shizuoo



①フミキョンよ、ウータンチョット見てよ。どれどれ~あちゃ~フミキョンちゃん。
カメムシさんだよ、お腹がすいてるみたい。秋だよ、そうよね~♪

カボチャ、ひじきのわさマヨサラダ★わさびマヨが凄く合うのよ★

何たって美味しいんだから~★アナタも食べたいの~うんうん★


P1000984.jpg

②ウータン。ハナ太郎は何処さいったべ~。
あそこの風車中に隠れてるなぁ~。。こそこそ見てみるぅ。

P1000967.jpg

③あれ~何処かで音楽が聴こえるよ。本当だ♪ドドミミソソミ~♪

P1000842.jpg

④アナタも大きなお口を開けて、食べたいの~♪

★大根のあんかけステーキを食べるぅ★ありがとう★あの~今日はとっても可愛いでしょう♪うんうん、ハイポーズ★

P1000216.jpg

⑤ネジバナさんこんにちは~今日もしっかりねじれてますね。
頑張ってるのよ。早くお願いしますぅ。こんなにネジレルって疲れるのよ。

P1000715.jpg

⑥桔梗さんこんな所で何してるの~お友達何時のまにやらカクレンボよ。
また、誰か来たぞ~もう隠れるよ。。さような~ら★

P1000716.jpg

⑦パチパチさんこんちゃ~わっちよ、タンポポだわ~。
今日は気持ちがいいなぁ~。会いに来てくれて嬉しいよ。

P1000660.jpg

⑧わたちは~お友達と秋してるのよ。う~ん♪
とっても可愛い、可愛いね♪可愛く宜しくお願いね。あいあ~い♪

P1000703.jpg

⑨まぁ~今日はデビューですか~そうよ、そうです。ヨロシクネ♪
ゲンノショウコともうします。お化粧ののりはどうかしら~。

P1000693.jpg

⑩あんちゃ~ん。頑張って~みんなお昼を待ってるよ。
わたちは、釣れたよ。イイダコちゃまだ~♪ヶラヶラ♪

P1000935.jpg



オタマ先生です、こんにちは

朝晩は肌寒くなってきました、お風邪をひかないようにね。


フミキョンですぅ。 みなさんおはようございます。

オタマ先生です、今日はミニミニ、ミニの運動会です。

みなさん怪我をしないように頑張りましょうね。

行進曲にあわせて選手入場ですぅ。

かけっこ選手紹介です。

一番、ウータンさん   なにかなぁ~。

二番、フミキョンちゃん  バンザイ~。

三番、ピーコちゃん    ウヒヒヒヒ~。

四番、ハナ太郎ちゃん  キャーキャ、キャ~。
 
五番、フルコちゃん    オォゥ~オォゥ~。

ヨーイ 。バ~ン     みんないっせいに走り出しました。♪


フルコちゃんは初めてなので驚いて座り込んでしまいました。

ようやく立ち上がりました、が逆走しています。

フルコちゃんの食う太郎ママが飛び出て来ました。

フルコちゃんや、フルコ。。走るの違うよ。違うでしょう。

ママが、手を繋いで一緒に走り出しました。

フルコちゃんはスタート地点で疲れ果ててしまいました。

もう、バタンキューで倒れてしまいました。

ママちゃま、朝、何も食べてないの~もう走れないよ~。

ママが焼き芋持っているからこれを食べて頑張って走るのよ。

う~ん、フルコは美味しそうに沢山食べました。

お腹いっぱい食べたので、何だか眠くなり、コックリのフルコです。

フルコちゃんのママは大変です。

また、ママが飛び出して来ました。

ママがフルコを背中におんぶして走り出しました。

ママは足が絡んで前になかなか進みません。

バターンと倒れてしまいました。

★ママも、あさ焼きブロッコリーの香りをかいだだけなのよ★。。

これを隠れてみていたリン太郎。飛び出していきました。

何と、二人をおんぶして走る、走る、なんとはや~い。

これを見ていた人から拍手とウエーブ、ウエーブですぅ♪

でも、残念でした。二番目でゴールインです。

フミキョンが先頭で次々にゴールインです。

ウータンは途中で座り込みました。

ピーコはヨチヨチ歩いてゴールに向かっています。

ハナ太郎ちゃんはモゴモゴと這っています。

でも、選手のみなさんはめでたくゴールインをしました。

各選手お疲れ様でした。



★次は竹馬競争です。★

曲が変わりました。ピアノの生バンです♪しかもクラシックですぅ♪

★フミキョンは音楽を聴いて踊りだしました♪~♪~♪★

いま流行の★ふるふるダンスですぅ★これ~フミキョン、竹馬よ。

弾くのは勿論、食う太郎ママですぅ。音楽スタート♪~♪~♪

選手の皆さんはスタートラインにつきました。

ヨ~イ プ~♪ 

竹馬には誰も乗りません、どうしたのでしょうか?。

みんな、足が痛い、痛いと言っています。

何だかもめています。もうやめたいよ~と言っています。

ゴール地点にお菓子をぶら下げました。

それを見た各選手♪いっせいに竹馬に乗り走り出しました。

どうした事でしょう、フルコちゃんの目の色が変わりました。

早い、フルコちゃんが一番です。モグモグと食べています。

沢山お菓子をお口の中にドンドンと入れています。ゲ~ゲ~。

次にハナ太郎ちゃんが来ました。

お菓子を全部食べてしまったフルコと取っ組みの喧嘩ですぅ。。

フルコ、皆のも食べたでしょう。うん、出しなさいよ。

お腹の中に入ったの。。フルコはわ~ん、わ~んと泣き出しました。

ウータンと、ピーコ、フミキョンちゃんはどうしたのでしょうか。

途中から、やーんぺ~と言って歩き出しました。

フミキョンは高い竹馬なので疲れてしまいました。。

それでも各選手はゴールインをしました。

今日は、みなさん本当によく頑張りました。お疲れ様でした。

★今日の参加賞は★秋刀魚のブラックペッパー焼きで~す★

いま、焼きたてだから美味しいよ★皆さん持って帰ってね。★

♪有線放送♪~♪夕焼け小焼けで~♪~♪

チクタック♪チクタック♪ランランラン~♪~♪~♪。

みんな仲良くお手てを繋いで帰りましょうね。

今日は一日どうでしたか

明日はきっと、きっといい事がありますよ♪

ランランララ~♪ララララ~♪ララララらラ~♪









①フミキョンですぅ。 みなさ~ん、こんにちは♪
そんなに驚かなくっても、怖くないよ~お友達になりたいだけよ。。


食欲の秋だなぁ~アナタ何食べてるぅ♪覗いてみようと、美味しそうだなぁ~★

★今日はお豆腐の塩付けよ★

もう、美味しくって、アナタにも内緒であげるよ。


フミキョンちゃ~ん♪

②まぁ~彼岸花さんではないですか~。
また、お会いできてうれしいよ♪。

P1000895.jpg

③こんなところからこんにちは~。
とっても空気が美味しいよ♪でも、見晴らしが悪いなぁ~。

P1000549.jpg

④あら~まぁ~♪はじめましてデスネ。
ヨロシクネ~一目お顔が見たいな~。。名前だけでもいいかしら?。

P1000677.jpg

⑤こんな高いところにいたんですか~。
ホトトギスさんではないですか?そうですよ、まぁ~可愛く、可愛く撮らせてね。
また、来ますぅ、今度来る時お土産お願いね。ありがとう♪

P1000662.jpg

⑥ツルリンドウさんこんにちは~。
見っけちゃったよ。あら~見つかった。
私、恥かしがりやなのよ。もう隠れるよ。パチリお願い~。ありがとうね。

P1000656.jpg

⑦シオンさんこんにちは~。いらっしゃいませ~♪
私、これからお友達とランチなの~アナタも行こうよ。

★厚揚げのなめこおろしあん★を食べに行くのよ。美味しいんだから★

P1000631.jpg

⑧まぁ~、まぁ~可愛いね、すずめうりさんよね?。
私は、いつもキュウイさんと遊んでいるのよ。
一枚パチリいいかしら、上手くお願いネ。ありがとう。

P1000830.jpg

⑨コムラサキさんこんにちは~♪
アナタも山の中がすきなのね~私はここが大好きよ。
みて、みて~見晴らしもとってもいいんだからぁ~★

P1000688.jpg

⑩今日は何だか嬉しそうネ♪
そうよ、お友達にたくさんあえて嬉しいよ♪
アナタ、お土産は~そっか~。。あるよ、あるある~。

★食欲の秋でちた~たくさん食べてね♪サツマイモのマヨチーズ焼き★
もう、美味しくって♪眠れないんだから★ほんと、美味しいよ。 
食べなきゃそんよ★ありがとう♪


P1000710.jpg



オタマ先生です、こんにちは

朝晩は肌寒くなって来ました、お身体に気をつけてくださいね。

みなさんおはようございます。。

フミキョンよ、今日は皆でビーズ遊びをしましょうね♪

ハ~イ♪箱の中にビーズがたくさんあるからねっ~。

大きいの、小さいの、いろんな色のビーズもあるよ。

みんなこちらに来て好きなのを選んでね。 は~い♪。

部屋の隅にしょぼんとしていた脱走癖の赤ちゃんも。。。

いろんな色のビーズを手に取りました。

それをずーと見ていたと思うとなんと、なんと皆驚いています。

脱走癖の赤ちゃんは鼻の中にビーズを次々と詰め込みました。

何と早~い、たくさんのビーズが赤ちゃんの鼻の中に。。。

それを見つけたフミキョンが怒りました。

何をするのよ~、怒って赤ちゃんの背中をポンっと叩きました。

すると赤ちゃん、フーンと鼻から息を噴出すと七色のビーズが。。

鼻から凄いスピードで、ビーズが次々と噴出しました。

その中のピンクのビーズが凄い勢いで窓から飛んでいきました。

そのビーズが空を飛んでいたスズメのハナ太郎に命中ですぅ。

小雀のハナ太郎は気絶をして落ちていきました。

それを見ていた脱走癖の赤ちゃん、猛ダッシュです。

何と、赤ちゃんは凄い。

小雀のハナ太郎を両手で受けとめていました。

そして、おんぶをしてお家の中に連れて帰ってきました。

気がついた、小雀のハナ太郎はお腹がペコペコ見たいです。

ここはやはり元気の出るおやつデスネ~。

そう、サツマイモのマヨ、チーズを沢山食べました。

元気モリモリのハナ太郎は、皆と一緒にビーズで遊んでいます。

ハナ太郎ちゃんは何を作るのっとフミキョン。。

うんうん、わっちはのう~トートとカーカを作るんじゃよ。 フーン?。

上手に出来たね~と、フミキョン。フミキョンちゃんは、う~ん。あの~

もう遅くなったからトートのところに帰るわ~。。あの~ね~。。

フミキョンちゃん、トート、カーカのお土産にサツマイモのマヨチーズを。

うんうん、たくさん持って帰ってね。カーカがワンワン泣いて喜ぶわ~。

カーカの大好物なのよ。それはよかった♪

スズメのハナ太郎もトート、カーかも食欲の秋を楽しんでいるのですね♪

では~またね~~♪

みなさん今日はどんな一日でしたか

明日はきっと、きっといいことがありますよ♪

ランララ~♪ララ~♪ララ~♪ラララララ~♪






















①まぁ~可愛いね♪チョットこちらを向いてよネ~。
ハ~イパチリでした。ヒヨドリジョウゴさんありがとうね。


P1000493.jpg


②フミキョンネ~。今日はみんなとコスモスを見に行って来ました。
お弁当をフミキョンが作ったのよ♪美味しいよ♪

豆腐のネギ味噌グラタンだよ。ニギニギとね。

凄く美味しいよ。アナタも食べてみてねぇ~★

フミキョンょ、あの~♪

③センニンソウさんいつもありがとう。。
うんうん、もう少しこちらを向いてハイポーズ★
とっても可愛く撮れましたよ。ありがとう。

P1000582.jpg

④はじめましてですね。いつも高いところに住んでるんですね。
うんうん、私は高いところが好きなのよ。
お名前だけでも教えてよネ。あのね~内緒よ、ミヤコクサって言うんです。

P1000556.jpg

⑤ハギさん、またまた逢えて嬉しいわ~。
お元気そうで安心よ。一枚パチリいいかしら。
今日はスッピンなんですよ。とっても可愛い、ハイパチリですぅ♪

P1000622.jpg

⑥クズサン、クズサン♪コンニチハ~♪
今日は何か用事でも~可愛いクズサンお願いね、パチリですぅ★

P1000479.jpg

⑦あら~はじめましてデスネ。
こんなとこに~見つけてくれて嬉しいわ~。可愛く一枚お願いね♪
お名前だけでも?。。。

P1000559.jpg

⑧やっ~ツルボさんさんこんにちは~。
こんなところにいたんですか~探したのですが、わかんなくて~。
いつも山の上に出張ですか~♪


P1000564.jpg

⑨われもこうさん、こんにちは、またお会いできて嬉しいなぁ~♪
お月見団子食べましたか~。
お月さんを見ながら沢山食べました。今日はお腹パンパンよ★

P1000544.jpg

⑩ウータンあのお船で何処かに行きたいなぁ~♪
あそこに誰かいるなぁ~頼んでみよぅと~お兄さ~ん★
あっ、ウータンお弁当がないよ。ウータン、ハイお弁当よ♪
フミキョンちゃんありがとう♪納豆たまご味噌だ~美味しい★

P1000115.jpg



オタマ先生です、こんにちは。

台風が来ています、みなさんお気をつけてくださいね。


フミキョンですぅ。 みなさんおはよう♪

あら~脱走癖の赤ちゃんいらっしゃ~い♪

どうしたの~?。うん。あのね~

フミキョンちゃんとコスモスを見に行きたいの~。

いいよ~あそこに行こうよ♪ありがとう。

コスモスが綺麗ね~とフミキョンが言いました。

脱走癖の赤ちゃんは、自動販売機を見っけました。

ジューチュ、ジューチュと行って走って行きました。

フミキョンちゃんも後を追いかけました。

何と早い脱走癖の赤ちゃんですぅ。 

喉が渇いたのとフミキョン。。

ウン。。ジューチュ、ジューチュと指差す赤ちゃん。。

じゃ~買ってあげるねとフミキョンちゃん。

自動販売機に10円を入れるとコップが出てきました。

ジューチュがジャ~とコップに入りました。

脱走癖の赤ちゃんはもうニコニコですぅ♪

少し赤ちゃんが飲みました。

フミキョンにも味利きさせて~うん。。と赤ちゃん。。

フミキョンも喉が渇いていたのか、一気に全部飲んでしまいました。

空っぽのコップを見て赤ちゃんは怒り出しました。

ジューチュ、ジューチュ、モウ駄目よ。お腹が痛くなるからね。

うーん、ジューチュ。赤ちゃんは座り込みました。

ジャ~ほっといて行くからね。。とフミキョンは行ってしまいました。

脱走癖の赤ちゃんは、シクシク泣きながら販売機のところに。。

販売機の中に自分が持っている空のコップを入れました。

赤ちゃんは、ジューチュ、ジューチュと言うと♪なんとジュースが♪

コップの中がいっぱいになりました。

赤ちゃんは、ニコニコしながらジューチュを飲んでしまいました。

脱走癖の赤ちゃんは、また、コップを販売機の中に入れました。

また、ジューチュ、ジューチュといいました。

今度は、ジューチュは出てきませんでした。

フミキョンちゃんが心配で引き返してきました。

赤ちゃんが、ニコニコ顔なので驚いてしまいました。

コスモスの写真を撮るよ~。ハーイ♪

でも、ジューチュが出たことはフミキョンは知りません。

脱走癖の赤ちゃんだけの秘密なんですよ♪


今日はみなさんどんな一日でしたか。。

明日はきっと、きっといい事がありますよ♪

ランランラン~♪ラララ~♪ランランラン♪




①ウータンですよ。とっても綺麗な海だな~。。
泳ぐの得意なのよ~。では~島まで行ってくるよ。
バイバイ~ブクブク~。。。沈没ですぅ。
お弁当だけは大丈夫よ。♪
今日のお弁当は。ジャ~ン。。ニギニギお好みよ♪

★お好み焼き味がとっても美味しいよ★
凄く美味しいんだから~。アナタも食べてね★




②あらら~見つけちゃったよ。こんなところに一人で隠れてたの~。。
あまり見ないでよ。恥かしいから~。可愛い、可愛い、可愛いネ♪
パチリ一枚いいかしら~可愛く撮ってネ、お願いよ、小さい声でお名前を?。

P1000192.jpg

③お久しぶりですね~ニラさんではないですか?。
今日は何だか嬉しそう、そうよ可愛いくお願いね。

P1000212.jpg

④可愛い、可愛いコスモスさん、は~い私です。イクエ~はいパチリ♪

P1000170.jpg

⑤まぁ~アナタどうしたの~うんうん、たまにはコンナ私もいいかしら。
変わりに出してもらったのよ。ツユクサちゃんで~すぅ。★

P1000168.jpg

⑥皆さんお揃いで。。今日はコンサートに行くんです★
では、行ってきますぅ。チョット待ってね、お願いよ。

P1000190.jpg

⑦はじめましてよろしくですね。アナタどこから、前からここにいましたよ。
それは失礼でしたネ。可愛くお願いしますよね。

P1000334.jpg

⑧サフランモドキさんこんにちは~今日はお時間がありますか?。
大きなお口をハイパチリ★あいがと、あいがと、ありがとう♪

P1000152.jpg

⑨誰かと思ったら誰ですか?。アナタのお友達沢山ねぇ~。
初めてのデビューですぅ。これからも宜しくお願いね。

P1000374.jpg

⑩あれ~ヒレタゴボウさんですね。
そうですが~何か用事でもありますか?
とっても可愛いのでパチリいいですか。いいよいいです。お願いね。

P1000197.jpg




オタマ先生です、こんにちは。

もうすぐ15夜ですね。みなさんは~お月見は~♪







①皆さんコンニチハ~♪前回の続づきで~す。。

笠岡干拓地の100万本のひまわりです。

ウータンもお弁当を持って行ってたのよ。。

さつぱり~しょうがあんかけカボチャだよ★

あつあつもおいしいけど♪
冷やしても美味しいんだから★アナタも作ってみるぅ♪





②こんなひまわりさんも珍しいですね。誰かさんに似てるぅ。

P1000028.jpg

③青空を飛ぶって気持ちよさそうねぇ~。

P1000030.jpg

④皆さん並んで、並んで~★は~い、アナタはこちらの方よ。

P1000057.jpg

⑤また、またお会いできて嬉しいよ。今度はデビューですか~。
そうなの、もう嬉しくってね~今日のアナタとっても可愛いよ♪

P1310393.jpg

⑥サギソウさん、もうそろそろお出かけですか~?。
うんうんそこまでお出かけしてくるよ。ラーメンでも食べてくるぅ★

P1000237.jpg

⑦あら~まぁ~タカサブロウさんじゃ~ないですか?。
こんなスタイルどうですか~。美容院に行ったんですぅ。
記念にパチリお願いね。ハイハイこれでどうかしら~嬉しいなぁ~★

P1000189.jpg

⑧イネさんお元気で何よりです。(米の花)
うんうん今はがんばちょるよ♪私いまが花盛りなのよ★
私はすこし、早稲なのネ。ヶヶヶのヶラヶラですぅ~~。。
もう40日ぐらい待っててね。アナタのお口に挨拶に行くよ。

P1000203.jpg

⑨今年は暑いけど頑張ったよ。もう喉がからからですぅ。
葡萄のワインガ好きなのよ、綿さんこれを飲んでね♪
ご褒美に一本あげちゃうよ。これで元気になりました。
あいがと、あいがと、ありがとう★

P1000217.jpg

⑩みんな用意が出来たかなぁ~あそこの島を探検に~★

P1000092.jpg



オタマ先生です、こんにちは。

朝夕はめっきり涼しくなり季節はかわっていっていますね。

まだ、あちこちの地方で豪雨にみまわれています。

皆様のところは被害はありませんでしたか?。

被害にあわれたお方お見舞い申し上げます。





















