shizuoo



クリックしてくださいね、写真が大きくなりますよ。

①ウータン、もう、桜が咲いてるんだってよ。桜が~、もうすぐ春が来るのかな~♪オタマ先生、お弁当を持って皆で行こうよ。そうね、行きましょうね~ランラララ♪~楽しいね~~♪♪キノコご飯を持ってね~、うんうん、マツタケが入ってるぅ。

P1250805.jpg


②まぁ~まぁ~アナタはタンポポさん♪今時、お一人でどうしたの~
うんうん、起きたらお友達ガいないのよ~また、マチガエチャッタ~♪
早く帰って、ネムネムを、チョットパチリお願いよ。あいあい、わかちぃた。わかちぃたよ♪


P1250827.jpg


③ピー子ちゃん、お山の上にお家があるよ。うんうん、また、遊びに行こうよね。フミキョンのお友達がたくさんいるのよ~~写真お願いよ、任せてよ~~~♪この手前に、桜、ワレモコウさんがいるんだよ~

P1250375.jpg


④はじめましてデスネ。そうですそうよ、よろしくね。もう、お家に帰らないと、ではでは、お願い一枚ね、そう言わないでお願いよ。
あなたの名前を教えてね、また、また、お会いした時に~そんな事を言わないで、チエリーセージと言うんですぅ。~


P1250445.jpg


⑤アナタ、あまり近寄らないで、いたいよ、いたいもう駄目だ~
いやいや、私は、大丈夫、ナデナデしてくださいね。ホント、ホントに
可愛いね、お名前だけでもいいかしら、フウセントウワタと申します。


P1250462.jpg


⑥まぁ~まぁ~何処から来たんです、アナタもナカナカやりますね。
そう、ジロジロ見ないでよ。初めてデビューしましたよ、名前はあるの
あるんですぅ。ホケキョウってなきません、ホトトギスって言うんです。よしく宜しくオネガイネ♪


P1250703.jpg


⑦チョコレートさんではないですか~そうよ、そうなの食べすぎよ。
誰かに、いつも言われるの~可愛い可愛いって、ありがとう。そこの、アナタに似て、美人でしょう♪いま、見ているアナタですよ~♪。


P1250514.jpg


⑧今日は~どうだったかな~うんうん、こんなにたくさん釣れました。
こんなにたくあんどうするの~順番に川に帰えるのよ~、皆で運動会をするんだってよ~。アナタも、運動会に参加してね~お願いよ


P1250490.jpg


⑨はじめましてデスネ~いや~私はここに独りでいるんですよ~
また、会いにきてよね~でも、もうすぐ、オネンネよ。寒くなります
お元気で~お名前だけでも教えてね~アベリアって言いますよ。


P1250841.jpg


⑩オタマ先生、皆で早く渡って帰ろうよ。音楽が聴こえるよ~そうね♪
は~やく、お手てを繋いでかえりましょ~♪じゃ~ん、♪


P1250486.jpg



オタマ先生です、こんにちは

みなさん、お風邪をひかないようにネ。

朝の挨拶ですネ、みなさん、おはようございます。

オタマ先生ですよ、ウータン、お願いがあるのよ~何かな~あのねぇ~

フミキョンちの周りに、イノシシがでて困ってるんだってよ。

そこで、ウータンを頼りにお願いよ、捕まえてくれないかな~うんうん

捕まえちゃうよ、ウータンが大丈夫だよ、~さすが、パチパチですぅ♪

夜に、出るんだってよ、ウータン、夜は、怖いのよ、お化けがでるぅ。

ウータンちにもくるよ。ウータン、怖いから帰ってお布団の中に隠れて

ネムネムするよ、本当は、ウータンネ、イノシシさん怖いのよ。ゴメン

え~ウッソ~、ゴメンネ、本当よ、え~、怖いの~困ったな~~

みな、役立たずバッカリね、もう、フミキョンが、何とかするよ。

アッ、そうだよ、女装癖の赤ちゃんだ~あの子は力持ちなのよ~

そうなの~、そ~れ、うわさをすれば~あの子だよ、女装癖の赤ちゃん

オーイ赤ちゃん、フミキョン、話してみるよ、バブバブバブ~(何だ)

と、言ってるよ。イノシシを追っ払ってくれないかな~ブーブーブー

赤ちゃん、うなずいてOKだそうよ。ウーウ~とサイレン音を発して山に

入って行きました。

ボボビ~、イノシシの親子を見つけたと言ってるよ。赤ちゃんの方に

目をむいて、突進してきているそうです、赤ちゃん、バババ~~~

一瞬、赤ちゃん、隣の木の上にピョイと、イノサン慌てて、大きな栗の

木にぶつかって目を回して失神してるそうです。

さすが、力持ちの女装癖の赤ちん、ぴょいと、シッポを掴んで、イノシ

シを振り回していますぅ。

イノシシは、目を覚まして恐ろしさのあまり、泣き出しました。ウウ~

ボボビ~ボボビ~、もう、山から下りないようにしますぅ。助けて下さ

いと言っています。

女装癖の赤ちゃんが、イノシシの背中にまたがって山から下りてきまし

た。女装癖の赤ちゃんが、大きくブンブンと手をまわし振っています。

ニッコリと笑っています。イノシシさんとお友達になれて嬉しそうです

イノシシさんが、山の下まで、赤ちゃんを送ってきたのです。

もう、いいから早く山にお帰り~~迷い子になったら大変よ。

イノシシさん、お土産よ、サツマイモがお好きなのね、一杯持って帰っ

てね。イノシシさんは、ペコリと頭を下げて山に帰って行きました。

また、会いに行くからねぇ~あ~い、待ってるょ。

赤ちゃんもどうしたのか、大きな涙をボロボロと流しながら、おお泣き

に泣いています。可哀想にね~♪やはり、女装癖の赤ちゃんも悲しそう

赤ちゃん、お腹がすいたでしょう、たくさん秋をしてくださいね。

みんなが、ブドウ、柿、クリ、チョコレート、カップ麺をどっさりと。

そこの、アナタも食欲の秋を楽しみましょうね。アナタ、何を食べる♪

焼きイモですか~~ハ~イ♪

今日は、どんな一日でしたか

明日は、きっといい事がありますよ。

ランラン♪~ララ♪~ララ♪~ラン♪♪





 クリックすると、写真が大きくなりますよ

①ウータン、気持ちいいなぁ~そうよねぇ~フミキョン、少しヨチヨチ
散歩してくるよ~少し寒いなぁ~そうよね、少し高いからね~
どれぐらいあるの~うんうん、四百メートルぐらいよ~でも空気もおいしいよ♪何か貰ってくるよ♪チョット行ってくるね♪

チンタラッタ~♪コンチャ~フミキョンよ、いや~いらっしゃい♪

P1250431.jpg


②ようこそ、いらっしゃ~い♪また、お会いしましたね。私も、待っていましたよ、きょうの、お顔はどうかしら~随分綺麗になりましたよ。そうね、そうよ、また来てね。またまた、パチリよろしくね。

P1250422.jpg


③ようこそ、はじめましてデスネ。ようやく、デビューできました。
私の名前、オキザリスよ、ほんとにほんとよ、どうかしら~初デビュー
だから、まぁ~いいっか~なによ、なんです、プンデスヨ~~


P1250248.jpg


④また、また、お会いましたね~いえいえ、私ははじめてよ。
アナタのお名前、知らないよ。この前、教えてあげましたぁ~そうね、そうよ、ありがとさん~私のお顔覚えたの~アナタよく分からないのよ。


P1250280.jpg


⑤お天気が良くていいですね、そうよ、そうです、ありがとう。
こんな所で何してるの~パチリやさんを待つてるの~はじめて、お目にかかります、私は前からいましたよ。吾亦紅と言うんです。


P1250388.jpg


⑥なんと、なんと、可愛いよ、私はいつも、可愛いと、皆がパチリに来るのです。上手にお願い、パチリトね。今日のスタイルどうかしら~

P1250403.jpg


⑦アナタのお住まいここですか~何処からここに来たのです~私に聞いても知らないよ、誰かが連れてきたのですぅ。何か用事がありますか~一枚お願い、いいですか~ハイ、ハイどうぞ~ハイどうぞ~私は、馬ではないですよ、そうね、そうよ、ゴメンチャイ~私は、マルバルコウさんですよ。

P1250359.jpg


⑧アナタのお姿見てますよ、少しジュースでもやっちゃった~いえいえわたしは、寒いのよ、もう少ししたら。隠れます。藪ランさんも可愛そう~

P1250338.jpg


⑨初めてお目にかかります、あなたは、いつもどうしてるの~~私は、いつもどうなのか~お友達もいないのよ、どうしてなのか、わかんないつわぶきさんも、お元気で~あいがと、あいがと、ありがとう。

P1250345.jpg


⑩はじめましてで、よろしくね。いつもアナタは綺麗ですね~そう言われると困るのよ~今日は何か用事でも~そうよ、桜さんに、会いに来ましたよ。今年はどうしたの~私に聞かれても、よく分からないのよ~
P1250377.jpg


オタマ先生です、こんにちは。

もう、二十四節句の一つ霜降です。お風邪に気をつけてくださいね


朝の挨拶ですね、皆さん、おはようございます。

オタマ先生ですよ。今日は、ウータンなんだっけね。クリ拾いですよ。

フミキョン、まだ、クリご飯食べてないのよ。クリ、そう、お籠に一杯

拾って、重たいから、脱走癖の赤ちゃんに、籠を背負ってお家にもって

来てネってお願いしたのよ。皆で、脱走癖の赤ちゃんを探そうよ。うん

オタマ先生、あそこ道を、フラ、フラ歩いているの~赤ちゃんマンだよ

そうだよ。捕まえようよ、ピー子、足速いでしょう、行くよ~ウヒャ~

籠を背負って眠ってるみたいよ。お~い、脱走癖の赤ちゃ~ん~待って

ウータン、はやく、はやく~~待って~栗を返してよ。アレ~~レ~

フミキョンちゃん、赤ちゃんマン、コスモス畑の中に入ったよな~うん

ムニュ、ムュニュ~やば~い、元気でないな~そぅか~生クリを食べて

エネルギーを、モグモグ♪、こりゃ~渋いよ、良く効いた~ダッシュ~

あ~~あそこの、コスモス畑の中に隠れよう~。皆探しに来たな~~

もう一つ、渋が効いたよ~ビュ~ここは大丈夫だよ。雲さんに乗っちゃ

った~気持ちいいなぁ~あは~は~この雲、何処行きかな~~♪

オタマ先生、ウータンも、わっちは、雲の上だよ~ここよ~分かる~

オタマ先生、赤ちゃんマン、雲に乗ってるよ、栗、は~い落とすからね

拾ってよ、バラ、バラ~~フミキョン、頭に当たったよ、いた~いよ。

三個拾ったから、三人で、分けてクリご飯をつくろうよ。

そうよね~、クリご飯って誰が作るの~食べたことがないでしょう。

そうだよな~やはりピーマンとシシトウが良く熟れてるから食べようよ

それがいいよねぇ~そこのアナタも、お一つどうかしら~~モグモグ♪

フミキョン大好きよ、ウ-タンはね~どうなの~はっきりしなさいよ~

うんうん、おいちぃいょ。それなら、皆さんも良かったですねぇ~♪。

今日は、一日どうだったかな~

明日も、きっと、きっといいことがありますよ。

ランラン~♪ララ~♪ララ~♪ラララ~~♪~~気持ちいいなぁ~♪

①写真、クリックすると大きくなりますよ。

初めてお目にかかります。これから宜しくオネガイネ。
もしもし、私も仲間に入れてくださいよ、私も、食欲の秋ですよ。すご~く、優しいくするからね。
アナタ、そんな目で見ないでね、お願い、お願い、よろしくね。


P1250171.jpg


②今日も来ました、コスモスさん、私は今日は始めてよ。
皆と、一緒にしないでよ。今日は、ご機嫌悪いのかな~綺麗に、可愛くお願いよ。
早く、パチリお願いよ。見せてよ上手くパチリかな~


P1250050.jpg


③毎日たくさんくるんです、空気が悪くって困るのよ。
そうです、そうですか~コスモスさんも、大変ね。でも、愛想だけはいいですよ。
次の、パチリやさん、はいどうぞ~こんなポーズでどうかしら~


P1250052.jpg


④もう、アナタの出番ですか~そうなんですよ、いかがです~
なかなか、スタイルいいですよ、あいがと、あいがと、ありがとう。もうポーズおしまいよ。
あなたのお名前、箒くささんですね。また、近いうちに、お会いしましょうね。


P1250094.jpg


⑤アナタのトゲトゲいたいですぅ。私は、優しいこのとおり~見かけで判断しないでよ。
わかちた、わかちたゴメンチャイ。これからも宜しくオネガイネ。
アナタのお名前教えてよ、名前はないのよ、嘘ですよ、私は、フウセントウワタと申します。


P1240945.jpg


⑥いつも、いつも、でたがりね、いやいや、私は始めてよ、お友達もたくさんよ。
私の、ポーズは如何です。もう少しですね。何を仰るパチリやさん。今日は、宜しくオネガイネ。
はいはい、こちらを良く見てね、そんなのイヤです、イヤなのよ。


P1250146.jpg


⑦はじめまして、よろしくね。私は始めてのデビューですぅ。こんなの、どうですか~
そうね、そうです、大丈ビ~、もう、恥かしいから隠れるよ、また、お会いに行きますよ。
お茶でも、一緒にしましょうね。私も、秋が好きですよ。


P1250154.jpg


⑧毎日、お元気で何よりで~はいはい、私は、元気です。
いつか、アナタに会いました~私は、アナタは知らないよ。上手く撮ってくれたらネ。
覚えてあげる、あげますよ。アイガトアイガト、ありがとう。


P1250159.jpg


⑨アナタの、お名前楽しいよ、誰が、名前をつけたのよ。私は誰か知らないの~
お顔は可愛い、可愛いよ。私、おさわりイヤなのよ、チクリ、チクリとお土産を~
そうそう、名前を覚えてね~わっちは、ミゾソバよ。迷い子だったらヨロシクネ。


P1250184_20071014163229.jpg

⑩毎日毎日、寒いでしょう、こんな高いところでは、いいのよ、いいの~見えるのよ~
今日は、駄目です、駄目なのよ。お天気いい日に待ってるよ。景色がいいのよ、いいですよ。
また、アイスでも、食べに来てくれますか~、いついつまでも待ってますぅ。


P1240668_20071014163343.jpg


オタマ先生です、こんにちは。

はやいもので、もう十月も中旬です、お身体に気をつけてくださいね。


朝の挨拶ですね、皆さんおはようございます。

オタマ先生ネ、今日は、ウータンも泣いて喜ぶところ行きましょうね。

ウータン、泣いて喜ぶところ~うんうん、そぅか~クリ拾いかなぁ~

わ~い、フミキョン、お友達連れてくるよ、栗は痛いからぁ~誰れか~

そうだ~力持ちは女装癖のあかちゃんと~痛いから、ザルガニさんに

皆、出かけましょうか~何処かな~裏の大きなクリの木よ。

BGMを聴きながら、行かな~い♪いいなぁ~ピー子も大好きよ♪

そう~こんな曲は~じゃんじゃ~んむすめの歌、うんうん、いいなぁ~

みんな、しってるね~では、歌いながら行こ~よ♪あ~い♪♪

もう着いたよ、あれ~フミキョンちゃん、一人でもうたくさん拾ってるよ。

ザリガニさんが、ツメで挟んでくれるので、いたくないし早いよ~。

お籠に一杯よね。ウータンは、とげが刺さって指が痛くって、やはり

脱走癖の、赤ちゃんに頼めばよかったなぁ~ペンチで取るからなぁ~

みんなみて~オタマ先生、一人隠れてお茶してるよ。ケーキ食べてる。

お鼻から、涙をだして~オタマセンセ~イ、どうしたの~うん、べつに~

眠いから、あら~もう寝ちゃった~グウ~グウ~、フミキョンちゃん

ザリガニさんにお鼻を挟ましてみるぅ~う~んいいよ~~ザリガニさん

お願いよ、任せて~モゴモゴ~こら~誰よ、私の、鼻を挟んでるの~

フミキョンだ~、ち~が~う、しらな~いよ。ウータンじゃ~~

いつも、意地悪するの、ウータンだから~女装癖の赤ちゃんだよ。

あのこったら、脱走癖の赤ちゃんと、でも力持ちだからね~許してネ

もう、一杯の栗のお籠を背負って帰ってるよ。ラクチンだなぁ~♪

今日は、クリご飯でも食べるかなぁ~ザリガニさん、逃げて食べられるよ。

今日は、一日どうだったかな~

明日は、きっと、いいことがたくさんありますよ♪

ラン~♪ラン~♪ランランラン~♪♪

写真、クリックすると大きくなりまよ。
①今日は、とっても気持ちがいいなぁ~♪
コスモスさん、大きくなったね、いやいや、今日はジャンプしたんですよ。
もう一度、ジャンプしたら雲さんに届きそうよ。は~い、ジャンプ~♪


P1240664.jpg


②お友達が、随分増えましたね。
うんうん、これからたくさん集まるよ。パチリやさんも、お願いネ。
お顔これでいいかしら~


P1240684.jpg


③ようこそ、いらっしゃ~い、アナタ、お久しぶりですね。
毎日暑いから、大変よ、もう少し待っててね。綺麗キレイしてくるからね。
今日は、お友達は、どうしたの、いつも私一人です。寂しいから、お話でもしましょうか。


P1240695.jpg


④まぁ~まぁ~大きなお口を開けて~どうしたの~
今日は、特別サービスよ~彼岸花で~す~
朝から、お顔を磨いてた、わかちた、わかちた、パチリやさん。あいがと、ありがとう。


P1240757.jpg


⑤なかなか、お友達が増えないね。うんうん、もう少しまってよ。
今年は、暑いからネムネムよ、ようやくおめめが覚めちゃった~


P1240807.jpg


⑥私、今日は燃えてるよ、少し喉がうるおったよ。
よかった、よかった、よかったですね、たまにはいい事もとあるんです。


P1240844.jpg


⑦毎日、暑いのにお疲れ様ですね、いやいや、もう大丈夫ですよ。
元気一杯がんばってます。また、マタ、お願いパチリをネ。
皆さんにも会いたいよ。


P1240430.jpg


⑧初めてお目にかかります、恥かしいい、恥かしくって、もう隠れるよ。
私の名前は、イボクサですよ。用事があったら、クワイさんと遊んでるから、よろしくね。


P1240870_20071007163005.jpg

⑨アナタも、今年は大変でしたね、そうよ、そうです、私は、生姜なんですよ。
暑くってね、何処かいいとこないかしら~、来年は、何処かお願いよ。


P1240908.jpg


⑩今日も、一日お疲れ様でしたね。これから雲さん何処に行くの~
もうすこし、アナタのお顔を見てますよ。皆さん早くお願いよ、急がなくっては
もう行くよ。お友達が待ってるの~
もう、パチリいいかしら~あいがと、ありがとう、またあした~お会いできたら嬉しいよ♪


P1240745.jpg


 オタマ先生です、こんにちは


もう、寒露です、お身体に気をつけてくださいね。

今日から、朝の挨拶はみんなでしましょうね。セーノでお願いよ、ハーイ、フミキョン0Kよ。

セーノ~みなさん、おはようございます。 よく出来ましたね。オタマ先生も、嬉しいよ♪。

今日は、お天気ガいいので、お絵かきに行きましょうね。

わーい、フミキョン、大好きよ。オタマ先生、何処に行くの~そうね、何処がいいかしら~?。

ウータン、池の周りがいいよ。沢山、コスモスも、彼岸花、野菊も咲いているよ。

みんな、好きなものを描いてね。ウータンは~、うんうん。ピー子は、可愛い野菊の花、

フミキョンは、彼岸花にしようかなぁ~オタマ先生は~?、うん、コスモスを描くよ。

見んな描けたかな~、もっきて~~ウータン、どうしたの~それってコオロギの赤ちゃんでしょう

紙に、セロテープでコオロギを貼り付けって可愛そうでしょう、うん、でもウータン、絵、駄目なの

そうなの~、コオロギの赤ちゃん、可愛そうだから両親のところに返してくるね、うんうん♪

ピー子ちゃん、野菊がとっても可愛くかけましたね。そうでもないけど~~えっへへ~~

フミキョンちゃん、それってなに~~うん、写真を貼り付けたのよ。だめ~~写真を撮ったのよ。

フミキョンちゃん、そんなことをしたら駄目ですよ。はーい、、いつも返事ばかりなんだから~ネ

オタマ先生は~みなさ~ん、もう帰りましょうネ。ズルーイ、オタマ先生、ずーとネムネムしてた

よ。沢山食べて~~ウータン見ていたのよ~~オタマ先生、ずるいよね。何食べてた~~

うーん、焼き芋みたいだったよ~♪ これ~みなさ~ん、何してるの~私は、?アレ~~~。

ネムネムしてたの~~でも、気持ちよかったなぁ~~♪

今日も♪夕焼けこやけの音楽がきこえるよ。仲良く手を繋いで帰りましょうね。チクタク、チクタ

ク♪今日は、ヨチヨチが調子がいいねぇ~♪アレ~あれって、脱走癖の赤ちゃんじゃ~~

きょうは、一日いかがでしたか~
あすは、きっといいことがありますからね♪

ララ~♪ララ~♪ルル~♪ルル~♪ララララ~♪ラ~♪♪

  

 

 

 

 

