shizuoo



①写真をクリックしてくださいね。

笠岡干拓地の菜の花ですぅ♪
(4月25日撮影です。)

フミキョンも菜の花フェスターに行きました。
とっても綺麗ですね~お店も沢山来ていましたよ。
遠くから土佐のポンタンもネ。
ウータンたこ焼きも美味しかったなぁ~♪


IMG_1818.jpg

②こっち、こっちよ。ハ~イポーズ~。

IMG_1784.jpg

③沢山獲れたかなぁ~?。

IMG_1843.jpg

④可愛いネッ八重桜さんです~大きなお口を開けないでね。♪
IMG_1862.jpg

⑤仲良く仲良くですね~♪ハナミズキさん。

IMG_1867.jpg

⑥嬉しそうなシバサクラさ~ん♪ハ~イ~ここですよぉ~♪

IMG_1881.jpg

⑦わたし、ただいまオスマシしているのよぉ~♪
キビ一人シズカで~すよ。


IMG_1528.jpg

⑧このスタイルどうかしらねぇ~♪

IMG_1590.jpg

⑨シャガでござ~ますよぉ~なにか~。

IMG_1894.jpg

⑩ありゃまぁ~こんなスタイルで恥ずかしいよねぇ~。

IMG_1878.jpg

⑪おまけなんですぅ。
オ~イ、飛行機さ~ん♪こっちに来てよぉ~~。


P1040727.jpg

⑫ウッシッシーはや~くお願いしま~す♪

IMG_1800.jpg

⑬ハ~イ、こっち向いてボタンさ~ん。

IMG_1754.jpg

⑭今日も小魚が沢山獲れたにゃ~。

P1040745.jpg

⑮あっち、こつちもアサリ、アサリ~♪

IMG_1855.jpg



オタマ先生です、こんにちは~

脱走壁の赤ちゃんですぅよぉ~。

お友達のナナちゃんも、ホッホッ保育園に入園をしました。

キンコン~♪カンコーン~♪ハ~イ、みなさ~んホッホッホケキョ~で

すぅ♪

新入生は、ナナちゃんとヒ~ちゃん、チンタ~、ハナちゃんですぅ。

ホッホッ保育園では美しい鳴きかたを教えてくれます。

先生は、とっても厳しい指導をすると言う噂のま~まぁ先生です。

ハ、ハ~イ。みなちゃまこんちゃぁ~。

先生のま~まぁ先生です。よろちぃくね♪

ビシビシしますからね、は~い。

先生、何だかおかしいよね。

ナナちゃん~、う~ん、そうよね、チンタさ~~~ん♪。

では、ちぇんちぇいが鳴いてみますね。

ホ~ホッホッホケキョどうかしら~♪パチパチですぅ♪

とっても綺麗な声にみんなは驚きました。

わたちぃは出来ないなぁとナナちゃん、だ~じょう~とチンタ~♪

ナナが上手く出来なかったらどうしよう、大丈夫よチンタが一緒だからね。

それでは、皆で一緒に鳴いて見ましょうね。は~い。

ホーホーホ~ケッケ~キョキョ~。

みんなどうしたの~、ま~まぁ~先生です。

まともに鳴く子はいません。

その中で、到底ウグイスとは思われない声がします。

そう~それはチンタさんで~すぅ。

鳴き声も変わっています。。ボーボーゲ、ゲゲヨ~と鳴きました。

皆に大笑われてしまいました。

ちぃずかに~~と、ま、まぁ~先生です、こわ~ぃよ。

みんな練習、練習をしましょうね。と、ちぇんちぇいです。

きっと上手に鳴けるようになりますよ。

それから暫く特訓、特訓の日々が過ぎたある日の事です。

今日は、一人ずつ鳴き声の発表会をしますよぉ~♪と、先生。

美しい声で鳴いてる子、そうでもない子、ナナちゃんの番です。

ナナちゃんは、チンタちゃんを意識してか?、胸がドキドキ~♪

ホーホケキョ~♪上手く鳴けました~よかったぁ~。。

チンタちゃ~んと心の中で叫びました♪。

先生からも皆からもパチパチと拍手の嵐です。

ナナちゃんはボートしましたぁ~。

次は、チンタちゃんだからですぅ。

チンタは大きく息を吸い、ホーホケキョ~♪と鳴きました。

大きな声で、とっても可愛く響きのある美しい声でした。

大喝采ですぅ~♪何時までもパチパチですぅ~~♪

あんな声のチンタちゃんがぁ~~。。

こんな綺麗な声で鳴くなって信じられないって、ナナちゃんです。

きっと、チンタちゃんは厳しい練習をしたんだなぁ~と。。

心から思うナナちゃんでした。

チンタちゃんは、もう自信満々ですぅ~♪

そんなチンタちゃんの顔をナナチャンは恥ずかしそうに~~~♪

チラ~チラ~何時までも見ていました。

それに気ずいたチンタです。

ポ~ト顔を赤くしました。

そのあとで、チンタちゃんとナナちゃんは楽しいお話をいっぱ~い♪

嬉しそうなチンタとナナチャンでした♪


今日は、みなさんどんな一日でしたか

明日は、きっと、きっといい事がありますよ♪

ララララララ~♪~ラララララン~♪





















写真をクリックしてくださいね。

メダカ保育園の三人組です。
今日は、乳母車に乗ってお花見にいきましたぁ~♪


①倉敷市の種松山公園のサクラなんですよ♪

P1040578.jpg

②皆さん美味しそうなお弁当ですね。♪
ウータンも欲しいなぁ~♪ウータンのお弁当はコンニャク弁当よ。
ナヌナヌ~★餃子とウドのおかか煮でもほしいなぁ~★♪


IMG_1489.jpg

③気持ちがいいなぁ~。アッ~ドスーンしなくってよかったなぁ~♪

IMG_1493.jpg

④私も一枚お願いね、ハイ~ポーズね。

IMG_1514.jpg

⑤へへへ~わたし、わたしよぉ~パチリお願いね。

IMG_1560.jpg

⑥まだなの~もう、恥ずかしいなぁ~♪

P1040559.jpg

⑦矢掛町の圀勝寺おち椿なんですよ。
推定樹齢300年です。


IMG_1603.jpg

⑧ポッ、ポッ~あれまぁ~わたくしを、~ありがとうね。

IMG_1707.jpg

⑨二人シズカで~す、一人シズカちゃ~んは。う~ん。


P1040585.jpg

⑩海棠さんこんにちは~、今日はよろしくありがとうね。

IMG_1574.jpg

⑪おまけですぅ♪野草です。
ショウジョバカマでございますよぉ~、なにか。


IMG_1456.jpg

⑫私は、オキナ草と申します。少し寒いなぁ~。

IMG_1453.jpg

⑬一輪、二輪。私は二輪草ちゃ~んですよ。ウッシッシー~。

IMG_1464.jpg

⑭あなた私を食べないでね、私はカタクリちゃんですよ。

IMG_1469.jpg

⑮ユキワリりソウちゃんで~す♪

IMG_1477.jpg

⑯私はだ~れ?。岡山名産になるんで~すよ。

P1040704.jpg



オタマ先生です、みなさんこんにちは


春爛漫です、お花がいっぱいですね。

サクラの花が満開ですネ。

メダカ保育園でも今日はお花見なんですね。

タンポポ組の脱走癖の赤ちゃん、ウータン、フミキョン、ピー子たちも♪

担任のアラマーのま~先生と一緒に行きました。

みんな、美味しそうなお弁当を持ってきています。

フミキョンは餃子弁当、ウータンは大きなコロッケ3個、ピー子は竹の

子ご飯にスパゲティーです。

脱走癖の赤ちゃんは、ママがネムネムしすぎてしまいました。

急いで、大きなおにぎりを3個と生の大きな竹の子を担いで来ました。

赤ちゃ~ん、大きな生の竹の子をどうするの~う~ん、ま~先生が好

きだからあげるのよ。

そうよね、ま~先生は竹の子には目がない位大好きなんですよね。

赤ちゃんもパクパクと大食いですぅ。

大きなおにぎりを3個ペロリと食べてしまいました。

まだ、まだ足りませ~ん。

隣のウータンが大きなコロッケをフミキョンが餃子をくれました。

餃子もとっても美味しかったなぁ~。★

赤ちゃんはありがとうぜよと言いながらまたぺロリと食べちゃいました。

その時です、ブァーブーブ~~~大きな爆音です。

フミキョンが言いました。

脱走癖の赤ちゃん臭いオナラをしたでしょう?。

皆が言いました、臭い、臭~いと鼻をつまんでキャ~キャ~と大笑い

です。

小鳥さん達も木の上から大笑いしています。

キャ~キャ~キャ~。おい、ちゃんた、臭いなぁ~なんだよぉ~。

おいらはたまんないや~少し遊んでくるよ。ビュ~ン。

ここは快適だにゃぁ~♪

赤ちゃんは恥ずかしくってたまりません。

サクラの木の頂上にスルスルと登って逃げて行きました。シーン~。。

木の上は、お花がいっぱいです♪

花に包まれた赤ちゃんはとっても気持ちがよさそうです。

赤ちゃんは可愛いウグイスのナナちゃんとお話をしています。

何だか、脱走癖の赤ちゃんの様子がおかしいよ。

赤ちゃんは、ホワ~ンとしたのかウトウトしてしまいました。

そして、足を滑らしてしまいました。転倒で~す?。

ギャ~ギャ~、その叫びを聞いたアラマーのま~先生です。

食べていた、ウララの~餃子弁当を放り投げ、スーッと立っあがり

ウォ~と気合を入れました。

サクラの木の下まで猛スピードで走りました。

遅かった~遅かったかぁ~~~?いや~大丈夫でしたよ。

か弱い両腕をいっぱい前に出して~。エーィ~~ヤァ~。

太い足で踏ん張って木から落ちてくる赤ちゃんを??。

そう、がっちりと抱きしめていました。

脱走癖の赤ちゃん大丈夫、とアラマーのま~先生です。

う~ん、あいがとうね、と赤ちゃんです。

赤ちゃんの声を聞いたアラマーのま~先生。

ヘナヘナと座り込んでしまいました。

実は、か弱いアラマ~ま~先生なんですね。

皆が赤ちゃん大丈夫って周りに集まってきました。パチパチですぅ~♪

心配を掛けてゴメンネ、と脱走癖の赤ちゃんです。

よかった、本当によかったですね。


今日も楽しいお花見でしたぁ~。

カラスのトートとカーカ、子供達も歌を歌いながら東から西へ、お家に

帰って行ってます。

今日もみんな仲良くお手てを繋いでお家に帰っていきました。

また、あしたね~♪

ル~♪ル~♪ル~♪ル~♪

みなさ~ん、今日はいかがでしたか~~。。

明日もきっと、きっといい事がありますよぉ~。♪


ララララ~♪ララララ~♪ララ~♪ラララララ~♪


①写真クリックしてくださいね。
あら~ヤギのま~ちゃんではないですか?。
そうなのよ、引越ししてきましたぁ~。
まだ、赤ちゃんですからネ、美味しいチョコレートをくらさいませ~。


IMG_1180.jpg

②私は、チューリップさんですよ。
皆さんおはよう、まだ眠いのよぉ~。
あまり見ないでね、恥ずかしいのよネ。


IMG_1360.jpg

③今日のスタイルどうかしら~いま、見ているアナタ~どう~あまりみないのよ~♪
IMG_1292.jpg

④ウッウッウッ~あぁ~目が覚めたよぉ~♪

IMG_1327.jpg

⑤そう、そこよぉ~いい気持ちよ♪
IMG_1362.jpg

⑥ハ~イ、みなさんならんで並んでハイポーズよ、パチリ。

IMG_1296.jpg

⑦私は星の瞳様ですよ。はぁ~~ゴメンネ星さま♪

IMG_1321.jpg

⑧私は、梨さんですよ。大きくなったら食べないでね

IMG_1372.jpg

⑨私は、だれだぁ~、ホトケノ座でございますよ。

IMG_0744.jpg

⑩もう少し待っててね、あなたのお口に遊びに行きますよ。エンドウよ。


P1040420.jpg

⑪オマケなんですぅ♪
岡山県の県北の風景で~すよ。


P1040429.jpg

⑫もう、少し待っててね、綺麗になったらまたお願いね。丸山公園ですよ

IMG_1430.jpg




オタマ先生です。みなさんこんにちは~

お久しぶりですね。みなさ~んお変わりありませんか?。



ウータン~行こうよぉ~。

また、脱走癖の赤ちゃんではないですか?。

どうしたのよ~、あのねぇ~ヤギよ、ヤギなのよ。

なぬなぬ~一人暮らしのお爺さんがいました。

お爺さんは、毎日野菜を作って暮らしていました。

ある日、お爺さんの所へ赤ちゃんヤギさんがやって来ました。

ヤギさんはお爺さんと大の仲良しになりました。

ある暖かい日のことです。

ヤギさんが草原で草を食べていました。

そこへ、なんと大きな犬がやって来てワンワンと吠え立てました。

私も、お友達になりたいなぁ~とワンちゃんです♪

びつくりした子ヤギです。

凄いスピードで逃げていきまいた。

お爺さんがメーメ~ト叫びながら追いかけました。

そこへ来ました、メダカ保育園の三人組のウ-タン、フミキョン、ピー子です。

お爺さんの様子ガおかしいよ。

お爺さんがヤギが逃げた事を話しました。

じゃ~私たちがヤギを探してあげるよ。

暫く歩くと大きなクリの樹がありました。

大きな樹の上からカラスのカー子ちゃんが見ていました。

フミキョンがカー子ちゃんに尋ねました。

カー子ちゃ~ん、う~ん。可愛いヤギさんを見なかった。

あぁ~見たよ。山の中に入って行ったよ。ありがとう、カー子さん。

山の中は、薄暗くって怖い~でもみんな手を繋いで奥へと進んでいきました。

オーイ暗くって怖いなぁ~。キャ~デタ~大丈夫です。

かすかにヤギの声です、メ~。倒れていました。

危ない、ヤギさんが~山犬が三匹ヤギを取り囲んでいました。

ぁ~危ないよぉ~山犬がフミキョン達に気がついたみたいです。

もう、胸がドキドキ~足が震え、叫んでも声がでません。

フミキョンが勇気をだして叫びました。

ヤギさんを返してね。

山犬はジーロ~っと見ていて。なにを言ってるのよ。

ヤギが樹にぶつかって倒れて気を失ったのよ。と可愛い声で。え~。

山犬さんヤギさんを食べるのかと思ったよ。

山犬さんは大きな声で笑いながら言いました。

いまは、お腹が一杯なんだよ。

お腹がすいてたらわかんないけどね。

フミキョンちゃんがヤギに声をかけました。

もう、フミキョンがいるから大丈夫よ。

ヤギさんと一緒に山を降りて行きました。

山犬さん、さようなら~フミキョン達が言いました。

山犬さんは寂しくなってボロボロと大粒の涙を流しています・

お爺さんがヤギさんを抱きかかえました。

ヤギさんも嬉しそうにメーメーとお話をしています。

よかったねぇ~ヤギさん。

お爺さんは、あまりの嬉しさに泣きじゃくっています。

ヤギさんの上お爺さんが跨って仲良く一緒にお家に帰って行きました。

フミキョン達も夕焼けを見ながら~♪~♪仲良くお手てを繋いで帰っていきました。

みなさん、今日はいかがでしたか。

明日もきっと、きっといい事がありますよ♪

ランララ~♪ララ~♪ラララララ~ン~♪

























