shizuoo



①あら~カイコウズさんではないですか~。そうなんですよ~。。
私、写真は恥かしいのょ。
それでは一枚ハイポーズ♪あいがと、あいがと、ありがとう♪
ようやくパチリも終わったから~♪
これで美味しい♪★生マッシュルームのサラダ★とワイン★がいただけるぅ。クックックッ~★あ~美味しいょ。そこのアナタも食べたいの~♪ヶヶヶ~★

P1300964.jpg


②お友達とかくれんぼですか~そうなのよ~私は隠れるところがないんです。
早く隠れないと。。でもお友達みんなお尻がみえてるうぅ。。。
フウセントウワタですぅ。




③オカトラノオさんこんにちは~こんな所で待っててくれてありがとう♪
なかなか格好いいですね。それではいいかなぁ~はいパチリ♪

P1310039.jpg


④グラさんきょうもお元気で~ヘイヘイ私はこの通り。コンナポーズでお願いよ。

P1310119.jpg


⑤こんにちは~ヒマワリさんではないですか~またまたこれからお願いよ。
今日はすこしだけオメカシを~、こんなお顔でどうかしら~ハイポーズ、有難う♪

P1310051.jpg


⑥ワレモコウさんこんにちは~毎日暑いけど頑張ってね~。

P1310063.jpg


⑦いつも優しい笑顔でありがとう~ゴメンチャイよ。お名前まえが~。。

P1310091.jpg


⑧こんにちは~今日は何処かにお出かけ~そうよ、可愛くパチリお願いよ♪あなたのお名前を?。

P1310080.jpg


⑨ビョウヤナギさんこんにちは~いつもいつもありがとう♪


P1310107.jpg


⑩ハーブさん毎日お疲れさ~ん。いやいや私はこれからよ~また宜しくお願いよ。

P1310067.jpg



オタマ先生です、みなさんこんにちは。

もうすぐ小暑、七夕様ですね。

朝の挨拶ですね。みなさんおはようございます。。。。。。。

ウータン、なに~、フミキョン見たのよ~チョットきて~よ~。

裏の樹にカラスちゃんの巣があるでしょう。赤ちゃんがいるのよ。

ウータン知らなかったよ~。で、うんうん。ちょっと見に行こうよ。

いるいる可愛いね~♪カラスのナナは巣から出て間がありません。

低い小さな枝にすがり付いて、怖いのかブルブルと震えています。

母さんカラスのハナコが、ナナやこの枝まで飛んでごらん。。。

いやだよ~、こわいよ。。とガァガァ~と弱い声でないています。

その様子をソ~と見ていたのは、ウータンとフミキョンです。。

ウータンは弱虫カラスのナナを見て、ヶヶヶ~と笑ってしまいました。

すると、カラスのナナは羽を広げたかと思ったらその瞬間です。。

ウータンの顔をめがけてウンチをベチャーとかけました。

ナナは下痢をしていました。

昨夜食べた豆乳のチーズもっちりポテト餅があたったのかなぁ~。

母さんカラスのハナコが聞きました~うにゃ~。。。とナナです。

ウータンはたまりません。ナナってば~なんってことをするんだ~。

ウータンはナナをにらんで怒って泣いています。

しー、静かにして~。フミキョンが言いました。

そしてハンカチでウータンの顔を拭いてあげました。

フミキョンちゃんありがとう。そ~~と見ていようね。とフミキョン。。

う~ん。でもどうやってあの高い樹からこの樹まで下りて来たんだろうね。

飛べないナナが。。不思議だね~。。。う~ん。。

そうしているうちに、カラスのナナはそばの枝に羽を広げて飛び移りました。

上手く飛べたね~、よかったね♪

ウータンとフミキョンはホッとしました。そしてまた近くの枝に飛び移りました。

カラスのナナは少しずつ跳ぶ練習をしているようです。

ナナさんも頑張っているのね~。ウータンも、フミキョンも頑張らなくちゃ~♪

きょうはどんな一日でしたか~

明日はきっといいことがありますよ。

ランランララ~♪ラララ~♪~ランランラン~♪


















