shizuoo



うーたん、う~ん なんじゃ~フミキョンちゃん
今日はめだか保育園の遠足よね。
う~んそうみたいよぉ~。
お弁当はどうするの~そうなのよね~困ったなぁ~。
みぃが、かーかにフミキョンちゃんのお弁当作ってあげてって頼んであげたから。
竹輪と甘納豆入りのお赤飯よ、とっても美味しいらしいよ。
そいで~何処に行くのかなぁ~~チンタラッタ~チンタラッタ~♪



①写真クリックしてくださいね。
みんな~こいのぼりの中で鬼ごっこをして遊ぼうよ。

P1070258.jpg

②みかんの花の香りがいいなぁ~クンクン癒されるなぁ~♪

IMG_7163.jpg

③みんな~早く食べようよ、オゥ~むしゃむしゃ~美味しいなぁ~私はサクランボよぉ~。

P1070230.jpg

④うーたんはお腹一杯だよ。。みんなはやくシャクヤク見に行こうぜ~もう行くの~ウータン~
みぃはお腹がすいて歩けないよぉ~たらふく食べて後から空を飛んでいくからネ。


IMG_7026.jpg

⑤脱走癖の赤ちゃ~ん~このシャクヤク食べられるかなぁ~呪文~もじゃもじゃ~。

IMG_7028.jpg

⑥食べるのむりだぺ~見るだけよぉ~天ぷらはどうかなぁ~。

IMG_7031.jpg

⑦この子どうしたのかなぁ~きっと、きっと恥ずかしいんだよぉ~。

IMG_7036.jpg

⑧まぁ~大きなお口をあけて~。バッチよ、は~いパチリですぅ。

IMG_7041.jpg

⑨ありゃ~まぁ~あんたはバラさんじゃ~想定外よぉ~まぁ~いいじゃ~ん。

IMG_7140.jpg


P1070288.jpg


⑩初めましてですね。トウオガタマでごじゃいますぅ。

IMG_7018.jpg

⑪わたしはだーれ、教えてね、名前がねぇ~。


IMG_7093.jpg

IMG_7096.jpg

⑫アヤメのあ~ちゃん、ウッシッシ~。

IMG_7078.jpg

⑬おいらはなぁ~おおばんそうさまでごんすぅ~。

IMG_7082.jpg

⑭クローバさんとポッ~仲良く遊んでいます、ニワゼキショウです。

IMG_7071.jpg

⑮あれまぁ~星の瞳さん~お久しぶりですね、あ~ぃ~。

IMG_7159.jpg


⑯う~ん、う~ん~ソケイちゃんですネ♪

IMG_7111.jpg

⑰あんちゃんはだ~れ?ジャガイモだべ~へーイ~。

P1070266.jpg

⑱コリアンダーさんも気持ちよさそうに~~♪

IMG_7103.jpg

⑲ようこそ~ようこそ~はじめまして~。

IMG_7142.jpg

今年のコスモスの一番咲きです。

IMG_7014.jpg

⑳19日の田舎の青空で~すぅ。こんなの初めてでした。
空気の中にアイスが入っているみたいに美味しいよね、あなたも食べてみるぅ、ウッシッシ~♪


P1070265.jpg



オタマ先生です、みなさんお元気ですか?

今日はめだか保育園の遠足ですぅ~。

みんな~用意をしてきましたかぁ~。

は~い、 オタマ先生、な~に~フミキョンちゃん.

あのね~フミキョンのカーカがネ,

ウンウン~どうしたの~

今日は朝から1日池に洗濯をしに行ってんのよ。

1週間かためて洗濯をするんだって、う~んそうなの~。

そしたらネ、手に一杯ヒルが吸い付いちゃって、いまスズメさんから連絡があったのよぉ~。

フミキョンちゃんのお母さんの腕がヒールだらけだよ。

それは大変だなぁ~ヒールどうするの~さ~ね~

でも悪い血をすってくれるみたいだよ、ヒール療法さぁ~ケッケッケッ~。。

夜には、ウリボウさんににまたがって一緒に帰ってくるんだってば~。

それでお弁当がないのよぉ~それは困ったなぁ~。

あれ~★みぃちゃんのカーカだ~♪

フミキョンちゃん大丈夫よ。

辛い~辛子明太子のお弁当とクジラのおサシミとタコの一夜干しを作ってきてあげたからね。

もう、うれしいなぁ~でも、中は辛子ばかりよ、クジラは美味しいよ♪うへ~ゲェ~。

それでは、みんな~お弁当を背中にかついで出発よぉ~オゥ~♪。

みんな早く乳母車に乗ってよ、いいかなぁ~。

は~い、うーたんとピー子ちゃんは後ろから押すのよぉ~。

は~い~でも、力がでないのよぉ~そんじゃ~。

脱走癖の赤ちゃんも~お願いネ。

そう、新入生で怪力持ちのみぃちゃんとフミキョンちゃんにお願いしようよ。

みんな、何だか元気が出ないなぁ~五月病かなぁ~多分そうよ。

メダカの学校の歌を歌うと元気が出るかもよ・

メメメ~♪忘れたなぁ~フミキョンちゃんキバルノヨ~う~ん、う~ん、もう少しきばってよ。

もう、いいよぉ~あまりきばりすぎると~危ないよぉ~ウッシッシ~。

メメメダ~出てこないなぁ~♪

あれ~ウグイスさんが啼いてるよ♪

メダカの歌を教えてもらおうよネ。

頼んでみようか~通訳、脱走癖の赤ちゃんお願いね、すいぐう、すいぐう。

ウグイスさんはジャズとメダカの学校とAKB48の歌が得意なんだってよぉ~♪

でもネ、いまお腹がすきすぎて声がでないんだって。

アイスとパンをあげたらどうかなぁ~~それだけでは難しいみたいよ、パスターもおまけに。

まだ、たりないってよ。

そっか~では、みんなで、歌ってみようよネ。

せーの~ハイ~みんなどうしたの?~元気が出ないなぁ~~♪

はたしてウータン達は大丈夫かなぁ~?。



みんな~今日一日どうだったかなぁ~

明日もきっと、きっといい事がありますよ♪

カラスさんの家族も仲良く西の方に帰って行ってます。

カァ~カァ~カァ~♪。

ウータン達も仲良くお手てお繋いでお家に帰っていきました♪

ルルルルゥ~♪ラァラァラァ~♪







GWも終わりましたね、お疲れは大丈夫ですか?

は~い、みんな元気かなぁ~脱走癖の赤ちゃんですぅ。

お久しぶりです、また、皆さんにお会いできて嬉しいよぉ~♪


①写真をクリックしてくらさ~いませね。
田舎の風景です。

P1070203.jpg

②私はイカリソウちゃまです。

P1070107.jpg

③エビネランのお花です。

P1070114.jpg

④今日も元気ですよ、ウッシッシ~、カタバミですね。


IMG_6866.jpg

⑤今日は少しポーズを~こんなのどうかしらね。
可愛いかなぁ~スミレちゃんです。


IMG_6840.jpg

⑥あんた、カタバミちゃん~は~い、イエスサ~どうかしたかなぁ~。

IMG_6881.jpg

⑦アセビちゃんお友達と仲良くおしゃべりを楽しんでいるのですね。

IMG_6802.jpg

⑧わたし~都会に行くのいやだなぁ~
里山がいいよぉ~タンポポちゃんです、でもアナタのところに~。


IMG_6888.jpg

⑨みなさ~ん、わたしソバちゃんです。
食べたい人は手をあげてね~ハーイ~そこのアナタぁ~まだ早いの~ケラケラ~。


IMG_6929.jpg

⑩私は、ウツギと申しますよぉ~。

IMG_6811.jpg

⑪あなたは何処から来たのかなぁ~
アッチ、アッチ~アッチだってばぁ~~。


IMG_6908.jpg

⑫また意地悪して~でもとっても気持ちがいいなぁ~チクチク~♪

IMG_6899.jpg

⑬あんちゃん誰かなぁ~そんな事言わないでね、わたしはシラーンよ。

IMG_6939.jpg

⑭わたしのお顔はどうかしらね~可愛く見える人~
は~いそこのあなた~。アイスクリームあげるぅ.


IMG_6918.jpg

⑮癒されてますね、とっても気持ちがいいなぁ~ポア~ン~♪

IMG_6987.jpg

⑯田舎の風景です。

P1070144.jpg



オタマ先生です、みなさんこんにちは~。

メダカ保育園も始業式がありました。

今年は、脱走癖の赤ちゃん、フミキョン、ウータン、ピー子ちゃんと

新しく可愛い赤ちゃんが入りました。

まだ、6ヶ月で~す。

おしゃべりも大変得意でなんちゃって

空を駆け巡る事が大の得意なんです。

いつも雷さんとかけっこをして遊んでいるんだから~。

お料理もとってもお上手ですが~怪力もちのこの赤ちゃん

一日中食べて飲んでゴロゴロしてばっかり果たして~~?。。

みなさ~ん、今日はどんな一日でしたかぁ~

明日もきっと、きっといい事がありますよ~♪

ララララ♪~ララララ♪~ラララララン~♪







