shizuoo



ヨイショ、ヨイショ~なかなか進まないなぁ~ヨイショ。ヨイショ。

ア~ン、ア~ン。フミキョンちゃん、赤ちゃん泣いてるよ。

困ったなぁ~。赤ちゃん、もう、泣かないのよ、泣かないでねぇ~。

フミキョンちのママでもいたらねぇ~。。あ~ん、あ~ん。。

今日も写真を撮りに行ってるみたいよ。そうなんだぁ~。

あの赤ちゃん脱走癖の赤ちゃんと違うかなぁ~。。

フミキョンちゃん、お友達なんでしょう。。フミキョン知らないのよ。そうなの。

聞いてみようか、赤ちゃん何処から来たの。。ババブハ、ヨラカココそうなの。。

フミキョンちゃん、なんだって。。やはり、遠くののお星様から来たらしいのよ。

宇宙の人なのかなぁ~。そうかもよ。。。







①写真クリックしてくださいね。

P1010861.jpg

②助けて、お願いよ~アナタ~たら。。ここから出してよ。。
お願いだから。。ねぇ~仲良くしようよ。ウッシッシ~おら、ほうずき様だぞ。

IMG_2011.jpg

③ほっ、ほっ。スノーボールさまのおでましだぞ。。へ、へ~~イ。。

IMG_1956.jpg

④みなさ~ん、背の順番に並びましょうね。は~い。。並んでないじゃ~ん。

IMG_2002.jpg

⑤こんなところで何してるの、日向ぼっこしてるの~寒いから中に入りましょうね。
風邪をひいちゃうよ。は~い、ありがとう。野の花さん大変ね。。

IMG_1968.jpg

⑥ねぇ~、たまには美人にお願いね、へ~イ、わかりやした。
そしたら、いくえ~ハイポーズ、あら~またやっちゃった、ゴメンチャイね。。

IMG_1979.jpg

⑦アンちゃん、一人でどうしたの~ほっ。ほっ。
お友達がだ~れもいないや。いそいで、いそいで冬眠だぁ~。ほっ。

IMG_2028.jpg

⑧寒いのに、いつも元気ですね。一枚お願い、0Kよ。
いや~おいらはいつもポカポカよ。あたたきゃ~にゃぁ~。ほっ。ほっ。仏の座よ。

IMG_1944.jpg

⑨ユキヤナギさ~ん、もう少しこちらを向いてよ。ふ~ん。べ~だ~。

IMG_2012.jpg

⑩ウータン、向こうまでヨチヨチしてくるから待っててねぇ~。
ウータン、バイバイ~~こら~フミキョンちゃんの意地悪。。
フミキョンちゃ~ん、美味しいオヤツガあるよぉ~。。な~に。欲しいよ。

★もう、美味しくって★ピーナッツ味噌のおあげピザよ。★

アナタにあげるぅ。。


P1010720.jpg




オタマ先生です、こんにちは。

みなさ~ん、もうすぐに立春ですよ。立春で~す♪。

お元気ですか、お風邪は大丈夫ですか。。。

バレンタインデーのチョコレートはどうかなぁ~★





脱走癖の赤ちゃ~ん、迎えに来たよ。

フミキョンが言いました。

今日も、お友達と乳母車に乗ってニコニコ顔でメダカ保育園に行きました。

フミキョンちゃん、な~に。。

僕ね、相撲でもとりたいなぁ~って眠らずに考えてたのよ。ふ~ん。

分かったよ、そろそろ教室に入ろうよ。。うん、うん。。

お話の時間です、と、ナナ先生、、今日のお話は何かなぁ~。

皆は、何だろうと目をきらきらと輝かせています。

今日は、「ひよこのかくれんぼのお話ですよ」と、先生が言いました。

パチパチ、パチパチですぅ、拍手がなりやみませ~ん。

これから、お話のはじまり、はじまりだよ。

ひよこのハナ太郎ちゃんと、リン太郎ちゃん、ごんべぃちゃんも。


鬼はじゃんけんです。じゃんけん、ぽっ、ぽっ。決まりました。

ハナ太郎ちゃんが鬼になりました。。

みんな、隠れ場所を探しています。。

リン太郎ちゃんは草の中にもぐりこみました。

お話を聞いていた脱走癖の赤ちゃんは、ウトウトし始めました。

アムババ~ビ~ビ。。と悲鳴のような声が聞こえました。

脱走癖の赤ちゃんは、雲の上に乗っていました。

下を見ると、ひよこのハナ太郎ちゃんが、助けてよ、助けて早く。

近ずいてみるとなんとなんと、ひよこのハナ太郎ちゃんが危ない。。

イノシシの新太郎につかまっています、 食べられそうです。

あぶない。。脱走癖の赤ちゃんは叫びました。

いのししの新太郎。。待て~チョット待ってね。大きな声で叫びました。

新太郎はジロリ、と見ました。

ばか~へ~だよ。。チビ助の赤ちゃん。。お前も食べちゃうぞ。。

ハナ太郎をはなせ~~。。と赤ちゃんが言いました。

イノシシの新太郎は言いました、赤ちゃん、美味しそうだな、食べちゃうぞ。。

赤ちゃんは怒りました。。もう、とまりません。。ギャハ~。ブハ~ボハ~。。

脱走癖の赤ちゃんは、怒りました。もう、おさまりません。

赤ちゃんは、雲の上から降りてきました。一瞬です。

イノシシの新太郎のシッポを捕まえてグルグルと振り回しはじめました。。

助けて~。。イノシシの新太郎はギャー、ギャーと叫んでいます。。

頭上でグルグル回っています。。目が回ったよ~助けてよ。。。

もう、だめだ~死にそうよ。許して。とイノシシの新太郎。

ゴメンなサーイ。もうけしてしませんからネ、ゆるしてょ。

イノシシの新太郎は、低姿勢でわんわんと泣きながらあやまりました。

わ~ん、わ~ん、大粒の涙を流しています。

もう、いいかぁ~と、赤ちゃんです。

大粒の涙はイノシシの汗だったのです。

イノシシはうそ泣きがとても得意でした。

怒りました、脱走癖の赤ちゃんです。。ブハ、ブハ、ドドバブ~。。

脱走癖の赤ちゃんがイノシシの新太郎のシッポを離しました。

ドスーン、ドスーン転びながら深い谷底に落ちていきました。

凄いスピードです。大きな岩に衝突しそうです。あぁ~。。

イノシシは一瞬、岩の上に飛び上がりました。あぁ~助かった。。

そうして、険しい山の中にへと、ば~かって言いながら逃げて行きました。


脱走癖の赤ちゃん。。もう♪お帰りの時間よ。起きてね。。。

先生の声が聞こえました。

★ハッ、赤ちゃんは目が覚めました。夢を見ていたのですね。★

目が覚めた赤ちゃんは、相撲、相撲と言っています。

あす、先生とお相撲をしようね。と先生が言いました。

うんうんとニコニコ顔です。先生もまわしを持ってきてねぇ~。

明日の相撲は楽しみだよと、赤ちゃん。。ウッシッシー★

お帰りのミュージックです。ドボルザークの曲ですね♪

赤ちゃん、お家に帰るのよ、いや~僕ミュージックを聴きたいの。

フミキョン分かったよ。もう、あかちゃんったら。。

乳母車の中でモーツアルトの曲を聴かせてあげるから。♪。

★嬉しいなぁ~早く帰ろうよ。と、脱走癖の赤ちゃんです。

バイバイと言いながら仲良くお手てを繋いで乳母車に乗って帰って行きました。



みなさん、今日はどうでしたか

明日はきっと、きっといい事がありますよ♪


ルルルルル~♪ラララララ~♪ラララララ~♪♪



























フミキョンちゃ~ん、なによ~、見て、、温かいそうめんがありますぅだってよ♪

脱走癖の赤ちゃんお腹がすいたの~。う~ん、僕、そうめんが大好きなんよ。

中に入ってみるぅ、う~ん、可愛いお友達でいっぱいよ。

なかなかこないなぁ~、赤ちゃん、お願いしなければ。ふ~ん、そうなの。。

可愛いお嬢ちゃま、誰よ。 あら~私のことかなぁ~。。もう、赤ちゃんたら。

赤ちゃんお世辞がお上手なのね。。

そうなのよ♪僕、いつもお世辞ばかり言ってるのよ、ウッヒッヒッ~♪

脱走癖の赤ちゃん、そうめんもうないのよ。。あら~ゴメン、おばあちゃま。。

ありゃ~また、やっちゃつたぁ~フミキョンちゃんゴメンね。ドンマイ、ドンマイよ。



①写真クリックしてくださいね。。


IMG_1937.jpg


②あら~まぁ~カラマツソウさんではないですか。
デビューしました。そこのアナタったら見ないのよ、もう、恥ずかしいょ。

IMG_1962.jpg

③あら~寒いよね、お鼻から涙が出ているの。
わたちぃは、黄梅さんだよ~ハッハッハ~。。ゴメンチャネ。。

IMG_1901.jpg

④ポア~ン、ポア~ン嬉しいなぁ~ポア~ン♪わたちぃは、星の瞳ちゃんよ。

IMG_1972.jpg

⑤あ~い、ななこちゃ~ん♪何処にいるのかなぁ~♪
ここよ、いまお昼寝の時間なのよ。。話しかけないでね。。
ピンポンパンポン~♪みなちゃん、こんにちは。ななこちゃんですぅ♪

IMG_1987.jpg

⑥寒あやめちゃんこんにちは。。
私、話しかけないでね、写真を撮ってもらってるのよ。パチですぅ、あんがと♪

IMG_1923.jpg

⑦今日は暖かいからオメカシをして何処さ行くべ~。恥ずかしいなぁ~。。

IMG_1964.jpg

⑧アンちゃんどうしたの、沢山お道があるのね。お家はどこ。。
お家はここよ、わたちぃの名前知りたいのでしょう。。
エンドウさまだよ。アナタお願いよ、お願いね、私を食べないでよ。

IMG_1958.jpg

⑨どうしたの~雨でずぶぬれになって、頭から汗がポタ~リと。。

IMG_1916.jpg

⑩皆さんこんにちは、わたちぃは、いまポワーンってやってるのよ。
アナタも一緒にポア~ン♪よく出来ましたね。フユシラズなのよ。ポアーン。

IMG_1950.jpg




オタマ先生です、こんにちは。

もう、大寒ですね、インフルエンザに気をつけて下さいね。



皆さん、こんにちは。。脱走癖の赤ちゃんですぅ。。

応援いつもあんがとぅ。







皆さんこんにちは~。

脱走癖の赤ちゃんですぅ。今年もよろしくね。。。

倉敷の美観地区に行ってきました。。

みなさ~ん、遊びにいらっしゃいませ~。。



①倉敷の美観地区ですよ。

IMG_1712.jpg


②倉敷駅北口からのチボリ公園です。(昨年末に閉園になりました)

IMG_1650.jpg

③美観地区を楽しんでくださいね。

P1010834.jpg



IMG_1676.jpg



IMG_1683.jpg

⑥星野仙一記念館です。(野球)

IMG_1690.jpg

⑦あなた、少し疲れたかな、、休憩ですね。お茶美味しいよ★。。

IMG_1662.jpg



IMG_1718.jpg

やはり食べなきゃ~。。キビダンゴょ。。アナタ。。食べた~い。

IMG_1707.jpg

倉敷の美観地区は如何でしょうか。。。遊びにきた~いですかぁ~★いらつしゃ~い★

IMG_1724.jpg




オタマ先生です、こんにちは

みなさん、成人の日ですよ。。★。。。

寒くなりましたネ、お風邪に気をつけてくださいね。





フミキョンで~す。 今年も仲良くしてくださいね。

脱走癖の赤ちゃんで~す。 

ぼく。。今日からめだか保育園に行くんだよ。

赤ちゃんは少し緊張をしています。。

乳母車が迎えに来ました。。あら~脱走癖の赤ちゃんだぁ~。。

あの子、いつも雲の上を走ってる子じゃない。。

そうよ。走ってるよ。。でも、乳母車に乗ってるぅよ。。へ~~~。

乳母車の中には、フミキョン、ウータン、ピー子、ナナこちゃんもいました。

出発ですぅ。少し狭いなぁ~ウータン、う~ん。。

降りて押してよ。。う~ん。ヨイショ。ヨイショ。。前に行かないなぁ~。。

ウータン、引っ張ったら駄目よ。前に行かないよ。

う~ん、わかった。ヨイショ、ヨイシヨ。。

ようやく着きました。めだか保育園に。。。

担任のハナコ先生とななこ先生ですぅ。ニコニコして迎えてくれました。

皆は乳母車から降り教室に入りました。

はなこ先生が言いました。赤ちゃんも中に入ろうね。 

お友達が待ってるよ。。でも、中に入りません。。

赤ちゃんは、どうしてもうんとは言いません。

今度は園長先生のふるふる先生と二人で遊んでいます。

寒い雪の降る中で赤ちゃんは、ピ~ポ、パーポ、ブウブ。。

園長のふるふる先生が言いました。

そろそろ中に入ろうよ。。と、言いました。

脱走癖の赤ちゃんは、うんと言って教室の中に入りました。

はなこ先生はとっても喜んでいます。。あかちゃ~ん♪

赤ちゃん、僕、ハフ、バブバブへッへッボ~と言いました。

う~ん、はなこ先生は何を言ってるのか分かりません。。

困った、はなこ先生。そうだ。年長組のフミキョンちゃんがいるぅ。

園内放送です♪園内放送です。♪ピンポンパンポン。。♪

フミキョンちゃ~ん。フミキョンちゃん、ナナ組の教室まできてくらさ~い。。


すると、フミキョンちゃんが急いでやってきました。。

フミキョンちゃんよく来てくれたわね。。。

ありがとう。。

フミキョンちゃん、赤ちゃんの言ってる事が分からないのよ。

赤ちゃん、何を言ったの。。と、フミキョンちゃん。。

ハフ、バブバブへッへッボ~。。

うんうん。。そうなのフミキョン分かったよ。。

はなこ先生ね、赤ちゃんがこう言ってるの。。

さっきの、ふるふる園長先生とお話がしたいと言ってるわ。。

雪が舞い寒い風の中にはまた二人の姿がありました。。

それから、しばらくして。。おやつの時間だよ。。。

今日のおやつは何かなぁ~と赤ちゃん。。

今日は、赤ちゃんの大好きな、はんぺんの梅胡麻和えよ★

はなこ先生が言いました。。はなこ先生も大好きよ。★

赤ちゃんはニコニコしてはなこ先生とお手を繋いで教室に入りました。

そして、なんとみんな驚きました。

脱走癖の赤ちゃんはペロりと食べてしまいました。おかわり~。

お変わりのおやつを食べ終わると、あれ~。。あかちゃ~ん。

もう、ウグウと大イビキをかいて寝てしまいました。

お迎えの時間が来ましたが、赤ちゃんは起きません。

どうも、ワインでも飲んだみたいです。。。

少し経つと気持ちよさそうにキョトンとして笑っています。

はなこ先生も、もうニコニコですぅ♪

とっても嬉しそうです。あかちゃ~ん♪ニコニコですぅ♪

明日も待ってるよと、はなこ先生。。

大きく手を振っています、脱走癖のあかちゃんですぅ。

ありがとう、はなこ先生♪

こうして保育園での一日が終わりました。

みんな仲良く乳母車に乗って歌を歌いながら帰って行きました。



ランラン~♪ラララ~♪ラララララ~♪



今日はいかがでしたか

明日はきっと、きっといい事がありますよ♪












フミキョンょ。岡山の後楽園に行って写真を撮ったのよ。。

楽しんでくれたらネ、フミキョン泣いてよろこぶのょ。。

わ~ん、わ~ん。うれしいょ。



写真クリックしてね。。

IMG_1748.jpg

②正面に見えるのは岡山城です。

IMG_1750.jpg



IMG_1759.jpg



IMG_1761.jpg



IMG_1770.jpg

うん、うん♪みなさん、かっちょる、かっちょるよ。。。

岡山名物はやはりきびだんごですね。とっても美味しいよ。


IMG_1772.jpg



IMG_1774.jpg



IMG_1872.jpg



P1010938.jpg



IMG_1875.jpg


オタマ先生です、今年もよろしくおねがいします。



ウータンはお餅を沢山食べたら冬眠から覚めちゃったよ。

また、冬眠するかもよ。。う~う。。

フミキョンは写真をいつぱい撮っちゃった。上手く撮れたかな。。

ピー子は焼き牡蠣を沢山食べた、もう元気もりもりよ。ウッシッシー。

今年も仲良くしてよね。。。。お願いネ。。。



岡山の後楽園ですぅ。
一月一日撮影です。


P1010934.jpg


オタマ先生です。

あけましておめでとうございます

昨年は色々ありがとうございました

本年もよろしくお願いします

ウータンよ、フミキョンも元気だよ。ピー子ちゃんですぅ。。

今年も仲良くしてね

