shizuoo



あれ~ヘラクレスだよ。
くるくるまわる、ルンルンのハナちゃんとナナちゃんも楽しそうだなぁ~。。
ウータンも乗りたいなぁ~。乗りたい人は、みんな一列に並んでね。
は~い。。フミキョンも乗りたいよぉ。。良い子は、もう少し待ってくれるかな。
もう、待つのいやょ。。すごく待ったよぉ~。。




IMG_1213.jpg

②瀬戸内の海です。みなさん遊びに来てね。。。

P1010727.jpg

③わたちぃは、紅葉ちゃんよ。。まだ頑張ってるのよ。。

IMG_1446.jpg

④瀬戸内の海だよ、アナタも来てね。待ってるよん。

IMG_1525.jpg

⑤お久しぶりですね、元気にしてますかぁ~あ~い。。

IMG_1369.jpg

⑥スイセンさん、日向ぼっこしてるの~。。

IMG_1637.jpg

⑦瀬戸内の海です。大橋のところにとっても美味しい♪コーヒー、ケーキのお店がありますよ。

美味しいよ~アナタ、待ってるから。。

IMG_1550.jpg

⑧ベゴニアさんも、お正月ですね。そうよ、そうです。数の子が大好きなんですよ。。

IMG_1485.jpg

⑨ほっ。。ほっ。。ボケさんですか。。ほっ。。

IMG_1632.jpg

⑩穏やかですね。。瀬戸内の海で~す。。

IMG_1543.jpg



オタマ先生です、こんにちは。

今年も、あと僅かとなりましたネ。

みなさん、本当にありがとうございました。

ウータン、冬眠、冬眠をしようかなぁ~~。



年末の挨拶です。。。。

オタマ先生、ウータン、フミキョン、ピー子ですぅ。。

今年も、可愛がっていただきありがとう。ペコりですぅ。。

来る年も、スローの更新になりますが、仲良くしてくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いします。

寒くなります、お身体に気をつけてくださいね。

皆様、よいお年をお迎えくださいね。。ありがとう。。。







ウータン、いらっしゃい~だってよ。
フミキョンきた~ょ。
ここは、ここは、鞆の浦だよ。。(瀬戸内海国立公園)
みて、見てよ。 写真撮っちょるよ。あの人~。ヶヶヶ。。




IMG_1536.jpg

②フミキョンちゃ~ん、美味しそうよ♪食べたいなぁ~。。

IMG_1537.jpg

③だ~れもいないねぇ~。 アレ~中で一杯グイットやるだべ~~。
あてがいるよ、あるぅ。★砂肝のコチュジャンソース和えだよ。★生姜、ニンニク、ピーナツも入ってるぅ。もう、とっても美味しいのよ。

IMG_1596.jpg

④フミキョンチャン、う~ん。ウータン欲しい。。買って。。

★焼きもちと、ぜんざい★が食べたいのよ。
見てよ、見てよ★あの、くるくる回ってるルンルンお姉ちゃんも食べてるぅ♪。。


P1010798.jpg

⑤菜々ちゃん可愛いよ。今日は、日向ぼっこをしてるのよ。。ウッシシ~。

IMG_1142.jpg

⑥阿伏兎観音さんじゃ~(広島県沼隈半島)ののさんにあんするぅ。
お姉さんも、あんしてたよぉ~。。

IMG_1567.jpg

⑦ウータン。少し疲れたなぁ~。あれ~二階に何かあるよ~。。

IMG_1589.jpg

⑧フミキョンちゃ~ん、大きなお船が出ているみたいね。。

IMG_1592.jpg

⑨自動案内機だってよ。。なんだろうね~。う~ん、わかんないよ。

IMG_1595.jpg

⑩とっても綺麗だなぁ~。。ウータン、また来たいよ。
ぜんざいが食べたいよ。。もう、桜も咲くんだってば。。

P1010735.jpg




オタマ先生です、こんにちは。

みなさ~ん。。もう、クリスマスで~すぅ。

サンタさんが来ますよ。。煙突の掃除をお願いしますぅ。


フミキョンちゃ~ん、な~に。。
あのね~う~ん。カモメちゃんがもう遊びに来ているかもよ。。
フミキョン行く。お土産いるね、もうエビセンでは駄目かもよ。

カモメちゃんも、いつも美味しいものを食べてるからねぇ~。。う~ん。
今日は、これをお土産にもって行こうよ。これだったら喜んでくれるよ。


★マヨ醤油で塩昆布おにぎりを作ったのよ。★美味しくってわんわん泣くよ。
カモメさ~ん、あ~い~よ~★



IMG_1394.jpg

②カモメさんどうしたのかな~。。もうお腹いっぱいかな~。
フミキョンちゃん、漁港に行ってみようよ。。う~ん。。

P1010717.jpg

③山茶花さ~ん、こんちゃ~。今日は、ポカポカ陽気でいいですね。
う~ん、お腹がすいたの。。何かチョウダイよ。。お口、あ~ん♪
ハイ、パチリでした。あら~もう、恥ずかしいにゃ~。

IMG_1334.jpg

④あら~アナタも何処に飛んで行くの~バイバイ~お元気でねぇ~。。
ありがとう。いっちゃったなぁ~。。次は、大宮、大宮ですぅ。JR。♪。

IMG_1373.jpg

⑤隠れても駄目よ。ミッケ~。。
暖かいから、かくれんぼをしてるのよ。見つかるからアッチイケってば~。。
可愛いなぁ~なに~。お願いだから一枚お願いよ。やった~ウッシッシ~。

P1010715.jpg

⑥お久しぶりですね、星の瞳さんこんな所にいたのですか~。
海のそばは暖かくってネ。。可愛くお願いパチリとね♪。

P1010696.jpg

⑦ビワさ~ん、お友達沢山で何してるの~。。
今日は、皆でランチなの~。 最近はね~ダイエットなのよ。

美容にE★健康にE★酢大豆よ★わたちぃにもくらさ~い★

IMG_1419.jpg

⑧まぁ~仲良く仲良くですね、そうよ、そうですお願いネ。
お願いだから、可愛くネ。わかっちゃ~。。パチリ~ン。。

IMG_1439.jpg

⑨今日はカッコいいですね。あまりみないで、恥ずかしいょ~。。

IMG_1474.jpg

⑩落ち葉が重たいよ~歩かないでよ、痛いのよ。。
これから、わたちぃの世界なの~あたたきゃ~にゃ~もう。。

P1010682.jpg





オタマ先生です、こんにちは。


今年もわずかとなりました。年賀状は。。あぁ~まだなのよ~。。

もうすぐクリスマス、サンタさん待ってるよぉ~。。アイヨ~★

ウータンも楽しみにしているみたいですぅ♪






オタマ先生。な~に。。ウータン。あのねぇ~。行きたいのよ。。

お友達がカモメさんを見に行くんだって。。

フミキョン、写真撮っちゃうよ。行こう、行こう。オタマ先生。。

それでは、皆でヨチヨチ歩いて行きましょうね。

一列に並んでね。う~ん。ウータン一番前よ。。う~ん、わかった~。

二番目はピー子ちゃん、脱走癖の赤ちゃん、怪力赤ちゃん、オタマ先生。

フミキョンは先頭でバトンくるくる回しています。スタートです。♪

もちろん、今日の音楽は~♪マーチですね。。♪~♪~♪

まだ、海は見えないかなぁ~あそこに見えたよ。。。

フミキョン、カモメさんの親分さんに挨拶してくるわ。。お願いね。。

カモメの親分さんこんにちは。アナタは可愛い、あっ、フミキョンちゃ~ん。

そうなのよ。。お久しぶりですね。。今日はな~に。。

会いにきたのよ。ちゃしんもね。上手く写真お願いね、それはあんがと。。

親分さん、これ~おやつ皆で食べてよ。。ありがと♪

これは、なんじゃ~い。。


★はんぺんのお好み焼き味なのよ。ふわふわしてとっても美味しいよ★

★ふ~ん。うちの子はカッパエビセンが好きなんじゃよ。★


でも、最近は嫌がるのよ。。★ダイエットしなければってネ★

もう、毎日うるさいのよ。。う~ん、そうだったの~。。。

いまは、どの子もダイエットしてるから動かないのよ。。

親分、お腹がゴロゴロ。。食べてもいいかなぁ~駄目だよ。。。

フミキョンちゃん、と、言う事で写真は駄目なのよ。また来てよ。。は~い。

マーチ♪スタート♪~♪~♪そう、あそこに行ってみようよ。。。

オタマ先生、う~ん。そう漁港に行ってみたら。。そうよね。。。♪

行こう、行こう、皆で行こう~♪~♪

着いたよ♪いたよ。でも知らないカモメさんだわ~。。

親分さんに挨拶をしなければね。。誰かな~。。。

カモメのカーカだ~フミキョン知ってるの。。いや~知らないよ。。

お子チャマ可愛い♪ハナコちゃんがいるよ。ふる子ちゃんもいる~。

フミキョン、はやく撮ってよ帰ろうよ。。親分に捕まったら大変だよ。。

分かったよ。ハナコちゃん、ふる子ちゃん♪こっちよ、こっち向いてよ。

あ~ん、泣き出した~ハナコちゃん、おやつをあげるからね。。な~に。。

エビセンよ、今頃はこんなの食べないのよ。。

ステーキが欲しいなぁ~カモメのハナコちゃんは、そんなの食べるの。。

そう、そんな時代なのよ。へ~~お魚は。。嫌いなのよ。。へ~。。

今日はありがとうね。みんな楽しかった、う~んとっても楽しかった★

もう、お家に帰らなくちゃ~。。トート、カーカがまってるぅ。

お歌を歌って、お手を繋いで仲良くラン~♪ラン~♪ラン~♪




今日はどんな一日でしたか

あすは、きっといい事がありますよ♪

ル~ル~ル~ル~♪ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~♪













ワン、ツウ、スリー♪~♪は~い~♪
皆さんお上手に琴を弾いていますね~♪



IMG_1235.jpg

フミキョンちゃん~写真を撮ってるの~気になって、気になって。。。

IMG_1236.jpg

③パット咲いちゃった~。さ~むぅ。。ブルブルブルよ。
もう、冬眠するよ。。。

P1010652.jpg

④今日のお空はとっても綺麗よ。アッハッハッ~ハッ~♪

IMG_1312.jpg

⑤フミキョン、カッコいいよ~♪パチパチですぅ♪

IMG_1227.jpg

⑥アナタあっち行ってよ、いた~いよ。。

P1010612.jpg

⑦まゆみちゃ~ん♪は~い♪可愛いね★

IMG_1247.jpg

⑧今日は、とっても綺麗だなぁ~♪

IMG_1300.jpg

⑨オキザリスさ~ん。。な~に~~♪

IMG_1252.jpg

⑩あら~、雲の上に脱走癖の赤ちゃんだ~。。。

P1010630.jpg




オタマ先生です、こんにちは。


暦の上では大雪ですね。

今日は、今年はじめて雪が舞いました。

インフルエンザが流行っています。気をつけてくださいね。

