shizuoo



写真をクリックしてくださいね。

①あら~まぁ~菜々さんじゃ~ないですか~♪
またお会いできて嬉しいなぁ~♪

P1280868.jpg


②今日はポカポカ陽気♪春眠ですぅ~♪




③アナタ、今日もお仕事お疲れ様ですぅ。

P1280855.jpg


④まぁ~浜ダイコンさんじゃ~ありませんか~
今日も嬉しそうじゃ~な~♪。〔野草)

P1280876.jpg


⑤土筆さんも、お友達と井戸端会議で賑やかじゃな~~。

P1280999.jpg


⑥彼岸桜さんですかそうじゃ~綺麗じゃろ~。
賑やかにやっとんじゃ~。

P1280851.jpg


⑦フキさんも大きくなりましたね。お願いだから私し食べないでね~。
あの人にみっかっチャッタ~♪今日ごろは食べられるかもよ♪

P1280989.jpg


⑧今日もご機嫌ですね~サンシュウさん~。

P1290038.jpg


⑨まぁ~大きなお口を開けて~花桃さんも恥かしんじゃなぁ~~。

P1290016.jpg


⑩こんなポーズでどうじゃろかなぁ~私は花桃ちゃんですぅ。

P1290044.jpg


⑪今日の(20年3月22日)笠岡干拓地の菜の花畑ですよ~。
お会い出来るまでもう少し待っててね~。ありゃ~何かついたよ。

P1280924.jpg


⑫笠岡干拓地の菜の花よ。もう少しじゃけんなぁ~♪(4月中旬~?)

P1280917.jpg



オタマ先生です、こんにちは。

気候の変わり目です、お身体に気をつけてくださいね。

フミキョンょ、みなさん おはよう~♪。 

あれ~フミキョンちゃんの弟子は、あ~ハナ太郎ちゃん、

まだコックリをしとるんじゃ~♪もう起きるじゃろ~♪

今日はお天気ぽかぽかです。ウータンがお家の前の田圃で何かを見つけたようです。

オーイ♪フミキョンちゃんピーコちゃん、ハナ太郎、リン太郎ちゃんもこちらにおいでよ。

な~に、チョット見てよ、うんこれって何だろう?。

リン太郎ちゃん知ってるぅ。 うちゃ~ようわからんのじゃ~。

あのなぁ~ハナ太郎ちゃんは専門じゃ~け~知ってじゃろ~。

あら~またコックリ、親に似て そうじゃ~なぁ鼻ふうせんじゃ~。

食べちゃ~寝る又食べるまぁ~春眠をしとるんじゃろ~なぁ~♪

オタマ先生に聞いてみようよ。うん、そうしようと。

ウータンねぇ~こりゃ~モグラの食う太郎のお家じゃよ。そうなの。

皆で捕まえようよ、ウータンはここよ、ピーコちゃん、ハナ太郎、

リン太郎ちゃん。 まーるく囲んで。よーし、ウータン捕まえるよ。

これでいいよ。フミキョンはよく見張っているからね。頼むよ。

皆で取り囲んで見ていました。出てきたら一斉に手で押さえるのよ。

ハ~イ、 いつの間にかみんなは春眠をしてしまいました。

こっくり~♪あれ~夕方だ。しまった~みんな早く起きてよ。う~ん?

早くお家に帰らなければどならるるじょ~ウータン知らないよ~だ。

モグラの食う太朗ちゃんは田圃の中に住んでいました。

大きな御殿みたいです。でも、大雨が降ってお家が水浸しになりました。

可愛い、可愛いママと家族を連れて逃げ出しました。

よいしょ、よいしょと大きな丈夫な手で土を掘って進みました。

何処まで行っても水が溜っています。こりゃ~だめじゃな~。

仕方がないな~、もう引越しだ、と、モグラの食う太郎ちゃん一家は引越しです。

大きなお屋敷の庭に引越しをしました。やれやれこれでもう安心だ♪

もう、水につからずにすむぞ。もうラクチンだ♪食べ物もたくさんありそう。

お屋敷に飼っている大きな可愛いワンちゃんがいました。

くんくんと匂いをかいで前足で土を掘り出しました。こりゃ~やばい~。

その時「太郎」主人のゴンゾウさんが犬を呼びました。

犬は喜んでかけて行きました。

モグラの食う太郎ちゃんはもう少しで犬に見つかるところでした。

胸がドキドキしています。やれ、やれ~、ここも安心できないなぁ~。

モグラの食う太郎ちゃん一家は、また、住むところを探しに出かけました。

どこかいいところがないかなぁ~そこのアナタ、おしえてよ~♪

みなさん今日はどんな一日でしたか

明日はきっときっといいことがありますよ~♪

ラララ~♪ララ~♪ララララ~♪ラララララン~♪♪









クリックしてくださいね。

①♪もう春ですょ~春ですね~♪
今日は気持ちがいいですね~ピカリ~ン~♪
みんな私をパチリ来たのかな~嬉しいなぁ~♪

P1280427.jpg


②ありゃ~鳥さんに見つかっちゃった~、アナタも網の中を見たいでしょう♪チョットだけよ♪
ほ~ら お魚がたくさん入っているね~私にもちょうだ~いょ。
カァ~カァ~あいがとう♪




③いつも元気がいいですね♪私しゃ~黄梅ちゃまだょ♪ウータンいつもマチガエチャッタ~ょ。
ゴメンチャイね~。ジャスミンの仲間よ、でも香りはないのよ。
モクセイ科で中国名は迎春花ですぅ。よろしくね~♪

P1280351.jpg



④そこのアナタも一列に並んでよ~はいこれから楽しいよ。
ハ~イ10円ある人いるかな~♪ハ~イ オイラはあるよ~ あっても順番ょ。
そこのアナタちゃんと並んでよ~お願いょ~。

P1280517.jpg


⑤水中の旅は楽しかったかなぁ~♪喉が渇いちゃった~♪

P1280536.jpg

⑥あれ~ウータンどうしたの~お勉強をしてるのよ~何の~♪

P1280552.jpg


⑦まぁ~まぁ~アナタは可愛いね~みんなそのように言ってくれますよ。
たまには冗談も言うんですよ。
ウヒャ~私の名前聞いてくれないの~ハナニラちゃんですよ♪

P1280622.jpg


⑧きょうは雪割りそうちゃんも嬉しそうですね、そうよそうです♪
これからお江戸までお出かけよ~♪

P1280617.jpg


⑨これから私の出番ですぅ。もう嬉しいなぁ~♪

P1280683.jpg


⑩アナタもスキネ~♪スタイルよくなっちゃったなぁ~お首を引っ張っちゃったの~♪
それでは一枚は~いパチリありがとう♪

P1280688.jpg





オタマ先生です、こんにちは。

もうすぐ彼岸の入りですね。気候の変わり目ですお身体に気をつけてくださいね。


リン太郎ちゃん朝の挨拶ょ♪ うちゃ~よくわからんのじゃ~~~。

フミキョンちゃん教えてあげてね~ハ~イ ♪皆さんおはようございます♪

今日はポカポカ陽気です♪フミキョン 山の牧場に行きたいのよ~。

それはいいけど~うんうん~皆でお絵描きに行きたいのよ。

オタマ先生  それではお弁当を持っていかなければねぇ~。

大丈夫ょフミキョンの食う太郎ママに頼んできたからもう出来てる♪

今日はバラ寿司を頼んでおいたよ~美味しいよ。

海の幸も山の幸も一杯ょ。うわ~嬉しいなぁ~♪

ウータンはだい好きなんじゃ~

リン太郎ちゃんどうしたの~、シクシクして~う~ん。

うちゃ~食べた事がないんじゃ~ じゃ~けんよう食べんのじゃ~。

じゃ~ハンバーグに半熟卵でものっけて~ 作ってあぎょうかな~

う~ん もうめちゃ~好きょ♪ 

それでは、オタマ先生が先頭を行くからね。皆一列に並んでいきましょうね。

それでは行くよ~ランラン~♪ララ~♪ランラン~♪

オタマ先生、ウータン、フミキョン、ピーコ、ハナ太郎、リン太郎ちゃんの順番です。

フミキョンのママは一番後ろで危ないからお願いね♪ハ~イ♪

誰も見ていないからいいよなぁ~、一人だけ食べてやろう~モグモグ♪

ハーイ着きましたよ~ワーイ~♪もうハナ太郎ちゃん転がらないのょ~♪

みんな好きなものを描いてね、山からの眺めはとっても綺麗だなぁ~


フミキョンちゃんはお絵かきをしています。ウータンは迷っているみたいです。

ウータンはのんびりと草を食べている一頭の牛さんのそばに行きました。そうだ~♪

皆も描こうよ~♪ピーコ、ハナ太郎、リン太郎ちゃんもいらっしゃ~♪ ハ~イ♪

牛さん白と黒ってねぇ~カラフルにしてあげようよ♪ハナ太郎はカラフルがいいなぁ~

ハ~イ ウータンは絵の具を取り出してペタペタと牛の身体に赤色を塗り始めました。

皆もまーるく塗りました。はや~く~オウ~ リン太郎ちゃんは牛にまたがりました。

太陽みたいで綺麗だよ♪ウータンが言いました。牛さんは少し恥かしそうでした。

リン太郎は牛さんの目に金色を塗りました。

金ぴかです、ピカリン~で~すぅ。こりゃ~誰じゃ~目が見えんじゃ~ねぇ~か~。

牛は怒りました。あのリン太郎のやろう~じゃ~なぁ~

何をやってるんだろうって、ぞろぞろと牛さんがやって来ました。

次にやってきた牛さんは黄色に円く塗りました。ヒマワリみたいで可愛いよ♪

ウータンが言いました。牛さんはとっても嬉しそうです♪モーウといいました♪

次々と皆で手分けして青、緑、桃色、橙色を塗ってやりました。

リン太郎が塗った牛は七色の牛になりました、輝いています。ピッカリ~~。

その時です、七色の牛が興奮して赤色に塗られた牛をめがけて突進してきました。

赤い牛も反撃です。角と角を突きあいをしています、大変な事になりました。

他の牛も興奮してないたり走り出したりジャンプしたりでパニックです。

ウータンもピーコ、ハナ太郎、リン太郎も怖くて座り込みました。

もうみんなブルブル震えたとうとう大泣きです。

そこにオタマ先生と、フミキョンと食う太郎ママがやって来ました。

みな驚きました。どうしたのよ~また何かやったでしょう。

フミキョンちゃんが~ビビババブ~♪ ハイハイ~ハイ~了解です。

突然、上空に真っ黒い雲です、脱走癖の赤ちゃんです。雲から大雨を降らせました。

雨もあがりからりと晴れました。お日様ニコニコで~す♪。

牛さんの身体に塗られたカラフルな色も綺麗に落ちてしまいました。

興奮していた牛もキョトンとした顔です。久しぶりにお風呂に入ったにゃ~♪

気持ちがよさそうですぅ。モウ~モウ~~

モウ~モウ~とゆっくりと嬉しそうに小屋に帰っていきました。

ウータンもみんないたずらが過ぎたようね。オタマ先生が言いました。

ごめんなさいね~ウータンも皆もとても懲りたようです。

お腹もすいたしお弁当を食べましょうね~あれ~お弁当がないよ~

お弁当が~ないよ~、どうしたのでしょうか~チャンチャン~♪

きょうはどんな一日でしたか

あすはきっといい事がありますよ♪

ラララン~♪ラララ~♪ラララララン~♪♪


 











クリックしてくださいね。
①こんちゃ~メジロちゃ~ん♪
なかなかいいじゃ~ん、お顔が~♪そうお顔を初めてお化粧しちゃっあたぁ~♪
いま考え中ですぅ。うんうん、もう少しこっち向いて~。ハ~イ パチリですぅ♪

P1280457.jpg


②みんな見て、見て~。わっちは竹さんですよ。可愛いでしょう♪
たくさんパチリお願いよ。アナタもはや~く、逃げなくても大丈夫よ。

P1280473.jpg


③アナタどうしたの~恥かしいから隠れてるのよ。見えないかなぁ~アナタのオメメが小さいの。
大きなオメメで覗いてよ、アナタは大きな目ですね、オメメに何かついてるよ。あぁ~恥かしいなぁ~♪

P1280467.jpg


④アナタよく来てくれましたね、何処からきたの~~寒いから仲良くしていま~す。よく見てね~。

P1280469.jpg


⑤今日は恥かしいなぁ~珍しいから皆さん会いに来るのよ。竹さんのお友達ばかりなんですよ。
アナタの写真も持ってきたの~は~いパチリですぅ。

P1280475.jpg


⑥今日は日向ぼっこですか~福寿草さん~可愛い、可愛いパチリですぅ♪

P1280413.jpg


⑦今年は寒いですね、アナタ来るのが早いのよ。もう少し先でまた会いたいなぁ~♪

P1280584.jpg


⑧私、見て見てよ~どんかしら~うんうん今日はオメカシね♪分かってくれたら嬉しいなぁ~♪

P1280579.jpg


⑨またまた会いましたね~アナタは誰だっけ~私ですよ、私♪今日は暖かいから少しだけ。
もうネンネします~早くパチリをお願いね。ムラサキサン、ではまたね~♪。

P1280372.jpg


⑩今日の海さんご機嫌は~~♪今日もいい事がありましたよ♪早くパチリをお願いよ♪
分かちた、分かったハ~イパチリですぅ♪

P1280174.jpg



オタマ先生です、こんにちは。

弥生三月雛祭りですね。

みなさん、お元気ですか~。

朝の挨拶ですね、ハナ太郎ょ、おはよう♪。

リン太郎ちゃんは~な~に?挨拶ょ。忘れた~よく分から~んょ。

おは~♪オタマ先生おは♪フミキョンちゃん今日も楽しそうね♪

連れてってょ、オタマ先生。またどうしたの~フミキョンちゃん。

隣のカエルた~んちはお雛さんを見に行くんだってよ。

お願いよ。オタマ先生。ブーブに乗せてって~お。ね。が。い。♪

今日は用事があるのよ。田圃のクワイを掘ってね、茶碗蒸しでも、

それからお友達とランチをするのよ~~ふ~ん、駄目か ~~。

そうだ~忘れてた~ウータン大丈夫、大丈夫よ♪頼んでみるわ~

フミキョンちの 食う太郎ママに頼んでみるよ。

いつもお昼寝をして食べてばっかりだから~。 そうなの~

ウータンが頼んでみるよ。 じゃ~ウータンお願いね。

こんちゃ~、だれかな~ウータンよ。な~に♪う~ん。

もう起きてる~まだネンネしてるの~ふ~ん いつごろ起きるのよ。

もう起きるよ~お顔は洗った、今日は洗わない日なのよ。ウヒャ~

今日ね~フミキョンちゃんとお友達のピーコちゃんとね~

ハナ太郎、リン太郎ちゃんの五人で雛祭りを見に行きたいのよ。

遠いいからヨチヨチはむいなの~だからね~食う太郎ママちゃんの

ブーブに乗せて貰って行きたいのよ。 0Kよ。 うれちぃ~♪

ついでに、お弁当もお願いしていいかしら ハ~イ  0K、0Kよ。

でも、ラーメンしか駄目なのよ~ ラーメンだけ~♪うそ。大丈夫♪ 

ピーコね~ピザとタコ焼き。タコは特大でお願いよ♪ハ~イ 0Kよ。

ウータンはグラタンとケーキと 焼きおにぎり うんうん 0Kよ。

ハナ太郎ちゃんと リン太郎ちゃんは、そうね~焼きカキとカキフライ

ビーフシチューでいいかな~リン太郎ちゃん。うちゃ~タコ焼きいるぅ。

うちゃ~野菜サラダは 嫌いなんじゃ~けんなぁ~。 分かったよ♪

フミキョンちの食う太郎ママ大丈夫、う~んいつも返事だけはいいのよ。

そうなの~う~ん心配だにゃ~食べるのは凄いんだけどな、う~ん。

ちょっと ママは 朝寝をしてくるから皆で作っていてよ~。 

フミキョンのママよく寝るんだね~もう寝ちゃったよ~得意なのよ。

グウ~グウ~ みんな見てよいつもなのよ。 面白いねぇ~。


お鼻とお口から汗をタラタラと流してるの~いつもそうなのよ。

そうなの~、でも フミキョン困っちゃうねぇ~。分かるよ~。

ウータン、もうお弁当出来たの~う~ん、出来た♪味見を♪

みんなお弁当を背中に担いでいいかしら~~うんうん~♪

そう、食う太郎ママを起こさないと~もう起きてるよ~だっ。

もう出来たの~みんなあいがとうね。食べるのは任せてよ。


それではみんな行きましょうね~これに、これって~リヤカー?

これ~リヤカ~よ。 早いよ、ブーブーよ、なんだ~こりゃ~。

これ~ ブ~ブ、ブ~ブよ。気持ちいいのよ~♪

みんなブーブの歌を歌いながら行きましょうね♪ブ~ブ♪

リヤカーで行くの~タイヤが二つだけ~皆で引っ張るのよ。は~

お弁当と食う太郎ママは乗って味見をしているからね~

は~い出発~で~すぅ。 そう 誰が前を引っ張るの~

前を引っ張るのは、ウータン、ハナ太郎、リン太郎ちゃんね。

後押しは、フミキョンちゃんとピーコちゃんえ~ ハ~イ♪ 


ではいくえ~~G0~♪~ハイ ヨイショ ヨイショ~ヨイショ~。

前に進まないな~。ヨイショ~ ブーブの歌でも歌いながら♪

ブ~ブ~ブ~ブ♪大きな声でね~♪みんなガンバ~~ブ~ブ~♪

前に進まないな~ウータン、歩かないと進まないのよ。ハナ太郎も。

曲がりくねった急な山道はきついなぁ~ヨイショ~ヨイショ~~

もう駄目だよ~バ~タン。それでは休憩にしましょうね。ハ~イ♪

たこ焼きを食べようよ~でもたくさんだね~みんな食べようよ。

モグモグ、モグモグ♪よく食べるな~でもお腹一杯よ。眠いな~。

みなコックリ、コックリをしています。

りん太郎は、たこ焼きの特大のタコのエキスがが効いたいようです。

脳みその汁の充電が充分出来たみたいですぅ♪

皆、リヤカーに乗ってよ。 引っ張るの私一人で大丈夫よ♪

早く乗ってよ、ラクチンだ~ハ~イ~早いのなんのって凄いパワーです♪

急な山越えですもう少しです。頑張れリン太郎。 ついにダウンです。

バターン倒れてしまいました、エネルギーがなくなってしまったようです。

リヤカーが逆走しだしました。ドンドンとスピードが加速して危な~いよ。

大きな池がありました、あぁ~落ちる~落ちるよ、皆冷たい池の中に

ウータン、ピーコ、フミキョン、食う太郎ママ,ハナ太郎の乗ったリヤカーです。

五人はキャ~キャ~叫んでいます。 ワンワンと大泣です、 助けてよ~。

そのときです。フミキョンが何かを。モギャモギャ~ブブ~。

ハ~イ 突然青空に浮かぶ可愛い小さな雲です。 ビュー~♪

そう脱走癖の赤ちゃんが助けに来てくれました。タイヤが池に落ちる一瞬です。

よかった助かったよ。どうしたの~これから皆で雛祭りを見に行くのよ。そう~♪

みんな、私につかまって行くよ~ ビュー~~あそこだね~。来てる、来てる。

沢山来ているよ、おりるからね~ヒュ~着いたよ。ゆっくり見てね♪

脱走癖の赤ちゃんあいがとう♪。フミキョンちゃん写真よ♪

みな、雛人形が見れてとっても嬉しそう♪よかった、よかったなぁ~♪

帰りのブーブ♪ブーブ♪~はたしてどうなるのでしょうか~ブ~ブ♪

脱走癖の赤ちゃんがフワフワと浮かぶ綺麗な雲の上から笑顔で大きく

手を振っています。またね~~♪


きょうはどんな一日でしたか

あすはきっといいことがありますよ♪

ラララ~♪ラララ~♪ラララ~♪ラララ~♪










