shizuoo




カーカ~、フミキョンお腹がすいた。。
カーカ、ぶったまご飯、もう一杯食べたいよ~。。

フミキョンたら~。。もう、三杯めだよ。
皆が見て笑ってるよ。。。ドンマイ、ドンマイ。。
でも、美味しいんだもん♪
カーカ。。うーん。もう駄目よ。

トート、お好み焼きポテトもあるぅ。
マヨ、チーズ美味しそうだな~食べたいの、うーん。カーカに内緒だよ。



①写真をクリックしてくださいね。
IMG_1216.jpg

②綺麗だなぁ~ランランラン~♪気持ちいいなぁ~ランラン~♪。

P1010461.jpg

③紅葉も綺麗だなぁ~聖僧 良寛修行のお寺なんだ~。。
(倉敷市玉島)

P1010526.jpg

④ありゃ~もう、菜々がさいてるぅ。綺麗だな~。

IMG_1005.jpg

⑤トート、カーカ待ってよ。早くこちらにおいでよ。。

P1010550.jpg

⑥今日は、とってもいい気持ちだなぁ~。。
もう、パチリ撮ったぁ~。。あんがと♪

P1010587.jpg

⑦可愛い小鳥さんも沢山遊んでいるね。。。
鬼ごっこでもしているのかなぁ。。

P1010523.jpg

⑧良寛さん、こんにちは~いらっしゃい。。
ゆっくりして行ってね。ありがとう。

P1010518.jpg

⑨まぁ~大きなお口を開けて恥ずかしいなぁ~。私、キンセン花よ。

IMG_1183.jpg

⑩倉敷市の水島工業地帯が見えるよ。夜景は綺麗かもね。

P1010517.jpg





オタマ先生です、こんにちは。

今年も師走、残すところわずかとなりましたネ。

皆さん、お元気ですか。。。



 早く逃げろ、逃げないと、食べられちゃうよ。。ウォ~ウォ~ウォ~。
ウータンも、早く逃げて~う~ん。こわ~。逃げるのはや~い。
あっ、忘れたぁ~お弁当を。取りに帰らなくちゃ~ウォ~、ウォ~。
これで助かったよ。危なかったなぁ~もう。。
お弁当って。フミキョンにもくれるの~。美味しいから嫌よ。ケッチ。。

★きなこマヨのお浸しコーンサラダよ★美味しいからあげなーいよ。




①写真をクリックしてくださいね、何か出るかもよ♪
IMG_0943.jpg


②オタマ先生、今日はお天気でよかったね。
よい子と一緒だとお日様が笑ってるね。 フミキョン、よい子だよ。
フミキョンねっ、紅葉見るの楽しいなぁ~。もうすぐに着くからね、うんうん。。
おやつ何か持ってきたかなぁ~。

ノーンオイル、フライのさつま芋のチップスだよ。ワ~嬉しいな★。

P1010410.jpg


③フミキョンちゃん、着いたよ。
わぁ~綺麗だなぁ~沢山の人が来ているね。

P1010428.jpg


④あっ、あそこに。。なんだ~~。。見てみてよ。。

P1010420.jpg


⑤まぁ~、今日は空気も美味しいから、大きなお口を開けて深呼吸ですか。

P1010481.jpg


⑥あんた高いところに大きな石が。。もう、あぶなぁなぁ~。。

P1010427.jpg


⑦お姉ちゃ~ん、パチリお上手よ、パチパチですぅ。
私も撮ってお願いょ、これ~フミキョンたら。
あれ、写っていなかったの、シクシク。悲しいなぁ~。。わ~ん。。
あんちゃ~んだけ、もう一度、ハイポーズ、0Kょ。

P1010436.jpg


⑧今日は、暖かいから日向ぼっこしてるのね~う~ん、気持ちいいなぁ~。

IMG_0972.jpg




⑨あれ~何かなぁ~。。。

P1010445.jpg


⑩あんちゃ~ん、沢山獲ってきてねぇ~。。あ~ぃ。。待っててね。
ママカリ一匹でもいいからね~。

P1010478.jpg



オタマ先生です、こんにちは。


もう、小雪も過ぎました。寒くなりそうですね。

お風邪に気をつけてくださいね。





オタマ先生、ウータン恐竜を見に行きたいょ。

フミキョンも行きたいなぁ~乗せてくれるかな~。。

恐竜さんにお願いしたら。。ウータンもお願いしてみてよネ。

フミキョン乗せてもらって、歌を歌いながらお散歩がしてみたいな~♪

チクタック~チクタック~♪ランランラン~♪

皆で、そんなお話をしていると気がついたら来てしまいました。

ノッシ、ノッシと歩いています。

象さんよりもっと、もっと大きいよ。

キリンの様にな~がい首。。草を食べてたのかな。。

恐竜の名前は、ハナちゃんですぅ。 ア~ラ可愛いね♪

凄く大きな身体、でも、とっても優しいそうよ。

ハナちゃんはお顔を地面につけました。

オゥ、ビックリですぅ。

でも、とっても優しい眼でこちらを見ています。ニコッ♪

こんにちわ。。僕。。ウータン、意地悪のフミキョンとピー子ですぅ。

ハナちゃんもよろしくね。。と、うなずいています。

ウータンと、フミキョン、ピー子の三人は、ハナちゃんの首に乗りました。

首を上げると三人は、するするとハナちゃんの背中へ。。

ハナちゃんは、ゆっくりと歩き始めました。。。気持ちいいなぁ~。。

ウータンたちは、少し興奮気味ですぅ。

暫く行くと湖がありました、ハナちゃんは、美味しそうにお水を飲みました。

美味しいお水を飲んで帰る途中ですぅ。

いい気分で乗っていたウータンの前に出ました。出た~出たよ~。。

肉食恐竜のフル太郎ですぅ。  ギャオ~。。。

キャー。。怖いよ。。ウータンたちはビックリ。。

怖いよ~フミキョンが泣き出しました。

肉食恐竜のフル太郎は、奇声をあげてハナちゃんに襲い掛かりました。

ハナちゃんも応戦です。ガォー、がォー。凄い戦いになって来ました。

ウータンたちも、地面に振り落とされてしまいました。

ハナちゃんが危ない。。皆は、石を拾ってフル太郎に投げつけました。

早く、早く、フミキョン、大きな石を投げるんよ。大きな石を、早くしてよ。

もう少し大きいのを。。でも、力が出ないのよ。

いつもの力を出すんだよ。。。

うーん、、きばったぁ~、。。でも、怖いな。。

はや~く、ピー子ちゃんは怖くって震えています。

危ない。。ハナちゃん。。何とかしないと。。。もう、ダウンしたみたいです。

そうだ、怪力赤ちゃんを呼ぼうよ。

そうだ。。怪力赤ちゃ~ん~助けて、、助けてよ~~。。。

ピッピッピー。。。オウどうしたんだ~~。。

すると、その時です。遠くに雲がふわふわと。。

ちかずいて来ました。凄いスピードですぅ。

雲の上には確かに怪力赤ちゃんの姿っです。 これで助かったなぁ~。

怪力赤ちゃんは、雲の上からフル太郎をめがけて、エ~イヤ~。

大きな、大きな漬物石です。。ドス~ン、ドス~ン凄い地響きです。

フル太郎は首を振って応戦しています。

赤ちゃん、今度は、凄い大きな石です。ド~ン、ド~ン。

フル太郎に命中ですぅ。  ギャー、ギャー。。。。

フル太郎は、大きな叫び声を発して、ドドドッ~と倒れました。

気絶をしてしまったのです。 

そうして、フル太郎が目を覚ますと、目の前に赤ちゃんですぅ。

赤ちゃんは優しく言いました。 

フル太郎や、優しいハナちゃんを襲ったりしては駄目だよ。

ハ~イ、ついつい。。ゴメンなさいね。。。

もう、誰も襲いませんから許してください。

フル太郎は涙を流しながら言いました。

ハナちゃん、許してね。。

もう、いいよ。と、ハナちゃんですぅ。

ハナちゃんは、ニコニコしながらフル太郎に言いました。

フル太郎は、お家に帰っていきました。

ハナちゃんは、傷だらけです。

皆で、唐辛子の薬を塗ってあげました。

効きました。。これには、ハナちゃんも走り出しました。

ハナちゃんの傷が早く直るといいですね。

怪力赤ちゃんは雲に乗って、アナタのもとに飛んで行きました。

ハナちゃん、今日はありがとうね。

とっても楽しかったよ。。

早く傷が治るといいね、とウータンですぅ。

ハナちゃんは、嬉しそうにうん、うんと頭を振ってお家に帰って行きました。

そうして、ふっと気がつくと、皆は現実の恐竜公園にいました。

あぁ~お腹がすいたよ。。。そうよね。。お腹、お腹が、すいたよ。

うんうん、そうしましょう。

今日の、お弁当はあるのかなぁ~。。。

あるよ、あるある~美味しいなぁ~。。な~に♪。


★焼き舞茸の柚子、胡椒和えよ★


★いただきま~す。美味しいなぁ~★


お腹がいっぱいのウータンたち、皆仲良くお手てを繋いで帰っていきました。





今日は、どんな一日でしたか


明日は、きっと、きっといい事がありますよ♪


ランラン~♪ラララ~♪ランランラン~♪



























写真をクりックしてね、何か出るかもよ。エへへ、でた~♪

ウータン、ボールよ。そ~れ、いくえ~ は~い。。。

カーカ、ウータンじょうずかな。。うんうん。パチパチよ。

かーか、な~に。。脱走癖の赤ちゃん、寝転んで何か食べてるよ。

あれまぁ、あかちゃん。なんじゃ~なんじゃじゃないでしょう。何食べてるの。

★これ美味しくって止められないのよ。★豆腐の味噌ゴマ餃子よ★

肉なしよ、すご~くヘルシーなんだから。。かーかも食べるぅ。




IMG_0423.jpg

②そこの、あんちゃ~ん、どうだ~撮ったかね。ウイウイ0Kよ♪

IMG_0679.jpg

③宿場町の大名行列ですよ。今日のポーズはどうかな~。
かっこいいかなあ~。。

IMG_0682.jpg

④あんちゃん、そ~れ。。は~い、大丈夫でちぃた。
そこのお姉さんっ、恥じゅかしいからウインクしないでよ。

IMG_0685.jpg

⑤まぁ~まぁ~ダレだっけ。はじめましてよろしくね。
今日のあたしはどうかしら。うんうん、そうね可愛いよ。

IMG_0600.jpg

⑥はじめましてよろしくね。子持ちレンゲともうします。
大きなお口を開けて、ハイポーズ、パチリですぅ。0Kよ、ありがとう。

IMG_0751.jpg

⑦ここは住み心地はいいですか、湿原地に住んどんよ。
沢山お友達がいるんですね。また、会いにきてよね。あ~い。

IMG_0731.jpg

⑧はじめまして、野菊さんこんにちは~。
今日は、みなさん集まってくれてあんがと。
可愛い、可愛い可愛いよ、並んで、並んでハ~イ、パチリです。

IMG_0734.jpg

⑨アレ~アナタのお顔が写ってるよ。ヶラヶラヶヶヶですぅ。

IMG_0758.jpg

⑩フミキョんちゃん、あんちゃんが何か釣ってるよ。
あんちゃん、何してるの~、欲ちぃの~タコだべ~。あげるよ。
あら~吸い付いた~よ。。。タコちゅうだ~。。

P1010354.jpg



オタマ先生です、こんにちは。

もう、来月は師走ですね。クリスマスプレゼントは。な~に。。♪

ウータンの冬眠もすぐですよ~。









①ウータンてば、フミキョン、さっき掘ったのよ。サツマイモを。

叔父さんに焼いてもらおうよ。うんうん、ウータン、話してくるよ。。

もしもし、おじさ~ん。う~ん、なんじゃ~チビすけ~あっち向いたよ、怖いよ。

フミキョンちゃんお願いしてみてよ。駄目ねウータンは、行ってくるよ。

フミキョンょ、おじさん何してるの~う~ん、お願いいいかしら。

これ焼いてよ。うんうん、沢山焼いたのあるから食べるかなぁ~★



IMG_0568.jpg

②あれ~、ピー子ちゃんたら、一人で走って行ったよ。
奥の方に、可愛いお花があるんだって。フミキョンも行ってくるよ、ランラン~♪。

P1010191.jpg

③ウ~タ~ン。。。ここよ。紅葉、綺麗よ♪お腹がすいたから~。
フミキョンあげるよ。もう、むちゃくちゃ★美味しいよ★
叩いただけのレンコンだよ。素揚げにしたから、ポン酢で食べてよネ★
フミキョンちゃん、これだけ~、もう、ウータンたら。。これも食べてよ。
★牡蠣のゴマ油漬けよ★ウータン、幸せ~よ。。♪グウグウ~♪

IMG_0630.jpg

④樹の上に乗ってる子、誰じゃ~ウ、ウ、ウータンです、早く降りてくるんジャよ。

P1010241.jpg

⑤気持ちよさそうね。う~ん、誰か意地悪してる子がいるのよ。助けてよ~。

P1010197.jpg

⑥あ~わっちだけ、紅くなっちゃった。恥ずかしいなぁ~。。

P1010242.jpg

⑦ウータンだけ一人にしないでよ。何か出て来るよ~~。わ~ん。。わーん。

P1010250.jpg

⑧コスモスさん、こんにちは。ここで釣りでもするのかなぁ~。

P1010206.jpg

⑨や~また、お会いしましたね。。今日もとっても可愛いよ♪
パチリと一枚お願いよ。は~い、チーズ。ホトケノザでざ~ますよ。

IMG_0406.jpg

⑩ウータン、中に入りたいな~フミキョン、宇宙に行ったのよ。

IMG_0090.jpg




オタマ先生です、こんにちは。

今年はもう霜月っです、年賀状の準備ですね~。。。










P1010241.jpg





IMG_0568.jpg



P1010191.jpg



IMG_0630.jpg












①フミキョンよ、今日は、お友達とハイキングに行ってきました。
カケッコしたり、かくれんぼをして遊びました、楽しかったよ♪
ウータンは、お腹がすきすぎて、隠れてネムネムですぅ。
ウーターン♪。。どこかなぁ~、、グウ、グウ~あの辺りだなぁ~。。

★二度美味しいトロトロ豆腐があるよ~★な~に、ウータン、ここよ、ヶラヶラ~♪


IMG_0395.jpg

②ピー子、喉が渇いたな~美味しそうなお水♪飲んでこよ~と、リン太郎ちゃんは。

IMG_0386.jpg

③またお会いしましたね、こんなところでお友達と井戸端会議をしてたの。
マルバルソウさんでしたね。可愛くお願いよろしくね、あ~い、パチリですぅ♪

IMG_0427.jpg

④寒くなりましたね、そうよ、私でお役に立てればと。あいがと、ありがとう♪
綿さん、お布団作ります。今日もとっても可愛いよ、ハーイポーズ、パチリですぅ♪

IMG_0518.jpg

⑤ラッキョウさん、こんにちは。今日は何か用事かな。
可愛い、可愛い、可愛いいよ♪こんなポーズでいいかしら。。

IMG_0520.jpg

⑥ミニトマトさん、こんにちは。寒い~。うんうん、私はまだ、まだ大丈夫ですぅ。

IMG_0532.jpg

⑦アンちゃん、格好つけてどうしたの~エへ~。いいから、可愛くお願いよ。

IMG_0446.jpg

⑧今年は会えないかもと~、いえいえ会えて嬉しいよ、お茶さんパチリですぅ

IMG_0432.jpg

⑨毎日お会いしますよね。私はデビュー始めてよ。そうだベー。。
今日は私は、眠いのよ~、お名前だけでも教えてけれ~。。

IMG_0498.jpg

⑩ハナ太郎ちゃんの、トート頑張ってるね、うんうん、今日は楽しみよ。

★今夜は、ブリの照り焼きだわよ。美味しいね、うんうん、美味しいよ★

トート。。。あーい。。。★


IMG_0467.jpg



オタマ先生です、こんにちは。

秋の夜長、いかがお過ごしですか。

寒くなりましたね、お風邪を引かないように気をつけてね。




フミキョンょ。今日は楽しいハイキングよ。♪ランランラン~♪

そこの、アナタも一緒に行こうよね。

オタマ先生が呼んでるぅ、ハ~イ。フミキョンちゃんお友達そろった、ハ~イ♪

それでは、みんなで歌を歌いながら行きましょうね。ルルルル~♪

フミキョンはふるさとの歌がいいな。

ピー子ちゃんは、そうね、わたちは、雨の歌って好きなのよね♪

山超え、谷超えて、アレ~今時、ウグイスさんだ♪

野原にようやく着きました。

ウータン、もうお腹すいたよ。

フミキョン、あげるよ、ウータンは焼き芋がすきなのよ。

モグモグあんがと♪

フミキョンちゃん、中まで真っ黒だわ。。

そうよ、真っ黒なのがいいのよ。

でも、ウータン生意気を言わないのよ。

もう、あげないから~。。。。

ウータン、美味しいよ。またあげるよね。

フミキョンちゃん優しいね。そうよ、ウータンだけよ。ヶラヶラ~♪。

ピー子はカケッコをして楽しそうです。

ススキは綿毛になって、草花はもう種をつけています。

ウータンは、何だか大事なものを落としたみたいです。

フミキョンちゃん、ちょっと行ってくるよ。う~ん。。。


そう、フミキョンちゃんに貰った、真っ黒の焼き芋を捨てに行ったのです。

草むらの中にどんどんと入って行きました。

ウータンが、何だか、ゴソゴソ、ガサガサしています。

ウータンが、ヌーと草むらから出てきました。

フミキョンちゃん、ウータン、可愛いウサギさんを捕えたよ。

また、ウータンたら。うそでしょう。 うんうん、ゴメンね。。

ウータンの、全身にに針のような草の実がいっぱい付いています。

まるで、ハリネズミのようです。

ハリネズミ、ハリネズミが現れた、とフミキョン。

皆でハリネズミ、ハリネズミだよ~。

ウータン、私のそばに来ないでよ、とフミキョンが言いました。

行っちゃおうかなっ~ウータン。。

ワ~~、ハリネズミが来たよ。

みんな、逃げろ、逃げろ~。

みんな、逃げてしまいました。

ウータンは一人ぼっちです、寂しくってわんわん泣き出しました。

ウータン可愛そうよ。皆で草の実を取ってあげようよ、とリン太郎。

私も、私も、皆で綺麗にとってあげました。ウータンは、ニッコリ★

みなさん、ありがとう。



今日の夕焼けとっても綺麗です♪

みんな、仲良くお手てを繋いで、歌を歌いながら帰って行きました♪

チャンチャンですぅ。。。





今日は、どんな一日でしたか

明日は、きっと、きっといい事がありますよ♪

ランランララ~♪ルルル~♪ランランラン~♪




















