shizuoo



クリックしてください、写真が大きくなります。

①潮が引いたなぁ~あちらの島で貝拾いでもしよ~と。
誰もいないな~みな泳いでる~~ゆうたんてば~行くよ貝拾い~<,入れる桶でもかついで来てね/font>

P1220751.jpg


プリキュア5に変身赤ちゃんマン、頭が見えてよ~ア~ラ、マチガエチャッタ~~
たくさん、隠れんぼしてるみたい、大丈夫かにゃ~ウータンも~

P1230603.jpg


③アナタ、はじめましてですかね。私はアナタ知らないよ。
今日は、まぁ~まぁ、どうしたの~いつも可愛いのよ。
そうなの~、パチリしたいんでしょ、可愛いあたしをお願いょ。

P1220989.jpg


④アナタ、何処から来たの~お一人ですね,はいそうよ。
何時も一人で寂しいよ、お友達は~さぁ~ねぇ~どこへ行ったやら~

P1230404.jpg


⑤可愛い蝶さんのお友達多いのね。そうですよ、美人の蝶さん沢山いるよ、紹介しようかぁ~~まぁ~いいからパチリをねが~いょ。

P1230002.jpg


⑥アナタに会ったらやはりこれですね。
青空体操でも、みなするぅ~は~い、足を伸ばして~背伸びだったぁ~
でも、気持ちいいなぁ~たくさん、ガスをすって帰ってねぇ~。
また、まちがえちゃったぁ~

P1220682.jpg


⑦ウータン、あのお船に乗って行きたいなぁ~
お魚を獲る船みたいだよ~~どんなお魚が獲れるかな~
美味しい、美味しい瀬戸内の小魚さ~~
P1220758.jpg


⑧いま、ここにいた人、何処に行ったぁ~かなぁ~パチリお願いって
恥かしかったかなぁ~。隠れなくっても、早く帰ってきてね~ありがとうね。

P1230217.jpg


⑨可愛い可愛いコスモスさん、暑いから早くパチリしてあげるね~
今日の、お顔はどうかしら~何時ものように美人だよ。うれしいなぁ~

P1230265.jpg


⑩アナタのお名前なんてんの~ついつい忘れておゴメンチャイ~
毎日元気ですね~そろそろダウン寸前よ。何か美味しいもの下さいな~

P1230263.jpg


⑪毎日、お元気ですねぇ~そうよ、いますご~く元気いいのよ。
お友達もスッピンでも綺麗でしょう、賑やかですねぇ~もう、パチリして帰るわ~
また、藪ランさんもお元気で~

P1220922.jpg


⑫今年は、元気いいですねぇ~、そこのアナタどうしたの~
わたくし、恥かしいから下向きよ。パチリしたら、上向くよ。
早くパチリお願いね、ハイハイ、終わりです、やはり下向きですね。

P1230556.jpg


⑬まぁ~まぁ~仲良く仲良くデスネ、でも一人で目立ちすぎ~
今日は、気持ちいいなぁ~~沢山パチリしてね~あいがとう。

P1230569.jpg


⑭アナタも、コナタモ素敵なお顔ですね、今日は家族でパチリですか~
そうなの~お天気もいいしたまにはねぇ~たくさん兄弟いるでしょ~
可愛い子がいたらよろしくお願いねぇ~

P1230600.jpg


⑮は~い、フミキョンょ。皆さんこちらを向いてね~そこのアナタ~
コックリして~お隣さんはどうしたの~よだれが出ていますよ~
お隣さんは、反抗期かなぁ~では皆さんハイポーズ、パチリです
おしまい、じゃ~ん、ジャ~ン♪これから、プリキュら5に変身だ~♪

P1230592.jpg


 オタマ先生です、こんにちは。

 もう、処暑ですね。お身体に気をつけてくださいね



 フミキョンですょ。おはようございます。

 今日は。オタマ先生の考えたリズム体操をしましょうね。青い空♪

 ワ~イ、ワ~イリズム体操だぁ~ウータンも嬉しいょ。

 フミキョン万歳~~~ピー子も大好きよ。♪♪♪踊っちゃおうよ♪

 では、今日は楽器ではなくってね、お家で取れた野菜を持ってきて

 チョウダイね、ハ~イ。持って来たよ~♪今日はガンガン踊っちゃう
 
 ♪ウータンは、カボチャだよ、ピー子は黄色のピーマンよ。♪

 フミキョンは、真っ赤で可愛いミニトマトょ。私にそっくりよね♪


 それでは、練習ですぅ~。♪

 アレ~部屋の隅に脱走癖の男の赤ちゃんが、でも元気なさそうょ

 あの子は変身赤ちゃんだょ、お話して、フミキョン、ムニャムニャ。
 
 フミキョンお話したの~うんなんだって~プリキュア5の服を着たい

 んだって、着るとすご~く元気が出るらしいよ。♪


 それでは、皆で着せてあげようょ、うんうん~よく似合うじゃ~ん

 プリキュア5、赤ちゃんに変身~、嬉しそうにニコニコしてるぅ。

 アレレ~変身赤ちゃん外に走って行っちゃった~早いな~~ズドーン

 何処に行くの~待ってよ、皆外に走って行ってしまってリズム体操

 どうするの~よぉ~もう~皆さん早く帰ってきて~~べぇ~ダ~ょ。

 プリキュア5に、変身赤ちゃんマンは猛スピードでひまわり畑の中に

 突入、広い百万本のひまわり畑でとうとう見失ってしまいました


 ウータン、ピー子、フミキョンもオタマ先生と一緒に探してね~~

 アレ~ウータン、ピー子、フミキョンちゃんも何処へ行ったの~~

 やはり、ロープがいったのね、オタマ先生は、がっくりでした~

 はたしてどうなるのでしょうかぁ~

 今日は、どんないちにちでしたか。

 明日はきっといい事がありますよ、オミクジたまにはいいかもよ

 ラン~ラン~ラン~ラン~ラン~ラン♪♪

⑯アナタも私も変身だ~~
プリキュア5だ~~アナタもそうなの~私もそうよ。


P1230289.jpg

P1230761.jpg


写真クリックしてください、大きくなります。空とか、お花の写真などは
オマケであとから~追加しま~す
。。


①あ~らまぁ~ よくおいでんさったにゃ~
 フミキョンちゃんが迎えに来たけぇ~来たんじゃがなぁ~
 私も、頑張るよ、でも重いけどオネガイネ。きな粉、きな粉つくるの~♪

P1220611.jpg


②ありゃまぁ~、お友達はあちらでスイカ食べてるよ。
 沖の船までガンバッテ泳げるかなぁ~、うんうん、任せてよ。
 今まで、最高五メートルよ。なになに~それでは、
私の足に
 つかまってね。行くよ~~あ~ら、私し潜水艦だったよぉ~
 ブクブク助けて~~~そこのアナタ~~あなたよ、冷たいなぁ~

P1230181.jpg


③私、きょうはどうかしら、カメラ目線よ、ハイパチリですぅ。
 アナタ、まだ見てるの~はじゅかしいなぁ~もう~~
もう、隠れるょ。
 
P1230111.jpg


④またまた、よく出てくる人ですねぇ~、イヤイヤ、今日は、
お日様からお願いがあつて来たんですぅ。分かったかなぁ~アナタ~
分かるかなぁ~、分からないだろ~なぁ~どちらでもいいょ。

P1230085.jpg


⑤ランタナさん、今時お目見え、そうなのよ~ネムネム、していなかったんだけど~、
アナタ、あまり見ないでょ。恥かしいょ。パチリ撮りたいの~~
私、綺麗かなぁ~~アナタ~どうかしら~~

P1220932.jpg


⑥こんにちは~どうしたの~うん、まだお友達がネンネしてるの~
 だから寂しいのよ。もう少ししたら、た~くさんお友達がそのときは パチリお願いよ。

P1220913.jpg


⑦今日は、パチリありがとう。だ~れもパチリしてくれないのよ。
 だから、お顔がこんなのよ、でも可愛いと思ってるアナタ~危ないな~。今日はスッピンよ。

P1220911.jpg


⑧アナタも大分大きくなりましたね。比べてみれば、どうかしら。
 お正月には、お花の芯でも遊びにキテネ~。でもお顔がねぇ~

P1220603.jpg


⑨今日も、大きなお口を開けて~いつもお腹がすいてるの~
 パチリのお友達がよく来るのよ、恥かしいのに~~だからガンバッテ るのょ。

P1220634.jpg


⑩まぁ~、マチガエチャッタよぉ~
 クサギさんですね。はじめまして、アナタのお顔はどうしたの~
 パチリの場合は言ってね、お顔にベタベタ塗るだょ~

P1220643.jpg


⑪いつもいいですね、私はお休みないんです。
暑いから、私もお休みを、夏季休暇でもくださいなぁ~パチリするの~うんうん、それならアイスでもくださいょ。

P1220820.jpg


⑫桔梗さんいつもお顔が可愛いょ。だからいつもガンバ~でもネ~
 あまり暑いと,バタンキュウですぅ。もう、暑いから~早くお願いよ。ヘイヘイわかりまちぃた~

P1220918.jpg


⑬アナタははじめましてデスネ。何処から~こちらですよ、ほうですか
 でもわかんないなぁ~なかなか可愛いじゃ~ん、そうじゃ~ん。
 あなた、じゃ~ん、じゃ~ん好きですね。ハイハイ♪じゃ~んですょ

P1220828.jpg


⑭あ~れまぁ~綺麗な人はアナタでしたかぁ~
 香り大丈夫なんですね、私は、ニラちゃんですよ。
 あの有名な~~プリキュア5とどうですかぁ~それは聞かないのょ。

P1220940.jpg


⑮ハイビスカスさんも今日はお疲れ~うんうん、暑いから疲れたよ。
 また、パチリお願いね、わかちぃた、わかちぃたまたあちぃた~

P1220695.jpg


 オタマ先生です、こんにちは。

 毎日暑い日がつずきますね、お身体に気をつけてくださいね



 フミキョンですょ、あちぃにゃ~。朝の挨拶ょおはようちゃんです。

 みなさ~ん、お盆ですぅ。 オハギ、作りましたぁ~~。

 早く、キナコ作ってよ。ハ~イ、フミキョン、ピー子、ウータンも、

 このうすで、お豆をひいてきな粉にしてオハギを作りましょうね。

 ハ~イ、おいしそうょ。三人でうすを回してきな粉にするのょ。

 よいしょ、こらしょ、どっこいしょ、よいちょ、どっこいしょ~

 汗をかいてビタビタょ、よいしょ、こらしょ、どっこいしょ


 ウータン、どうかなぁ~大分ひけたかなぁ~きな粉~~う~ん、

 ウータン、うすを回すの一人だけ反対よ、だから回ってないよぉ~

 フミキョンちゃん、歌でも歌いながら回すかなぁ~それがいいよね。

 歌って~お月さんの歌でもうたうぅ、今日は、お月さんもお餅をつい

 てるらしいょ。ピ~たんが言ってたよ~、ピータンって誰よ、


 そのうちにねぇ~分かるから待っててね、すご~く歌上手なのょ。♪

 ピー子、歌知ってるょ~、今日も朝からピッピッピーを歌ってたよ~

 みな知ってるよねぇ~、フミキョン、知ってるよダンスも出来るょ。

 フミキョンちゃんは、ピッピーのダンス知ってるの~うん知ってるよ

 お月さんに、フミキョン、昨日行って来たのょ。お月み堂ってお菓子

 屋さんなんだけど、お餅をペッタンってね。フミキョンちも作ろうね

 朝からお腹がピッピッピ~、お昼も、お腹がピッピッピ~~夜も~

 ピー子ちゃん、それはちがうでしょう、う~ん、でも、私、朝から

 夜までピッピッピ~なのよ。何食べたの~~一日中、マンゴープリン

 とアイスだけよ。ウヒャ~~それでお腹がピッピッピーなのねぇ~。


 きな粉できたぁ~、あらぁ~また、途中からウータン忘れてたぁ~~

 明日でも、フミキョンつくるょ。お願い~ょ。はたして、きな粉は?

 みなさん、きょうは、どんな一日でしたか~

 あすは、きっといい事がありますよ~♪

 ランラン~♪リタラッタ~♪リタラッタ~♪ランランラン~♪♪


オマケですょ

まぁ~大きくなって、シュロウサンですか~
毎日お元気ですね、うんうんありがとう。

P1230201.jpg


⑰アナタ、またどうしたの~暑いから元気ないんですか~
いやいや、いまは、お昼寝中ですぅ。上手く私お願いよ。

P1230435.jpg


⑱ハギさん、今日も可愛いですね、いいえ~これからですよ、待っててね。
あちぃ~から、アイスでもほちぃのよ。早くパチリお願いよ。

P1220924.jpg


⑲毎日お元気ですね。私は今が大好きよ。
今のうちに頑張らなくちゃ~お願いね、上手くパチリです。

P1230232.jpg



毎日綺麗なお姿を~お疲れ様ですね。
アイガト、アイガト、 プリキュア5より綺麗かな~~♪

P1230316.jpg


オシマイ♪ じゃ~ん♪
何時見ても綺麗だにゃ~プリキュア5よりどうかしら
P1230176.jpg

 クリックしてください、写真が大きくなります。 オマケの写真もありますよ

ハ~イ、よくいらっしゃいました~。
ウータンですぅ。
ウータン、ウータンではないでしょう、そっかまたマチガエチャッタ~みなさん、見て笑ってるでしょう。
あの人,ウータンを見て笑ってるのかなぁ~、ウータンではないのょ。
ウータン可愛いって、可愛いよね、はやく、パチリお願いよ。

P1220315.jpg


②今日は、綺麗だな~、ハ~イ、リラックス、リラックス体操をしましようね。はやく、はやく~大きくお口とお鼻あけて~~ハ~イ~海の歌を歌いましょうか~♪そこのアナタも、海の歌をですよ、♪モグモグはだめょ。ハイ~ハイ♪。チョット、アナタ、川の歌ではないでしょう。あ~ら、アナタは山の歌♪~~もう~ウータンどうしましょう~~♪
P1060533.jpg


③アナタチョット、何処から来たのよ、海さんとお友達なのよ。
可愛からって、オサワリしないでね~。
痛いよ~、だから言ったでしょう。オサワリハ駄目なのょ。

P1210081.jpg


④アナタはヤブさんですかぁ~お顔が可愛いでちゅね。
毎日暑くってねぇ~、アイスでもくださいょ。は~い、元気でたよ~、パチリお願いね。どうかしら~。

P1210646.jpg


⑤なでさん、この暑いのにオメカシシテ何処へおでかけ。
今日は、お友達と、ホテルでラーメンランチを~♪へ~~~。
おでかけ前に、は~い、いい顔してハイポーズ~~。

P1190595.jpg


⑥ヒマさん毎日お元気ですね、私は今が大好きよ。でも少しお腹がすいたな~
ソウメン、スイカさんでも如何です。私、スイカも大好きよ。お腹がピー~と
お大事に~~。

P1220472.jpg


毎日お化粧大変ね、いいえ私はスッピンョ。
サギさん、サギさんお名前が~何だか変ですね。
可愛ければいいんです。早く一枚いいかしら~うんうんパチリ可愛いょ。

P1220137.jpg


⑧今日はお友達どうしたの~、※はなちゃん暑いから一休みしてるのよ私は、街までお買い物~ょ。あちぃーから日傘でも買わないと。

P1220351.jpg


アナタも今日はあちぃ~の~そうなんですょ、ジュースとおつまみくださいよ
あいがとう。お顔が~、そうょ。パチリはまたお願いね。

P1220171.jpg


⑩お空をみて~あの綺麗な雲さん何処に行くのかな~
う~ん、あの雲さんに頼んで乗せてもらおうよ。いいですよ。これは何処行きですかぁ~お江戸ですよ~。

P1220108.jpg


毎日朝から暑いでしょう、いえいえもうすぐオネンネょ。
はやく、可愛いお顔をみてチョウダイねぇ~。パチリもういいかな~。
オネンネの時間ですぅ。


P1220374.jpg


⑫アナタ、毎日楽しそうですね。まだまだこれから頑張るのょ。
ほうですか、もう少し待っててね、まだ、お顔を洗ってないのよ~
綺麗なお顔、お願いね。

P1220442.jpg


⑬ダリアのダァさんですか,そう言うアナタはダリアです。
今日はオメカシして何処行くの~今日は盆踊りの練習よ。
どんなダンス?。アニメの今流行のダンスですよ。
P1220193.jpg


⑭わ~アナタのお顔はいいですね、これからお昼寝しましょね。
私は、まだまだお仕事ょ。今日は雨が降らないから大丈夫ょ。
それではお先に、グウグウグウ~~♪パチリしてからまたグウグウ~♪

20070802155155.jpg


⑮夾竹桃さん、何だかすご~く楽しそうですね。お空に近くなりました今日も楽しく背伸び体操をしましょうね、一、二、三ですね♪

P1220482.jpg



 オタマ先生です、こんにちは。


 もう、立秋ですね、毎日暑い日が続きます、お身体に

 気をつけてくださいね


 
 フミキョンですぅ。おちゃようございます。いつも恥かしいにゃ~♪

 ハ~イ、皆さんよくいらっしゃいました。真っ青なお天気ですね、

 今日は、リラックス体操をしましょうね。ハ~イ大きく深呼吸をして

 背伸びをしましょう。一~ト、ニ~ト、ハ~イ、大きなお口を開けて

 お鼻も大きく開けてねぇ~。そこのアナタ、大きなお口、お口を~。


 あ~ら、お客さんだ~空からアイスが溶けちゃってビ、ビ、ビシャ~

 そこのアナタも良い子をしてねぇ~。

 
 ※ハ~イ、ウータンですぅょ、お江戸でおとちゃん、おかちゃんに会え

 てよかった。うんうん、みなちゃまあいがとう。♪


 これからどうするの~?。う~ん、フミキョンちゃんもみんなでね、

※八重洲から スズメバスに乗って六時間コースでも行く~うれちぃいなぁ~♪

 ウータン、フミキョン美味しいものも食べたいよ~何が食べたいの~

 フミキョンねぇ~、脱走癖の赤ちゃんに教えてもらったのょ。

 焼き芋とね、生のジャガイモ料理ょ。ジャガイモは生で丸ごと味噌

 か、唐辛子をまぶしてガリガリ食べるのが流行ってるんだってよ。


 アナタ知らないの~皆知ってるよぉ~。それは少し恥かしいにゃぁ~

 フミキョン食べてみるね、う~ん、モグモグ、なかなかよぉ~♪

 ウータンもガリガリ、チーンでもしないと~~ピー子はいや~よ。

 早くお家に帰りたいの~。帰りはヨチヨチではないから~どうするの

 お空を飛んで帰るのよ。ウヒャ~~もう疲れたから飛べないよ~。

 ブンブン飛行機ってのがあるのよ~早いよ~そ~らもう着いたよ。

 オタマ先生が迎えに来てくれてるよ。ついでに温泉にでも入って美味

 しいものでも食べようよ♪まさか~~XXX料理かしらね♪

 そこのアナタも、一緒に行くぅ~~♪どんな料理かな~楽しみだょ♪

 きょうは、みなさんどんな一日でしたか。

 あすは、きっといいことがありますよ。

 ラン♪ランラン♪ラララ♪ルルル♪ランラン♪



おまけで~すょ。

タカサゴユリさん、ユリさんこんにちは~
毎日、お顔が綺麗よねぇ~。そうですよ。
私は、お顔は毎日洗うんです。下手なパチリはまたねぇ~。

P1220518.jpg


⑰ようこそ、はじめましてデスネ。ほうですよ。
私は、いつもユラユラしてますよ。何か用事でもありまっか?。
パチリは私は嫌なのよ。私の、お顔綺麗に撮れるの~

P1220325.jpg


⑱またまた、大きなお口をあけて~~どうしたの~
毎日、暑いのよぉ~、そうなの~美味しいゼンザイそも召し上がれ~
あいがとう、これで少しはガンバ~~。

P1220532.jpg


⑲今日はご機嫌如何です、うんうん、お日様と仲良くブンブンブンですよ。
明日は、アナタのお口にいきますよ。あいがと、あいがと待ってるね。

P1220479.jpg


⑳まぁ~まぁ~アナタは賑やかねぇ~、そう言うアナタはどうなのよ。
これでも今日は、シタムキょ、はじゅかしいから~~早くパチリお願いよ。
もうすこしだな~~アナタパチリ下手ですねぇ~、は~いょ。
いつもありがとう。

P1220544.jpg

