shizuoo




まぁ~可愛い、可愛いお目めですねぇ~♪
フミキョンと仲良く遊ぼうね。。
嬉しいなぁ~。★
でも、フミキョんチャン意地悪しないかなぁ~。。
もう、何もあげないんだから。
あ~ん、あ~ん。もう、泣かないでよ。あげるぅ。。
トマト焼きを、マヨポンで鰹節をかけたらとっても美味しいのよ。
欲しいなぁ~、欲しいのよ。



①みなさ~ん、こんにちは。。
初デビューのキマダラセセリちゃんですよ。。
みなさん、仲良く遊ぼうね。

IMG_5947.jpg

②わたちも、初デビューしました。屋久島ハギちゃまです。。
可愛い、ハギちゃんをよろしくね。。
お腹がすいたなぁ~。
ハイハイ、お水が欲しいの~。
いやいや、暑いからネ、きゅうりの黒酢ナンプラー漬けが欲しいのよ。
そんな、無理は言わないのよ。作るよ。は~い。。
エクレヤよ。うんうん、一緒に食べると美味しいなぁ~コーシーも★。

IMG_5814.jpg

③ヤマ紫陽花さんも欲しいの~。
うんうん、アイスをくらさ~い。。は~い、カステラよ。。

IMG_5899.jpg

④ようこそ、クサレダマさんではないですか。。
もういやなの~ア~ン、ア~ン、もう泣かないのよ。
お願いだから、可愛い名前で呼んでくらさ~いネ。

IMG_5928.jpg

⑤小さな声で、カサブランカと申しますよ。パチパチよ。

IMG_5835.jpg

⑥もしもし、あなたったら。。何よぉ~。
う~ん、私、ツユ草さんですが。なにか~。。

IMG_5790.jpg

⑦そこのアナたったら助けてよ。。
もう、ネジられて、ネジられて苦しいのよ。
ネジ花さんで~す。あぁ~楽になったよ。嬉しいなぁ~。

IMG_5875.jpg

⑧みなさ~ん、どうしたのかなぁ~。
私だけだわ。イヌフグりさ~ん。
そんな、呼び方しないでね。
可愛く、星の瞳さんでお願いね。

IMG_5801.jpg

⑨オ~イ、オ~イ、可愛いカキランさ~ん。。
誰か呼んだ。。ウータンたら。。また、マチガエチャッタよ。。

IMG_5982.jpg

⑩の~い、の~いちゃ~ん、何処かに行っちゃったなぁ~。。
足が速いなぁ~。ここ、ここだよ。ワンワン~。助けてよ。
どこなの~。ここなのよ。
の~いちゃんたら、また、川の中に落ちちゃったぁ~。
まぁ~、のいちゃんたら~どうしたの~。ウッ、ウッ~。
ママ、川の中に隠れたのよ。。

IMG_6061.jpg

⑪オマケです。
ランララ~ララ~ランランラン~♪
近場の風景です。イネも大きくなりましたよ。
もう少し、待っててね。。

IMG_6056.jpg



オタマ先生です、こんにちは。


もうすぐですね、半夏生、七夕様ですね。。

今年は、どんなお願いをするのかなぁ~。

毎日、蒸し暑い日が続づきますね、お変わりありませんか。




脱走癖の赤ちゃんは、メダカ保育園からの帰り道ですぅ。

何か、カバンを。。。。。 

カバンの中から出しました。

そうです、お弁当箱です。

小さな、赤ちゃんは、沢山食べるんですぅ。

中には、小さなおにぎりと、なんと、残っていました。

★チリマヨの桜えびのトーストが残っていました★。

それを、電線の上から見ていた、カラスのゆう太郎。

あとからやって来たのが、とっても可愛い、ママさんのナナちゃんです。

アッ~、一瞬です。トーストをくわえて行ってしまいました。

二羽の子供たちもやってきました。

ハナちゃんと、リン太郎です。

食べています、とっても美味しそうです。 

ジャ~ン~♪

マヨネーズが入っているなぁ~。チーズもあるぅ。嬉しいよ。カァ、カァ~♪

その姿を見ていた、脱走癖の赤ちゃんです。。

ニコニコ笑顔です。。   じゃ~またね。バイバイ~。

脱走癖の赤ちゃんは、帰って行きました。

そんなある日の事です。

カラスのゆう太郎が、電線にとまっていました。。

ゆう太郎がやられました。

バターン、ゆう太郎が地面に落ちました。。

石投げの名人の、とらやんの仕業です。

とらやんは、手をたたいて喜んでいます。

ヤッタ、ヤッタ~とらやん、凄いなぁ~。

ミータンが言いました。

これを見ていた、カラスのママのナナちゃん。

二羽の子供の、ハナちゃんと、リン太郎です。

悲しそうです、カァ、カァと泣いています。

次の日から、カラスの家族はもう来ませんでした。

ママとハナちゃんとリン太郎ちゃんはどうしたのかなぁ~。

いたずらばかりの、カラスのゆう太郎です。

何処に行ったのかなぁ~、脱走癖の赤ちゃんは、心配でたまりません。

フミキョン、ウータンも、ピーコちゃんも心配で、眠れない日々が続づきました。

次の日も、また、次の日もカラスは来ませんでした。。

10日目に、やっとカラスの家族がやってきました。

ママとハナちゃんとりん太郎です。

赤ちゃんが、気ずくと、カラスのママが、ガァガァ~♪と鳴きました。

帰ってきたんでちゅね。

脱走癖の赤ちゃんは、ニコニコ笑顔です。

大きく手をふっています。

オーイ、ここだよ。。

カラスのナナママと、楽しく、笑顔でお話をしている脱走癖の赤ちゃんです。

カラスのママ達に、オヤツをあげますた。

★冷やナスの、中華風メカブノのつるつるあげです★。

カラスのナナママと、子供達のハナちゃんとリン太郎ちゃんはとっても美味しそうです。

ママ、これって美味しいなぁ~、マヨとチーズ、これからもお願いね。。

ママ達は、あっと言うまに食べてしまいました。

おかわりをくらさ~い。

まだ、食べるの。。

う~ん。トートにお土産よ。。

それでは、これもあげるから、仲良く食べてね。

ありがとう。トートも泣いて喜ぶよ。

★海苔の佃煮で冷奴を作ったのよ。。★

これだけなの。ジュースも欲しいなぁ~。

とっても、欲張りなカラスさんです。

もう、何か無いかなぁ~。。ウッウッ~♪

★シシャモのカレー揚げがあるよ。。★

これだけあれば、トートも元気になるよ。

脱走癖の赤ちゃんは、ニコニコ笑顔です。

カラスのママ達は、食べ終わると、じゃ~またねぇ~。

お腹がいっぱいです、美味しかったなぁ~★。

ママ達は嬉しそうに、クラシックの曲を歌いながら帰って行きました♪。

また、来るねぇ~。

ゆう太郎も、気を失っただけでした。が。

落ちたショックで、少し、口ばしを痛めてしまいました。。

いまは、療養をしています。

また、楽しいカラスの家族と一緒に遊ぶ日も来るでしょうね。

良かったなぁ~。脱走癖の赤ちゃんですぅ。

トートもはやく良くなるといいですね。。

今日も、楽しく遊んだカラスさん達も、お家に帰って行きました。

トートを囲んで、家族団らん楽しく過ごしている事でしょうね★





今日は、一日どうでしたか

明日はきっと、きっといい事がありますよ。。


ランランララララ~♪ララ~♪ラララン~♪






























脱走癖の赤ちゃんよ。
今日は、メダカ保育園のピアノの発表会がありました♪
赤ちゃんね、朝、なにも食べてないのでお腹がぺコぺコなんです。
ナナちゃん、机の下に這い蹲って食べようよぉ~。
見つからないように食べちゃおうよ。。
これ食べるぅ。おいしそうね♪ナナにも食べさせてよ。
仲良く半分個しようか★ナナ、もう嬉しいなぁ~♪

★なめたけのチーズトーストよ★美味しいね。◎

これだけなの。。まだ食べるの。。
ナナちゃん、よく食べるんだ。
赤ちゃん、ナナ、もうお腹一杯なんだよ、ナナは。


写真をクリックして下さいね。
①どうしたの~、クチナシさんではないですか。。
お口がないから、お話が出来ないのよ。。

P1030243.jpg

②ハナちゃん、これあげるよ。。
四葉のクローバよ。
赤ちゃん、ありがとう。ハナ、嬉しいよ♪

IMG_5737.jpg

③あら~どうしたの~、お顔がピンクに。。。。
紫陽花さん。。恥ずかしいなぁ~、もう。

P1030218.jpg

④今日も、楽しく、楽しくですね♪。
シャリンバイさんではないですか。

IMG_5727.jpg

⑤フミキョンちゃ~ん、もう帰らないと、は~い。
トケイ草さんですよ。

IMG_5651.jpg

⑥もう、起きましたか。。
うんうん、皆さん、こんにちは、オミナエシさんです、よろしくね。

IMG_5699.jpg

⑦可愛いでしょう。
一枚パチリお願いよ。あ~い、0Kよ。紫陽花さん。

P1030222.jpg

⑧今日も、暑いからゴメンチャイネ。
スイセンノウともうします。
よろしく、よろしくおねがいね。

IMG_5687.jpg

⑨喉が渇いたなぁ~。。みなさん、アイスをくらさ~い。

額紫陽花さんですか。そうなんですよ、なにか~。
みんな、喉が渇いて可哀想ね。。チョコレートでも。。いや~。

P1030231.jpg

⑩デビューできて嬉しいよ。
アヤメちゃんです、よろしくね。

IMG_5753.jpg

⑪おまけです。。
私、オマケちゃんになっちゃった。。
でも、嬉しいなぁ~。。キキョウさんですよ。

IMG_5693.jpg

⑫今日も一日が終わりましたね。
カラスの、ま~ちゃんもお家に帰えって行きました。
みなさん、さようなら~。さようなら~♪~♪。
また、あした、みなさんお会いしましょうね。カァカァ~♪

マ~ちゃんお土産忘れてるよ~。
また、忘れちゃった♪
最近は、暑いから物忘れをするのよ。
もう、畑の野菜を食べたり、悪い事はしません、ゴメンネ。

★ズッキーニゴマ味噌蒸しをあげるよ、チーズは?★。
いつもありがとう。カァカァ★

これで、また、あかちゃんがすくすく育つよ。嬉しいなぁ♪
トートも喜んでくれるかなぁ~。。トート、夕飯待っててね。。
ウータンも、フミキョンちゃん、ハナちゃんも、早くお家に帰ってね♪カァカァ~♪
さようなら~さようなら~また、あしたね~♪



IMG_5777.jpg




オタマ先生です、こんにちは。

もう、二十四節気の一つ、夏至ですね。

みなさん、お久しぶりです。

脱走癖のあかちゃんも、ウータンも、フミキョン、ピー子も元気だよ。


気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。








ハナちゃ~んが、カステラを口にくわえて逃げちゃった。
ハナちゃん待って、美味しいものあげるよ。う~ん。

★コンニャクの味噌チーズ焼きをあげるから。★。

ハナちゃん、カステラと交換しようね。
わん~わん~美味しいでしょう~わん、わん♪
ナナは、カステラが大好きよ★

①写真クリックしてくださいね。。


IMG_5339.jpg

②紅カタバミさん、こんにちは、な~に♪。

IMG_5093.jpg

③ウータン、みんなで食べに行こうよ。
オゥ~ざるそばさんちに。♪


IMG_5224.jpg

④ニガナさ~ん、私は苦くないのよ。。

IMG_5099.jpg

⑤今日もとっても可愛いね、そうよ、そうです。
一枚パチリいいかしら。。はい、okです、ささゆりさん。

IMG_5261.jpg

⑥あんちゃんは、誰だっけね。。う~ん。教えてけろ。

IMG_5283.jpg

⑦また、お会いできて嬉しいなぁ~♪。
アゼムシロって言うんです。。

IMG_5483.jpg

⑧スイレンちゃんではないですか。。
今日も、めだかさんと、かくれんぼです。。

IMG_5569.jpg

⑨みなさ~ん、こんにちは~。
春眠をしていました、コスモスちゃんです。

IMG_5413.jpg

⑩ブルースカイ♪気持ちがいいなぁ~★
ヒメジオンちゃんですよぉ~。

IMG_5468.jpg

⑪おまけで~す。
もしもし、シモツケ草さんですか。。
私は、おまけですかぁ~。。ゴメンチャイネ。。


IMG_5388.jpg

⑫ウータン、向こうの方で何か獲れそうよ。。

IMG_5353.jpg




オタマ先生です、こんにちは。

お久しぶりです。。

もう、入梅ですね、お体に気をつけてくださいね。






















