shizuoo




脱走癖の赤ちゃんですぅ、今日は行って来たのよ。。
とっても楽しかったなぁ~♪
ブンブン飛行機を見てきたよ~。
下から、飛行機を。竹やりでエ~イとやってみたわ。
でも、竹やりでは、駄目だなぁ~。。
ウータン、お弁当はネ、小松菜と焼きはんぺんの梅和えよ。
とっても美味しいから、みんな食べようよ。
オゥ~チャン~チャンでしたぁ~。


①写真をクリックしてくださいね。
ブンブン、飛行機だよ。。ブ~、ブ~ン。岡山空港ですよ

IMG_6612.jpg

②ツバメさ~ん、もう少しよ。
バタ~ンしないように、はやく、もう少しよ。。がんば~。

IMG_6516.jpg

③今日も、楽しくお話しが弾んでいますね。
ちょっと、こっち向いてね。はい、パチリです、ありがとう。
そう、アナタのお名前は?。教えてよね。フロックスさんでは。

IMG_6370.jpg

④もう、眠くって、嫌なのよぉ~。
ねんねこ、ねむの木で~す。。

IMG_6386.jpg

⑤今日も、笑顔がすばらしいですね。
は~い、ポーズですね。パチリですぅ。

IMG_6400.jpg

⑥キキョウさん、何よ。。
こっち、むいてくれないかなぁ~。
これでどうかしら~。はい、いくえ~パチリですぅ。
写ったぁ~。。可愛いなぁ~。。

IMG_6419.jpg

大賀ハスさんではないですか。。
遅くなってゴメンネ。
もう、暑くって。くらさ~い、そこのあなた、もう、アイス切れですぅ。

IMG_6452.jpg

⑧今日は、恥ずかしいなぁ~。
もう、こんなスタイルを写さないでよ。。
お願いネ。。

IMG_6478.jpg

国分寺、五重塔です。
ヒマワリさんも、こっち向いてくれてありがとう。
首が、首が、どうしたの~。痛くって、元に戻らないのよ。
もう、無理なお願いしないでネ、
お願いしま~すよ。

IMG_6627.jpg


⑩ フミキョンちゃん、ウータンもおいでよぉ~。
気持ちいいなぁ~、寝転んで、クラシックの曲でも聴こうよ♪
ナンちゃん、お腹すいたねぁ~。
お弁当を、ピー子ちゃん、背中に担いでこなかったの。
飲み物、飲み物よぉ~持って来たよ。
玄米のコーヒーだよ、こりゃ~美味しいなぁ~♪

IMG_6504.jpg

⑪おまけですぅ。
それ~行くえ~。。ホ~イ。。。

IMG_6443.jpg

⑫お姉ちゃ~ん。
足蹴りよ、エ~イ凄いなぁ~。
お姉ちゃんは。。
ボールをけってよ。
水が痛いって言ってるよお~。
足どうしたの~、なによぉ~。き、き、き~~。なによ、妹よ。

IMG_6450.jpg




おタマ先生です、こんにちは。

みなさ~ん、もう、土用、海の日ですね♪

何処か、泳ぎにでも行くのかなぁ~。


ウータンは、底を、ぶくぶく行くのが得意なのよ。ぶくぶく~♪。


フミキョンちゃん、ウータン、ナンチャン、ピー子ちゃん、脱走癖の赤ちゃんも帰ってきました。

メダカ幼稚園から、乳母車に乗って、みんな仲良く歌を歌いながら帰ってきました~♪。

トマト畑で、真っ赤に熟したトマトを、美味しそうに食べていました。。

そう、カラスのナナちゃんです。

それを、見ていた、フミキョンです。

カラスのナナを、こらしめてやろうっと考えました。

皆で、相談をしましたが、よい、アイデア~が出てきません。

その時です、脱走癖の赤ちゃんが、トマトの支えをしている棒を抜いて来ました。

あら~、大変です、トマトの木も一緒に抜けてしまいました。。

なんと、5本も抜いてきました。

そして、皆に、一本ずつ渡しました。。

竹の棒は、竹やりに変身してしまいました。

さあ~みんな、これでカラスのナナちゃんをやっつけよう。。

みんな、用意はいいかなぁ~。オゥ~♪

カラスに竹やりを向けて、突撃です。。

カラスは、食べかけの美味しいトマトをコロリンパ~と落としました。

フミキョンちゃん、べ~だぁ~。。カラスのナナは、飛んで行ってしまいました。

まて~~。皆は、カラスを追いかけました。が、見失ってしまいました。

青い空に、ブンブン飛行機が飛んでいました。

空に向けて、突け~。。オゥ~。

フミキョンの合図で、一斉に突きました。

エイエイヤ~エイエイヤ~~。届きません。。

飛行機は、飛んで行ってしまいました。

届くはずもありません。

その時です。

こら~、そこの悪がき、。。マッテネ~。

権兵衛爺さんが、真っ赤な顔をして、後ろから追いかけてきました。

逃げろー、逃げろーよ。と、ウータンです。

逃げ足は、みんな速いのって。。驚くばかりです。

でも、とうとう、権兵衛爺さんに捕まってしまいました。

さぁ~、みんな、私について来なさい。。

先ほどの、元気は何処えやらです。

ショボーンとして、ついて行きました。

さっき、脱走癖の赤ちゃんが、抜いたトマトの木が5本横たわっています。

フミキョンが、皆に小さな声で言いました。

早く、謝ろうよ。

みんなは、土下座をして謝りました。。

そこまでするのなら、もう許してあげるよ、と、権兵衛爺さんです。

そこの、トマトを食べたいだけ食べてよ。。は~い。。

とっても美味しいトマトです。

みんな、いろんな、お土産に沢山いただいて帰りました。

西の、空にはカラスさんが、カァ~カァ~♪と鳴いてお家に帰っていきました。

あすも、とってもすばらしい一日になりますよ♪。。

トートも、カーカもとっても喜んでくれました。

今日は、皆で楽しい音楽会をするみたいです~♪

今日は、一日どうでしたか

明日は、きっと、きっといい事がありますよ~♪

ランランラ~♪ララララ~♪ララララタ~ン♪











































フミキョンよ♪
今日は、楽しい、嬉しい出会いがあったのよ。。
私の、お友達のスズメのチュンタちゃんとナンちゃんです。
チュンタ~ちゃ~ん、、ナンちゃん、何をして遊ぼうか。。
チュンタは、ピアノを弾いて遊びたいなぁ~。
ナンちゃんは歌を歌いたいなぁ~。。
困ったなぁ~。
それでは、皆でカラオケに行こうよ。。オゥ~♪
お腹がすいたよ。皆もお腹どうかなぁ~。
ウータン、ぺこぺこよ。。持って行こうか。。
☆そう、おからのさっぱりサラダを持って行こうよ☆。
☆ナナは、竹輪のオクラ詰が。。分かったよ。。☆
行こう、行こうよ。。わーい~嬉しいなぁ~♪
♪ケオラカで、そう、ナナは、歌劇の好き曲があるのよ♪。
それを、一発、行くべーか、いいぞ、いいよ♪パチパチですぅ。


①写真をクリックしてくださいね。
お姉ちゃ~ん、待ってよ。。どうしたの~。。
もう、私、お腹がすいて飛べないのよ。。アッアッア~バタ~ン。
妹よ、ガンバ~♪ハイ~チョコレートよ、嬉しいなぁ~ダッシュ~♪

IMG_6270.jpg

②わたしは、シオンちゃんよ。
お友達がチクリとしてくれてるのよ。
気持ちがいいなぁ~、もう~♪

IMG_6192.jpg

③おはよう♪アサガオさん、ずぶぬれでどうしたのよ。。
うんうん、見てよ、このスタイルを。似合うかしらね。

IMG_6312.jpg

④アカマンマさんではないですか。。マンマばっかし食べてるの。。
パチリしたいよ、でも、恥ずかしいなぁ~。。

IMG_6239.jpg

⑤どうよ、お顔、スマッシング~♪可愛いね。。

IMG_6354.jpg

⑥おいらは、暑くって、見てよ。お願いしま~す。。
アイスをくださ~い。。

IMG_6347.jpg

⑦アチャ~、見つかったよぉ~。
名前は聞かないのよ?。。

IMG_6171.jpg

⑧あら~ノアザミさんですか。。
暑いので~シーン。。。

IMG_6147.jpg

⑨私の名前は、ネコジャラシちゃんですよ。。
ネコといつも遊んでるのよ♪
今日は、お昼寝をしてたのよ。。ぼ~。。

IMG_6238.jpg

⑩私も、もう、ヘトヘトよ。。
ギボウシさんですよ。

IMG_6196.jpg

⑪オマケですね。
初デビューをしました。。あとは~ウッシッシ~。
エゴノ木の実ですよぉ~。はぁ~。。
春にはとっても可愛いお花が咲くんで~す。

IMG_6159.jpg

⑫もう、大きくなりました、イネちゃんです。
手前のおいらは、坊ちゃんカボチャで~す。
少し、待っててね。アナタのところにいくだべ~。。
IMG_6025.jpg

⑬オ~イ~♪ハナちゃ~ん。。こっちにおいで。。
シーン。☆マイタケトーストをあげるよ。☆。
ワンワン~♪美味しいなぁ~。。また、くらさ~い。ワンワンワン~♪

IMG_5346.jpg




お玉先生です、こんにちは。

もうすぐ、土用、海の日ですね。

暑くなります、お体に気をつけてくださいね。




フミキョンちゃん達は、休耕田の田んぼで遊びに行きました。

ネコジャラシ、クローバーコスモス、ヒマワリなどが沢山生えています。

夕方の、5時ごろになるとスズメさん達が数十羽やってきます。

何をお話しているのかな、井戸端会議でしょうか。。

ピーチクと囀っています。

ネコジャラシが、風でゆらゆらと揺れています。

とっても気持ちがよさそうです。♪

雀たちは、飛び上がったりして喜んで楽しく遊んでいます。

となりの、権助さんがやって来ました。

畑には、沢山の野菜を植えていました。

トマト、ナス、スイカ、キャベツ、ズッキーニ、白菜等、いろんな野菜を植えています。

草は、綺麗にとって一本も生えていないのです。

ある日、ドンドロビーさんが生えてきました。

可笑しいなぁ~と、権助さんです。

家の畑には、ドンドロビーさんなかったのに。。

隣の、ナンチャンちの種が飛んで来たに違いないや。

権助さんは考えました、不意義だなぁ~。

もう、ドンドロビーの事が気になって眠れません。

腹が立って仕方がありません。

そして、翌日、ナンチャンちにやって来ました。

ナンチャン、あんたはんのところのドンドロビーの種がうちに来たよ。

すると、ナンチャンは言いました。

何で、家の種が飛んで行ったか分かるん。。

権助さん、ナンチャンちしかないんだよ。

種に、ナッチャンって、名前でも書いてあつたの。。

権助さんは、困りました。ア~ン、ア~ンと泣き出しました。

な、ないけど。。そ~ら、とナンチャンです。

権助さんと、ナンチャンは種をめぐって大喧嘩になりました。

そんな、噂を聞いた、フミキョンとウータン、脱走癖の赤ちゃんです。

二人の、何とか、仲直りをさせてあげようと考えました。

赤ちゃん達は、大急ぎで、乳母車に乗って猛スピードでやってきました。

何か、いい方法はないかなぁ~。。

フミキョンが言いました。

みんな、こう言うのはどうかしらね。。

どんなの、ヒソヒソヒソです。

うーん、いいなぁ~。。もう、大丈夫だよ、と、ウータンです。

家のハナコママのも手伝ってもらうよ。。

次の日のことです。

フミキョン達は、権助さんのお家にやって気ました。

権助さん、こんにちは、何か、美味しいものあるかなぁ~。

あるわけないじゃん~。。と権助さん。穏やかではありません。

何の用じゃ~、と権助さんです。

真っ赤なお顔でプ~ンです。

ナンチャンと仲直りをして欲しいのよ。。

権助さんは、怒っていきなりバターンとドアーを閉めてしまいました。

そこへ、ニコニコしながら、脱走癖の赤ちゃんが来ました。

権助さん、お久しぶりです。。脱走癖の赤ちゃんでは~。。

何か用事かなぁ~。。

脱走癖の赤ちゃんには、さすがの権助さんも頭が上がりません。。

ドンドロビーの種のことなのよ。。あぁ~。。。

今度から、ナンチャンが全ての草の種に名前を書くって言ってるから。

仲良くしてもらえるかなぁ~。

そぅか。。それだったら今回はいいよ。。

脱走癖の赤ちゃんの仲介だしね。

権助さんは、ニコニコ笑顔です♪

ナンチャンは大変ですね。。

今度から、全ての、草の種に名前をつける事になりました。

そうすると、どこんちの種が飛んできたすぐ分かるよ。

果たしてどうなることやら。

いま、見ているアナタ、なにかいい方法はないかなぁ~。

教えてよ。。お願いね。

今日は、いちにちどうでしたか

明日は、きっと、きっといい事がありますよ♪。

ランラララン~♪~ラララララ~♪ランタラッタ~♪ランランラン~♪





フミキョンちゃ~ん、行こうよぉ。オゥ~♪
ランランララ~♪ラララララ~♪
今日は、お友達と仲良くおててを繋いで行きました。
そう、ヒマワリを見に行きましたよぉ~♪
フミキョンちゃ~ん、お弁当を、背中にカツイデきた。
う~ん。ウータン、持ってきたから大丈夫よ。。

★うんまい、♪おつまみのプルポを作ったよ★。。
ナンちゃんも、欲しいの。う~ん。。
大丈夫よ、沢山食べてね。。
う~ん、うま~うんまいよ♪
ナンちゃもお家で、作るよ★
ナンちゃん、米せんべいは上手なんだけどなぁ~。
食べるのは、得意なんだ。
あとは、むい、むいなのよ。



①写真をクリックしてくださいね♪

おう、ヒマワリさ~ん♪こんちゃ~。。
お顔はどうしたの。な~に。。
ナンちゃんも、ようこそ、こんにちは~。
今日は、皆で、遊びに来てくれたのね。。
嬉しいなぁ~もぅ♪

IMG_6123.jpg

②まぁ~スタイルがいいですね。。
そうよ、見てよぉ~このスタイルを、羨ましいなぁ~♪
わたちぃは、クガイソウさんですよ。
ハ~イ、パチリです。ありがとう。

IMG_5929.jpg

③オーイ、オーイ、ギボウシさ~ん。
ハ~イ、今日も暑くって。。

IMG_5909.jpg

④アナタも、出たがりやさんですね。。
ハ~イ、いま、出ないとね~。
山紫陽花さんですよ。。よろしくネ。

IMG_5900.jpg

⑤ようこそですね、オカトラノオで~す。
よろしくネ。アン、アン~ですぅ♪

IMG_5884.jpg

⑥逃げないでよ、でも、恥ずかしいのよ。
こっち見てよ。。ウッ、ウッ、恥ずかしいなぁ~。
私は、誰でしょう?。
みっけ、みっけ、カワミドリさんではないですか。。
もう、隠れた、隠れたよぉ~。。

IMG_5932.jpg

⑦みなさ~ん、こんにちは~。
みなさ~ん、お元気ですか。。
ワルナスビさんですよ。。

IMG_5886.jpg

⑧もう、イヤダナ~。
アッチ、アッチ行ってよ。。
あまり見ないのよ、恥ずかしくって。。
ホタルブクロさんで~す。

IMG_5892.jpg

⑨ありゃ~、もしかしたら、ウツボさまですか。
もしかしなくっても、ウツボ草様ですよ。
ハイポーズ、お願いね♪

IMG_5865.jpg

⑩ヒマワリさ~ん、今日は、ありがとう。
もう、お家に帰らなくちゃ~。
また、遊びに来るね。。
うんうん、オヤツを沢山お願いね。そう。
リクエストですぅ。な~に。。あの~。
★ゴーヤとタマネギの、ピりマヨサラダが食べたいなぁ~★。
はい、0Kよ。ナンちゃん、大丈夫なの。。う~ん。。
もう来ないよ、作れないのよ。ウッシッシ~。

IMG_6089.jpg

⑪オマケに入れてくれてありがとう。
危なかったなぁ~、ハンゲショウさ~ん。。
うんうん、デビューが出来て嬉しいよ♪
いつまでたっても、ハンケショウさんですね。
そうよ、そうなの、ハンケショウで~す。

IMG_5918.jpg




お玉先生です、みなさ~ん、こんにちは。


もう、小暑、七夕様ですよぉ~。

みんな、何を、お願いするのかなぁ~★。

みなさ~ん、こんにちは。

ウータンで~す。

フミキョンも、ナンちゃんも仲良くしてね。


今日は、ウータン達は山の麓にある小さな池に遊びに行きました。

その池には、大きなカエル様が住んでいます。

カエルの一族は、7匹位住んでいます。

カエルたちは、親分さんの一声で鳴き出しました。

どうしたんだろう、カエルの一族に異変があったようです。

誰か、いるみたいです。

池のそばに住んでいる。

そう、タメ助さんの畑に、カエルの親分が引き連れてやってきます。

暫く、クラシックの曲を歌って♪また、池に帰って行きました。

★ピアノがありません。宜しくお願いします。と、親分です★。

★やはり、生バンがいいみたいです~♪お願いよ★

ある日、二人の男が池にやってきました。

グォーっと、すごい悲鳴です。

これを聞いた、タメ助さんは、急いで池にやって来ました。

すると、男の一人が捕まえました。

そう、食用カエルです。

男は、ニコニコしながら、嬉しそうな笑顔です。

カエルは、大きな声をあげて、手足をバタバタと暴れていました。

他のカエル達は、カーカに守られて隅に集まって、震えています。

カーカー大丈夫かなぁ~。。

うんうん、カーカがいるから大丈夫よ♪

カエルの子供達は、カーカに抱かれています。

でも、がたがた震えています。

タメすけさんがやって来ました。

そのカエルは、わてが飼ってんのや~。

離しておくれ。。よ、小さな泣き声で言いました。

男は、カエルを離しました。

ありがとう、と、タメすけさんです。

なんと、タメすけさんのうしろには、いました。

そう、脱走癖の赤ちゃんです、強い見方がいました。

脱走癖の赤ちゃんは、ニコニコ笑顔で笑って見ていました。

カエルの、親分さんが、挨拶に来ました。

ありがとう、タメ助さん。

カエルさん達は、命びろいをしました。

いつまでも、いつまでも、お礼の合唱です~♪

池の水が余りありませんでした。

次の日です。

池には、カエルが数十匹もいました。

そうして、親分の合図で一斉です。

グォー、グォーと凄い合唱になりました♪

これには、さすがの、モーツアルトも負けたかもしれませんですね。

暫くすると、降り出しました。

雨は、大粒になり、しばらく降りました。

小さな池は、見る見るうちに、水が満杯になりました。

すると、なんと、カエルの合唱はピタットやみました。

タメ助さんは、これは、カエルの恩返しだなぁ~ありがとうよ♪

カエルさん~♪ありがとうね、嬉しくって泣きながら言いました★

ありがとうよ。カエルさん。親分さんも元気でね。。

カエルの親分に連れられて、池に帰って行きました。

嬉しそうです♪グォー、グォーと鳴きながら。

ドブーン、ドブーンと池の中に飛び込んで帰って行きました。

お百姓さんは、池に水が一杯あるので、嬉しくって仕方がありません。

田にも、充分水を引く事が出来て大喜びです。

嬉しいなぁ~、嬉しいよ♪

これからも、仲良く遊ぼうね~♪

ありがとう、と、タメ助さんです。

今日も、楽しく、モーツアルトの曲を歌っている事でしょうね★

指揮者は、アナタよ、ナンちゃんもお願いします♪



みなさ~ん、今日は、どんな一日でしたか

明日は、きっと、きっといい事がありますよ~♪

ランララララ~♪ルルルル~♪ラララララ~ラ~♪































