shizuoo



    


   オタマ先生です。

   暦の上ではもう処暑ですねぇ~。

   毎日暑い日が続きます、皆さん、お身体に気をつけて夏ばてを

   乗り切りましょうね。


   
 オタマ先生☆ 今日行く青い海の海水浴場って大丈夫かな~。

 このまえ行ったところねぇ~。 海だったのかな~?。


                                   

   アソコッテ、大きなお池だと思ったよ~?。ウ~タンの勘違

   いかなぁ~?。ピーコちゃん、う~ん道が解らなくなってね~。

   道をマチガエチャッタの~。でもね、お水もすごく綺麗だつたし

   お友達も、たくさ~んいたのでピ~コは楽しかった~の☆☆
      
       
   鯉さん、ウナギさん、フナさん、ドジョウさんでしょう、沢山の

   お友達に会えたしねぇ~ ナマズさんもいたでしょう。☆

  
   ウ~タンは、青いお空、青い海で泳ぎたかったなぁ~。ウ~ン。

   今日は大丈夫よ~。ウ~タン、チョットみてきて~♪様子♪

   チンタラッタ、チンタラッタ、ランランラン~♪見てきたよ~♪

   どうだった。何処を見てきたの。う~ん、うん。今日は海よ~。

   すこし波が高いけど大丈夫よ。もう今年最後かな、お盆も過ぎた

   ら波が高くなるし危ないからね。オタマ先生、ウ~タン、ピーコ 

   それでは、まいりましょうか~。ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~♪♪~~


   海、なに持っていく~かな~~。アイスでしょう。チョコレート

   もね、そ~だ スイカ、桃もいるよねぇ~牛?。

   畑から桃、とスイカを取ってきてねぇ~ウ~タン。。。解った、

   なかったよ♪ウ~タン何処に行ったの、田んぼ、田んぼにはない

   よ~、畑でしょウ~ン解ったよ。スイカと桃も。誰、食べる~?

   
   あ~、オタマ先生だ~?。オタマ先生如何したの?。コックリ

   コックリとイビキモかいてね、楽しい夢でも見ているのかな~。

   オタマ先生笑っているよ~。アレ~、お口からも何かがたれてる

   よ。本当だ~いつもオタ先生、タヌキ寝入りなんだけどな~?。

   そうよご免ね。この前の時はウ~タン、ピ~コちゃん最初から解

   っていたの。お池だってね~。御免よ~。

   今日は、オタマ先生が道を良く知っていから大丈夫ですよ。

   三人で手を繋いで行きましょね~♪青いお空と青い海いいな~♪

   
   嬉しいよ~。☆☆☆チンタラッタ、チンタラッタ~♪♪♪。

   オタマ先生、ウ~タン、ピ~コちゃんの三人の海水浴でした~?

   楽しい~、楽しい海水浴でしたね~♪ラァラァラァラァ~~♪♪



   

    今日は二十四節気の一つ処暑ですね。

      いま、暫く暑い日が続きます。

         皆さん、お身体にお気をつけて下さいね。
 
        

           
    
             

          


       

          
      
         

         

          

        





          

         








       

   


オタマ先生です、こんにちは。

皆さんお元気ですか。

毎日、暑い日が続きますね、お身体に気をつけて下さいね。

        
今日は、ウ~タンさんとピ~コさんのお願いを聞いてあげますね。

ウ~タン嬉しいな~、ピ~コモ嬉しいよ♪

それでは、泳ぎに行きましょう♪♪。ル~ル~ル~♪

何処に行くの。 

オタマ先生は、お隣の田んぼでも近くっていいかしらと思っているんだけれども。

ピョン、ピョン、ウ~タンいま見て来たの。

だめよ~。いま田んぼに水があまりないし

熱くってね、中に入れないから。だめよ~。

 
何処か綺麗なところでね。

美味しいものが沢山食べられるところがいいな~。ウ~ン。

ピーコちゃんは何処がいいかな~。
            
青い海で泳いで見たいなあ~。青い海?
 
何処にあるの、青い海て?。

ピ~コについて来て、大丈夫かな~。ピ~コ。

それでは、三人で出かけましょうか♪。青い海とやらへ♪。

ラ~ラ~ラララァ~~~♪。
 
皆さん、暑いですから気をつけてね~。

あすはいいことたくさん、たくさ~んあるよ~。♪

チンタラッタ~♪♪。


皆さ~ん、おみくじどうだったかなぁ~。

             
もうすぐお盆ですね~~♪
      

         
      
               

             

         

            

           

         

  

