shizuoo



写真は、クリックすると大きくなります。

①ウータン、チョット来てよ、うーん、な~に~、綺麗な空だなぁ~♪フミキョン、あの雲さんが、呼んでるから早く遊びに行かないとネ~。
あの雲にお友達が、ビューン~こんにちは~まぁ~フミキョンちゃん♪
いらっしゃ~い♪


P1240464.jpg


②オタマ先生、あのお船何処に行くのかなぁ~、そうねぇ~ピー子ちゃんの、好きなものを持ってきてくれたのかなぁ~ラムネを沢山食べたいよ♪。

P1240605.jpg


③まぁ~、今年はどうしたの~何だか目覚めが悪くってネ、でも、
また、会えてよかったですよ、いまお友達が、朝ご飯を食べてるから、もう少し待っててね。美人さんが、沢山来るからね♪

P1240699.jpg


④アナタは、もしかして、フジバカマさん、もしかしなくってもそうですよ。
私は、いつも見てますよ、パチリだけはイヤなのよ。今日はあいがと、ありがとう。♪♪


P1240545.jpg


⑤よくぞいらっしゃいませ~私は、パチリは初めてよ、だから、恥かしくってネ、まぁ~お顔も美人ですよ~、それは、よく分かってるのよ。
あなたのお名前は、ペンタスですよ。そう、そう、そうでした~。


P1240514.jpg


⑥アナタは、何処から来たのですぅ。私は、田圃から来たんですぅ。
いつも、痛いんですぅ。踏まれて、刈られて、友達も~これから、宜しくお願いよ。ヒレタゴボウって言うんですぅ。わかちぃたかなぁ~


P1240441.jpg


⑦いつもお世話になってますぅ。私の味はどうですかぁ~、そこのアナタ、大丈夫~私は、そばちゃんですよ~上手にお料理お願いよ~♪

P1240685.jpg


⑧可愛い、可愛いセセリちゃん、今日は何が欲しいのよ。
沢山、オヤツがありますか~うんうん、まだまだ、大丈夫、私も、食欲の秋をしてますよ。
いま、見ているアナタ、アナタよ、モグモグ秋をしてますねぇ~。なに、食べてんのよぉ~♪

P1240531.jpg


⑨アレレレ~~まぁ~まぁ~アナタは、お顔どうしたの~~私し、何処かおかしいの~~
今日は、コーシーの飲みすぎかもよ~ツユ草さんも、変身したのかなぁ~~


P1240456.jpg


⑩こちらの雲さんと、あちらの雲さん、仲良く、仲良くデスよ。
カラスさんも、お家に帰ってるよ。そこの、よい子のアナタも、BGMが聞こえるでしょう。
早くお家に帰りましょうね。♪


P1240630.jpg


 オタマ先生です、こんにちは。

 はやいですね、もう神無月です、お身体に気をつけてくださいね。


 皆さん、おはようございます。ピー子ですょ。今日もよろしくね♪

 もうすぐ、お祭りですね、今日は、オタマ先生と一緒に、子供みこし

 の練習をしましょうねぇ~♪


 ハ~イ♪、ウータン、ピー子、フミキョンちゃんも、初めてですね。

 オタマ先生、今日はおやつもでるぅ。そうね、美味しいタバスコも♪

 パンと、ジュース、チョコクッキーもだそうかなぁ~~ わ~い♪

 オタマ先生が、前を行くからね、ウータン、ピー子、フミキョンちゃ

 ん、みこしの綱を引っ張ってね。うん~うん~、でも、オタマ先生

 動かないなぁ~そうねぇ~上り路が多いいからねネ、ガンバッテネ♪

 みんな、今日は、スタミナがないのねぇ~そぅか~~わかったぁ~

 みんな、ウータンも、お友達いるでしょう、呼んでこようよ。

 早く行かないと、冬眠するよ~。うん、そうよね。フミョンの友達も

 冬眠の準備で、忙しいなかなぁ~まぁ~頼んでみようよ。

 みんな、BGMを聴いたら集まってくれるよ♪今日は、ラテンミュージッ

 クがいいかもよ。♪うんうん、来た、来てくれたよ~BGM聴いたよ♪

 ありがとう、では、出発だぁ~ワッショ~ワッショ~みんなガンバッ

 テネ~ウータン、あそこに、お家があるでしょう、この竹を持ってい

 ったら、お祝儀袋を挟んでくれるから、貰ってくるのよ、ピー子。

 フミキョンちゃんも、ガンバッテネ、お家があまりないんだもの~

 ワッショ~、ワッショ~山道は厳しいなぁ~~ウータン、疲れた~

 ハ~イ、休憩ですよ、お菓子ですよ~もう、バタンキュウですぅ。

 みんな、お昼寝の時間ですよ、グゥ~グウ~これでは駄目ですね。

 上手くいくのでしょうか~~心配ですねぇ~~。

 きょうは、一日どうでしたか

 あすは、きっといいことがありますよ。

 ルル~♪ルル~♪ララ~♪ラ~♪ララ~♪♪

 

 



 
 


 写真は、クリックすると大きくなります。

①シュロウさん、今日のお空は、とっても気持ちがいいですね。
チョット、あの雲さん見てよ。何に見えるかな~~綺麗な雲さんだね。

P1240344.jpg


②栗さん、栗さん、今年は暑くて困ったでしょう。
そうですよ、喉が渇いてね~もう少し待っててね。
私の、下で待っててね。お友達と一緒に降りていくからね~

P1240342.jpg


③ハギさん、今年もこんにちは~~途中からお顔が見えなくて~
そうよ、そうです、暑いから~一度ネムネムしたんです。
もう、涼しくなったから大丈夫よ。一枚お顔をお願いよ。

P1240383.jpg


④赤ハギさんも、こんにちは~今日はお顔が綺麗ですね。
少しは、可愛くなりました~うんうん、早くパチリですぅ。

P1240410.jpg


⑤ヒオオギさん、こんにちは~今度はお顔が変わりましたね。
そうです、こんな顔どうですか~種子さんですか~そうですよ。
一枚パチリお願いよ。

P1240374.jpg


⑥いつもお元気ですね、まだまだこれから頑張るよ。
皆さんに会いたくってね、一枚お顔を写してよ。
可愛いお顔でハイポーズ~0Kよ。ありがとうでした。

P1240171.jpg


⑦アナタは何処かで会いましたよ~私はセセリと申します。
そんなところで何してるの~隠れんぼをしてるんですよ。
芙蓉さんの中に隠れたの~、見えてる見えてるよお尻がね。
こんな、お尻をパチリしないでね。

P1240210.jpg


⑧私は、パチリは苦手ですぅ、はじめてなので恥かしい~。
とってもスタイルいいですね、お顔もいいと思いません~
アナタも、なかなか図々しいですね。早くお願いパチリやさん~。
センニンそうさ~ん

P1240311.jpg


⑨またまた、パチリお願いに~ようこそようこそ~いらっしゃい~
今日も、宜しくオネガイネ、わかちぃた、わかちぃた、ハイポーズ。

P1240038.jpg


⑩またまた、会えて嬉しいよ~こんなに大きくなりました~
今日も、元気で頑張るよ。見てみてこの顔どうですか~
うんうん、なかなか綺麗です、今年も頑張りました。
記念に、パチリオネガイネ~ハイハイ、パチリOKよ。

P1240332.jpg


⑪今日もお元気で何よりよ。また、お会いできて嬉しいよ。
沢山パチリをオネガイネ、お土産ないけどいいかしら~
優しく、優しくパチリです。またまた、きま~すぅ、待っててね。

P1120143.jpg


 

 タマ先生です。こんにちは。

 もう、お彼岸入りですね。お身体に気をつけてくださいね


 
 朝の挨拶です、ピー子、上手になったでしょう。パチパチですぅ。

 みなさん、おはようございます。 今日も楽しくランランラですぅ♪

 オタマ先生です、今日は、ウータンちゃんのミニ運動会ですょ♪

 今日は、元気一杯怪我をしないように皆さん頑張ってくださいね。

 ハ~イ、今日のBGMはクラシックですよ~♪いいなぁ~フミキョン頑張
 
 っちゃうよ♪ランランラン~~♪。クラシック、クラシックだぁ~♪

 それでは、今日のはじめは、タンバリンでポンですぅ。

 出場者は、ウータンちゃん、ウ~ン、ピー子ちゃん、ア~イ、

 意地の悪い、フミキョンちゃんですょ。今日は、もうルンルンょ。♪

 ジャ~ン、スタート、ウータンスタートだってよ、な~に~スタート

 一番目は、フラフープをくぐってタンバリンをポンですよ。
 
 は~い、皆さんスタートです♪じゃ~ん♪ウータン、ピー子、フミキ

 ョンちゃんも、頑張っています。アラララ~どうしたのでしょうか~

 ウータン選手、いきなりダウンです、ウータンどうしたの~うんうん

 朝、お母ちゃんが、なにも作ってくれなかったから、お腹がすいて~

 そうなの~これ食べるぅ、ラムネ菓子だょ。ウンげんきでた~~

 フミキョンちゃんが一番でした~♪ピー子、ウータン頑張りましたが

 三等でした。でもよく頑張りました。フミキョンちゃん得意げな顔で

 す、アララ~♪フミキョンちゃん、いきなり踊り始めましたぁ~♪

 トンボちゃんの、ピョコピョコダンスのようです、いま、一番流行♪

 何ですよ、アナタ知らなかったでしょう~♪楽しいんだから~♪

 少しだけ、みてみた~い♪チョットだけよ~~ フミキョンは何処に

 行ったかな、何してるの~~そんなところで~~次のプログラムよ。

 次は、一輪車でかぁータン急いでねですぅょ。

 これは、一輪車をもってネ、走るのよ。お母ちゃんが~~

 アレレ~赤ちゃんが、飛びいり参加ですよ。

 よーいバーン♪お母ちゃん、慣れたものです。なんと一輪車を押すの

 をやめて背中に担ぎましたぁ~どうしたんでしょうか~赤ちゃんを

 手で持ち上げています。恐るべきコンビです。しかし、何を食べてき

 たのでしょうか~

 今日のプログラムの最後です。

 チョコレート食べ競争です。棒にチョコを吊るしています。ジャンプ

 して食べましょう。 赤ちゃんも参加しますか~モグモグ~~

 参加するそうです。よーい、バ~ン、赤ちゃん選手、すごいダッシュ

 です、ウータンもかないません。ピー子、バンザイ、フミキョンちゃ

 んどうしたのでしょうか~最後です、まだ、チョコレートが取れませ

 ん、どうも、ジャンプが苦手みたいです。フミキョン踊りだったら~

 赤ちゃん選手、一人でチョコ、全部食べちゃったみたいですぅ♪♪

 今日も、無事、運動会も終わりましたょ。みなさんありがとう♪
 
 きょうは、一日どうでしたか。

 明日は、きっと、きっといい事がありますよ♪

 ランランラン~♪ルルルルル~♪ランタラッタ~♪ランラン~♪
 
 

 

 

 

クリックすると写真が大きくなります。

①ピー子、大きい雲に乗って行くょ。フミキョン、小さな雲でいいよ、みんな、何処に行くの~ウータンも行きたいよ。ランチに行くのょ♪。ウータンは~~うんうん、そうだ~お花さんの上から飛んじゃおう~ビューですぅ。小さな雲に乗っちゃった~綺麗だな~~ランランララン~♪楽しいよ~♪


P1240032.jpg


②今日はお散歩気持ちいいょ。フミキョン、あそこのお家に行ってみよぅと、こんちゃ~、お腹すいたの~~そこへスイカがあるからいくらでも食べたら~ハ~イ~モグモグ~一つ食べた~ょ。アレ~この子ったら~もう、グウグウ~眠ってるぅ~

P1240097.jpg


③かわいいお顔して~これから田圃でも~行くの~何々~私は用事で出かけますぅ。でも大きなお口をあけて~恥かしいょ、つむいでね~ハ~イ分かりました。ありがとう、早くパチりオネガイネ~♪

P1230869.jpg


④暑いのにお元気ですね、ええ~暑くってたまりません~
熱いコーシーでもくださいよ、暑い時にはあちいコーシーおいちぃょ~
シオンさんもガンバッテネ~アイガトさ~ん♪ゴロゴロさんがくるかもよ。


P1230923.jpg


⑤お鼻から何か出てますよ~恥かしいなぁ~もう、見られちゃった~
お首に、一つ如何です~うんうん~でも似合うかなぁ~~♪


P1230928.jpg


⑥もしもし、そこのカタバミさん、今日はお一人でどうしたの~
そうよ、お友達も何処かぇ行っちゃった~もう少し待っててね~~
アイスでもお一つ如何です~ハイハイ~いつもありがとう~


P1230967.jpg


⑦また、あいましたねぇ~お顔~どうしたの~へいへい毎日あちぃから~ヨウシュゴボウさんも大変ね~ほうですよ~チクチクさんも来るんです~痛いんですよ~、あちこちが~

P1230971.jpg


⑧毎日、どんどん大きくなりますね~早く大きくなりたいのよ~
もう一ヶ月少々で、アナタのお口に行きますよ。大きなお口を開けて待っててね~~


P1240133.jpg


⑨マタマタやってきましたね~雲さんいつも何処いるの~
それは、内緒なんですよ~~お話しましょう~ここまでキテネ~いらっしゃ~い~~


P1230300.jpg


⑩いつも、いつもありがとさん~今日のお顔も素敵です~ね~
もう少ししたら、また来てね~とっても美人になりますよ。
またまた、あいましょう、またきてね~


P1220724.jpg

オタマ先生です、こんにちは。

 もう二十四節気の一つ白露です、お身体に気をつけてくださいね


 ピー子ょ、朝の挨拶です、みなさま、おはようございます。パチパチ

 オタマ先生~な~に、上の電線みて~スズメのチュン太ちゃんがたく

 さん、何だかお話しているよ。本当だねぇ~何だろう?~~

 フミキョンちゃん、お話できるんでしょう、うんうん 話してみるよ

 チュン太ちゃん、モグモグ~ウ~ンそうなの~ありがとう。

 何だって、もうすぐ、美味しい新米がお腹イツパイ食べられるって

 お話ょ、でも、チュン太のお母さんがダイエットしないと飛べないん

 だってょ。で、フミキョン頼まれたのよ。ダイエット体操を♪

 いま、流行よ、フリフレ体操ょ、アナタ、いま見てるアナタよ。

 では、フリフレ体操ですよ。は~い、アナタもいいかしら~~♪

 大きく深呼吸です、あまり酸素は吸わないのょ。ジャンプしてお日様

 の近くで吸いましょうね。いいですかぁ~は~いわかりましたぁ~♪

 ジャンプして、お日様に手が届きましたか~は~い♪ダウンです♪

 それでは、手お腰に当てて~腰なのょ、ウータン、腰ないのょ。頭は

 お尻を振って回しましょうね。まず、お尻を右に大きく回して、今度

 は、左です、そうね、前後です~♪では、フミキョン、行きますよ、

 お尻フリフリ、回して、回して、くるりと回して、はい、前、後、

 もう少し早く~~♪クルクル~~♪フミキョン、BGMスタート、♪

 ジャズですね~~いいょ♪うんうん♪気持ちいいなぁ~グウグウ~♪

 フミキョンちゃんどうしたの~グウグウ~♪ウータン、もうバタンキ

 ュウです、それでは休憩、アイスでも沢山食べましょうね~♪

 皆さんも、休憩ですょ♪アララ~皆さんグウグウ~~BGM♪♪

 きょうは、一日どうでしたか
 
 あすは、きっと、きっといい事がありますよ。

 ランランラン~♪ラララ~♪ルルルル~~♪♪
 

 

 

クリックすると写真が大きくなりますよ。
①オタマ先生、今日の青い空、綺麗ですね~
何処か、皆でお出かけしましょうか~
皆で、お空を飛んで見ましょうよ~、フミキョン大好き~♪
フミキョン、あの雲に乗るよ~ウータン、ジャンケンをしようよ~


P1230258.jpg


②今日は、少し無理したの~イヤ~、恥かしいなぁ~、もう~
でも、喜んでるよ、お顔が~あちらのアナタ~お願いしますぅ。
上手にパチリをお願いよ、私、これから写真持って行くの~


P1230817.jpg


③またまた、あなたは誰よ~私はお友達のコスモちゃんよ~
今日は一体どうしたの~何をおっしゃるパチリやさ~ん~


P1230536.jpg


④今日はデビューですかぁ~なかなかデビューは難しいのよ~
たくさん、お飾りつけて~そうよ、アナタもあまり見ないで~よ~
トラちゃんは、今日は大丈夫よ~うれしいなぁ~♪スタイルいいかしらokよ~


P1230823.jpg


⑤アラララ~、アナタ手加減を、わたし痛いのよ~
いやいや、キレイ、キレイにだ~じょうぶ~
いや~気持ちいいなぁ~~もっとオネガイネ~

P1230574.jpg


⑥まぁ~まぁ~おでましを~どうしたんですお嬢様~
知らないうちにゴロゴロさんが~こんなお顔になりました~
キレイになってよかったね~~何を~おっしゃるパチリやん~
わたしの名前は、酔芙蓉です、まだこれからお友達が~やってきま~す


P1230899.jpg


⑦わたしは、お友達よ、お昼からなのよ~
お腹がすいたら駄目だから~一杯食べてお昼寝して~おでましよ~


P1230779.jpg


⑧今まで何処にいたんですか~わたしはいつも同じです~
パチリやさん、初めてね~わたしは時々見てますよ~クズちゃんよ~


P1230871.jpg


⑨メドハギさん~お友達は~うんうんゴロゴロさんにダウンですぅ~
もう、たくさんのお友達が~やってきますよ、オネガイネ、わたし一人で、パチリいいかしら~


P1230800.jpg


⑩今日は、何にしてんのかな~~いやいや少し叱られて~
ザブント海のなかへ~~なれないものでまたですよ~
これから、寒くなると泣けますよ~あなたも一度どうかしら~~


P1230298.jpg


 オタマ先生です、こんにちは

 今日から九月、もうすぐに白露ですね。

 今日から、朝の挨拶はピー子ちゃんです。上手くできたら拍手です。

 あぁ~の~~チョット待ってね、忘れたょ、おはようちゃんですぅ。

 先週の、変身赤ちゃんねぇ~大変だったのよ。いきなりひまわり畑の

 中に突進でしょう~たくさんのひまわりの中へ~皆で探した、探した

 変身赤ちゃんマンは、一升ビンを背中に担いで飲んじゃったのかな♪

 真っ赤なお顔でグーグー~ヤレヤレ~でも見つかってよかったよ。

 もう、疲れたみたいだから。

 リラックス体操をしましょうね~♪

 お天気もいいし~ハ~イ、足を開いて、お空までジャンプしましょう

 ね、そこのアナタよ、大きくお口を開いて、お目目を大きく開けて背

 伸びをして~~ハ~イジャンプ、ゆっくり目を閉じましょうね。

 シズカに寝ましょうね~♪ アナタ、ねるの~よ~起きないの~。

 次は、両手を前に出して~~アナタ~前よ、マエ~そちらは後ろでし

 ょう、そうね~後ろよ~アレ~、手をグー、チョキにして、次は手を

 たたいて、大きく息をはきます。三回よ♪お願いね♪次は~行くよ♪

 それでは、ミュージックスタート~♪ジャンジャンジャン~♪ソ~レ

 なかなかいいなぁ~フミキョンどうかなぁ~うんうん、調子よくなっ

 たぁ~♪一オクターブあげてよ~♪行くよ~ランランララ~、いいよ

 調子、もう少しよ~ジャンジャンジャン~~♪いいよ~~♪

 ハイハイ~~回って回ってハイハイハイ~♪上ミテ、下ミテ、右ミテ 
 左ミテ~~ハ~イ、クルリと回ってバターン、あ~ら、ウータン目が 
 回ったぁ~よ~♪続けて行くよ~♪や~れ、ウータン、もう疲れた~

 フミキョンちゃん、ノリノリよね~♪いつも踊ってるからょ。

 少し、お休みにしましょうね~~♪あ~ら、ウータン、グーグーよ。

 楽しい夢を見て笑ってるよ。アナタの夢よ♪グーグーグー♪


 今日はどんな一日でしたか~

 明日はきっといいことがありますよ♪

 ランランララ♪ルルルル~♪~~オミクジいいのが出ますよ、
 

 
 

 

