shizuoo



①クリックしてくださいね。

フミキョンちゃ~ん、助けてよ~重たいよ。。。ウータンもういたずらしないから~お願いね。。。




②ヨイショ~助かったなぁ~,ありがとう♪フミキョンちゃんアカンベ~だょ。。
私は、タイサンボクで~すぅ♪

P1300993.jpg


③紫陽花さんこんにちは~。もう暑くてたまりません~。。

P1310006.jpg


④桔梗さんこんにちは~なかなかお顔がいいですね。一枚パチリさせてね♪

P1310015.jpg


⑤ハギさん、ハギさんどちらまで~私はパチリを待ってたのよ♪あいがと、あいがと、ありがとう♪

P1300998.jpg


⑥ツキヌキニンドウさん、こんにちは~はじめましてですね、ヨロシクネ~♪

P1310010.jpg


⑦オミナエシさん、また会えて嬉しいなぁ~。もう少し待っててね、お友達もたくさん遊びに来るよ。

P1310016.jpg


⑧アレ~夾竹桃さんでは~そうですよ。マチガエチャッタニャ~♪

P1310002.jpg


⑨とっても可愛いょ♪一枚お願いね、はい、パチリですぅ、アベリアさんありがとう♪

P1300957.jpg


⑩紫陽花さん、お友達とはぐれてゴメンナサイネ~。
それでは一枚ハイポーズ。。。ありがとうね♪

P1300971.jpg



オタマ先生です、こんにちは。


地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復興をお祈りいたします。















クリックしてくださいね♪

ホウズキさん、こんにちは。
あら~ウータンじゃないの~何か用事かなぁ~。
う~ん、あの~~♪




②まぁ~まぁ~シモツケさんもようこそいらっしゃ~い♪
本当に嬉しいよ。いつ見ても可愛いよ♪一枚パチリ撮らせてね。

P1300645.jpg


③紫陽花さんこんにちは~雨が降らないので大変ね。
そうよ、アナタの日傘でも貸してよね。私は雨が好きなのよ♪

P1300875.jpg


④ランタナさん、また会えて嬉しいよ♪今日のランタナさんとっても可愛いよ♪
ありがと、ありがと、ありがとう♪褒めてもらっても今日は何もないんで~す。

P1300905.jpg


⑤アナタ、誰だっけなぁ~ウツギさんよね~ゴメンチャイね~忘れちゃったな~。

P1300682.jpg


⑥アオイさ~ん今日はオメカシをしてどちらまで~近くのカメラ屋さんまでいくんですぅ♪

P1300888.jpg


⑦河原ナデシコさ~ん、お友達と楽しそうですね♪
いじわる坊主でこまりますぅ。でもとっても可愛いいんですよ~♪

P1300895.jpg


⑧葉牡丹さんですか~今頃ここで何してるの~今日は内緒の話ですぅ♪

P1300812.jpg


⑨アゼムシロさん、井戸端会議で忙しいですね~。
今日も、すごく可愛いいょ♪隅の方で遊んでね、は~い♪。

P1300847.jpg


⑩露草さんコンニチハ~私し暑くて大変よ、喉が渇いているんですぅ。

P1300866.jpg




オタマ先生です、みなさんこんにちは~。

岩手、宮城内陸地震で被災された皆さんに心よりお見舞い申しあげます。

これ以上被害が大きくなりませんように、一日も早い復興をお祈りいたします。






クリックしてくださいね♪

お~い、お~い♪ウータン、フミキョン、ピーコ、ハナ太郎、
リン太郎ちゃん、ここだよ~♪お帰りなさ~い♪
無事に帰れてよかったね。船を間違えちゃったのかと思ったよ。
何して遊んだのよ~う~ん♪貝殻拾いと自転車でヨチヨチ~したの~
★よかったね~★





②カルミヤさんではないですか~はいはい私はカラメルやですぅ。
ちがうやんか~。カルミヤさんでしょう。あら~マチガエチャッタ~。

P1300723.jpg


③もうこんな時間に速く帰らないと~でも、アナタ時間だ~じょうぶ。
私はトケイ草ちゃんでちゅよ。でも不安だなぁ~。。。

P1300715.jpg


④まぁ~キチンと並んでそうよ私が先輩よ。庭セキショウちゃまだよ♪

P1300246.jpg


⑤みんな見てよ~今日の私どうかしら~♪お。す。ま。し。なのよ♪
そこのアナタと同じよアナタよ♪

P1290967.jpg


⑥お元気でしたか~またお会い出来て嬉しいよ♪
ワイン大好きな人♪乾杯よ♪誰かなぁ~だ~れ。
あ~コスモスさんだぁ~★危なかったニャ~。。。

P1300507.jpg


⑦アナタ今日もお願いよ♪もう私嫌なのよ。毎日だもの。。
虫とりなでしこさん、お願いよ♪
今日はとっても可愛くって美人ですね♪は~い 私、がんばるぅ♪

P1300611.jpg


⑧もう少しジャンプして~。。こっち。。あっち。。これでいいかなぁ~
仕方ないなぁ~タイサンボクさ~ん。またお会いしましょうね♪

P1300745.jpg


⑨今日はとっても嬉しいよ♪お友達も沢山ネ。とっても可愛いよ。
みんな並んで、先にパチリをしましょうね。カタバミさ~ん♪

P1300604.jpg


⑩今日もお疲れ様でした~島に帰っちゃうの~。。淋しいなぁ~。
うんうんまた明日来るねぇ~。。さような~ら~♪さような~ら~♪

P1300693.jpg



オタマ先生です、みなさんこんにちは。

もう、水無月ですね。うっとうしい日が続づきます。

お身体に気をつけてくださいね。


朝のあいさつですね。は~い、リン太郎ちゃん。な~にあいさつよ。

うちゃ~なにもわからんのじゃけ、どげ~にしたらええんじゃろな。

ようわからんのじゃけんなぁ~もうおえんよ~。。。シクシク。。。

ハナ太郎ちゃん、わっちは、だ~じょうぶょ♪お願いよ。は~い。。

おはようございますぅ♪パチパチですぅ。

今日は久しぶりにお船に乗って島に遊びに行きましょうね。

では、出発ですぅ。ウータン、フミキョン、ピーコ、ハナ太郎、

リン太郎ちゃんの五人ですぅ。

リーダーは勿論ウータンですよ。でも、だ~じょうぶかなぁ~。

ウータンは張り切っています♪カラオケもジャニーズの曲で~す♪

オタマ先生も、食う太郎ママも行くよ。皆に内緒なのよ~ヶヶヶ~~。。 


みんなお弁当は持って来たかなぁ~。は~い美味しいお弁当よ♪

あら~フミキョンちゃんはお弁当はどうしたの?。

お弁当はうん、家の食う太郎ママがね~寝すぎてしまったのでね~。

キュウリ一本とお味噌を持って行くようにって。キューリとお味噌★。

本当は食う太郎ママが全部食べたんだって、それでお弁当がないの。

う~ん、可哀想にね~、キューリと味噌ではね、ウータンのあげるよ。

ウータン何を作ってもらったのよ。ウータンね~美味しいよ♪

★高野豆腐を揚げたのとモヤシの空揚げ★大根のモチモチ焼きよ★

ウータンの美味しそうね♪もうめちゃ美味しいよ★ワインつき★

みんな食べてよ♪は~い りん太郎は海でタコを獲って食べるの。

海苔も海の中にあるし。これが一番美味しいのよ♪ツウの人だけね♪

いつも食べてるのよ。。リン太郎のおススメよ♪ハナ太郎も食べてネ。

ハナ太郎はカリカリじゃことニンニク炒めをおむおむすびの中に入れたのよ★

今日はお弁当楽しみだね♪ジャニーズのBGMをかけて食べようね♪★

みんなもう港に着いたよ。。補助輪付きの自転車の人早く乗って。

三輪車は~リン太郎のじゃ~うちゃ~押すのが得意なのよ。みて~。。

みんな、いいかなぁ~は~い。。 いつもお返事はいいのよね♪

順番どうりですよ。。は~い。並んでいくのよ。。は~い。。

ウータンはヨチヨチです。フミキョン、ハナ太郎、

ピーコちゃんは補助輪付きの自転車ですぅ。

リン太郎ちゃんは三輪車ですぅ。では、みんな出発ですぅ。は~い。

皆で海の歌でも歌いながら行きましょうね~ランランラ~♪~♪♪。

こら~フミキョンちゃん~。。フミキョンたら~。。待ちなさ~い。。

あかんべ~だよ。ウータンの泣きむし~わ~い、わ~い。

ゆっくり走るのは嫌になったフミキョンですぅ。ビューン~ビューン。

一人でどんどんスピードを出して行ってしまいました。

ウータンは泣きべそをかきながら叫んでいます。

待ってよ、待ってたら~、フミキョン。フミキョンが停まりました♪

フミキョンの前に一匹の可愛いネコが来ました。

にゃ~にゃ~とじゃれています。フミキョンが抱っこしていますぅ♪

あ~可愛い、とフミキョンはネコをなでたりして遊んでいました。

そこへもう一匹のミケネコがやって来ました。

そして、フミキョンの自転車をめがけて突進、ポーンと飛び乗りました。

フミキョンの自転車が倒れてしまいました。

自転車の前籠に入れていたキュウリとお味噌も砂まみれです。

ハナ太郎のお弁当のおむすびも転げ落ちてしまいました。

ネコ達は喜んでおにぎりを食べ始めました。見るとネコは三匹、親子のようです。

フミキョンはアッチ、イケ。アッチ、イケ。。と追い払おうとしました。

お腹がすいた賢いネコ達です。おい今日はやったなぁ~狙いがよかったよ。

じゃこがはいったのって美味しいかつたにゃ~。あれ~また来たよ。

やっちゃうかぁ~でも怖そうだし美味しいお弁当もっていないみたいだよ。う~ん。

おむすびを食べたねこは満足そうに何処かに行ってしまいました。
 
フミキョンは悔しくってわんわん泣き始めました。

そこにやっと、オタマ先生、食う太郎ママ、ウータン、ピーコ、

ハナ太郎、リン太郎がやってきました。

フミキョンは、ネコにお弁当を食べられた事を皆に話しました。

オタマ先生は可愛そうね、と慰めてくれました。

ハナ太郎もお弁当がなくなってしまいました。シクシクです。

ここは暑いから木陰にいきましょう。

リン太郎は海に入ってお弁当のタコ獲りです。なかなか獲れないよ。

リン太郎ちゃんタコって獲れないんだからこっちにおいで、う~ん。

でも、お弁当がないのよ~~シクシク。。また海に獲りに行きました。

フミキョンもハナ太郎も気を取り直して皆と一緒に行きました。

これからお弁当にしましょうね。ウータンのお弁当ほちいな~★

フミキョン、ハナ太郎ちゃん私のお弁当を食べて~僕のも皆ありがとう♪

二人ははニッコリしました♪誰のお弁当を食べようかな~ウウウ♪

キョロキョロしています♪でも、ピーコのお弁当は梅干一つだけ、皆のお弁当って。。

ラン~♪ラン~ララ~♪ル~♪ル~♪ル~♪ル~♪ラ~♪ララ♪~ラ~♪ラ~♪

今日は一日いかがでしたか。。

明日はきっと、きっといいことがありますよ♪




















