shizuoo




P1120104.jpg


P1120085.jpg


P1120061.jpg


P1120112.jpg


P1120495.jpg


P1120498.jpg


P1120744.jpg


P1120801.jpg


P1120905.jpg


P1000112.jpg


P1120767.jpg



 オタマ先生です、こんにちは

 もうすぐ、節分、立春ですね。皆さん豆まきは?。。。

 立春とはいえ寒い日が続きます。お身体に気をつけてくださいネ。


 ウータン、朝の挨拶ですね。 まかせてよぉ~、もう~。

 皆さん、おはようございますぅ。ウータン、今日はパチパチですぅ。

 ウータン、暫く踊りを踊ってないなぁ~。フミキョンちゃん、どう~

 そうねぇ~ピーコ、♪リズムが良い曲が踊りたいなぁ~~♪。

 フミキョンネ、いま写真を撮ってんのよ、だからネ、いまむいよぉ。

 今日も、写真撮りに行くの~、何処に、誰かおちえて~~。

 ウータン、聞いたよぉ~、どこ、菜の花がたくちゃん咲いているんだ

 ってよぉ~、ヨチヨチ歩いて行けるかなぁ~、お友達のアリさんと

 ヨチヨチ歩いて~~。 それは、むりだよぉ~。でもウータン本当に

 咲いてんのかな~。菜の花が?。

 フミキョンのお友達のトンボさんもまだ、ネンネしてるからぁ~。

 誰かに見てきてもらおうかなぁ~。

 だれか~いないかなぁ~。な~に、ア~ラ、スズメさ~んいたの~

 お願いしてもいいかなぁ~。チュン、チュン、いいよぉ~。

 な~に、近くで菜の花が咲いてるかどうか見てきてくれるかなぁ~。

 近くだったら、チュンチュン?。遠くはむじゅかしいのよぉ~。

 フミキョンちゃんと、仲良しこよしだから行ってくるねぇ~。

 だけど、チョコレート忘れないでよぉ~アイスもおねがいよぉ~。

 待っててねぇ~♪チュンチュン~~♪チュン~~~♪♪。

 モウ、帰ってくるかなぁ~、楽しみだぁ~。はたして菜の花は♪♪

 
 今日は皆さん、どうでしたかぁ~。

 あすは、きっと、きっといいことがありますよ。


 ル♪♯~ル♪♭~ル♪~ラ♪~ラ♪♯~ラ♪♭~ラ♪♯~♪♪。



 


 

 





P1120998.jpg


P1120861.jpg


①今時、サクラが咲いていました。
P1120009.jpg


P1110888.jpg


P1110919.jpg


P1110925.jpg


P1110931.jpg


P1110948.jpg


P1110959.jpg


P1110984.jpg


P1110988.jpg


P1120143.jpg


P1120163.jpg


P1120202.jpg


P1120271.jpg


P1120235.jpg


P1110738.jpg



 オタマ先生です、こんにちは

 一月も半月過ぎました、早いですね。

 いよいよ、大寒、節分、立春です。豆まきの用意も♪。

 ウータン、皆さんに朝の挨拶ですね。

 おはようごぜーますだぁ~。ウータン、フミキョンちゃんと交代して

 貰いますよ。ちゃんとできなければぁ~、フ、フミキョンいやだ~。

 今日は、フミキョンちゃんが、写真とやらを撮ってくれましたぁ~。

 イマイチよ、でもネ、フミキョン、何か写っているみたいだか~ら♪

 うれしい~の♪。うーん、ウータンは綺麗だと思うよ。ありがとう。

 ピーコも、オタマせんちぇいはどうかなぁ~。そうね、最初だから♪

 でも、フミキョン、嬉しいよぉ~♪うれしいと、シクシクなのよ。

 撮るのって、難しいのよぉ~。でも色もついてるから嬉しいなぁ~♪

 また、撮ってみるねぇ~。みんな、楽しみにしててねぇ~♪♪。

 きょう一日、どうでしたか。

 明日は、きっと、たくさん、たくさんいいことがありますよ。

 レタラッタ~レタラッタ~ランランラ~ン~♪

 ル♪♯~ル♪~ル♪♯~ル♪~ル♭♪♪♪ラ♪~ラ♪♯~ラ♪♪ 


 
 
 


①セリ。春の七草で~す。
P1120413.jpg

②ナズナ。
P1110158.jpg

③ごぎょう。
P1120406.jpg

④はこべら。
P1120393.jpg


P1110853.jpg

⑥すずな。
P1110865.jpg

⑦すずしろ。
P1110727.jpg


P1110733.jpg


P1120315.jpg


P1120327.jpg


P1110670.jpg



 オタマ先生です、こんにちは

 きょうは、春の七草の写真をアップしてみました。


 ウータン、みなさんに、朝のあいさっですね。
 
 みなさん、おちゃようござ~ますぅ。
 
 今日は、フミキョンちゃんが春の七草の写真を撮って来てくれまちぃ
 
 た。フミキョンちゃん大丈夫かなぁ~、ハ~イ、おちえてもらっちゃ

 いま~した。誰に~、ないちょでちゅよ。間違っちゃったらゴメンチ

 ャイネ~。

 でも、七草のに⑫まであるけど~?。一つ多いいのかなぁ~。

 誰かぁ~、教えてくだちゃいねぇ~。お友達に聞いてみよぉ~。

 フミキョンに教えてねぇ~♪ お願いネ~。♪

 お友達のみなちゃん、もう、七草ガユは食べましたかぁ~。

 フミキョン、まだなの~、作り方、おちぃえてクダサ~イ~♪

 ゼンジャイもおねが~いしま~すぅ。フミキョン、ぺコりでちゅう♪

 フミキョン、今年は料理の当番でちゅうからぁ~、お願いしま~す。

 ウータン、ピーコちゃん、オタマせんちぇいにちかられるぅの~。

 
 きょうは、みなさんどんな一日でしたか。

 明日は、きっといいことがたくさん、たくさんありますよ。

 

 ル♪♯~ル♪~ル♪♯~ル♭~ル♪♯~ラ♪♭~ラ♪~ラ♪~ラ♯♪

 ~♪♪。。。

次回更新はサクラとお花と、海?。フミキョン大丈夫かなぁ~♪。


P1110619.jpg


P1110511.jpg


P1110527.jpg


P1110612.jpg


P1110602.jpg


P1110608.jpg


P1110609.jpg


P1110629.jpg


P1110517.jpg


P1110632.jpg




 オタマ先生です、こんにちは

 もうすぐに、大寒ですね。

 寒くなります、お風邪に気をつけてくださいネ。

 ウータン、いつものように朝の挨拶ですね。今年は大丈夫かなぁ~。

 ウーン、今年は、少し大きくなったから大丈夫だよぉ~、

 皆さん、おはようございます。 ウーン、ウーンパチパチですぅ。

 皆も、大きくなったんだからぁ~。お手伝いもお願いよ。ハ~イ、

 ハ~イ。返事がいいのがフミキョンちゃんね。調子いいんだから♪

 お手伝いもお願いね。ハ~イ♪。ウータンもね。う~ん。

 ねぇ~ピーコちゃんは、へ~~、私は、いつもだけど明るく、楽しく

 笑顔で前向きに、はしっちゃうからぁ~。みんなも仲良くねぇ~。

 フミキョンは、少しだけ写真を教えてもらうの~。フ、フ~ン誰~~

 それは、秘密なのよぉ~。楽しみだぁ~。フミキョンちゃんの写真♪

そう、フミキョンちゃ~ん、春の七草の写真撮ったかなぁ~。

 う~ん、撮ったよ、この次のアップにお願いね、ハ~イ,ハ~イ♪

 みなさ~ん、今年もなかよくしてねぇ~。♪♪

 きょうは、どんな一日でしたか。

 あすは、きっと、きっといいことがたくさんたくさんありますよ♪♪
 
 ♪リタラッタ、リタラッタ、ランランラ~ン♪ラ♯~ラ♪~ラ♯~

 ラ♪~ル♯♪~ル♪~ル♭♪~ル♪♪。。。。
 

P1110486.jpg

P1110478.jpg

P1110458.jpg

P1110473.jpg

P1110496.jpg




 オタマ先生です、こんにちは

 明けましておめでとうございます

 今年も、宜しくお願いします

 ウータン、ピーコ、フミキョンですぅ。

 今年も、どうなるか、なかなか良く分からないウータン、ピーコ、

 フミキョンですが、みなちゃまよろちぃくお願いしま~すぅ。

 ♪。。♪。。♪。。。♪。。♪。ラ。ラ。ラ~~♪♪。。。
 

