shizuoo






フミキョ~ン、フミキョンちゃ~ん。。大きな声でな~に。。
そんなところでまた寝転んで何してるのよぉ~。
見てよ、写真を撮ってるのよ。。

う~ん、何処がいいかなぁ~はいパチリ、あなた撮ったよ。



①写真をクリックしてくださいね。。
IMG_3481.jpg

②何だか、耳が聞こえないなぁ~あ~ん、あ~ん。。
聞こえないなぁ~どうしたの。ハナミズキさんではないですか。。
そうなの~あ~ん、あ~ん。耳のな中を見てよ。

IMG_3915.jpg

③今日は、ちゃみーなぁ~。わたちはもうブルブルよ。。
八重さくらさんもちゃみいかなぁ~。。

IMG_3921.jpg

④今日は、日向ぼっこをしてるんだぁ~。。
お腹がすいてるのよ、うんうん。巻き厨子をたべるぅ。。
名前、名前は、巻き厨子なのよ。本当はね、雪モチ草なのよ。

IMG_3699.jpg

⑤あれ~見つかったなぁ~今日初デビューなのよ。
そうなのよ、ノウルシちゃんなの。よろしくね。。

P1020924.jpg

⑥もしもし、あんちゃんは、そうなのよ。。
キビ一人シズカだけど。。なにか~~。可愛いね。
そう、アイスあげるよぉ~。

P1020903.jpg

⑦シャガさん、シャガさんどうしたの~。。
今日は、とっても可愛いよ、みんな可愛いって言うんです。

IMG_3797.jpg

⑧オキナ草さん、こんにちは~またお会いできて嬉しいなぁ~。。
今日は、お友達とクルリンパーの体操をしてるのよ。。
フミキョンもしてみたいなぁ~。。。はいパチリですよ。
IMG_3736.jpg

⑨エヒメアヤメさん可愛いね。
私は、おチビちゃんなのよ。花時でも10センチなのよ。
国内では、中国、四国、九州だけにお友達がいるのよ。
岡山県では南西部だけなのよ。県の希少野生植物に指定されてるのよ。

IMG_3835.jpg

⑩こんちゃ~またまたお会いしましたね。。
待ってたのよ、、一枚お願いね。。は~い、ポーズよ。okよ。

IMG_3872.jpg

⑪おまけですぅ。おまけさん、おまけさ~ん。。は~い、は~い。
私は、ドウダンツツジなのよ。。は~いおまけさん。
IMG_3863.jpg

⑫おまけさんの二番手は、セイヨウジュウニヒトエさんですね。。
大きな注射ですね。は~い。。痛くないよ。
名前負けかなぁ~とっても可愛いよ。。そこのアナタったら、いま笑ったでしょう。。

P1020912.jpg

⑬瀬戸内の春霞です、通仙園からよ。
もう、ツツジも終わったなぁ~。春霞よ、春霞なのよ。
ウータンも春霞で春眠でしょうか。。

P1020854.jpg


オタマ先生です、こんにちは。


フミキョンちゃん、な~に。

可愛いピッピを連れてお散歩に行こうよぉ。

ピッピーはヨタヨタでいつもお酒に酔ってるみたいなのよ。

ふ~ら、ふ~ら。。

可愛い赤ちゃんが来ました。。

可愛いね、、ピッピーちゃんにさわってもいい。。

ピッピーのママのナナちゃんがいいました。

ピッピーは、少しだけならいいけど、あまりさわらないでね。。

どうしてなの~赤ちゃんのおててがマヨだらけだもの。。

そう、いま、マヨネーズを出して手で遊んでたのよ。

いやよ~ピッピーは、さわられるのが嫌なので走ってヨタヨタ逃げました。

赤ちゃんは、わ~ん、わ~んと泣き出しました。

こら~まて~赤ちゃんは、凄いスピードでピッピーを追っかけて行きました。。

追いつかれた、ピッピーですぅ。あ~ん、あ~んと泣き出しました。

その時です、どうした事か赤ちゃんが転んでコックりをしだしました。。

これを見た、賢いピッピーですぅ。

草むらの中に入っていきました。。

暫くして、ピッピーのママのナナちゃが歌を歌いだしました。。

歌を聴いたピッピーが叫んでいます。オーイ、オーイ。

ナナママちゃ~ん助けて、助けて。。ピッピー何処なの。。

ここよ、ここなの、何処よ。歌を歌ってよ。。モーツアルトがいいよ。

ピッピーは深い、深い穴に落ちていました。。

助けてよ、、お腹もすいているのよ。。

分かった、、ナナママちゃんは、急いで作りました。。。。

とろ~りんこ、クミトーストですぅ。とっても美味しそうです。

持って行きながら、あまりにも美味しいので★

ナナママちゃんが食べてしまいました。

ナナママ~お腹がすいてもう駄目よぉ~。。

ゴメン、ゴメン、ナナママが食べちゃったの~。。

わ~ん、わ~ん、赤ちゃんは大声でわめきだしました。。

そこの、アナタお願いしま~すぅ。。


今日はどんな一日でしたか

明日はきっと、きっといい事がありますよ★

ランラン~♪ララ~♪ランランラン~♪










ウータン、赤ちゃんみて~、ヨチヨチで嬉しそうよ。。

ヨイチョ、ヨイチョ、ママ~足が前に進まないのよ。。

あそこまで行ったら、ラムネ菓子とチョコレートをあげるからね。。

う~ん、わかったっ。

ママ、いつもチョコレートばかり食べてるから、わたちぃは中毒になってるの。

いいのよ、中毒になっても大丈夫なのよ。

ママを見てね。。ウッシッシー。。

ママも中毒なのよ。。ほ~らね。もう、大丈夫でしょう。。

あれ~バターン。。ママどうしたの。。

ママも、中毒なのよ。チョコレートを食べると大丈夫よ。。

はやく急ぎましょうね。。う~ん。

ママ、な~に。。あの~ブンブン飛行機に乗りたいなぁ~。。

これから、乗りましょうね。。ブーン、ブーン、赤ちゃん早いなぁ~。。




①写真クリックしてくださいね。
笠岡干拓地の菜の花フェスタ2009です、4月19日にありました。
とっても綺麗でしたよ。


IMG_3595.jpg

②フミキョンちゃ~ん、何を食べるの。そうね。。少し眠って考えるよ。
ウータンは、たこ焼きのマヨつきでお願いね。ヶヶヶ~。
うんうん、おいしい。そこのアナタ、美味しいよ、食べたぁ~★。

IMG_3569.jpg

③ねぇ~、お姉ちゃ~ん。な~に。何を撮ってるの。。
う~ん、撮ってるんだけど写らないのよ。
また、お姉ちゃんレンズのキャップを外さないと、写らないよ。
また、やっちゃったぁ~。ウへへ~~。
わたちぃは、お姉ちゃんの背中のアリさんをを撮ってるの。面白いなぁ~。

IMG_3459.jpg

④みんな、かくれんぼしてるね。。オ~イ。。ここだよぉ。。
何してんのよ、恥ずかしいなぁ~もう。

P1020811.jpg

⑤倉敷の美観地区ですよ。。おじさん大丈夫よ、パッチリよ。。
私、占いをしてくらさ~い。いいでしょう、では、足を出してね。
足占いなのよ。。オッオッオ~。

IMG_3309.jpg

⑥こんなのどうかね。。なかなかお上手ですね。。


IMG_3305.jpg

⑦チョット、わたちぃが写真を撮るのよ。。
でも、アンちゃん、いつも撮れないでちょう。う~ん。
では、お願いちぃます。それでいいのよ、あんちゃん。

IMG_3312.jpg

⑧お姉さ~ん、それが欲しいなぁ~。。
買うの、買わないの、どうするのよ。。いま考え中なのよ。。

IMG_3314.jpg

⑨お腹がすいたなぁ~、あの人何を食べてるのかなぁ~。
メニューも沢山あるぞ。
このカメラで覗いてみるかぁ~。う~ん。美味しそうな味だなぁ~。
お腹が一杯になるまで、ず~と見てみるよ。あぁ~やはり駄目かな。グウ~。

IMG_3315.jpg

⑩気持ちいいなぁ~。
少し、春眠をするかなぁ~オット、コックり危なかったぁ~。

IMG_3327.jpg

おまけなんですぅ。
わたちぃは、豆が大すきなのよ。ウッ。。
恥ずかしいなぁ~もう、こんなポーズでどうかしら。。
なかなかいいよ、いいですよ。は~い、パチリですぅ。

IMG_3334.jpg

⑫う~ん、今日はお客さんが多いなぁ~。
なかなか、決まってるよ、ポーズが。。ウィ。

IMG_3336.jpg

⑬桃の花ですよ、とっても美味しい桃が出来ますよ。
美味しいなぁ~。。


P1020614.jpg

⑭私は、梨なんです。どうかしら~アナタのところに行きますよ。
大きなお口を開けて待っててね。

P1020628.jpg

⑮レンゲさ~ん可愛いねぇ~。
みんな、可愛いって言うんですぅ。みんな寝転んで遊ぼうよ。

IMG_3490.jpg

⑯海棠さ~ん。何よぉ~今日は忙しいのよ。
パチリ一枚いいかしら。。可愛く撮ってよ。
これから、ランチでも行くのよ。ウッシッシー。
違うのよ。うどんだよぉ。あちょこよ。。ウッウッ。。

P1020653.jpg



オタマ先生です、こんにちは。


みんさん、お元気ですか、もうすぐ立夏ですね。。












フミキョンですぅ、ウータンも春眠から覚めたみたいよ。。

みんなで、乳母車に乗って、ヨチヨチと山を登ってお花見に行きやしたぁ~。

こんな急な坂って登れないよ。。ウッウッ。。

みんな、乳母車から降りて引っ張るのよ。

オウ~、オウ。。掛け声だけでは駄目なのよ。ウータンもう。。

もう一息よ。オウ、ヨイショ、ヨイショ着いたよ。見晴らしがいいなぁ~。

お弁当を食べようよ、あれ~バッグの中にはな~にもないよ。

ナナちゃんも、ハナちゃんも、リンちゃんだって。た~ちゃんだって。

お弁当忘れちゃったみたい。。悲しいなあ~。もう。。

みんなどうしたのよ。  春眠をしてたからなぁ~。。 そうなんだ~。

どこからか、誰かの呼び声。。

オーイ、オーイ。。そう、脱走癖の赤ちゃんです。

お弁当を持ってきたよぉ。あかちゃ~ん。ありがとう。ウッウッ♪

食いしん坊のフミキョンは、もうニコニコですぅ。ニコニコよ。。

何が入っているのかなぁ~。。

食いしん坊のフミキョンちゃん、早く見てよ。

ウンウン。たくさん持ってきてくれてあんがと~。

ピザと~ニラきゅうだぁ~ロースのトンカツもあるぅ★。

みんな食べようぞ、オウ~。。

わたちぃは、チョコレートだけでイイのよ♪ウッシッシ~


あなた、だ~れー。わたちぃよ。。




写真をクリックしてくださいね。
①倉敷市の種松山のさくらで~す。。
とっても綺麗でしたよ。お花見のお弁当忘れたぁ~アジャ~。。


P1020553.jpg

②種松山なんです。そうなんですぅ。みんな遊びに来てよね。
お弁当持ってこなくちゃだめだよ。。ウッシッシー。。。

P1020594.jpg

③種松山で~す。テニスも出来るよ、みんなおいでよネ。。。

P1020597.jpg

④岡山県笠岡市干拓地の菜の花です。。
ナナさ~んも、いらっしゃいませ~♪

P1020469.jpg

⑤可愛い、可愛い可愛いよ。カタクリさんですぅよ。。
アナタったら、そんなに見ないでよ。もう。恥ずかしいから見ないのよ。
流し目でジロ、ジロ。見てるジャン~。
もう、チョコレートあげないのだ。。

IMG_3216.jpg

⑥わたくちぃは、ウラシマチソウなのよ。
恥ずかしいから。もう、アッチ。。いって。。

IMG_3235.jpg

⑦イカリソウさんですよ、みなさん、よろしくね。
今日は、何だかチョコレートが欲しいなぁ~。大好きなのよ♪
板チョコでも、何でもいいのよ★食べればいいのだぞぉ。。


IMG_3129.jpg

⑧見て、見てよ。私を。。。山ツツジ様ですよ。。どうかなぁ~。。

IMG_3170.jpg

⑨矢掛町、圀勝寺の落ち椿さんです。樹齢300年~。

凄いでしょう。。

P1020644.jpg


⑩矢掛町、圀勝寺の落ち椿ですよ。私のスタイルどうかしら。。

IMG_3265.jpg


⑪おまけですぅ。。
浅口市の丸山公園のさくらですよ。。
京都ではないよ。。みなさ~ん、早く来てよね。

P1020713.jpg


⑫おまけ~~。
岡山県倉敷市の美観地区ですぅ。。

★みなさ~ん、次回を楽しみにね。★。

IMG_3331.jpg



オタマ先生です、みなさんこんにちは。。

もうすぐ、楽しい、嬉しいゴールデンウイークですよね。



4月19日は笠岡干拓地(笠岡ふれ



あい空港)の菜の花フェスターがあ



りますからね。


みなさ~んいらっしゃい★



9時から15時までですよ。

干拓地の、農産物の販売、軽飛行機の遊覧飛行(有料)もあるからね。

なんと、菜の花は1000万本も(7ヘクタール)あるんだって。。

みんな行こうよね。オゥ~♪






