shizuoo





ハナ姉ちゃ~ん、な~に、りんちゃ~ん。
お腹がすいたのよぉ~。

そうなの~チョット待ってよ。

ヒヨドリの、ナナが来るかもしれないから。

大丈夫みたいだよ、りんちゃん、食べていい~よ。

待って、待ってよ。こちらに来ているみたいだよ。

どうしよう、逃げないと駄目かなぁ~。。

ハナ姉ちゃ~ん、高いところから、見張りをしっかりお願いよ。

もう、分かったよぉ~。

姉ちゃんだって、美味しいミカンを食べたいのよぉ~。

あまり食べると、ダイエットが大変だよぉ~。姉ちゃ~ん。

そうだなぁ~、でも、欲しいのよぉ~。

もう食べられないかもよぉ~、りんちゃ~ん。



①写真をクリックしてくださいね。
何かあるかもよぉ~。


IMG_2230.jpg

②気持ちがいいなぁ~お弁当食べようよぉ~。
美味しいよ★かぼちゃのネギ和えサラダだよぉ~★

P1020048.jpg

③こら~りんちゃんたら、一人で食べに行ってる、危ないよ。
ウータンでもお願いしなさ~いよぉ~。

IMG_2235.jpg

④皆さんこんにちは、私を食べないでよ、アナタったら。お願いよ。
フキのトウちゃんですよぉ~。 アナタったら、食べそうよぉ~。

P1020038.jpg

⑤私は、ジョウビタキって言うんだぇ~ハァ~ゴメンチャイ。。

IMG_2204.jpg

⑥楽しいなぁ~ウッシッシー。。ポア~ンですぅ。。

P1020026.jpg

⑦もう、危ないなぁ~誰よぉ~引っ張らないでよ。しだれウメだよ~ん。

IMG_2247.jpg

⑧アナタ、頑張りすぎだよぉ~、パチリですぅ。ありがとう。

IMG_2182.jpg

⑨あら~可愛いょ。ポーヨ~ン。。

IMG_2188.jpg

⑩今日は、お友達と井戸端会議ですよぉ~。

P1020030.jpg





オタマ先生です、こんにちは。

みなさ~ん、おげんきですか~。


もうすぐですネ、弥生三月ひな祭りですよぉ~。。











みなさ~ん、フミキョン、行ってくるね。。さようなら~さようなら。。
あら~行っちゃったなぁ~。。ウータン、チョコまた来年ねぇ~。。
ウータン寂しいなぁ~、そうだ、誰か沢山つくっていたぞ~。。
お願いしま~すぅ。

今日は、ウータンと一緒にウメを見に行きましたぁ~。。
とっても綺麗だったよ。梅次郎さんも来ていたなぁ~オ~イ梅次郎さ~ん。
は~い、な~に。。あの~~。。。恥ずかしいなぁ~もう。。


①写真クリックしてくださいね。

P1020009.jpg

②わたちは福寿草だがねぇ~。喉が渇いたなぁ~コーヒーでもほちいなぁ~。
アナタお願いよ。。くれないの~~ケッチネ。。エッヘッへ。。

IMG_2131.jpg

③まぁ~賑やかにやっていますね。。ウイウイ。。

P1010983.jpg

④今日は気持ちよさそうね。うんうん、嬉しいよ、ポチお願いね。。

IMG_2111.jpg

⑤アナタ、お鼻から何か出ていますよ、ありゃまぁ~、恥ずかしいなぁ~。

IMG_2159.jpg

⑥今日は嬉しそうですね、そうなのよ、ほっ、ほっ。。嬉しいの。

IMG_2116.jpg

⑦あれ~マンサクさんだ。。そうだべ~一枚パチリどうかしら~。。

IMG_2138.jpg

⑧わぁ~名前は恥ずかしいの。教えて、サザンカさんなのよ。
誰にも言わないでよ。うんうん、わかちぃたよ。さざんかさ~ん。

P1010980.jpg

⑨ほっ、ほっ、ほっ。。気持ちいいなぁ~、ほっ。

P1010984.jpg

⑩大きなお口を開けて、何を笑ってるのよ。。アッハッハッ~もう面白いなぁ~。

P1010968.jpg




オタマ先生です、こんにちは。。

やってきました、バレンタインデー♪アナタいくつ。。私は、一つかなぁ~★

ウータンも欲しいって。。。誰かお願いね。ウッシッシー。


ウータン、もう遊んであげないんだから。。。チョコね。。ヶヶヶ★

脱走癖の赤ちゃんも欲しいんだってよ。。













ハナちゃ~ん、早くみかんを持ってきてよ。う~ん。

ハナちゃんたら~はや~くお願いしますぅ。ハイハイ、これ~。

これは、大根でしょう。こんなの食べないのよ。。プ~ン。。

お待たせ、いま八朔ミカンを樹から取ってきたのよ。

メジロさん、お腹が空いてたのにゴメンね、とれとれよ、食べてね。

うんうん、美味しいよ。あんがとぉ~。。

こんなポーズがいいかしら。。。ハーイ。。0Kよ。ありがとう。




写真をクリックしてくださいね。。

IMG_2073.jpg

おぃおぃ~リンたろう、誰れかいるかい。。
うんにゃ~。。あぁ~いまは大丈夫だぁ~。
はやく食べようぞ、気合を入れてエイ、エイ、オウ~。。エイ、エイ、オゥ~。
モグモグ美味しいなぁ~。。。お友達も呼んでくるよ。オーイ、オーイ。。


IMG_2078.jpg

③アナタったら、もう恥ずかしいにゃ~あまり覗かないでよ。。
お願いしま~すぅ。ハイ、いくえ~パチリですぅ。ありがとう。

IMG_2067.jpg

④ヒメツルソバさん、こんにちは~。。
きょうは、何か用事ですかぁ~。。いや~お顔が見たくって。。

IMG_2041.jpg

ナナさ~ん、、ナナさ~ん。は~い、ナナで~すぅ。
大きなお口を、はい、パチリですぅ。ウッシッシ~。撮っちゃったぁ~。


IMG_1995.jpg

⑥オーイ、オーイ、カタバミさ~ん。。
いま、冬眠中なんですよぉ。。またね。。

IMG_2032.jpg

⑦アレ~横梅さ~んじゃ~。エッヘッへッ。。。

IMG_2046.jpg

⑧あまり格好をつけないのよ。。わっちは。。ロウバイちゃんだぞ。。

IMG_2054.jpg

⑨いつ見ても可愛いね。。オオイヌフグリさんではかわいそうね。。
みなさんは、星の瞳って呼んくれるのよ。嬉しいよ。可愛いでしょう。

IMG_2062.jpg

⑩お久しぶりですね。。う~ん、お友達はみんなネンネしてるぅ。
もう、帰ってよぉ~。。パチリは暖かくなってね。。。

IMG_2065.jpg

⑪ハ~イ、みなさ~ん、並んで並んでハイ、パチリですぅ。

IMG_1933.jpg






オタマ先生です、こんにちは。

みなさ~ん、節分です、鬼は鬼、鬼は~どこ、、ここだ~。


豆があたってこけちゃったぁ~。痛いよぉ~。。あ~ん、あ~ん。。


風邪が流行っています、気をつけてくださいね。




フミキョンよ、わ~い、わ~い、豆を投げて鬼さんをやっけたよ。。

節分の夜ですぅ。 豆を投げつけられて逃げるまわる鬼たちです。

鬼さんは、転んで怪我をしてしまいました。。痛いよぉ~痛いよぉ~。

投げつけられる豆。鬼は、もうたまりません。。まいった、許してよぉ~。

その時ですぅ。  誰か、鬼さんに回し蹴りを入れました。エーイ。

痛いよ~バターンと鬼は倒れてしまいました。痛いよ、痛~い。

そんなひどいことおするなんって。。誰よぉ~

あれはリンタロウだよ。

そうかなぁ~。ハナちゃんかもよ、回し蹴りの練習をしていたからね。

痛いよぉ~、あ~ん、あ~ん、痛いよぉ~鬼さんはわんわん泣いていますぅ。

それを見たウータンですぅ。

可愛そうだなぁ~と、ウータン、そうだ、いい事に気がつきました。

温泉に連れて行って手当てをしてあげようよ。と、くう太郎ちゃんですぅ。

それはいいことだよな。

痛くって、わんわんと泣いている鬼さん。。立てそうにもありません。


うんうん、可愛そうに、僕が連れてってあげるから、モウ泣かないのよ。

うんうん。分かった、でも、痛いのよ。わ~ん、わ~ん。大泣きしています。

脱走癖の赤ちゃんが温泉に連れて行きました。

鬼達は手当てに行く事になりました。そう、温泉ですぅ。

走って逃げる途中でつまずいて足首を捻挫した青鬼さん。

顔に豆をぶっつけられて赤い顔がはれてしまった赤鬼さん。etc。

回し蹴りを受けた鬼さん。。。

可愛そうですねぇ~。

負傷をした鬼さんたちは,どうにかヨチヨチと歩いて温泉に行きました。

赤鬼のピッピーのママがギャ~っと、凄い声を発しました。ピッピーがいない。

ピッピーのママは、パパが回し蹴りを受けて倒れてしまいました。

もう、気になって仕方がありません。

ピッピーの事は忘れてしまっていました。

ピッピー、ピッピー何処にいるの~。。

ママは来た道を探しに戻っていきました。

その頃、ピッピーは、ママと逃げる途中にはぐれてしまいました。

ピッピーは、フミキョンちに迷い込んでいました。

ソファーの上で横になり、グウグウと大イビキをかいて気持ちよく眠っていました。

フミキョンは、赤鬼の赤ちゃんを見つけてビックリしました。。

急いで、ママに知らせました。

ママが慌てて走ってやってきました。

バターン足がもつれて倒れてしまいました。痛いよぉ~。

痛いの、痛いの飛んでっけ~。。大丈夫ですよ。

赤ちゃんを見ると、まぁ~かわいいっと言いました。

このままそっとしておきましょう。。

鬼の赤ちゃんは、なんと、アンパンマンのおしめパンツをはいていました。

しばらくして、鬼の赤ちゃんは、目を覚ましました。。

フミキョンちゃんを見ると。。わ~ん、わ~ん、と泣き出しました。

鬼の赤ちゃんの泣き声は雷さんも負けます。わ~ん、わ~ん。

ちょうど、近くを探していたピッピーのママにも泣き声が聞こえたのです。

ピッピーだ、ピッピーだ。ピッピー。。。

ピッピーのママは急いでフミキョンちの中に入ってきました。。

ママ~、ママ~。。と、わんわんと泣きながら走って行きました。

ピッピー心配してたのよ。。見つかってよかった、よかった。

フミキョンのママが言いました。

ありがとう。ピッピーのママはお礼を言ってピッピーと帰って行きました。

そうして、温泉に直行です。。

温泉にゆっくり入って、そのあとは大宴会です。

そうして、お隣で宴会をしていた仲間の中に入って行きました。

歌って踊って大騒ぎでした。。。

回って、回って、くるくる回ってのクルクル踊りで盛り上がりました。

そこの、アナタもクルクル踊りを一緒にやってみるぅ♪

チャンチャンでした♪





今日はいががでしたか

明日はきっと、きっといい事がありますよ♪


ルルルルル~♪ラララララ~♪ラララ~♪ラ~♪♪


















