shizuoo



今日は、ヨチヨチ乳母車を押してバラを見に行きました。。
綺麗だなぁ~、ナナちゃ~ん。。可愛いね、あかちゃ~ん。
急な山なので、ナナちゃんに気合を入れてもらいました。
ナナちゃ~ん、お願いね。
オゥ。オゥ。バ~ン、バ~ン~♪オゥ~気合が入ったよ。。
ナナちゃん、もう、大丈夫よ。ありがとう。


①写真クリックしてくださいね。。
いいことがあるかもよ。


IMG_5084.jpg

②こちらを向いてよ。オゥ~これでどうかなぁ~ありがとう。

IMG_5042.jpg

③ようこそ、ようこそ~いらっしゃい。。ユキザサさんではないですか。
そうよ、そうです。パチリお願いします。。ハイ、パチリです。ありがとう。

IMG_4798.jpg

④ニワゼキショウさん、~はちにんこ。
フミキョンちゃ~ん、あのねぇ~。。。。なによ~~。。

IMG_4513.jpg

⑤私は、恥ずかしいなぁ~デビューした事がないんですよ。
この中に、隠れてもいいですか。いいよ。その前に、はいパチリです。

IMG_5077.jpg

⑥あら~コバンソウさんではないですか。
また、お会いできて嬉し~なぁ~。。

IMG_4942.jpg

⑦こっち、こっち向いてネ。コウボネ草さ~ん。ハ~イ、okよ。ありがとう。


IMG_5129.jpg

⑧つくばね草さん、こんにちは~。
もう、暑くって。。お腹もすいてるのよ。。何か、欲しいなぁ~。。あるあるよ。


★ブロッコリーのお浸しなんかどうかしら、桜エビ入りよ。。う~ん。。
それでは、小松菜のコンニャクの塩昆布炒めだぁ~。わ~い美味しそうだよ★
いただきま~すぅ。美味しいなぁ~★


IMG_4790.jpg

⑨私も、一枚お願いしま~す。。私は、可愛いなぁ~。。
誰も言ってくれないのよ。

IMG_5081.jpg

⑩アナタも出たがりねぇ~エッヘッへ~♪葵さんだよ。
ハイポーズですね。。

IMG_4520.jpg





オタマ先生です、こんにちは。

もうすぐ、六月、入梅ですね。。

みなさん、体調に気をつけてくださいね。。





みなさん、こんにちは。。脱走癖のあかちゃんですぅ。

今日は、めだか保育園で嬉しい事があったのよ。。

砂場遊びをしてたのよ。。

仲良く遊んでいた、可愛いナナちゃんと、ハナちゃんです。。

ナナちゃんが、カレーをお家から持ってきたみたいです。

お皿に入れて、ジュース付よ。。って赤ちゃんの前に置きました。

赤ちゃんは、ほっぺを紅くそめて、嬉しくなりました。。

あかちゃん、どうしたの。

紅くなってどうしたの。と、ナナちゃん。。

恥ずかしいなぁ~と、脱走癖の赤ちゃんです。

う~ん、美味しそうよね。赤ちゃんは、ステーキ、カレーが大好きなんです。

ナナちゃん、美味しいよ。。ナナもとっても嬉しいなぁ~。。

そこへ、私の作ったハンバーグも食べてケレ。と、ハナちゃんです。

綺麗で可愛いお皿に、美味しそうなハンバーグです。。

小松菜ジュースも付いているよ。蜂蜜も、りんごも入っているからね。

もう、脱走癖の赤ちゃんには、たまりません。

う~ん、いただきま~す。美味しいネ、ハナちゃん、とってもお上手★。。

これって、お母さんが作ったの、赤ちゃんに食べてもらってだってよ。

う~ん。ハナちゃんが、作ったのではないの。う~ん。

ハナが作ったのよ。赤ちゃんに食べてもらおうと、徹夜で作ったのよ。

そこに、ナナちゃんがやってきました。。

赤ちゃん、ハナちゃんと、どっちが美味しいのよ。。

どちらも美味しいよ。。

どちらかに決めてよっと、ナナちゃんがせまりました。困りましたね。

もう、脱走癖のあかちゃんは、困って。。ワンワン泣き出しました。

もう、言わないから、泣くのやめてね。。う~ん。


どちらも、駄目。。。と、ナナちゃんです。

ナナちゃんと、ハナちゃんの視線が、赤ちゃんを見つめています。。

わ~ん、わ~ん、また、赤ちゃんが泣き出しました。。

その時です、コロコロと、ボールが転がってきました。。

赤ちゃんは、嘘泣きが得意なのです。。

あっ、フミキョンちゃんだぁ~。ナナちゃんが言いました。。

フミキョンちゃんは、足蹴りはとても得意です。

ボールけりも得意なフミキョンちゃんです。。

三人でボール蹴りをして遊んでいました。

それをじ~と見ていた、脱走癖の赤ちゃんです。

面白くありません、また、大きな声で、わんわんと泣き出しました。。

それにきずいた、ナナちゃんと、ハナちゃんがやってきました。

どうしたの~、淋しかったの、とナナちゃんとハナちゃんです。

う~んと赤ちゃんです。。ニコニコ笑顔になりました。。

視線の、先に小さな池がありました。。

いたっ、いたよぉ~とあかちゃんです。

浅い池の中に入って、三人で鯉を追いかけて捕まえました。

いつ来たのか、後ろにオタマ先生です。。

はや~く、みんな~。雷さんがゴロゴロと言いながらやってきました。

こら~。赤ちゃん。驚いた、あかちゃんです。。

あれ~尻もちをついてしまいました。

もう、びちゃびちゃです。。

鯉を、返してあげなさい。オタマ先生が言いました。

は~い、ゴメンなさいね。鯉さん。。と、赤ちゃんです。

みなさ~ん。集まってよ。。おやつの時間よ。。

みんな、はやいの、はやいのって~。。

みなさ~ん、手洗い、、うがいもするのよ。

は~い。お返事がとってもいいですね。。

ウータンは、なにをしてるの。。う~ん。美味しいものを探してたのよ。

では、いただきましょうね。いただきます。。

今日の、おやつはなにかなぁ~。


今日はねぇ~。みんなが、一番好きな。。そう、これだよ。。

★カボちゃんのローズマリー&ガーリックソテーよ。。★

まだ食べるの、でもよく食べるね。

★これもあげるよ、豚肉のレバーのスモーク風味煮よ★

わ~い、わ~い、美味しいなぁ~ご馳走様でした。。。

あれ~脱走癖の赤ちゃんは?。

いつの間にか、真っ青な空の中の雲に乗って、みなさんに大きく手を振っています。

さようなら~さようなら。 みなさ~ん、またお会いしましょうね。

ナナちゃんも、ハナちゃんも、大きく手を振っています。淋しそうです。

見えなくなるまでズート見ている。ナナちゃんとハナちゃんでした。。

ハナちゃん、う~ん、なんだか、淋しいよね。。

う~ん、これからも仲良くしようね。

また、来てね。。う~ん。ありがとう。




今日は、どんな一日でしたか

明日は、きっといい事がありますよ。

ランランララララ~♪ラララララ~♪ランランラン~♪














フミキョンちゃ~ん、でたよ、長~いもんが。。
ウータンなによ。大丈夫、大丈夫よ。。
でも、これはやばいなぁ~。
シムマ柄だぁ~マムシ草だぁ~よ。。
この辺りにいるかもよ、気をつけようよ。
ゥオ~、ウータンはいつもお返事だけはいいよね、ゥオ~。


①写真をクリックしてくださいね。何かでるかもね。
IMG_4897.jpg

②大丈夫だったなぁ~。安心、安心でしたね。
マムシ草です。

IMG_4781.jpg

③真っ青な青空だなぁ~気持ちがいいなぁ~、大きく深呼吸をしようよ。
クレマチスさんではないですか。は~い、こんにちは。

IMG_4464.jpg

④デビュー出来てうれしいなぁ~。
私は、トキ草と申します、これからも宜しくお願いね。

IMG_4915.jpg

⑤ポピーさんも好きですね、また出てきましたか。
パチリ、一枚お願いしや~すぅ。
ハイ、パチリです。あんがと、あんがと、ありがとう。

IMG_4329.jpg

⑥まぁ~、雨に濡れてどうしたの、カッパを貸してよ。
急に呼び出されて、恥ずかしいなぁ~。

IMG_4983.jpg

⑦チャイブさ~ん、ハーイ。
今日が初めてなのよ。もう恥ずかしくって、春眠をしたいなぁ~。

IMG_4870.jpg

⑧あららら~どうしたの~。葉っぱとお友達なのよ。
くっついて、離れなくなっちゃった、助けてよぉ~。
私は、はないかだと申しますよ。宜しくね。。

IMG_4935.jpg

⑨私の名前はとっても可愛いのよ。。
エリゲロンといいます。。
今日も仲良く遊んでいますよ。。

IMG_4884.jpg

⑩まぁ~ようこそいらっしゃいませ~。
カノコソウさんですか、まぁ~お茶でも一服如何ですか。

P1030082.jpg

⑪おまけですぅ、おまけが大好きなのよ
嬉しいなぁ~おまけで出られて、ウッウッウッ~。
名前を言わないとネ。トウオガタマと申します。
お腹がすいたなぁ~。そうなの、何かあったかなぁ~。
あったよぉ~。★オニオンチップスはどうかなぁ~、他にはないの。
青海苔のチーズトーストが、うんうん、それは大好きなのよ、ありがとう。★


IMG_4544.jpg





オタマ先生です、こんにちは。

このところ、すっきりしないお天気が続づきますね。

お変わりありませんか、お体に気をつけてくださいね。











ウータンが行って来ました。。
とっても綺麗でしたよ。カキツバタ、もう行きましたかぁ~。。

菅原神社(笠岡市)眼鏡橋のカキツバタを見に行きましたよ。。
全国的にも珍しい全円アーチの石橋です。。
(岡山県重要文化財に指定されています。)
アーチの側壁は、追石と壁石を一体化させた珍しい構造です。




①写真、クリックしてくださいね。
IMG_4405.jpg

②反対側から見たら、なにか見つかったかなぁ~。。

P1030008.jpg

③橋の下をよく覗いてみて。見えましたかぁ~見えないの。
もう少し、しゃがむとよく見えると思うよ。う~ん。
まだ、駄目、ほしたらネ、這い蹲ってみてよ。今度は見えた、良かったね。
見えないときは、這い蹲るとよく見えるからね。。

IMG_4416.jpg

④今日は暑くってたまらないわ~。
今日、初デビューです。宜しくね、名前だけでも?。もう、暑いの。


IMG_4430.jpg

⑤アナタも、初デビューですか。。そうよ、そうです、宜しくね。
私は、石竹なのですよ。。

IMG_4357.jpg

⑥ポーズをとれなくってゴメンなさいね。
今日は、少し怪我をして痛いのよ。。こんなポーズどうかしら。。
ありがと、ありがと、ありがとう。

IMG_4239.jpg

⑦私も、ようやくデビュー出来て嬉しいわ。。
私の、名前はマユミともうします。あれ~パチリだわぁ~。

IMG_4295.jpg

⑧かゆい、かゆい、かゆいのよ~、そう、もう少しお願いね。。
とっても気持ちがいいなぁ~。芍薬ですよ。ようやくデビューです。

IMG_4230.jpg

⑨ベ~でごめんなさいね。ベ~~。
名前は、、アヤメちゃんですよ。こんなポーズでどうかしら~。

IMG_4196.jpg

あれ~、かあちゃ~ん。。
な~に。。母子草さんが~。記念に一枚、はい、パチリです。。

IMG_4218.jpg




オタマ先生です、こんにちは


みなさん、体調に気をつけてね。。

フミキョンちゃ~ん。。う~ん。。。

行くの~ハナちゃ~んも。。みんなで、行こうよ。。う~ん。

ランランラン~♪~ラララ~♪~ルルルルル~♪♪

今日は、オタマ先生と、みんなで、イチゴ狩りに行ってきました。。

イチゴ、イチゴ、イチゴだよぉ~。ナナちゃんもはや~く。。。

イチゴが、美味しそうに沢山熟れているだろうなぁ~。。。

な、な、なんと。大変です。イチゴさんのお友達が泣いています。

真っ赤なイチゴが、かじられているではありませんか。。

あのイチゴも、このイチゴも。。。熟れていないイチゴも。

半分ぐらいかじられています。。。

イチゴちゃんは、もう痛くてたまりません。

え~~、イチゴがな~い。。

フミキョンも、ピー子ちゃんもワ~ン、ワ~ンと大泣きですぅ。。

だれだ~イチゴを食べたのは~~。。

フミキョン、ウータン、ナナちゃんもハナちゃんも、犯人探しをする事に。。

そう、強い見方を呼ばなくては。そう、脱走癖の赤ちゃんですぅ。

ブブラバ~バブ~。フミキョンが呼びました。ここよっと脱走癖の赤ちゃん。。

脱走癖の赤ちゃ~ん、真っ青の雲の上から大きく手を振っています。。

ビューン、凄いスピードで降りてきました。

なんだ~フミキョんンは、イチゴの話をしました。分かった。。

赤ちゃんも、一緒に行く事になりました。

近くで、おじいちゃんが、野良作業をしていました。

ヨイショ、ヨイショ。 おじいちゃ~ん。。何をしてるの~。。

穴を掘って、タヌキの落とし穴を作ってるんだ。。

でも、タヌキはとっても賢いのよ。

イチゴの話を聞いてみるよ、そりゃ~タヌキのポンタだよぉ~。

家の、イチゴも全部食べられたんじゃ~。 と、言いました。

近くの山の中に、タヌキのお家があるのじゃよ。。

フミキョンたちは、タヌキの洞穴を探しに出かけました。。

暗い、山の奥にドンドン入っていきました。

怖いなぁ~なにか出そうよ。でた、~ハナちゃんったら、もう(笑う)

ハナちゃんが見つけました。。あったよぉ~。あなが。。

よ~く見ると、イノシシの一家がマージャンをして遊んでいました。。

とっても楽しそうです。チョコレートと麦パンを食べながら遊んでいました。。

ハナちゃんも欲しいなぁ~。。

イノシシの親分さんが、伊右衛門のお茶とケーキを出してくれました。

イノシシの親分さんも飲んでいるんだなぁ~。ありがとう。親分さん。

ハナちゃんは、お腹が一杯になりました。。頑張るハナちゃんです。

今度は、ナナちゃんが見つけました。あった~、あった~見て。。

中を、そ~と覗くとタヌキの三兄弟がいました。いたよ~。。

グウ~グウ~と、おおイビキをかいて寝ていました。

穴の中に入ると、あま~いイチゴの香りが充満していました。。

奥の方に、沢山のイチゴを隠してました。やっぱし。。

それを見た、脱走癖の赤ちゃん。 現行犯で、逮捕しました。。

脱走癖の赤ちゃんが、タヌキの親分のところで挨拶をしています。。

タヌキの親分さんは、イチゴを食べたのを知りませんでした。。

おぃ、リンタとポンタとゴンタ。。なによ~親分さ~ん。。

お前たちは、イチゴ畑のイチゴを食べたのか。。

言われた、ポンタは、頭を振って。。食べてなんかいないよぉ~。。

脱走癖の赤ちゃんは、怒りました。。

お仕置きです、ビューン。ビューン。

タヌキの三兄弟を雲の上に連れて行ってしまいました。

タヌキの三兄弟は、もう、怖くってブルブル震えています。

とうとう、目が回って倒れてしまいました。助けて~かあちゃ~ん。

暫くして、タヌキのポンタに伊右衛門のお茶を飲ませました。。う~う~。

タヌキの兄弟は目を覚ましました。。ここは~何処~~。

下界で、かあちゃ~んが叫んでいます。。。ポンタ~ポンタ~。

聞こえた、ポンタは、大きな声で叫びました。。助けて。かあちゃ~ん。

かーちゃ~ん、かーちゃ~ん。。と叫んでいます。。

よ~し、タヌキのかあちゃんも変身をしました。。。

ウルトラマンです。。。ウッウッ。。。

真っ青な雲をめがけて、ビューン。。。着きました。

そこには、可愛い三兄弟と脱走癖の赤ちゃんがいました。

可愛い子供を苛めているのは。。お前かい。。

かーちゃんは、目をむいて怒りました。。。

ポンたが言いました。

かーちゃ~ん、僕たちが悪いのよ、全部イチゴを食べたのよ。。

ぬなぬな~。。お前たちが。。~のたべた。

脱走癖の赤ちゃんゴメンなさいね。この子たちを許してやってね。

たくさん、お尻ペンペンしますので許してやってネ。お願いょ。

か弱い声で、脱走癖の赤ちゃんに頼みました。

そう、わかったよ。。許してあげますよ。。

もう、けして意地悪をしないように、お願いします。

ハ~イ、ハ~イ、ポンタ、三兄弟は嬉しくってたまりません。

ありがとう、脱走癖の赤ちゃ~ん。。ありがとう。。

かあちゃんと一緒にタヌキの三兄弟はお家に帰って行きました。

今日も、タヌキの三兄弟は仲良く遊んでいま~す。。

タヌキのポンタも、もう就活をするみたいですよ。

イチゴ農家かなぁ~。ウシッシー。沢山食べられるといいですね★

★今日も、美味しい梅インゲンを沢山食べているのでしょうネ★



みなさん、今日は一日どうでしたか。。。

明日は、きっと、きっといい事がありますよ♪


ルルルルル~♪ラララララ~♪ルルルル~♪ルル~♪













脱走癖のあかちゃ~ん、カバンの中に何が入ってんのよ~。。
ラムネ菓子なのよ、タンポポさんにお土産よ。大好きなのよ。
今日はネ、今日はねぇ~。。
タンポポさんと、青春のおしゃべりをしに行くのよぉ~。
行ってくるネ~♪ランラン~♪ランランラン~♪。
こんにちは~。タンポポさ~ん、な~に。
少し聞いてもいいかなぁ~、あまり聞かないでネ。わ~ん、わ~ん。
何故か?脱走癖の赤ちゃんは急に泣き出しまちぃた(泣く)。


①写真をクリックして下さいね。

IMG_3506.jpg

②あなたったら、もう痛いよぉ~。
お願いだから優しくしてね。。私、ウツギさんよ。。

IMG_4028.jpg

③今日も、お元気そうですね。。
あ~い。。星の瞳ちゃんで~すよ。

IMG_4034.jpg

④あれまぁ~、デビューをしたんですか。。みなさん、よろしくね。。
アカバナユウゲショウさんですよ。。

IMG_4046.jpg

⑤パチリいいですかぁ~。ハイ~ポ~ズよ。
タンポポさんも、寄り添って仲良くね。ヒメツルソバですよ。。

IMG_4156.jpg

⑥みなさ~ん、こんにちは。。
私は、あなたをしら~ん。しらんのだぁ~。。

IMG_3997.jpg

⑦ わたちぃも、しら~んよ。。
そんな事を言わないで仲良くしましょうね。。シランでした。。

IMG_4000.jpg

⑧しもしも、ゴメンチャイネ~お名前忘れちゃったよ。。
いいよ、いいのよ、いいのですぅ。はい、パチリですぅ。

IMG_4002.jpg

⑨まつ宵草さんですかぁ~そうなのよ。
何か用事でちゅかぁ~。。いや~あの~。。
今日は、シロツメ草さんと大事なお話をしてるのよ。。

IMG_4055.jpg

⑩エビネさん、こんにちは~。。
今日はとっても可愛いですよ、は~い、こちらを向いてパチリですぅ。

IMG_4010.jpg

⑪おまけ、おまけなのですぅ。。
チョウジさん、なかよく、なかよくですね。。

IMG_4017.jpg

⑫まぁ~。とっても可愛いよ。。
一枚、パチリお願いよ。。はいはい、いくえ~はい、パチリでした。
可愛く撮ってくれてありがとう。

IMG_3637.jpg

⑬今日はデビューできて嬉しいよ。。
私は、たつなみ草ってもうしますぅ。なかよくしてくらさいネ。

IMG_4088.jpg

⑭もしもし、もしもし誰だったけな~?~。。ウッウッ。。
ゴメンチャイネ。またお会いましょね。。

IMG_4148.jpg

⑮ウータン、あのお船に乗りたいなぁ~。
オ~イ、オ~イ。ウータンよぉ。
ウータン、美味しいクッキーも沢山あるよ、ちくわもあるし~。ここまでを歩いておいでよ。う~ん、少し待っててね。
ウータン、竹輪が大好物なのだぁ~。ヶラヶラ~。。

IMG_3658.jpg




オタマ先生です、こんにちは。

みなさ~ん、お元気ですか。。













