shizuoo



①お空が綺麗ですね、みなさん、大きく息を吸って。
は~い、イチ,二~、サ~ン♪
ハ~イ♪おいしかったなぁ~もう♪
そこの、アナタも大きくお口をあけて~
上から牡丹餅、落ちてきたぁ~♪ウヒャ~~。

P1190418.jpg

②今日は薔薇さんどうしたのょ。
そうょ、ルンルン~ラララ~~♪
P1180999.jpg

③アナタ誰だっけネ、そうか?。
お友達は~今日はカケッコなのょ。
でも、何時見てもかわいいょ。
P1180977.jpg

④いつも頑張ってるね。
今日も、お日様美味しいねぇ、うんうん♪。

P1180987.jpg


⑤チョットおじさ~ん、今日はここなの~。
う~ん、沢山お願いできたの~苦しいなぁ~もう。
そこの、アナタこっち見てょ。

P1190119.jpg


⑥お腹すいたなぁ~もう~。
何か美味しいものありそうょ。
アナタも行ってみる~。
P1190107.jpg


⑦まぁ~、まぁ~キンシバイさ~ん良く来て
くれましたねぇ~。会えてよかったょ。
P1190514.jpg


⑧今日もお口をアケテ~何がいるの~。
一枚パチッとお願いょ。は~いポーズ♪
ありがとう、マタお願いね。
P1190192.jpg


⑨あれ~、ギンパイ草さんでちゅか?。
少しお怪我を、う~ん、虫さんと遊んだのょ。
お薬ょ。ありがとう。

P1190447.jpg


⑩アナタ今日はまたどうしたの~。
う~ん、少し町でも行ってこようかなぁ~。
お顔もいいょ。お土産お願いょ。
芍薬さ~ん。

P1190339.jpg



 オタマ先生です、こんにちは。

 もうすぐ入梅ですね。皆さんお元気ですか


 ウータンです、おはようございます。今日はグウ~ですょ♪。拍手♪

 オタマ先生、もう田植えだょ。ウータン見てきてょ。うんうん。

 何処に見に行けばいいのかなぁ~、そこのお池に水があるか見て

 来てよぉ~。うんうん、ピョンピョン、ウータンだから早いょ。

 もう帰ったの~そうょ。どうだったぁ~う~ん、なんだっけなぁ~。

 お池のお水見てきたの~。そうかぁ~、下まで行ったけどカエルの

 カー子ちゃんとお話してたら忘れちゃったなぁ~。

 もう一度行ってくるね、ランランラン♪~♪帰ったよぉ~。

 あ~ら、フミキョンちゃん早かったね、ヨチヨチだけどはやいょ~。

 途中で、ウータンにあったょぉ~。何してたぁ~、チャンコしてネ

 モグモグ、イチゴかなぁ~?、なにか食べてたょ~。またね~~困っ

 たなぁ~もぅ。ウータン、畑のイチゴ全部食べたかなぁ~困ったな~

 はたして、ウータンは~~~?。またねぇ~バイバイ~~♪
 
 きょうは、みなさん一日どうでしたか。

 明日も、きっといいことがありますょ。

 ラン~ラン~ラ~ラ~ラ~ラン~ラン~ラ~♪♪



①ここのガイドさんに聞いたんだけどサ~、
道路の向こう側に楽しいお店ががあるんだってょ。
内緒で二人で行ってみるぅ~。うんうん。どうするかなぁ~♪。
たまには、いいじゃ~ん、うんうん♪。

P1190053.jpg

②関門大橋ですね、あなたもパチリ如何ですか。
今日はバーゲンだよぉ~そこのアナタ~ハイハイ~。
P1190026.jpg

③赤間神宮ですねぇ~。お願いしようっと。
そこのあなた、
紙の大きいのを入れてよ~

P1190028.jpg

④耳なし芳一堂です、皆さん知ってるよね。
P1190032.jpg

⑤ここだとよくみえるなぁ~。
どこさ行ったべ~、あれ~だれかと~♪。

P1190048.jpg

⑥フグ、なんぼ~やね~ん♪
になにな~うんうん、わかちぃた、十円ネ、0Kょ
P1190064.jpg

⑦野草さん、今日も可愛いょ。
お水が欲しいの~♪。
P1180860.jpg

⑧アナタ、今日は、またまたオメカシシテ♪
P1180991.jpg

⑨アナタは今日は一人でお留守番なの~。
アイスクリームあげるょ、おいしいょ♪
P1180838.jpg

⑩お友達と仲よくしてるねぇ~♪
ご褒美あげなきゃ~。
P1180830.jpg

チョッと私を撃たないでょ。
もう、危ないんだからぁ~。やめてよぉ~。
P1190075.jpg

⑫海も綺麗だなぁ~♪
あちらで誰か呼んでるょ、あなた泳いで行くぅ。
P1190097.jpg

⑬アナタ早くしないと橋が上がっちゃうょ。
もう上に登っても駄目だなぁ~だから言ったでしょうょ。
どうするのよぉ~。もう~。
P1190109.jpg

⑭アナタにお手紙いれたょ、あれょ。わかちぃたぁ~。
楽しみに待っててねぇ~♪
P1190156.jpg

⑮早く、お船に乗っちゃうょ。
でも、何処に行くかなぁ~何処でもいいじゃ~ん♪。
いいっか、そうだよネ。
P1190117.jpg



 オタマ先生です、こんにちは。

 もうすぐ水無月ですね、お元気ですか


 ウータンです朝の挨拶です。おはようざ~ますぅ。こ~れウータン。

 ハイハイ~~、あ~らやっぱまちがえたぁ~。何だっけなぁ~~♪。

 オタマ先生、ハイハイ~なんじゃ~フミキョンちゃんどうしたの~?

 今度の運動会ネ。うんうんどうしたの、シクシクして♪。

 フミキョンネ、ウータンと、ピー子ちゃんとお話したのょ。

 回って、回ってクルリンパ~~の踊りを考えたのょ。

 どうかしら~♪すごく楽しいのょ♪オネガ~イ。いま流行りなのょ♪

 チョットだけいいかしらぁ~~、チョットだけょ~。

 音楽スタート。♪ランランラン~♪ハイハイ~~いいなぁ~~♪

 なかなかいいリズムょ。ハイハイ~~一オクターブあげてょ。うん♪

 ハイハイ~だんだん調子が出てきたなぁ~。アナタも、私もハイハ

 イ。ウータンも、ピー子だって♪ノリノリはフミキョンチャンね♪

 回って回ってそこのあなたもクルリ回ってハイ右♪ハイハイ~~♪

 今度は左に回って回ってくるりと回って、ハイ右ょ。ハイハイ~♪

 あ~目が回ったぁ~。バタ~ンフミキョンちゃん目が回ったんだょ。

 もうフミキョンバタンキュ~ですぅ。だめだなぁ~

 フミキョン体力不足ょ。こりゃ~駄目だべな~~。うんうん。。

 もう間に合わないかもょ。また、明日、おちぃえてよぉ~♪う~ん♪

 オタマ先生、フミキョンのカメラまだかなぁ~う~ん、そうだねぇ~

 もうできるかなぁ~、あちたでも、お店に聞いてみようよ~ね。

 大丈夫かもょ♪。そろそろねぇ~。。。カメラで直ったんだってょ♪

 みなさ~んきょうはどうでしたか。

 あすもきっと、いいことが沢山ありますよ。♪

 ラン~ラン~ラン~ララ~ラン~ラン♪♪。



 

 ⑮菅原神社、杜若ですね。
 お参りすみましたか、大きいのがすきょ。
P1190374.jpg


 ⑯眼鏡橋、お姉さん何かいいものみっけ。
 菅原神社です。
P1190380.jpg


 ⑰菅原神社です。
 水面に写るお顔とっても可愛いょ。
P1190391.jpg

 ⑱キンシバイさんですか?良く来たね。
 今日も親子で綺麗ですょ。
P1190480.jpg

①ブルーウイング。
あなたも、ここでプロポーズしちゃったの~♪
よかったねぇ~おちあわせに~♪
そこのあなたぁ~もう一度した~いの~♪
は~い、早く隣に並んで~、一人では駄目よぉ~。
そこのアナタも♪

P1190139.jpg

②きれいだなぁ~♪波も穏やかで♪
P1160383.jpg

③お客さんたくさん来てるねぇ~。
美味しそうに食べてるよぉ~♪
P1160372.jpg

④オトちゃん返して、ぼくちゃんのだぁ~。
P1160568.jpg

⑤お顔とっても可愛いよ♪
また、たくさんオヤツをあげるからねぇ~♪
ガンバッテ可愛く咲いてね♪。
P1180552.jpg

⑥アナタもほちぃいの~うんうん♪
P1180812.jpg

⑦アナタはだれかなぁ~、可愛いね♪
また、可愛いお顔をみせてね。
P1180727.jpg

⑧アナタも来てくれたのね。あいがとう。
P1180684.jpg

⑨あ~ら、まぁ~なかよく、なかよく♪おいしそうねぇ~。
わたちにも少しでいいからくださ~い。
P1180739.jpg

⑩まぁ~、可愛いょ♪。またきてねぇ~♪
今日は十時のお茶は、うんまだぁ~、いただいたぁよ~。
だから、オメカシシテ、ハイポーズ、そうよ~。
P1180945.jpg

⑪海の向こうに何があるのかなぁ~。
そうねぇ~クジラ恋し~あの海♪~ここにはいないなぁ~
P1190098.jpg

⑫あららっ、もうあがっちゃったぁ~。
もう少しまっててねぇ~。だから言ったでちょうねぇ~♪
アナタはそちら、私はこちら、早く登ってきてねぇ~。
P1190104.jpg

⑬お天気が悪いけど気持ちいいよなぁ~♪
ラクチン、ラクチンですぅ。そこのアナタも乗りたいの~。
二人しか駄目なのよ。背中にオンブシテあげるから~
これでいいかなぁ~ラクチンだなぁ~。チンタラッタ~♪♪
P1190130.jpg

⑭あ~ぁ~綺麗だよぉ~おやつ食べたぁ~♪
まだよ~、もうお腹すいたから寝ちゃうんだから~。
P1190094.jpg

⑮長閑だなぁ~のどかぁ~♪
そこのあなたは、どうかしらぁ~~。グウグウ~好きなのね♪。
P1160931.jpg


 
 オタマ先生です、こんにちは。

 みなさんお変わりありませんか


 ウータンです、朝の挨拶ちゃーきんはグーでしょう。拍手ですぅ♪。

 お、おあようごんすぅ~。あ~ら、またまちぎゃ~たぁ~もう。

 オタマ先生ですぅ、今週のお休みの日に運動会がありますよぉ~

 みなさんもいつでもいいよぉ~いらしてねぇ~待ってるよぉん~♪。

 でも、おかちゃんお昼から来るんだったらね、お昼寝してきてねぇ~。 

 ウンウン~♪そうしないお昼寝と、ちゃんじのおやつはないじゃ~け

 んなぁ~。ちゃんじのおやつ、な~の~、うんうん?。

 シタタッタ~やはり、グウグウしていくべー

 カなぁ~
グウ、グウ~♪

 あ~ら、もう夜だわ~寝すぎたぁ~くら~い、明日にするだべ、グウ

 グウ~♪。あ~ら、また夢をみてたよぉ~。

 あすは、たぶん大丈夫かなぁ~~おかちゃ

ん?~~。ウンウン♪


 
 オタマ先生、フミキョンのカメラまだかなぁ~、うんうん、そうだっ

 たねぇ~、いま、カメラが入院してるから寂しいね。もう暫く待って

 てねぇ~。また連絡をしてくれるっるてよぉ~。あと、ちゃん週間?

 フミキョン、また、ピアノの練習でもちようかなぁ~~♪♪

 たれか、おちえてくれるかなぁ~うんうん~~♪♪。いたいたぁ~♪

 ラン~ラン~ラ~ラ~ラン~ラン~ラン♪♪たのしいなぁ~♪

 きょうは、一日どうでしたか。

 オミクジどうだったかなぁ~よかった♪よかったネ、また教えてね♪

 あすは、きつといいことがありますよ♪。

 



①山です、時々行きま~す。
何かあるのかなぁ~、野草なんかは?。
P1180899.jpg

②野草です、可愛いですね。
P1170886.jpg

③チョウジソウです。
P1170834.jpg

④ポピーさんです、今日のお顔は~、うんうん。
P1170979.jpg

⑤野草ですね、豚草ですってよ少しかわいそうよね。
P1180158.jpg

⑥薔薇さん、今日はオメカシシテどちらへ。
P1180190.jpg

⑦ニワゼキショウ?野草さんお友達は~~?。
P1180340.jpg

⑧もう、起きたの~コスモスさんおはよう。
P1180364.jpg

⑨トウオガタマさんようこそ。
P1180379.jpg

⑩野草さんもガンバ~。
草カリにあわないように隠れてね。
P1180534.jpg

⑪芍薬さん、とっても綺麗よ。
P1180549.jpg

⑫いつも可愛いいですね。
テイカズラさんですか?。
P1180954.jpg

⑬薔薇さんもお友達沢山ですね。
とっても、可愛いよ、お顔が~。
P1180582.jpg

⑭ユキノシタさん、今日も綺麗ですよ。
もう少しガンバッテね。
P1180800.jpg

⑮瀬戸内の海。
今日も沢山お魚がとれました。
みなさんも、たくさん食べてね。
P1160346.jpg



 オタマ先生です、こんにちは
はやいですね、もう五月も半分過ぎました。

 お身体に気をつけてくださいね

 
 ウータンです、みなさんおはようございます。ウータン挨拶が良くで

 きるようになりましたね。パチパチですぅ♪

 オタマ先生、フミキョンネ、最近写真を撮ってておかし~のよ。

 何だかね、シミが付いたようになってね。オタマ先生もおかしいなぁ

 ~て思ってたのよ。良く見たらそうね。

 カメラ屋さんに行って見てもらつたら、カメラを入院させないといけ

 ないんだってよ。三~四週間ぐらいかかるんだって、メーカーにおく

 るって~。そうなの~こんなこともあるのよねぇ~。

 フミキョン、お友達のカエルのカー子ちゃんとお池で遊んでくるねぇ

 ~~♪ピー子ちゃん、ウータン一緒にお池に遊びにいこう~よ。

 うーん、あいがとう。みんなで行こうよネ。お友達沢山待っててくれ

 てるよ~。オイケゲームでもして遊ぶ~~♪になにな??♪。

 ラン~ラン~ラン、ラン~ラ~ラン~~♪♪。

 きょうは、みなさん一日どうでしたか。

 あすは、きっといいことがありますよ。




 
 

①瀬戸内海国立公園です。
鷲羽山からの瀬戸大橋です。
春霞ですがとっても綺麗です。
P1170578.jpg

②瀬戸の海です。
P1170549.jpg

③瀬戸の海です。
P1170563.jpg

④カブトガニです。
P1170570.jpg

⑤お花、綺麗ですね。
P1170536.jpg

⑥フジさんも綺麗ですよ。
P1170539.jpg

⑦今日は暑かったですね。
皆さんシャワーでもどうぞ。
P1170615.jpg

⑧二人シズカサンいらっしゃい。
今日は一人シズカサンは~。
P1170741.jpg

⑨今日も美人だよ。
P1170764.jpg

⑩明日の天気はどうかなぁ~夕日です。
P1170902.jpg



 オタマ先生です、こんにちは。

 早いものですね、もう立夏です


 ウータンですぅ。みなさまおはようございます。 拍手ですね♪

 オタマ先生、ウータンちに家庭訪問するの忘れてたぁ~よ。

 ウータンちは、いま誰もいないからオタマ先生、ウータンが聞いてお

 くよ~。ウータンとお話してもねぇ~、何処にいってるだぁ~~。

 あそこ~、どこよ~、あそこさいるだべ~~なにしてるだぁ~~。

 いま、流行の ♪おかちゃん♪ ゲームだよぉ~。オタマ先生知らな

 いの~すこし、ウータンが教えるよ~♪うん~~オタマ先生、分かっ

 たよぉ~、もしかして、ウータンのクルクル回ってバタンキュウの

 踊りでしょう~~あたり~~♪BGMスタート♪ハイハイ~~いいなぁ~

 リズムがいいよぉ~♪一オクターブあげてよぉ~。うんうん~♪

 それでは、ピー子、フミキョンちゃんも一緒に踊って、だ~めよ~♪

 ピー子、お友達と映画よ、フミキョンだってツバメのス~イさんと

 遊びにいくのよ♪明日ならいいよ~~ウンウン~仕方ないなぁ~~♪

 今日は一日どうでしたか。

 あすはきっと、きっといいことがありますよ♪。

 ラン~ラン~ララ~ラン~ラン~ラン♪。

 

 


 
 
 ⑪瀬戸の海です。
P1170414.jpg

⑫お花です。
P1170815.jpg

⑬アナタも来たの~いらっしゃい。
P1180177.jpg

⑭オタクもようこそ、綺麗ですよ。
P1180054.jpg

⑮まぁ~仲良くしてね。
P1180459.jpg

