shizuoo



オ~イ、オ~~イ脱走癖の赤ちゃ~んおってかなぁ~。
う~ん、いるよぉ~。いま、フミキョン家から帰ってきたところなんよ。
これからクリ拾いをしようかと、ウッウッ~ウ~。



①写真クリックしてくださいね。
P1050616.jpg

②フミキョン、ナナさ~ん♪何処にいるのかなぁ~。
ここよぉ~~。分かるかなぁ~、とっても暖かいよ、洞穴の中だも~んね。
これから焼き芋をするから食べにおいでよぉ~。


P1050608.jpg

③みんな美味しそうにお弁当を食べてるなぁ~。
ウータンもバーベキューでも~。でも、な~にもないよぉ~。
ナナちゃ~ん♪まだ、何も釣れないの~早くイイダコを釣って食べようよ。オゥ~。
ナナがんばるぅ♪ウータンもう少し待っててけれ~♪



IMG_3349.jpg

④何か釣れたかなぁ~。
う~ん、う~ん見てよぉ~♪


IMG_3352.jpg

⑤あら~まぁ~バラさんではないですかぁ~。
たまには私もお願いしますよぉ~。ハイポーズよぉ。


IMG_3412.jpg

⑥野菊さん今日は暖かくって気持ちがよさそうですね。
パチリ上手くお願いよ。ハイパチリ~あれ~また~やっちまったぁ~。


IMG_3419.jpg

⑦ソバさんではないですかぁ~。
そうですよぉ~食べたい人は並んで待っててね。
ハ~~イ。。でも、ソバさん何時まで待つのよ~。
そうね~私は今花盛りなのよぉ~。


P1050658.jpg

⑧ランタナさ~んでは~♪は~い。。なにかぁ~。

IMG_3425.jpg


⑨おはよう、サクラさ~ん♪おちゃようぉ~♪
まだ、お友達がネムネムしてるよぉ~。
でも、可愛い、うんうんとっても可愛いよ。
コーシーでも飲むかなぁ~野菜ジュースとパンもお願いしま~す。


P1050593.jpg

⑩コロリンコロリーン~~ありやぁ~まあぁ~転んじゃったぁ~。。。

IMG_3302.jpg

⑪オマケですぅ。ウッシッシ~。
トート。。。ガンバッテネ、沢山お魚お願いね~。
オ~ゥ、ちびた待っててけれ~今日はクジラでも釣れるかなぁ~。


IMG_3365.jpg

⑫オイみんな~そこの網まで泳いで魚を獲りに行こうぞぉ~
でも、ウータン潜水艦なのよぉ~そっか。お魚の背中に乗せてもらいなよ


P1050625.jpg

⑬瀬戸内の海ですよぉ~。
アナタも遊びに来てね


IMG_3361.jpg

⑭中央の道路は山陽自動車道です、新幹線も走っていますよ。

IMG_3453.jpg

⑮水島工業地帯です、後方に見えるのは瀬戸大橋ですね。

IMG_3458.jpg




オタマ先生です、みなさんこんにちは。

暦のうえではもうすぐ立冬なんですね。

朝晩は寒くなりましたネ、お体に気をつけてくださいね。












ウータンたちは近場の川岸に自生の彼岸花を見に行きました。
彼岸花の群生地を見たのは初めてでした。
川岸に沿って延々と続ずいて咲いている彼岸花とっても綺麗でした。
嬉しかったなぁ~♪とフミキョンですぅ♪
今年は暑さで開花が遅れたせいでしょうか、まだ新芽が沢山出ています。
まだまだ楽しめそうです。




①写真をクリックしてくださいね。
里山の田園風景です。もう稲刈りも始まりました。

P1050535.jpg


②矢掛町の美川の彼岸花です。

IMG_3127.jpg

③里山の風景です。
最近は全て機械化であまり見かけられない風景ですね。
お米はこのようなハデでの自然乾燥が一番美味しいみたいですね♪。


P1050529.jpg

④矢掛町の美川地区の彼岸花です。

IMG_3140.jpg



IMG_3149.jpg

⑥山里の氏神様の秋祭り~♪子供みこしですぅ。
子供達にとっては今日は楽しい一日なんですよ。

IMG_3224.jpg



IMG_3181.jpg



IMG_3195.jpg

⑨矢掛町美川の彼岸花の自生地です。

P1050464.jpg

⑩矢掛町美川の彼岸花です。

P1050514.jpg

⑪オマケですぅ。

IMG_3234.jpg



IMG_3239.jpg



IMG_3248.jpg



P1050454.jpg

⑮コスモスさんも青空でニッコリですね。

P1050576.jpg





オタマ先生です、みなさんこんにちは。

日中はまだ暑いですが、過ごしやすい時候になりましたね。

気候の変わり目です、お風邪を引かないように気をつけてくださいね。























今日は、めだか保育園のフミキョン、とも太郎、ウータン達の遠足ですぅ。
みんな美味しいお弁当を背負ってお山にハイキングです。
あちこちに可愛いコスモスの花ガいっぱい咲いてとても綺麗です。
彼岸花、ススキ、野菊の可愛いお花も沢山咲いています。
可愛いねってフミキョンです。
折ったらダメよってチビタのとも太郎が言いました。
ふと気がつくとどうしたことか?。
脱走癖の赤ちゃんが見当たりません。
乳母車のなかに?。
なんと脱走癖の赤ちゃんがネムネムしているではないですかぁ~。




①写真クリックしてくださいね。
ウータンのお家は見えるかなぁ~
あそこは脱走癖の赤ちゃん家よぉ~。

P1050425.jpg




IMG_3067.jpg



IMG_3069.jpg



IMG_3054.jpg



IMG_3082.jpg

⑥まだ、アサガオさんがたくさん咲いていますよ。


P1050445.jpg



IMG_3092.jpg



IMG_3094.jpg



IMG_3100.jpg



IMG_3063.jpg

⑪オマケですぅ。

IMG_3089.jpg



P1050403.jpg



P1050415.jpg



オタマ先生です、みなさんこんにちは



早いですね、暦の上では二十四節気の一つ寒露なんですね。

お体にお気をつけ下さいね。

もうすぐ秋祭りです~♪~♪こちらでは稲刈りもそろそろ始まります。

ワンちゃんのナナちゃん、ネコのハナちゃんもみんなお手伝いに来ます。
アナタもお手伝いお願いしま~す♪














