shizuoo



①お正月の瀬戸の海です。
写真をクリックして下さいね。

P1060816.jpg


②高松最上稲荷山に初詣で行ってきました。
今年は穏やかな一年になりますように~


P1060854.jpg

③みなさんこんにちは~、私はブータンですぅ、仲良くしてくださいね。

P1060869.jpg

④寒くても頑張っいます、寒アヤメです。

IMG_5998.jpg

⑤寒ツバキです。

IMG_6013.jpg

⑥私も寒ツバキで~す、私達二人で兄弟で~す。

P1060876.jpg

⑦私は、菜花で~す、もうすぐ大好きな季節がまちどうしいなぁ~。
寒いけどがんばるぞ~


IMG_6021.jpg

⑧もう、恥ずかしいなぁ~あまり見ないでね、おやつがほしいよぉ~~私はやぎちゃんですよ。

P1060862.jpg

⑨黄梅です。

IMG_5979.jpg

⑩備中国分寺五重塔です。
二~三世紀に大和朝廷に匹敵する勢力を誇った古代吉備王国の中心でもありました。

IMG_5943.jpg

⑪このあたり一帯が吉備路といわれています。
四季折々に美しい表情を見せてくれます。


P1060811.jpg

⑫これからおでかけ~~。


P1060753.jpg


⑬瀬戸内の海です右上の方に瀬戸大橋が見えるかなぁ~。

IMG_5753.jpg





みなさんこんにちは~

早いもので、もうすぐ大寒、立春ですね。

節分の準備、そう、豆まきですね。

みなさんのところはどんな豆まきをするのかなぁ~。


寒くなります、インフルエンザが流行っています。

気をつけて下さいね。







穏やかな瀬戸内の海です。
今年はこんな穏やかな一年になりますように~

写真をクリックしてくださいね。
P1060818.jpg



IMG_4136.jpg

もうそこまで~春が待っててね。
春ですよ。菜の花も暖かそうですね。♪でも、寒いよぉ~~。

IMG_4130.jpg



あけましておめでとうごじます

本年もどうぞ宜しくお願いします

今年がみなさまによりよき年になりますように願っています






