shizuoo



クリックしてくださいね。



P1260605.jpg




P1260626.jpg




P1250910.jpg




P1260467.jpg




P1260574.jpg




P1260675.jpg




P1260700.jpg




P1260628.jpg




P1260664.jpg




P1260660.jpg



オタマ先生です、こんにちは。

もう師走ですね。お風邪をひかない様に気をつけてくださいね。


オタマ先生、ウータンとフミキョンちゃん、慌てて如何したの~。

お友達と遊んでいたんでしょう。

お友達が、紅葉を見に行くんだってよ。フミキョンも行きたいの~。

ウータンも行きたいよ。でも、これからヨチヨチだと夕方になるよ。

フミキョンいい事を考えたよ。まかせてね~大丈夫よ~♪。

ツ-ツーツー、パロロンパッパ~ピーピーピー♪  で~ないな~。

は~い、こちらは脱走癖の赤ちゃんですよ、わ。た。し。フミキョンよ

どうしたの~、バハブブバボホ~、うんうん、フミキョンちゃんOKよ。

みんな、用意してよ。脱走癖の赤ちゃんが連れて行ってあげるってよ。

わ~い、うれしいなぁ~早く用意をしてって。♪ランランラン~♪♪。

みんな、用意できた~この箱に乗って~行くよ~。ビューン~~♪

眺めがいいなぁ~、赤ちゃんここは何処かな~~ここが綺麗よ~♪

みんな、気をつけてね。綺麗な紅葉♪脱走癖の赤ちゃんありがとう。

ぼく、これからネンネするからネ。グ~グ~綺麗だなぁ~♪夢★

オタマ先生、如何したの~真っ赤に色ずいた紅葉を見てウットリよ。

もう、ウットリのトロリンコよ。うれしい♪。

ウータン、フミキョン、ピーコちゃんはパチリ、パチリ撮っています。

こっちにおいでよ。うん~川の方に下りていくと、さわさわと綺麗な水

が流れてる~。たくさんメダカさんがいるよ~。

石の間をメダカさんがス~イ,ス~イと気持ちよさそうに泳いでるわ。

オタマ先生、お腹がすいたよ。そうね、お弁当にしましょうね。

アレ~、これはむかごご飯のオニギリよ。これだけ~~まだあるよ。

鯖の味噌煮とべビースタラーメン、ラムネだよ、アイス、チョコも。

フミキョンちゃん美味しいよ♪。モグモグ~♪オタマ先生も大好きよ。

来たよ~お猿さんの赤ちゃんが~。鯖の味噌煮が大好きだそうです。

ウータンが、お猿さんをパチパチ撮って目が合ってしまいました。

こちらに近づいてきて、歯をむきだしにしてギャー叫んでいます。

ピーコは、驚いておにぎりと鯖の味噌煮を落としてしまいました。

お猿さんが、おにぎりと鯖の味噌煮を一匹持って何処かへ行ったよ。

ピーコちゃんは、おにぎりと鯖の味噌煮が~~、と言って泣きべそ

をかいています。わ~んわ~んと泣いています。可愛そうですね。

それを見たウータンは、お猿を追いかけて~こら~お猿~~待て~。

猿はあちこちに逃げ回って、お弁当もひっくり返したりで大変です。

大騒ぎです。おさまりがつかなくなってしまいました。

その時です、一面に晴れてた空に一つの雲がフワフワとやって来ました

なんと、雲の上には脱走癖の赤ちゃんです。手を大きく回しています。

赤ちゃんは、お猿さんに話をしています。どうしたの~お猿さ~ん。

お猿は、赤いお顔をさらに赤くしてギャーギャーと興奮しています。

皆が、怖がっているよ。と、赤ちゃん。お猿は我に帰りました。

申し訳ないです、とお猿さん。もういたずらしないでね、と赤ちゃん。

それでは、僕はいくよ~赤ちゃんは雲に乗って何処かへ行ってしまいま

した。脱走癖の赤ちゃんどうもありがとう。

今日も、仲良くお手を繋いで帰りましたよ。ランランラ~♪

脱走癖の赤ちゃんが、皆さんのところに行くかもしれませんよ。

きょうは、どんな一日でしたか。

あすは、きっといいことがありますよ♪。

ラン♪~ラン♪~ラ♪~ラ♪~ルル♪~ル♪~♪。




P1260644.jpg




P1260723.jpg




P1260640.jpg


写真、クリックしてくださいね。

①オーイ雲さ~ん、こんなに高いところまで登ってきたよ。
眺めがいいな~♪私は、クズくんで~すよ。


P1260398.jpg


②チョット、休憩はもうおしまいよ。早く、行列に戻らなければネ。
でも、カツラがおもいな~もうひとがんばりね。


P1260311.jpg


③この籠重いな~、エッサホイサ、エッサホイサ重いなぁ~。
もう、そろそろ交替して欲しいなぁ~。あ~しんど~。


P1260299.jpg


④アレ~カメラマンだ~、私は、テレビのカメラマンです。
行列が近づいて来たぞ~、まず、一枚パチリです。

P1260284.jpg


⑤わしが、今年の殿様じゃよ。え~よ、殿様になった気分とっても
ええもんじゃよ~。あなたも、どうかしら~。


P1260298.jpg


⑥私、サクラだよ。こんなに綺麗に咲いてるのに、通りすぎる人も多いよ、わ~、今年も咲いているよと、喜んでパチリしてくれる人も多いから嬉しいのよ。

P1260407.jpg


⑦わたし、オミナエシよ。私、一人になっちゃった。さ~パチリとお願いね。

P1260352.jpg


⑧私は、山のなかでひっそりと咲いてたのよ。でも見つかちゃたよ。
パチリ、上手くお願いね。


P1260459.jpg


⑨ここからの眺めはいいなぁ~アナタも如何~いらっしゃ~い。
空気もおいしい♪いいモンだよ。


P1260481.jpg


⑩私は、紅葉だよ。真っ赤に色づいちゃった、少し頑張ったよ。
パチリ、また来てね。


P1260413.jpg



オタマ先生です、こんにちは。

寒くなりましたね、秋の夜長如何お過ごしでしょうか。

お身体に、気をつけてくださいね。

今日は、オタマ先生ちの柿の実取りのお手伝いしてくれるかな。

ハ~イ、今日はウータンの出番じゃ~。でも、大きな木じゃ~なぁ~

たくさんなってるよ。フミキョンも頑張るよ、うんうん~オネガイネ♪

ウータンとフミキョンちゃん、ピー子ちゃんは、手の届く枝の柿の実を

取ってね。

オタマ先生は、ず~~と高いところの実を取るからネ。

そう、竹のな~がいの~切ってこなくちゃ~~この竹でいいや~。

竹ざおの先を割って、割れたところに柿の枝を挟んでグルリっと竹ざお

を回すとね、枝がボキット折れて取れるからね。フミキョンちゃん

分かった~~うん、う~ん。ピー子ちゃんは、待ってて柿の実を籠

に入れてね~うん~分かったよ。

オタマ先生は、長い竿を持って上ばかり見ているので気分が悪くなった

よ。少し、横になるよ~オタマ先生大丈夫~~ウータンも心配だな~

フミキョンちゃんお願いよ。かわってね、フミキョン無理だわ~。

そこへ、カラス君がやってきました。柿の木にチョコンと、あれ~。

美味しい、美味しい赤く熟した柿の実を食べはじめました。

ウータンは、大きな熟した実をカラス君が食べているので、下で

じだんだを踏んでくやしがっています。

カラスは、カッカッカッと笑ったようです。

そこへ、匂いをかぎつけたのか、脱走癖の赤ちゃんです。かーか、

かーか、かーか、と言いながらやってきました。

や~赤ちゃん、こんにちは~~どうしたの~モハ、モグギャハハブ~

フミキョンちゃんなんだって、高いところの実は取ってあげるってよ。

この赤ちゃんの言葉はネ、フミキョンちゃんだけしか分からないのよ。

でも、人が言ってることは分かるんだってよ。う~んみんな、分かった

赤ちゃん、木にスルスルと登り始めました。赤ちゃんは、ハイハイを

するみたいに、あっちの枝に行ってはヒョイと実を取りドンドン下に

落とし、上の方の実はやさしくそーっと下に落としました。

ウータンも、フミキョンちゃんも嬉しそうです。赤ちゃんありがとう。

籠がいっぱいになっちゃった~赤ちゃん、下に降りて来てね。

スルスルと降りてきました。

さぁ~みんなで、美味しい柿の実をいただきましょう。いただきま~

す。フミキョン、かたいのが好きなのよ。ウータンは、柿は嫌いなんだ

ってよ~それでお手伝いをしなかったんだ。

ピー子は、熟したのが好きなのよ。赤ちゃんも、たくさん食べ終わると

トート、トートって、言いながらまた、何処かに行ってしまいました。

また、あなたのところに行くかもよ♪その時はよろしくね。

きょうは、一日どうでしたか

あすは、きっといいことがありますよ。

ランラン~♪ラララ~♪ラララ~♪ランランラン~♪



P1260279.jpg




P1260422.jpg

写真は、クリックしてくださいね。

①オタマ先生、山から、赤鬼がでてきたよ。な~に~あら~フミキョンちゃん、早く逃げようよ、怖いよ。赤鬼よ~。ウータンは、大丈夫よ。やはり、怖いから、フミキョンちゃん、写真を撮って逃げようよ。ウオ~鬼だ~逃げよう、いま、見ているアナタも、早く逃げてよ~


P1260264.jpg


②ウータン、とっても綺麗だね。空気も美味しいよ。フミキョン、お腹がすいた~お弁当食べようよ。今日は、美味しいよ。な~んだ~アリャー、べビスターラーメンに、たこ焼きよ♪~~
うんうん、オタマ先生は、ラムネ菓子がすきなんよネ。あるかなぁ~

P1260225.jpg


③今日は、暖かくっていいですね、いま、コックリしてるのよ。何かごようでも~、いや~可愛いので少しお話でもと、私の、可愛いお話を♪
名前だけでも教えてよ。もう、眠いからまた明日~


P1250881.jpg


④いま、何して遊んでるの~うんうん、分かった~パチパチゴッコをしてるのよ~。アナタも、いかがパチリトね。上手くパチりとオネガイネ。あなた、見るけど誰だっけ~

P1250438.jpg


⑤まぁ~まぁ~、アナタだけ、乱してどうしたの~いや~こんなに恥かしくなりました。モウすぐに、冬眠を、だけど暖かくってなかなかよ。
仕方がないから、私だけ~早く、記念のパチリをお願いよ。 名前は、フウセントウワタでごじゃ~ますぅ。


P1260042.jpg


⑥寒くなったからでてきたよ、あら、マチガエチャッタよ~まだまだ、お友達は、ネンネです。私も、モウ帰ります。だから、お願いパチリトね、わかちた、わかった、ありがとう。また、お会いしましょうね♪
ラッキョさん♪


P1260074.jpg


⑦いつも、いつも会いますね、可愛いお顔で何処行くの~いつも、私は
ここですよ、たまには、パチリをお願いに、浪速にでも行きたいよ。


P1260127.jpg


⑧初めてお目にかかります、そうよ、私はどうですか~私は、デビューしたいのよ~せめて名前だけでも~名前はないのよ、ないのです~

P1260217.jpg


⑨ウータン、橋を渡っておいでよ、こちらに、アイス、チョコレートがたくさんあるよ。フミキョンちゃん、背負ってお願い、お願いよろしくね。たくさんラムネ菓子をあげるぅ。ウータン
こわ~いのよ


P1260229.jpg


⑩今日も、よく遊んだな~みんな、もう帰えろうよ♪お手てをつないで帰りましょうね♪♪♪鳥さんもお家へ~~ランランラン~♪


P1250469.jpg



オタマ先生です、こんにちは。


これから、寒くなりますね、お風邪に気をつけてくださいね。

朝の挨拶ですね、皆さも一緒にネ、みなさんおはようございます。

オタマ先生、フミキョン、キャべツ畑に、写真を撮りに行ったのよ。

黄色い蝶、白い蝶をたくさん見つけたよ。なに~それは、た~へんだ~

キャベツの葉っぱよ、ウヒャ~小さな、卵をいっぱい生んでたよ。

可愛い、青虫になってネ、キャベツの葉っぱがアナだらけよ。

おいしいから、葉っぱが大好きなのよ。可愛い、青虫フミキョンとるよ

オタマ先生、フミキョン、ウータンと、で一緒に飼いたいの~♪

ちゃんと、お世話が出来るんだったらね、いいわよ。わ~い、わ~い♪

嬉しいな~ウータン、はやく取りなさいよ。ウータン、いや~なの~

そこへ、怪力の赤ちゃんが、フラリとやってきました。アレレレ~~

あ~変身しました~赤ちゃんです。何を思ったのか、可愛い青虫さん

つまんで、つまんでは籠の中に、ポイ、ポイ、ポイです、はや~い、見

る見るうちに、お籠の中はいっぱいです。はや~い、さすが、変身赤ち

ゃんです。虫取り名人に変身しました。

フミキョンちゃんも、大きなオメメをま~るくして驚いてます。

アレ~~変身赤ちゃん、はや~い、はや~い、虫かごを背負って

急に、走り出しました、驚いた、フミキョンちゃん、チョット待って~

お話を~う~ん、うん、モジャ、モモ、ブウブウ、そうなの~~ふ~ん

でも、何だか赤ちゃん、そわそわしています。辺りを見渡ています。

様子が変です。その時です、蝶が、赤ちゃんをめがけて一斉に~襲い

掛かりました。まだ、まだ、変身赤ちゃん、余裕があります。

変身赤ちゃんは、周りを囲まれています。蝶の親子とお友達です。

凄い事になりました。蝶が、クルクル回って威圧をしています。

驚いた赤ちゃん~もう駄目です。ポケットから、何かを取り出し、お口

に入れました。

そう、辛子明太子ですぅ。刺激が~効いた~~変身赤ちゃん、瞬間、

空に舞い上がりました、そこに、鳥の群れが、西から東へ一羽の鳥の

背中にポイットまたがり、空からバイバイ~悠々と手を振っています。

もう、そろそろ、浪速だ~浪速だ、大阪だよ~鳥さん、ありがとう。

このあたりで、大丈夫、ビュービュ~~ヒュウ~ド~ン、バタ~ン、

イタタッタ~着地です。そこは変身赤ちゃんです。慣れたものです。

実は、変身赤ちゃんの、おとちゃん、おかちゃんは、浪速にいるのでし

た。浪速、浪速って大阪~~。うんうん、そうよ、そうなのよ♪

♪浪速の、みなさん、こんにちは~おっとちゃん、おかちゃ~ん~♪

ようやく来ましたよ~赤ちゃんですぅ♪  おっかちゃ~ん♪♪。

はたして、変身あかちゃん、どうなったのでしょうネ~♪


きょうは、一日どうでしたか

あすも、きっといいことがありますよ♪

ラン~ラン~♪ララ~♪ラララ~♪今日もとっても楽しかったですね♪

写真、クリックしてね♪
①柿さん、柿さん、こんにちは~今日はお天気でいいですね♪
そう言うアナタは、何してるぅ、もう、行きますよ、アナタのお口に
ハイハイ、分かりました、待ってます。私、今年は美味しいの~。


P1260059.jpg


②はじめまして、よろしくですね、何か用事がありました~
そうそう、そうです、お願いよ、お顔を一枚パチリです。はいはい、
宜しくお願いよ。少し、お話できないの~お名前でも、教えてよ~~


P1250367.jpg


③あ~ら、アナタのお口はどうしたの~こんなお口になりました。
痛いから~早く行くよ、行きたいよ~何処かお医者さんに連れてって私の、名前は、ザクロちゃんですぅ。お口の中にお願いよ。


P1250327.jpg


④今日は、イマイチだな~あれ~~もつれちゃった~よ。もう~
お腹グウグウ~よ。宜しくお願い、お願いよ~早く来てね~~
もう、すぐに行きますよ、美味しいものたくさんお願いよ~


P1250483.jpg


⑤今日は、お友達も多いいよ。お顔だけでもよろしくね。
ハイハイ、こちらを向いて~上手くパチリ出来ました~また、また来~ます、ツワブキさん~。

P1250988.jpg


⑥いつも、いつも、あいがとう。何で、そんなに嬉しいの~ハイハイ私は好きなのよ~お願いだから、パチリトね。は~いこれでどうかしら~
お名前だけでも、あまり詳しく聞かないで~ヒメジオン?ちゃんです。


P1250831.jpg


⑦嬉しい、嬉しい、嬉しいよ。今日の、お顔をお願いね、こんなスタイルどうかしら~早くお願い、友達も~ネムネムするのよ、ハイパチリ。

P1250945.jpg


⑧アナタの、姿勢いいですね、そうよ、特訓効いたのよ。でも、何だか
変かしら~イヤイヤいいです、いいですよ。ハイビスカスローゼルって言いますよ、これからも、よろしくね、パチリは、イヤなの、イヤですよ。もう、恥かしいなぁ~~そこのアナタ、あまり見ないでよ~~


P1250696.jpg


⑨まだ、頑張ってるの~誰も刈り取りしてくれないの~でも~明日ぐらいいには、暖かいところに行けるみたいですぅ。よかった、よかった
よかったね、あいがと、あいがと、ありがとう。


P1260146.jpg


⑩お天気いいからいいですね、いや~今年は体調が~そうなの、そうよ
気をつけて~今日は、何か用事です~もう少し待っててね~私、早く行きたいの~~何処にって聞かないで~アナタのところに行きますよ~綿ちゃんですぅ~ヨロシクネ~


P1260066.jpg



オタマ先生です、こんにちは。

秋の夜長、みなさん、どんな秋を楽しまれていますか。

お風邪に、気をつけてくださいね。

朝の、挨拶です。みなさん、お早うございます。

オタマ先生、今日は、真っ青なお空、とっても気持ちいいなぁ~♪

ルルル♪~ルルル♪、フミキョン、何処か行きたいよ~ランランラ~♪

それでは、行こうよ、みんな、紐の中に入ってね、並んだ出発ですぅ♪

一番前は、フミキョンですぅ。今日は、だ~じょうぶかなぁ~心配よ。

何処に行くのかなぁ~オタマ先生。お山の一番上の、牧場よ、わ~い♪

フミキョン、OKよ。よく行くから~ランランラ~♪楽しいな~~♪

みんな、歩いているのかな~前に行かないよ~後っと~何だ~ピー子

ちゃん、ウータン、オタマ先生っか~。オタマ先生、後ろ向きじゃ~ン

前に、進まないよ。前を向いて歩いてよ。お願いよ。あ~ら、ゴメンよ

山道って、きついなぁ~ウータン、もう、足が前に~、紐の上に乗るよ

歌でも、歌っていこうよ~ランランラ~♪、もう、着いたよ~。

モウ、モウ、呼んでるよ。牛さんが、遊そぼ~てよ。背中に乗ってだっ

て、フミキョン乗るよ~バタ~ン。アーラ落ちちゃったぁ~~痛いよ。

牛さんの、長老さんに挨拶してないからね、やばかったんだよなぁ~・

ハ~イ、こんにちは~モウモウモウ~、長老さんも嬉しいそうです。

フミキョンちゃん、何してるの~う~ん、牛さんのお乳を飲んでるよ。

もう、お腹がすいて、ウータンも、お乳を飲んで~たくさんでるよ~

うんうん。どの牛さんが~優しいかな~アナタね、お願いネ。

お乳飲ませてね~は~い、でないな~痛いよ、わっちは、子供なのよ。

痛いじゃないの~ウータンは、牛さんの、うしろ足で思い切りけられ

てしまいました。その時、隣の牛の背にチョコンと、そうウータンです

驚いた、牛さんは、目をまあるくして、走り出しました。

ウータンは、もう駄目だ~叫んでいます~振り落とされそうです。

どうにか、牛のシッポを持ってひっしです。牛さんは、怒りました。

走り名がら、シッポをムチのように振り回し、ウータンは、とうとう

シッポを、離してしまいました。バタ~ン、地面に落ちて、傾斜を

ゴロゴロと、なんと、そこに怪力赤ちゃんです。両手でパットとめよう

としました。が、転がってきた勢いで、怪力赤ちゃんも一緒にゴロゴロ

と落ちていきました。

そこに、なんと、大きな岩です、危な~い。でも、怪力赤ちゃんですね

ウオ、ギャギャ~~お呪い~かけていたようです。岩が~吹っ飛んで

しまいました~怪力赤ちゃん、すごいですね~オタマ先生も、バンザイ

です。ウータン、フミキョンちゃんも、これからは、勝手な事はしては

駄目ですよ。

ハ~イ、ゴメンなさいね~でも、今日は楽しかったなぁ~♪

今日も、仲良くお手てを繋いで~帰りましょ~ね♪ララルルル~♪

きょうは、どんな一日でしたか

あすは、きっといいことがありますよ♪

ランランラン~♪リ~リ~リ~♪ランタランタララン~~♪
















