shizuoo



矢掛町の圀勝寺にある落ち椿ですね。
推定樹齢300年の八重の落ち椿です。
落ち椿で地面が真っ赤な絨毯になってとても綺麗な椿です。



写真をクリックしてくださいね。


IMG_4350.jpg

地面に落ちた真っ赤な絨毯ですね。
IMG_4295.jpg



IMG_4304.jpg



IMG_4317.jpg

⑤ツツジです。

IMG_4328.jpg

⑥海棠の花です。
IMG_4331.jpg



IMG_4310.jpg



IMG_4326.jpg



IMG_4337.jpg

⑩野に咲くタンポポですね。

IMG_4380.jpg

⑪田んぼの中のレンゲさんですね。

IMG_4388.jpg



IMG_4367.jpg

⑬綺麗な椿ですね。

IMG_4339.jpg

⑭田舎の風景です。

IMG_4369.jpg

⑮展望台からの田舎の風景です。

IMG_4375.jpg

⑯高く泳いでいますね。
IMG_4468.jpg


IMG_4465.jpg




⑱笠岡干拓地の菜の花です。

IMG_4439.jpg










     続きを読む


サクラも散りかけになりましたね。


写真クリックしてくださいね。
①丸山公園のサクラです、とっても綺麗でしたね。

IMG_4224.jpg



IMG_4191.jpg

スオウの花です。

IMG_4235.jpg

ヤマブキの花です。

IMG_4258.jpg

梨の花ですよ。

IMG_4173.jpg

ツバキです。

IMG_4240.jpg

裏山の山ツツジです。

IMG_4287.jpg

モモの花です。

IMG_4186.jpg

菜の花です。

IMG_4285.jpg

菜の花の中にカラスのえんどうも仲良しです~。

IMG_4275.jpg

近場の風景です。

P1060047.jpg

綺麗なサクラですよ

IMG_4214.jpg



IMG_4229.jpg



IMG_4231.jpg



P1060040.jpg



P1060057.jpg

近場の風景です、瀬戸の海です。

IMG_4136.jpg







四月になりましたね♪

野の花もあちこちで沢山咲き出しましたね。


写真をクリックしてくださいね。
①菜の花です。

IMG_4130.jpg

②綺麗ですねぇ~さくらさ~ん。♪

IMG_4107.jpg

③ポッ~サクラです、もう少し待っててね。

P1050981.jpg

④私は星の瞳ちゃんです。可愛いでしょう。今度は沢山のお友達と~待っててね♪

IMG_4015.jpg

⑤レンギョウですね。

P1050960.jpg

⑥可愛いスイセンさんがたくさん遊んでいます。

IMG_4006.jpg

⑦サンシュウです。

IMG_4000.jpg

⑧いまがシーズンですね、ツクシンぼうです。

IMG_4031.jpg

⑨フキノとうです♪

P1050945.jpg

⑩並んで、並んでハ~イ♪ハナニラさんです。

IMG_4094.jpg

⑪私はミツマタの花なんですがぁ~。。

IMG_4087.jpg

⑫ミモザで~す♪

IMG_4156.jpg

⑬バックはミモザさんですね。

IMG_4148.jpg

⑭ブルースカイにコブシさんも嬉しそうですね。

P1060001.jpg

⑮私はどうかなぁ~サクラさんです。

P1050986.jpg

⑯瀬戸内の海で~す。

P1060015.jpg


一日ごとに春暖になりますがお体に気をつけてくださいね。











