shizuoo



写真をクリックしてくださいね♪


①まぁ~仲良くしてよ、タンポポさん~うんうん~分かったよ~。
弟よ仲良くしようよ♪あんちゃん握手しようぜ~♪

P1280104.jpg


②綺麗よね~ウータン。フミキョン初めてよ。梅さんも満開だし景色も綺麗だわ~
写真を撮りにまた来るよ。ウータンチョコ食べようよ。うんうん♪
そうお好み焼きを持ってきたよ。フミキョン大好きよ。
ウータンはや~く♪あれ~また間違えちゃった。なかったよ~。
忘れた~ウータンたら~。

P1280148.jpg


③梅さん大きなオメメでなにを見てんのよ~、うんうん青い空と雲さんよ、もう来るよ。
脱走癖の赤ちゃんが~そ~れ来たでしょう。あれはカラスさんだよ。

P1280240.jpg


④オットトもう危ないよ~倒れないように仏の座さんも気をつけてね~ありがとう。

P1280209.jpg


⑤ロウバイさんどうしたの~恥かしいのよアナタの視線が~早くパチリいいかしら。

P1280301.jpg


⑥もしかして、アナタはカンアヤメさん。もしかしなくてもカンアヤメですぅ。
私に何か用事でも、お願いだから一枚ね♪こんなのでいいかしら~♪

P1280334.jpg


⑦もう少しこちらを向いてくれないかな~福寿草さ~ん♪
これ位でお願いよ、もう恥かしいなぁ~。撮りますよ、ハイパチリ~。

P1280319.jpg


⑧あれ~お友達と仲良く日向ぼっこですか~セツブンソウさ~ん。
うんうん、そうよ~♪

P1280326.jpg


⑨今日はお天気で気持ちがいいよ、大きく深呼吸ですぅ、私は紅梅じゃ~よ♪

P1280286.jpg


⑩ウータン、あのお船に乗って行きたいな~フミキョンこの前乗っちゃったよ~。
ウータンまだだったの~フミキョン、マチガエチャッタよ~。ゴメンチャイね。

P1280183.jpg



オタマ先生です、こんにちは

もうすぐ三月、雛祭り、啓蟄ですね。

フミキョンょ。 みなさんおはようございます。

ウータン遊ぼ。あ~フミキョンちゃんとピー子ちゃん。 

喉が渇いたよ、アイスチョウダイよ~ 

★お好み焼きはどうかしら~アナタも食べる★沢山食べて、お昼寝してバトミントンするぅ。

オタマ先生と一緒に皆でバトミントンをして遊ぼうよ。

うんうん 楽しいわ~♪ みなさ~んもおいでよ~一緒に遊ぼうよ♪♪それ~いくへ~~

いくへ~ ハ~イ♪  その時です。もの凄い風が吹いてきました。

オタマ先生と三人は、ゴーという風の音とともに吹き飛ばされてしまいました。

だれか助けて~~四人は竹薮の竹の上のほうに引っかかってしまいました。

そこに通りかかった食う太郎、ハナ太郎とりんたろうです。アレレ~カエル~た~ん見て~

ウヒヒ~と大笑いする食う太郎、ハナ太郎、助けてあげようよね~、リン太郎どうかしら~。

うん、リン太郎は細い竹の天辺まで登っていきました。

あ~危ない慣れたものです大丈夫でした。皆を背負って下に下ろしてくれました。

リン太郎は怪力、リン太郎だったんです。ウ、ウヒャ~。ハナ太郎もニコニコ笑顔で笑っています。

薄暗くって何か出てきそうです。真っ暗な山の中です。もうでてきそう。

でた~~よ~。ネコちゃんだ~よかった♪あなた達何をしてるのよ。

猫が不思議そうにしています。とっても気味の悪い猫チャマですぅ。

オタマ先生が辺りを見回しました。 何だかガサガサ音がします。

オタマ先生がシーン。フミキョンちゃんでたよ~キャ~~ウータンたんお願いよ。

怖くなってウータンも泣きそうです。 いました~黒い服を着た男が大きな穴を掘っています。

何かを埋めているみたいです。 キョロキョロと周りを見回しました。

オタマ先生と、ウータン、フミキョン、ピー子ちゃんは目が会ってしまいました、こわ~い。

恐ろしい顔をしています、やって来ました。 あの人達悪い人よ。

ピー子は震えて泣きじゃくっています。

流石、オタマ先生です、こんちゃ~いい天気じゃ~なぁ~と顔をこわばらせながら言いました。

すると男はお前達見たかい。と言いました。

見てない、な~にも見てないよ~と四人は首を横に振りました。

どうやら見られたらしいな。 ヤッチマエ~もう一人の男がへ~い。

と言いました。 もう怖くって怖くって固まりました。

オタマ先生は一歩前に出て男をにらみつけました。

男はオタマ先生の胸をド~ンと押しました。 

オタマ先生はキャ~と言って後ろに倒れてしまいました。 

心配したウータンです。さすがウータンです。

ウータンが何だ~お前ら~と言ってウータンのパンチです。右、左パンチ、キックです。

相手に向かって行きましたが相手に届きません。男にパンチを受けて倒れてしまいました。

オタマ先生も、ウータンもガタガタ震えて大きな声で泣いています。

これを見たフミキョンです。

フミキョンょ。仲良くしてね♪なに~このやろう~ 少しパンチを受けて逃げてしまいました。

何か話していますフミキョンですぅ。ビビ~ビイ~ブ~~

ハイ こちら脱走癖の赤ちゃんですぅ。

うんうん~分かったよ。もう安心してよ~ 雲に乗った脱走癖の赤ちゃんですぅ。

雲に乗って下の様子をジーと見ていたのです。

赤ちゃんが来ました。 弱いものいじめをする奴はこの脱走癖が許さんのだ~と言いました。

なに~このやろ~やっちまえ~へ~い。 

その前に脱走癖の赤ちゃんのパンチを一発受けてしまいました。

男達は土下座をして謝りました。もう二度と悪い事はしません。

今回は許してもらえません。二人は山の追いはぎだったのです。

穴の中にはありました。服などの衣類とか食べ物、果物もたくさん隠してありました。

ジュースとチョコはなかったんですね。どうしたんでしょうか?。

男はおまわりさんに連れて行かれました。赤ちゃんいつもありがとう。

あそこにもいるよ~悪い人が~浪速だよ、早く行かないと~

ビュー~ビュ~~。うんうん いるよ~。

雲に乗っかった脱走癖の赤ちゃんですぅ。笑顔です、大きく手を回しています。

今日はどんな一日でしたか

明日はきっときっといいことがありますよ♪

ルルルル~♪ラ~ララララ~♪ルルルル~♪ララララ~ラ♪



写真クリックしてくださいね。

①山茶花さん今日は暖かくって気持ちがいいですね♪
うんうん、助かるよ。皆で春でも探しに行こうよねぇ~。

P1270841.jpg


②つわぶきさん、今日はオメカシですね。
そうよ、こんなオメカシ初めてよ。恥かしいのあまり見ないでよ。

P1270906.jpg


③今日はどこかへお出かけですか。
チョットそこまでお買い物で~す。
ボケさんも日向ぼっこでいいですね。うんうんアナタもどうかしら。

P1270600.jpg


④今日は初デビューですか、そうなのよ。
なかなかださててもらえませ~ん。
お願い、時々お願いよ。分かちた、分かったハイポーズ♪

P1270891.jpg


⑤今日はこれからお顔を洗うのよ。スッピンだから見ないでよ。
なんの、なんの可愛いよ。でも、たまにはお顔も洗ってね。
私は、ボケさんだからいいのですぅ。

P1270941.jpg


⑥まぁ、まぁ~今日はどうしたの~今日は美容室に行ったのよ。
こんなスタイルどうかしら~さすが山茶花さん、ハイぱちりですぅ。

P1270880.jpg


⑦ランタナさんですね~そうなのよ。
こんなスタイルどうかしら、なかなかお顔もいいですよ。
記念に一枚パチリですぅ。

P1270597.jpg


⑧梅さんも今日はお天気で暖かいし嬉しそうですね。
そうよ、そうです。もううれちぃいよ。
お願い一枚パチリとね。

P1270987.jpg


⑨またまたお会いしましたね。今日も星の瞳さんもお元気で♪
お天気もいいし暖かくってネ、お友達もたくさん遊んでいるでしょう。
でもね、パチリ屋さんが来ないのよ。寂しいからまた来てね。
何時見ても可愛いよ。あいがと、あいがと、ありがとう。

P1280031.jpg


⑩また、またお会いできて嬉しいよ♪
BGMでも聞きながらコックリコックリ居眠りを♪
また、会いに来てよね。うんうんまた会いましょうね♪
一枚パチリお願いよ、ハイハイパチリどうかしら~。

P1260989.jpg



オタマ先生です、こんにちは。

早いもので立春もすぎましたね、お風邪に気をつけてくださいね。

ウータン、う~ん、な~に。裏の畑のキャベツがなくなってるよ。

そうか、最近は鳥さんも食べ物がないけんなぁ~食べちゃったんだ。

見てよ、あの大きな鳥だよ。フミキョン捕まえちゃおう。

それをネコのハナ太郎とリン太郎が陰に隠れて見ていました。

そして飛び掛りました、ウヒャ~大きな鳥はピーピーピーと鳴きながら

急斜面を転がり転がりバターンキューです。バターン。。。

そこへ、ネコの親分さんのカエルた~んが現れました。

カエルた~んも鳥をじっと見ていたのです。この鳥さんは笑ってるよ。

待て~~ネコの親分のカエルたーんはネコのハナ太郎と

リン太郎の前に立ちはだかりました。

ハナ太郎とリン太郎は握手です♪親分のカエルた~んに

横取りされては困るう。毛を逆立ててウー、ウヒャ~威嚇です。

カエルた~んも、ウーゥ、ギャ~ウギャ~と威嚇しています。

やはりネコの総取締まりの親分の貫禄ですね。

でも寒いな~おいらはコタツの中がいいよぉ~、シクシクですぅ♪

でも親分です、がんばらなければ~。頑張るぞ~気合です、オウー。

ハナ太郎と親分のカエルたーんが大喧嘩です、勝負ありその時です。

子分のリン太郎が、足蹴りの一発、これはききました。親分はバタン

倒れて気を失いました。やりすぎたにゃ~と りん太郎♪笑顔です♪

ハナ太郎とリン太郎は握手です♪おいやったにゃ~またやろうよ。

りん太郎の足蹴りにはハナ太郎もペコリですぅ。助かったにゃ~

鳥さんも逃げるタイミングを見ていました。それ~いまだ~。

それを見たハナ太郎とリン太郎が飛び掛りました、鳥さんが危ないよ。

そこへ、フミキョンとウータンが鼻歌を歌いながら通りかかりました。

ラララ~♪ラララ~♪ラララララ~♪そうアメージンググレイスの曲です。

ア~大変よ~大変だ、鳥さんが大変よ。助けてあげましょうよ♪

優しいウータンとフミキョンです。ウータンしっかりしてよ~う~ん。

あんな大きな鳥さんをどのようにして助けるの~困ったよね~うん。

ウータン考えがないの~つまんないなぁ~ウータンは。ある、あるよ。

そう、脱走癖の赤ちゃんよ、そうよね。フミキョンちゃん呼んで~。

バフババリリブブ~は~い、こちら脱走癖の赤ちゃん。な~んだ。

すぐ行くよ。でも今日朝から食う太郎さんがきてまだ食べてるのよ。

それも酸っぱい梅干を食べてるのよ、もう大きな丼に三杯目よ。

梅干の種を割って中の実を食べてるみたいよ。ダイエットにいいのかな♪

赤ちゃん、まだ~~これからすぐに行くよ。お願いね。

ハイ、ハイ脱走癖の赤ちゃんですぅ。あぁ~これは大変、大変だ~。

ネコの親分さんとハナ太郎、リン太郎とも話がついたみたいです。

赤ちゃんは、鳥さんを抱っこしてオタマ先生のうちに運びました。

鳥さんが怪我をして飛べないんだ。可愛そうにお薬をつけてあげるよ。

鳥さんも暖かいお風呂に入って美味しいサンドイッチ,もうないの~

餃子は、うんうん、チーズケーキもいるぅ。まだ食べるぅよ。

ホットケーキは蜂蜜タップリね。スープは?お腹いつぱいになりました。

スヤスヤ眠っています。イビキをかきながらにこにこ笑っています。

突然です、バンザ~イ。これにはびっくりですぅ。なに~アナタ教えてね♪

朝になって鳥さんは何もなかったように何処かに飛んで行きました。

赤ちゃんいつもありがとう。バレンタインデーにはフミキョンが

手作りのチョコをお礼にあげますからね。いや~~てれるぅなぁ~♪


これでチョコ一個か~誰かくらさ~いね♪アナタもくれるの~ありがとう。

喧嘩をしてたネコちゃんの親分のカエルた~ん、ハナ太郎とりん太郎は

どうなったのでしょうか。みんな仲良くしているといいですね♪

今頃はきっとお料理の味見をしているかもしれませんね。おいちぃいよ♪

きょうも、空から脱走癖の赤ちゃんが皆さんに手を大きく振っています。

そこのアナタも見えるかなぁ~♪悪い事をしてたらすぐに分かるよ♪

見える~悪い子があそこにいるぞ~早く行かなければ~アナタのところよ。


今日はみなさんどんな一日でしたか。

あすはきつときっといいことがありますよ。

たまにはオミクジもひかないとね~♪いいの~出るかもよ♪ 


ラララッタ♪~ラララッタ♪~ランランラン♪~♪

