shizuoo



写真をクリックしてくださいね♪

①今日は天気もいいしお空がきれいだな~。そうね~きれいだなぁ~♪。
ウータンまだ脳ミソの充電が足らないの~?う~ん、そうなのよ~もうすこしよ。
そう、では脳ミソが元気になる体操をするかなぁ~。う~ん。
ハ~イ、ジャンプしてあの雲さんまで届くかな。
お口を大きく開けて左右の耳を引っ張りましょうね。
お鼻も大きく開けて、イ~チ、二イ~とあじゃ~恥かしいなぁ~、そこのアナタも恥かしいネ~。
早くパチリお願いね、面白いね~フミキョンちゃん。わっちは黄梅さまだべ。


P1270607.jpg


②まぁ~今日のアナタはどうしたの~
少しだけオメカシを、お願いあまり見ないでね。
そこのアナタ、恥かしいにゃ~私、誰か分かるかなぁ~パチリありがとう。


P1270173.jpg


③今頃寒いのにどうしたの~うんうん起きたらお友達もスヤスヤよ。
そうよ、そうです。記念に一枚お願いね、春になったらまた会いましょうね。

P1270137.jpg


④みんな見て、見て写真を撮っちゃってるぅ。
誰よ、何だか重たいなぁ~もう嫌だなぁ~アナタなんか知らないよ~。
もう寒いからネムネムするんだよ。早くパチリをお願いよ。
たまには上手く撮ってよね。私の名前はうめさまだよ~。


P1270730.jpg


⑤今日のアナタは賑やかね~。久しぶりだから少しガンバってみたよ。
はいはい今日はお友達とランチです。もう出かけますよ。
私に何か用事でも。一枚パチリお願いね。
お名前あったら教えてね~、私はベゴニアさんでちゅよ~。

P1270761.jpg


⑥今日はお友達も起きたみたいだよ。
どうしたのかな~何時もと違うなぁ~こんなお顔もいいかしら。
お願いパチリありがとう。


P1270717.jpg


⑦今日はお友達どうしたのかなぁ~だ~れもいないや。
ミズキさんもお山さんも可愛そうね。
誰かなぁ~飛び跳ねて喜んでるぅ~。アナタ~よ。アナタ~。撮っちょるぅ。


P1270662.jpg


⑧私は今日はどうかしら~少しは綺麗になったかなぁ~。
うんうん、今日はグウですよ。お願いパチリ。
私はヤツデのやぁ~ちゃんですよ、ありがとう。

P1270074.jpg


⑨お久しぶりですね、どうしてたのかな~うんうん今年はね。
でも、またお会いできて嬉しいよ。私もパチリ嬉しいなぁ~。
私の名前はカンちゃんよ、アナタのお名前は寒ツバキで~す。


P1270768.jpg


⑩まぁ~アナタ一人でどうしたの~うんうんお友達のメジロさんが
たくさん遊びに来てね頭をツツクノよ。そうだったの~。
だから目が覚めて。記念にお願いパチリとね、わかちた、分かったはいパチリ。
またお会いしましょうね。あいがと、あいがと、ありがとう。


P1270855.jpg

  

オタマ先生です、こんにちは。

もう、節分、立春ですね、まだ寒い日が続づきます。

お身体に気をつけてくださいね。

ウータンですぅ。なかなか冬眠から覚めませ~ん。

雪が降りましたよ~。まわりが真っ白の銀世界、わ~い♪綺麗だなぁ~。

ウサギのピョンタが来ないなぁ~、うんうん~。冬眠かしら~ねぇ~♪

わ~い、わ~い、フミキョンちゃん遊ぼ。

食う太郎、ハナ太郎、リン太郎も遊びに来ました~引越しをしてきたそうです。

一緒に遊んでね~うんいいよ~遊ぼ♪カエルたんは~どうかしら。

カエルたんもいらっしゃ~い♪雪遊び好き~うんうん、ちゅきですよ♪

ウータンと、ピー子ちゃんも仲良く手を繋いでやって来ました。ランランラ♪

二人ともどうしたの~嬉しくってね~早く遊ぼうよ、フミキョンちゃん

ピー子ちゃんが大きな目をクルクルとまわしながら言いました。

七人は小高いところで雪遊びをしています。そこは危ないから下に

下りて遊んでね~。大丈夫よ♪ 食う太郎もいるし~♪当てにならないかもよ。

早速、食う太郎、お腹がすいたみたいです。ビーフシチュウを食べて、サンドイッチも♪

でも、すご~いよ食べるの、食べるのって皆驚いてみています。あの人宇宙人かな~?。

そうかもよ~聞いていようか~フミキョンお願いよ。でも食べられちゃうかもよ。

雪だるま大丈夫、フミキョンはここでいいのよ、ここで雪だるまを作ろうよね。

私は、ウサギだよ、わっちはお家だぞ、フミキョンちゃんは

雪玉を作って投げたりふざけて転んだり笑ったりとても楽しそうです♪

そこへ脱走癖の赤ちゃんが、ふらり~ふらり~とやって来ました。

赤ちゃんも一緒に作ろうよ、うんうん、ありがとう。

皆で仲良く雪ダルマを作りました。でも大きいなぁ~本当だね~♪

さあ~みんな、オヤツだよ~フミキョンちゃんの 食う太郎ママが言いました

ハ~イ、早く行こうよ オヤツ、オヤツ、オヤツだよ~。食う太郎ちゃま♪

オヤツってな~に~。ラムネだよ~ラーメン、いや~トマトパスタかもよ。

カボチャのコロッケじゃ~ん。まだあるよん~ニンジンサンドイッチ♪

こんなのフミキョンいやなの~よ。それじゃ~★うどんは~うどん~?。

このうどんはな~にもないの~、うどんだけよ。それがツウなのよ。

食べてみてね~いやだってば~。★お汁もないの~ツウだからねぇ~。

フミキョンちゃんの食う太郎ママちゃまはお料理上手なんだ~♪

ウータンは今日はお腹一杯だよ。チョコがあった~、チョコ、チョコだ

嬉しいな~♪モグモグ~フミキョンちゃんお外の様子がおかしいよ。


外では、お家の前を通りかかった悪ガキ大将の三人組です。カエルたんも、そうです。

ゴン助、ブー太、ビー吉、カエルたんです。おい、あの雪だるまを壊しちゃおうよ。

大きな雪だるまだな~でも、誰がこんなの作ったのかな~。デッケよ。

壊しても大丈夫かい、大丈夫だよ、やっちまえ~オ~~なかなか壊れないなぁ~。

もし脱走癖の赤ちゃんが作っていたら大変だよ。怖いよ~。

いいよ~ゴン助が、雪だるまをめがけてキックと言って足蹴りです。

今度はブー太、ビー吉、カエルたんも一緒にキック、パンチ、頭突きですぅ。

すごい頭突きが利きました。ゴン助の頭に大きなタンコブです。

流石のゴン助も目が回って倒れてしまいました。おい大丈夫かい?。

頭が痛い、痛いよ~でもだ~じょうぶだよ。またキックパンチですぅ。

四人は面白がったボコボコに壊してしまいました。おい、やったな~♪

今日も楽しかったにゃ~♪そうだにゃ~♪アレ~見つかったよ~。


外に出て来たフミキョンがビックリです。脱走癖の赤ちゃん大変よ?。

モギャモギャ~うんうん~。怒りました。脱走癖の赤ちゃんですぅ。

見つかった三人組とカエルたん、逃げろ~早く逃げろよ~。足が~前に行かないよ。

カエルたんはピョンと逃げてしまいました。助かったにゃ~~ヶラヶラですす。

早く逃げないと~先頭のゴン助が滑って池の中に落ちてしまいました。

助けて~ブー太、ビー吉ここよ池の中よ、手を貸して、う~ん、う~ん。

あれ~三人とも池の中に落ちてしまいました。滑って上がれないよ。


ブルブルです。ちゃみいよ、寒いよ~。誰か助けて、お願いよ~なぁ~。

ゴン助、ブー太、ビー吉の三人は池の中でわんわん大泣きです。

そこに脱走癖の赤ちゃん。フミキョンもやって来ました。

バビ、バビ、バハハ~。アナタ達は雪だるまを壊したんでしょう。

謝りなさいって赤ちゃんが言ってるのよ。

さぁ~謝ってよ。分かった、分かりました。ゴメンなさい。

でも、雪ダルマを壊すときは気持ちがよかったな~。ビー吉、ブー太。

それを聞いた赤ちゃんがまた怒りました。もうこのまま池の中にいなさい。

寒いのでお願いします、早く助けて下さい。おねぎゃいしますぅ。

ゴン助、ブー太、ビー吉が仲間別れです、大喧嘩を始めました。

もうやめろ~。脱走癖の赤ちゃん。やめないとパンチをいくよ。は~い。何だか可愛いね。

もう決して悪い事はしませんから助けてください。お願い、シクシク。

もうしないなら許してあげましょう。もう二度としません。

は~い、おねぎゃ~いしますぅ。ありがとうごじゃります。

それでは、許してあげましょう♪皆もいいかなぁ~うん~いいよ~。

脱走癖の赤ちゃんも嬉しそうです。

脱走癖の赤ちゃんは大きく手を回しながら、ハイ~ジャンプですぅ。

バイバイ~赤ちゃんは最近からバイバイが言えるようになりました。

青い雲に乗っかった赤ちゃん、青い雲の上から微笑んでいます、アナタに手を振っています♪

これから、浪速~尾張から江戸の方にいくそうですょ。待っててね♪

きょうは一日いかがでしたか

あすはきっときっといいことがありますよ♪

ランラン♪~ラ~♪ラ~♪ラタ♪~ラタ~♪ラタ~♪ランランラン~♪♪

クリックしてくださいね。







P1270540.jpg








P1270468.jpg





P1270450.jpg





P1270322.jpg





P1270354.jpg






P1270566.jpg





P1270578.jpg





P1260831.jpg





P1270506.jpg





20080112123518.jpg

 



オタマ先生です、あけましておめでとうございます


今年も、ウータン、ピー子、フミキョンちゃんと脱走癖の赤ちゃん

を宜しくお願いします。

冬眠から覚めたみたいです、また仲良くしてくださいね♪

冬眠明けですから脳みそが減っちゃったよ~。

皆を連れて脳みその充電をしに行かなければ~。

オタマ先生、シクシクしてどうしたの~よ。私はお花が好きなのよ。

最近、いたずらカラスがやって来てね、口ばしでつついて荒らすのよ。

毎日ため息ばかりついてうんざりしているのよ。そうなの~。

そこへ、ウータンとピー子、フミキョンちゃんがやって来ました。

オタマ先生は、カラスのいたずらの事を皆に話しました。

みんながっかりです。フミキョンちゃんはお花が可愛そうと大粒の涙

を流しながら、ジダンダを踏んでわんわんと泣き出しました。

ウータンも、ピー子ちゃんも、涙の洪水です。

何かよい方法はないかと?。みんな頭を抱えてしまいました。

そこへ、なんとふ~ら、ふ~らとやって来ました。脱走癖の赤ちゃんで

す。何処に行くの~元気なさそうね~う~ん、そうなのよ。

赤ちゃんは脳のエネルギーがなくなっているようです。充電を~~。

脳みそ汁を飲むと元気一杯になるのよ。これから飲みにに行くのよ。

じゃ~、オタマ先生がその脳みそ汁を作ってあげるよ。

さあ~赤ちゃん飲んで~ゴクゴク美味しそうです。

暖かい脳みそ汁を何杯もおかわりです。元気でた~頭もパンパンよ。

脳みそ一杯充電できました、ありがとう。

じゃ~この木の所に大きな穴を掘るのよ、皆も穴の中に入って待つの。

暫くするとカラスのカーコがお友達をたくさん連れてやってきました。

来たよ、みんな~あれがカーコの親分だな~、よ~し。その時です。

穴の中に隠れていた赤ちゃんがパットと飛び出しました。

カラスの親分さんの足を捕まえました。驚いたカラスの親分。

だれだ~カァ~カァ~と鳴きながらバタバタと暴れています。

ヤイ、こら~カラスの親分さん、どうしてお花畑を荒らすんだよ。

皆が楽しみにしてるんだから~。

カ、カ、カごめんなさい。このところ食べ物が少なくなって、綺麗な

お花を見ているとついいたずらをしてしまってゴメンなさい。

もう、けしてしませんから許してください。

カーコの親分は土下座をしてオタマ先生に許しを乞いました。

分かったらよろしい、許してあげましょう。

オタマ先生、もう大丈夫よ。脱走癖の赤ちゃんありがとう。

フミキョンちゃんも許してあげてもいいかしら~。もういいよ♪

カラスさんも可愛そうだから~、カラスも嬉しそうにカァ~カァ~と

鳴きながら我が家に帰っていきました。楽しくしているかなぁ♪

脱走癖の赤ちゃんもエネルギーがたくさん出来たので嬉しそうです♪

ハ~イ、ジャンプ~、青い空の可愛い雲さんに乗っちゃってポーズ♪

大きく手を振ってまわしています。

これからアナタと、アナタのもとに行くのでしょうか?。


今年もきっといいことがたくさんありますよ。

ランランラ~♪ラララ~♪ラララン~♪ルルル~♪




