shizuoo



①タンポポ、とっても綺麗ですね。

P1170383.jpg

②長閑な田舎、コイノボリも♪
P1170055.jpg

③雨上がりの朝です。
P1170109.jpg

④アイリスさんも満開ですね。
P1170112.jpg

⑤アオキの花も春を楽しんでいます。
P1160884.jpg

⑥アレ~まちがえちゃった。あなたじゃ。
P1160308.jpg

⑦バラさんも賑やかですね。
P1170303.jpg

⑧サツキさんもきれいですよ,
あらまぁ~虫さん食べちゃった。
P1170325.jpg

⑨サツキさんのお友達ですね。
P1170335.jpg

⑩青い空にモクレンさんもご機嫌如何♪。
P1160836.jpg

⑪ボタンさん、今日もきれいだよ。
P1170345.jpg

⑫ウツギさん、可愛いね。
P1170357.jpg

⑬サツキさん仲良くしてね。
P1170398.jpg

⑭このお船に乗ったら何処へ行くのかなぁ~。
P1170417.jpg

⑮こんなの見かけましたぁ~。
コイノボリもたまには檻の中に。
P1170368.jpg


 オタマ先生です、こんにちは。

 ゴールデンウイークみなさま如何~


ウータン、朝の挨拶ですね。みなさん、およようございますぅ。
 
 オタマ先生の家庭訪問ですぅ

 フミキョンちゃんのお家にやって来ました。 フミキョンちゃん~

 おってかなぁ~、あ~い、フミキョンでちゅぅよ。な~に~♪

 おかちゃま~は~。う~んみて来るよ、いまお昼ねグゥグゥですぅ

 あーら、オタマ先生、ご免チャイですね。グウグウ~でしたぁ~。

 おかちゃま~、お久しぶりですね。ところで、家のフミキョンは

 どうでちゅかぁ~。うんうん。だ~じょうぶですよ。そうでちゅかぁ

 この間もフミキョンゲームってのをしてたんですが、隅の方で一人ボ

 ッチでシクシクしていたお友達を誘ってゲームをしていましたよ。

 よく、気がつくフミキョンちゃんですね。そうおかちゃんに似てね。

 なに~あのゲーム、おかちゃんのゲームなんですよぉ~。

 おかちゃん、いつもゲームしてるんですかぁ~は~い~。は~い。♪

 おかちゃんネ~、園のゲームっておかちゃんのゲームとは違うんで

 すぅ。おかちゃん、ゲームって楽しいでしゅかぁ~、うん、うん♪

 お話が脱線しましたね、そう、で、なんだっけね。ゲームじゃないの

 でも、なんですかぁ~、少し支度に時間がかかるみたいですね。

 それは、おとちゃん似なんじゃ~ふ~ん。まぁ~少し時間をかけて

 長い目で見ましょうねぇ~。ラン~ラン~ラン~ララ~ラ~ラ♪♪

 きょうは、一日どうでしたか。

 あすは、きっと、きっといいことがありますよ♪。


 

 

 

 
 ⑯通仙園です。
P1170494.jpg

⑰通仙園からの春霞の瀬戸内です。
P1170498.jpg

P1170742.jpg


①綺麗な青空、気持ちいいですね。

P1170166.jpg

②あ~らまぁ~ダーコンの花に
アゲハチョウさんいらっしゃ~い♪。
美味しいものありましたかぁ~。
P1170164.jpg

③ユキモチソウさんも♪
P1170201.jpg

④アナタ、カタバミさんですか。
ハ~イ、そうですよ。
P1160035.jpg

⑤可愛いスミレさん、よくいらして。
P1160504.jpg

⑥こちらの、スミレさんどこから
いらっしゃいました、あちらから~。
P1160034.jpg

⑦チューリップさん
可愛いお子チャマガ。
P1150942.jpg

⑧シャガさんもイラッシャイ。
P1160071.jpg

⑨アナタマタきたの。
P1160076.jpg

⑩スズメのエンドウサンも。
P1160129.jpg

⑪ボタンさん何処からお帰りですか。
P1160738.jpg

⑫あ~らまぁ~楽しいなぁ~♪
私も乗りたいよぉ~。
P1160565.jpg

⑬大きくなりましたね、麦さん。
P1160572.jpg

⑭あれ~、私が写ってる~恥かしいなぁ~。
P1160862.jpg

今日も気持ちいいなぁ~♪
あの島に泳いでいこうよ~。
みなさ~んもどうかしら?。そこのアナタもはやく♪
P1160589.jpg


 オタマ先生です、こんにちは。

 あちこちでコイノボリが、嬉しいですね


 ウータンです。朝の挨拶ですね、みなちゃまおやようございまぅ。

 今日からオタマ先生の、家庭訪問がはじまりま~すぅ

 ウータンちゃん、オタマ先生フミキョンちゃんのところに行きたいん

 だけど。ウータン、一緒に行ってあげるよ。ありがとう。ヨチヨチ

 でもいいよ~、ここよ、もうついたの~、オタマ先生一人でお話して

 くるからウータンここで待っててね。ウータンも一緒に行きたいなぁ

 ~。でも今日はね、フミキョンちゃんのママが待っててくれてんだっ
 
 て、秘密のお話があるの~。ウータンのところも行くからね。

 うん、うん。わかちぃたぁよぉ~。チョット行ってくるね。

 リタラッタ、リタラッタ~ランランラン~♪

 ピンポーン~♪こんちゃ~オタマです。あ~らまぁ~オタマ先生♪ 

 こんちゃ~、みゃ~ど、フミキョンがおちぇわになりまちゅぅ。

 おか~ちゃまコンニチハ~~♪おじゃ~ましますね。オタマデスゥ。

 オタマのどが渇いたなぁ~~、うん、アイスでもタベンチャルゥ~、

 あいがとう。お庭のお花が綺麗でちゅねぇ~。うん、うん、私が好き

 なんですよ。そうですかぁ~、私も好きなんでちゅよ♪。

 昨日、お花の種を蒔いたんですよ。何だか話があいますよね。うん。

 ところでオタマ先生、フミキョンはどんな様子でしょうかぁ~~。

 エ~エ~あまり聞かれても困るんですがぁ~~何かぁ~~そうなんで

 すぅ。この間もね~~フミキョンちゃんがぁ~~~この続きはまたね

 バイバイ~~どうなるのでしょうかぁ~♪。

 今日はどんな一日でしたか。

 明日もキットいいことがありますよ。わ~楽しみ~~♪。


 ランラン~ラ~ラ~ル~ル~ル~りララッタ~ランランラン~♪


 

①瀬戸内の海ですね。
P1160386.jpg

②お花、とっても可愛いです。
P1160452.jpg

③お花です。
P1160219.jpg

④浜大根です。食べられるんかな。
P1160399.jpg

⑤野草ですね。
P1160412.jpg

⑥野草ですね。
P1160416.jpg

⑦野草ですね。
P1160423.jpg

⑧笠岡干拓地の菜の花です。
P1160575.jpg

⑨エビネですね。
P1160491.jpg

⑩紅葉ですね。
P1160835.jpg

⑪海辺で撮りました。
P1160408.jpg

⑫アケビでしょうかね。
P1160429.jpg

アサリとり、皆さんもどうですか
P1160582.jpg

⑭瀬戸内の景色です。
P1160447.jpg

⑮瀬戸内の景色ですね。
P1160405.jpg


 オタマ先生です、こんにちは。
 
 もうすぐゴールデンウィークですね


 ウータンです、朝の挨拶ですね、皆さんおはようございます。拍手♪

オタマ先生ね、今日は皆がいつも良い子をしているのでいいところに

 連れてってあげるね。ヨチヨチではなくってね、ブ~ブでね、自動車

 よ~~嬉しいなぁ~フミキョン自動車大好きよぉ~写真を撮りに?

 ウータン、ピー子ちゃん、フミキョンちゃんがとっても好きなところ

 よ。ウータン、好きなところってね。
 
 う~ん、何処かなぁ~、でも、ウータン、最近は眠いのよぉ~う~ん

 ピー子分かったよ。フミキョンちゃんは何処に行きたいの~う~ん。

 もうサクラも終わったから~海で貝拾いでもしたいなぁ~♪写真も撮

 りたいし~~~。

 だったら、貝拾いをしてるから撮ってよ。う~ん任せてよぉ~♪

 みなさ~ん、がんばってねぇ~~♪嬉しいなぁ~~♪

 きょうはどんな一日でしたかぁ~。

 あすは、たくさ~んいいことがありますからね♪。

 ラン♪♯~ラン♪~ラ♪♭~ラ♪~ラン♪♯~ラン♪~ラ♪♯~♪


 

 

 

 

 

①瀬戸大橋です。
(瀬戸内海国立公園)
皆さんも遊びに来てね。

P1000145.jpg

②瀬戸の穏やかな海です。
P1000181.jpg

③瀬戸大橋です。
P1000186.jpg

④海棠の花です、とっても綺麗ですね。
P1150839.jpg

⑤野草、スズメのヤリですかね。
P1160002.jpg

⑥ストックのお花です。
P1150906.jpg

⑦ヤマブキの花です。
P1150916.jpg

⑧モモの花です、あ~まい香りが~。
美味しい実が。美味しい~♪。
P1150919.jpg

⑨ヤマブキの花です。
P1150968.jpg

⑩野草です。
P1150974.jpg

⑪梨の花です。少し香いが~。
美味しい実が♪。。
P1150979.jpg

⑫いまどきの星の瞳です。
いつ時に見ても可愛いです。
P1150998.jpg

⑬ユキモチ草です。
P1160484.jpg

⑭カリンの花です、可愛いですね。
カリン酒、みなさん如何ですか。
そこのあなた、飲んでみるぅ~
酔っぱらうかもよ♪

P1160531.jpg

⑮雨上がりの雫、イチハツです。
P1160464.jpg

た~かく泳いでいます。コイノボリです。
歌がありましたねぇ~皆さんも一緒に
歌いましょうね

P1160520.jpg


 オタマ先生です、こんにちは。

 みなさん、いま潮干し狩りの好適期ですよ


 ウータンです、みなさんおはようございまするぅ。

 ウータン、周りの山々が、若葉におおわれてとっても綺麗になっ

 たわね。お花もいろんなお花が咲いてくるし何だか浮き浮きしちゃう

 よ♪オタマ先生は。フミキョンもラン~ラン~ラ~ラン♪楽しいなぁ

 ♪ピー子、シャンシャン回って踊りでもするぅ~バタンキュ~の~♪

 みんなで歌って踊りたい気分よね、ピー子ちゃんはどうかしら~

 う~ん。今日は皆でお庭の草取りを、どうかしら~~ウータン~~~

 草でも可愛いお花が咲いているでしょう。可愛いねぇ~フミキョン

 写真を撮らなければねぇ~♪

 可愛いお花ばかりよ。だから草取りはやめようよぉ~~

 ウータンも賛成、ピー子もよ、フミキョン大賛成せ~い♪フミキョン

 ちゃんもやりたくないからそんな事をいってるんでしょう

 あ~たり~~大当たり~、、、ウータンどうしたのコックリ、コック

 リして春眠xxxをしているのよぉ~。いつもよねお鼻から何か出て

 いるみたいよぉ~~~、ウータンに内緒でフミキョンちゃんチョコレ

 ート隠れてたべるぅ。内緒よぉ~~食べようよぉ~、ウータン気持ち

 よかったなぁ~、フミキョンちゃん何してんの~う~ん別にポケット

 に何か~~いれたぁ~。フミキョン、ポケットな~にもないよぉ~♪

 遊びにいってくるよぉ~ラン~ラン~ララ~ラ♪上手くいったなぁ~

 ピー子ちゃん♪。。。。。。。。


 きょうは、どうだったかな~。

 あすは、とってもいいことがありますよ。

 ランラン♪ランラン~ララ~~ランラン~ラン♪~~~楽しいなぁ~♪



 

 


 

①瀬戸の海、何か獲れたかな~。
P1150696.jpg

②古城山公園よりの笠岡港です。
P1150744.jpg

③干拓地の太陽の広場です。
今日もポチ?とヨチヨチですね。
P1150595.jpg

④干拓地のローズマリ、綺麗です。
P1150622.jpg

⑤矢掛町、国勝寺の落ち椿です。
P1150767.jpg

⑥サクラも綺麗ですね。
P1150790.jpg

⑦あら~いいのがあったぁ~椿。
はじゅかしいなぁ~もう~。
P1150760.jpg

⑧落ち椿です。少し早かったかなぁ~。
P1150771.jpg

⑨椿さんもう落ちてくれるぅ。
P1150776.jpg

⑩落ち椿です。
P1150769.jpg

⑪矢掛町、吉祥寺のサクラとカイドウです。
15日がカイドウ祭りです。
P1150807.jpg

⑫カイドウの花です。
P1150815.jpg

⑬カイドウの花です。
P1150845.jpg

⑭田舎の風景です、のんびりと~。
P1150636.jpg

⑮夕日です。明日の天気は?。
P1160315.jpg

このオリに入りたい人いますか?。
そこのアナタ、はいりた~いの~~は~い

予約で~す。早く、満員になりますよ♪
P1160291.jpg


 
 オタマ先生です、こんにちは。

 まだ、夜桜は大丈夫ですよ。とっても綺麗です


 ウータン、朝の挨拶ですね。最近はよく出来るようになりましたね。

 みなちゃま、おちゃようごぜ~ますだぁ~~、チョットウータン~

 どうしたの~、う~ん、また、間違えちゃったぁ~、コックリ、

 コックリ~~春眠がハジマッタよぉ~~いつもの~~みなちゃまは~

 オタマ先生、アレなにかなぁ~山の麓の畑に何かあるよ~~

 ウータン知らないの~、あれは~フミキョン知ってるよぉ~ウータン

 のお家でしょう~~になにな~~? 

 あれはね、イノシシが入るオリなの~中にサツマイモを植えておくと

 ね、サッマイもが出来るでしょう。それを食べにイノさんが来るの~

 中に入ったら戸がビシャリ閉まるのよ。もう出られませんよ。

 ウータン中に入る~、うーん、フミキョンちゃんと一緒に入るよ~~

 フミキョン、イヤヨ~~外からカギをかけられて何処に行くの~~

 そう、皆さんのお口に入るのかなぁ~?フミキョン食べられちゃう。

 イノさん、オリに入ったらフミキョン写真パチリ~お願いね。

 う~ん、今は竹の子を食べに来るのよ~フミキョンちゃんお願いよ~

 留守番~。でも怖いなぁ~フミキョンは、げんきでたぁ~ぞぉ~♪

 
 今日はどうでしたか。

 あすはたくさん、たくさんいいことがありますよ


 チタラッタ~チタラッタ~~♪♪あすはたのしいよ~♪♪ 

 

 


 ⑰渚百選 沙美です、
P1160367.jpg

⑱白タンポポです。
P1150869.jpg

⑲何だったかなぁ~。
P1160105.jpg

⑳美味しいモモがもうすぐです。
P1160194.jpg

①春霞です。

P1150287.jpg

②島からフエリーが帰ってきました。
P1150564.jpg

③笠岡干拓地の満開のサクラです。
P1150572.jpg

④笠岡干拓地の公園です。
P1150611.jpg

⑤野草です。
P1150607.jpg

⑥スミレ、虚空蔵山にて。
P1150257.jpg

⑦忘れな草です。
P1150281.jpg

⑧野草です。
P1150298.jpg

⑨スミレ、虚空蔵山にて。
P1150300.jpg

⑩野草です。
P1150389.jpg

⑪ユキ柳です。
P1150525.jpg

⑫ハマエンドウです。
P1150687.jpg

⑬サクラです。
P1150663.jpg

⑭サクラです。
P1150831.jpg

⑮瀬戸内の海、沙美です。
P1150692.jpg



 オタマ先生です、こんにちは。

 日増しの春暖気持ちもゆるみがちですね


  
 ウータンです、みなさんおはようございます。

 オタマ先生、ウータンピー子、フミキョンちゃんと相談したの~

 隣のウメジロウさんもネ、今日お花見に行くんだってよぉ~。

 だからウータンも行きたいよ。ヨチヨチでもいいけど~~♪

 フミキョンネ不思議なの?、お花見って、サクラじゃ~なくって他の
 
 お花でもお花見って言うのかなぁ~?

 ウータンしってるぅ。う~ん、う~ん?。

 フミキョンちゃん、お花見って言うのはサクラだけがお花見って
 
 いうのだとオタマ先生は思うよぉ~。う~んそうなの~。

 サクラだけねぇ~。それではこれからウータン、皆で行きましょう、

 行きましょう♪お花見にねぇ~♪♪

 ワーイ、ワーイ♪お花見だみだぁ~♪楽しいなぁ~~~♪

 きょうはどうでしたか。

 あすもキット、キットいいことがたくさんありますよ

  
 
 ラン♪♯~ラン♪~ララ♭♪~ラン♪~ラン♪♯~ララ♪♭~ル♪

 ~ル♪~ル♯♪~♪
 
 









⑯菜の花です。
P1160083.jpg

⑰大根の花ですね。
P1160087.jpg

①鳴滝峡です。
P1150308.jpg

②フリージャが咲きました。
P1150332.jpg

③フリージャが咲きました。
P1150331.jpg

④ヒゴスミレです。
P1150516.jpg

⑤ヒゴスミレです。
P1150515.jpg

⑥スミレです。
P1150293.jpg

⑦レンゲです。
P1150377.jpg

⑧野草イカリ草です。
P1150485.jpg

⑨近場の円山公園のサクラです。
P1150421.jpg

⑩近場のサクラです。
P1150422.jpg

⑪近場のサクラです。
P1150449.jpg

⑫近場のサクラです。
P1150448.jpg

⑬近場のサクラです。
P1150450.jpg

⑭タイツリ草です。
P1150475.jpg

⑮笠岡干拓の風景です。
P1150599.jpg


 
 オタマ先生です、こんにちは。

 サクラが満開ですね♪

 花冷え時、お身体に気をつけてくださいね


 ウータン、おはようございます。

 ねぇ~、ねぇ~ウータン、フミキョン今日会ったの~♪

 ツバメさんがネ、今年も、初めて遊びに来てくれたのよぉ~。

夫婦で巣ずくりだって、ウータン何処が良いかなぁ~~う~ん。

 ピー子ね、いつものところでいいじゃ~~、フミキョン伝えておくね

 フミキョン、ツバメさんといろいろお話したの~♪もう、もう~~

 うれしくってねぇ~♪ 皆でお手伝いしてあげようよぉ~。巣ずくり

 ねぇ~ウータン、ピー子ちゃん、フミキョンもお手伝いするぅ~。

 そう、フミキョンちゃんオタマ先生がね写真を撮って欲しいんだって

 よ。なにの~野草だって、ブルーのお花でキュウリ草って綺麗なお花

 なの~、何処にあるかなぁ~ウータン探してあげる。

 ピー子チャンもお願いね。

 フミキョン、聞いた事ないなぁ~皆でさがそうよぉ~う~ん♪

 探しましょう♪

 ラン♪♯~ラン♪~ラン♪♭~ラン♪♯~ラ♪~ラ♪~ラ♪♭~~

 ラン♪~♪♪

 きょうは、どうだったぁ~~

 あすは、とってもいいことがありますよ

 
①近場のサクラです。
P1150158.jpg

②野崎邸のお雛様を見に行きました。
P1140633.jpg

③庭園です。
P1140635.jpg

④水琴窟です。
P1140636.jpg

⑤お雛様です。
P1140648.jpg

⑥お雛様です。
P1140649.jpg

⑦お雛様です。
P1140653.jpg

⑧近場の風景です、四百m位。
P1140854.jpg

⑨★ヒトリシズカ鳴滝峡。
P1150294.jpg

⑩★ヒメウズ、野草です。
P1150004.jpg

⑪野草です。
P1150110.jpg

⑫このタンポポ白い。
P1150238.jpg

⑬★笠岡干拓地の菜の花です。
P1150269.jpg

⑭麦が大きくなりました。
P1150285.jpg

⑮干拓地,菜の花ではないですが?。
P1150279.jpg

⑯★ムラサキサギゴケ
田圃の中にありました。
P1150340.jpg

⑰近場の景色です。
P1150250.jpg

⑱ヒイラギの花です。
P1150154.jpg

⑲★何の花でしょうね。
P1150357.jpg
オタマ先生です、こんにちは。

 今日から四月ですね、きょうは何の日でしょう


 ウータンですぅ。 おはようごじゃ~ます。

 フミキョンうれし~なぁ~~♪。

 今日ねぇ~、ウメジロ~さんが来るから♪ウータン、ピー子ちゃ

 んも一緒に写真を撮りに行くぅ♪。

 フミキョン、オヤツにチョコレートとバーボンを持っていくの~~

 ウメジロ~サンが大好きなんだってよぉ~。でもアイスもたくさ~ん

 ウータンお願いね、う~ん わかちぃたよ♪。BjMもよぉ~♪

 でも、フミキョン、ヨチヨチはいやよぉ~オタマ先生の車をウータン

 運連できるぅ。できるわけないじゃ~ん。どうちゅるぅの~~。

 ウメジロ~さん運転できるんだって、でもすご~く走るらしいよぉ~

 だから危ないんだって~~こまちぃたなぁ~~ウータン う~ん。

 そう、いいことあるよぉ~♪♪いいことがあつたぁ~~♪♪


 きょうは、どうだった。

 あすも、いいことがたくさん♪たくさん♪あるからね


 ラン♪♯~ラン♪~ラ♪♭~ルル♪♯~ル♪~ラン♪♯~ラン♪~

 ラン♪♯~♪♪

