shizuoo



オタマ先生、う~ん、な~に。。あの~フミキョンね。

行きたいのよぉ~。お花見に。。。

でも、もう咲いているのかなぁ~。。

脱走癖の赤ちゃんが、裏の山に咲いてるってよ。本当なの赤ちゃん。

うんにゃ~べゲブグブーン。

フミキョンちゃん何だって。本当は知らないんだってゴメンチャイって。

お隣のナナちゃんも行ったんだってよ。

では、皆でお弁当を持って行きましょうか♪嬉しいなぁ~♪

みんな、背中に担ぐのよ。気合よ。オゥ~オゥ~♪

今日のお弁当何かなぁ~♪

今日は、お友達も沢山いるからネ。

★ピリ辛ひじきのたたきごぼうと、アスパラの肉揚げでいいかなぁ~★

★黒ゴマの味噌焼き鶏肉のマスタード炒めも持って行くよ★

★あずきのチョコレートがないとウータン行かないよぉ~★

はいはい、大丈夫よ♪味噌まんじゅうもネ。ハイハイですょ。

今日は、フミキョン久しぶりに♪ズンズン踊りでも踊ろうかなぁ~♪。

皆で踊ろうよ、クルクル踊りはハナは嫌よぉ~。

まめちゃんは、クラシックがいいなぁ~♪。。

では、皆で並んでヨチヨチと行きましょうね。オゥ~♪

チィンタラッタ~チンタラッタ~♪ランランラン~♪

でたよ、う~ん、イノシシだよぉ~。。。

ウータンに任せてよ、大丈夫だから。。

アレ~。パチーン。 ウータンやられたぁ~バターン~♪

誰か助けてよぉ。。。

そこの、アナタお願いだから助けてょ。。




①写真クリックしてくださいね。

見晴らしがいいなぁ~。。ここはどれぐらいあるのかなぁ~。
そうね、350メートル~400メートルぐらいはあるのよ。


P1020329.jpg


②さくらさ~ん、さみいにゃ~もう、ブルブルですぅ。

P1020354.jpg

③ウヒャ~でた~♪でも可愛いなぁ~。こばのみつばツツジなの。。
可愛く一枚撮ってよね。ありがとうね。

IMG_2956.jpg

④庭梅さんもとっても可愛いよ。そんな。。そうでもないのよ♪

IMG_2964.jpg

⑤今日は、ノリノリですね。見てよ、わたちぃ。どうかしら。ハナニラですぅ。

IMG_2831.jpg

⑥みなさ~ん、こんちゃ~わたちは、すみれちゃんですぅ。。
可愛く、可愛くお願いね、アイアイ~パチリですぅ。

IMG_2840.jpg

⑦わたちぃは、いつも寂しいなぁ~一人シズカですぅ。

IMG_2952.jpg

⑧矢掛町、圀勝寺の樹齢300年のおち椿なんですよ。
週末ぐらいがいいかなぁ~?。。


IMG_2739.jpg

⑨バイモゆり(野草)さん、こんにちは~。
上手く撮ってあげれなくってゴメンチャイね。
また、よろちぃくお願いしますね。。ありがとうね。


IMG_2940.jpg

⑩はじめまして、エンレイソウ(野草)さんなんですね。
はじめてデビューしました、みなさん宜しくね。


IMG_2995.jpg

⑪おまけですぅ。
オキナ草さんどうしたの。。そんなにおヒゲをはやして。。
でも、フミキョンちゃんが好きなんだってば。そうなの。。


IMG_3009.jpg

⑫ナナさん、ナナさん、こんにちは~。
パチリするの、恥ずかしいなぁ~。また、来てね。ありがとう。

IMG_2748.jpg




オタマ先生です、みなさん今日は。

いよいよ新年度、四月ですね。もう、お花見は~。

花祭りももうすぐですよ。

花冷えの時期ですね、お体に気をつけてくださいね。














花桃さん、こんにちは~。

今日は何だか嬉しそうですね。

そうなのよ、小さい声で教えてあげるよ。

ナニナニ~うんうん、そうだったの~それは嬉しいですね。

記念に一枚パチリお願い出来るかしら~。

それでは、よ~い パン。。ハ~イ。写りましたよ。

こんなのどううかしら~。。少しお腹がすいてたからなぁ~。

★レンコンの柚子胡椒和えなんかどうかしら~★美味しくってやめられないよ★





①写真をクリックしてくださいね。

IMG_2384.jpg

②河津ザクラさん、こんにちは~。
どうしたのよ、もう少し早く来てくれないと。。。
私は、可愛いのよ。。ゴメンネ、ヨチヨチと乳母車で来たから~。。

IMG_2459.jpg

③カラオケやっちゃったので。お口が。でも、行きたかったにゃ~。

IMG_2451.jpg

④まぁ~あまり見ないでよぉ~。恥ずかしいよ。。ア~ン。。

IMG_2604.jpg

⑤お願いだから、下から覗かないでよ。
もう少し、いいかしら~しら~ん。。もう、知らんよ。
ショウジョバカマさん、ウナギをおつまにに一杯やろうよ。。オーゥ。。

IMG_2464.jpg

⑥ミモザさん、こんにちは~。。
初デビューで嬉しいよ♪パチリ大丈夫かなぁ~心配ないよ。ヶヶヶ~。。

P1020190.jpg

⑦わっちぃわ、オキナ草ょ。もう少し、こちらを向いてくんないかなぁ~。
いま、お友達と居酒屋に行くお話をしてるのよぉ~。
だから、忙しいのだ~。。

IMG_2476.jpg

⑧土筆さんどうしたの~。
うんうん、今日は脱走癖の赤ちゃんと一緒に宇宙のお散歩よ。
綺麗かったよ。。
でもネ、そこのアナタお願いだから、私を食べないでよネ。
食べたら、わ~ん、わ~ん泣くよぉ~。。。

IMG_2483.jpg

⑨セリバオーレンですょ。可愛いでしょう。。。
一緒に写真を撮ろうよ。嬉しい事を言ってくれるなぁ~。。

IMG_2472.jpg

⑩わたし、サンシュウさんなのよ。
今日は、私の頭をつつく人が来ないから嬉しいよ。

IMG_2565.jpg

⑪おまけネ。

わたちの名前知ってるぅ。。教えないんだからぁ~。。。

★教えて欲しい人は、そうね。。チョコレートをお願いネ★

IMG_2543.jpg


賑やかにやっていますね、いつも綺麗よ。。雪柳さん。。
その手にはもう乗らないよぉ~。
今日は、何もないのよ。。ゴメンチャイネ。。。
グレープフルーツしかないのよぉ~。いただきま~すぅ♪
アナタ、よく効いた~。。。


IMG_2502.jpg







オタマ先生です、みなさんこんにちは。


みなさ~ん、お久しぶりです。。お変わりありませんか。

お彼岸も来ましたね、サクラも近くで囁いていますよ。

ウグイスさんも、昨日囀っていましたが、なかなか上手く鳴けないんですね。

誰か、お願いね♪教えてあげてくれますかぁ~♪


































フミキョンですぅ。

今日はうれしいひな祭りですね。

ウータン、お友達みんな集まったかなぁ~。。うん、うん。

みんなで ♪ひな祭りの歌を歌おうよ、オゥ~♪。

ピアノの演奏は、フゥちゃんお願いね。okよ。

それでは、セ~ノ、先生いつもと違うよ。

うん、本当はひな祭りの曲が弾けないのよ。ウヒャ~。

ハ~イ、ハナちゃん大丈夫なのね、もう毎日レッスンしているから♪

それでは、スタートですぅ♪ なかなか、テンポがいいなぁ~♪

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに  お花をあげましょ  桃の花

五人ばやしの 笛太鼓 今日はたのしい ひな祭りパチパチパチよ♪

は~い、みなさ~んお料理ですよ♪

わぁ~うれしいなぁ~。ひな祭りって、心がワクワクするよね。

もう、フミキョン ワクワクするよ。心臓もパクパクよぉ~。

それでは、みなさ~ん、いただきましょうね。

今日は、あんこ、あんこたっぷりの串ダンゴとケーキ、雛あられだよ。

散らし寿司と桜餅じゃなぁ~いけるぞぉ~みんなガンバロウ、オゥ~♪

りんちゃん、一人でお皿に山盛りに取らないのよ。

ワ~ン~泣くなよ。でも、全部食べたいんだもん。。わかったよ。

★ウインナーとニンニクのとろけるトーストもあるよ。もう美味しくって★

これは食べなきゃ~損だよ。わ~い、わ~い。もう、これだからね。

梅干もあるよぉ~シ~ン 。だ~れも、いら~んの。

砂糖をたっぷりとかけたら♪いら~ん。

みんな、飲もうぞ、オゥ~。

ピー子は、白酒あるぅ。うんうん、ある、あるよ。

フミキョン、ワインよ。ウータンはお水って白いのよ、麦茶も好きなんよ。

フミキョンちゃん、どうしたの~少し酔っちゃったぁ。

ラッパ飲みだからなぁ~毎日だしネ。

少し、飲みすぎたのよ~ウイ、ウイ~もう駄目だわぁ~。

あまりのみ過ぎないようにネ。




①写真をクリックしてくださいね。

まぁ~仲良く仲良くしてくださいませ~。
画像 1525

②アナタは平安さん、いらっしゃいませ~ありがとう。

画像 1519

③まぁ~格好がいいですね、ウヒャ~。

画像 1511

④ちょっと、どうしたのよ、お願いよ、しら~ん。どうしたのよ。しら~ん。
あっ~大福もちだぁ~どこどこ~食べたいなぁ~。。

P1020119.jpg

⑤あれ~あれって~なによ~。。

P1020117.jpg

⑥みてよ、あそこよ、あれ~脱走癖の赤ちゃんじゃ~。オ~イ。オ~イ。

IMG_2330.jpg

⑦あら~ハマダイコンさんだ、こんにちは、お友達は、ネンネしてるのよ。

P1020096.jpg

⑧今日は、嬉しいひな祭りに良くいらして下さいました。
みなさんありがとう、福寿草さんもありがとうね。

P1020147.jpg

⑨まぁ~星の瞳さんもありがとうね。ホッ、ホッ。うれいいよ♪

IMG_2056.jpg


初めてですね、セリバオウレンも来てくれてうれしいよ。
お名前大丈夫かな?。間違えたら教えてネ。

IMG_2302.jpg

⑪おまけですぅ。
お友達も来てくれたのね、セリバオウレンさん、ありがとう♪

IMG_2303.jpg

⑫ショウジョウバカマさんもいらっしゃい♪今日はうれしいな。

IMG_2305.jpg

⑬寒い中、雪わり草さんも来てくれたのね。沢山召し上がれ♪

P1020154.jpg

⑭忙しいのにありがとう。ゆっくりしてネ、雪わりイチゲさん♪

IMG_2346.jpg

⑮みんな、大丈夫かい。オウ~向こうの島まで行こうぞ。オゥ~。
寒中水泳だぞぉ~。でも、しゃみ~にゃ~。ウータン、しゃ~み~よ。
許してくれるぅ。だめだなぁ~。ウータンは。

P1020079.jpg




オタマ先生です、こんにちは。

もう三月ですね、啓蟄、彼岸の入りですよ。


もう少しで、サクラもホッ、ホッですね♪






