shizuoo



めだか保育園のフミキョン、ウータン、脱走癖の赤ちゃん、
まちまっちゃま♪ピー子ちゃんもみんなで仲良く田植えをしました。

は~い、みんな並んでね。
オタマ先生の笛です。
ピ~ピ~~フミキョンちゃん田んぼで泳がないのよ、もぅ~。
わかちぃたよぉ~。
みんな、苗をお口にくわえたかなぁ~。

は~い、こらぁ~みんな泳がないんだってば~。
でも、泳ぐの得意なんだもん~。
みなさんは、大丈夫よね。


①田舎の風景だよ。

IMG_7540.jpg

もしもしカメさん、は~いカメさんですよ。なんですかぁ~?
先生に教えていただきました。ミドリガメだそうです。

IMG_7576.jpg

わたしは、天然うなぎさんですよ。
みなさん、美味しく食べてね。

P1070419.jpg

②私のお友達ですよ。

あめ~雨だぁ~梅雨ですね、紫陽花です。


IMG_7440.jpg

③私はどうかなぁ~雨が良く似合うよ.

IMG_7443.jpg

④ビヨウヤナギさ~ん、は~い、な~に?.

IMG_7435.jpg
⑤ホタルブクロさんでしゅか?う~ん。

IMG_7363.jpg

⑥いつも可愛いよね、そうよ、私はトレビスさんですよ。

IMG_7458.jpg

⑦は~い、皆さん一列に並んでネ、よく出来ましたね。
身長の短いちまちまちゃまは一番前にね。


IMG_7481.jpg

⑧私の好きなタケノコちゃん、いつもありがとうね。

IMG_7491.jpg

⑨シッポですかぁ~トラノオさん,
ブタナイでね。


IMG_7507.jpg

⑩お~ぃ、待ってよぉ~まだ、乗る人がヨチヨチと。
大丈夫よ、何時までも待ってるからね、嬉しい事を言ってくれるね。


IMG_7530.jpg

⑪オマケですぅ、ウッシッシ~。
みなさん、こんちゃ~ヒメジオンですぅ、またでてきましたぁ~。


IMG_7445.jpg

⑫トート、今日はウナギが釣れたかなぁ~。
いまは、そこの池に行って釣ってよね、わかちたよぉ~。あんがとう。


P1070388.jpg

⑬梅雨時の瀬戸内の景色ですよ、瀬戸大橋は見えないなぁ~。

IMG_7554.jpg

⑭また、来るね。お日様お願いね。

P1070396.jpg

⑮みなさん、歌いましょうね、夾竹桃の花が咲いたよぉ~続づけてね。

P1070399.jpg





オタマ先生です、みなさんこんにちは~。

梅雨で毎日うっとうしぃですね。

みなさん、台風が来ています、気をつけてくださいね。

めだか保育園のみんな、これから抽選会に行ってガラガラ廻すね。

みんな、2回ずつよぉ~。

みゆちゃまは3回廻したいよぉ~。

おやつがどっちゃりと当たるからぁ~ね。

とろなまドーナツと、しろくまアイス、ニンジンのナムルも当たるみたいだよ。

ステーキが当たるんだってば~~もう、嬉しいなぁ~。

みんなゴロゴロ廻してね。

最初は、フミキョンね。

は~い、玉が出てこないよ。

グルグル~グルグル~いくら廻しても玉が出てこないやぁ~。

ウータンが廻してみるよ、廻して止めないと~。

わかちいたぁ~グルグル~止めたぁ~出て来ないなぁ~。

ピー子ちゃんやってみてよぉ~。

グルグル~はい、でたぁ~白色だよぉ~、ダメだなぁ~。

オタマ先生がやるね。。

やはりピアノの生伴奏がいるよね。

どんな曲がいいかなぁ~。

そうだべ~。

クラシックかなぁ~、AKB48の曲でもいいよぉ~♪

なかなか調子がいいよぉ~♪ランラン~♪ラ~ラ~♪

グルグル~ストップ、でた~黄金の玉だよぉ~。

奇麗な玉だなぁ~黄金の七色の輝き~ぴか~り~。

やったね、やはり生伴奏が良かったのかなぁ~。

うんうん、そうだよ、きっと、AKB48のめだかの学校が良かったかなぁ~。

これでお菓子がどっちゃりだぁ~。

運動会にこのお菓子を持って行ってね。

フミキョンがお菓子をどっちゃりと乳母車に乗せて持っていくよぉ~。

お池のドジョウさんたちと仲良く運動会をしようね。

タヌキさん、、ウグイスさん、イノシシさん、ニワトリさん、カメちゃま、カエルさんも応援に呼ぼうよね。

リズムに乗って生伴奏でスタートです、運動会で~すぅ~♪~♪

はたして、めだか保育園の運動会はどうなるでしょうね。?。

ウータン達は今日も仲良くお手てを繋いでお家に帰って行きました♪


今日もいいことがありましたぁ~

明日も、きっと、きっといい事がありますよぉ~♪

ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ル~ル~ル♪



梅雨にはアジサイですね。
カメさん、アジサイかなぁ~そうよね、アジサイよ、きまり~。
次回更新はアジサイにしようかなぁ~,
ウッシッシ~。


今日は嬉しいヨチヨチお散歩の時間ですよぉ~。
メダカ保育園のみんな、そろったかなぁ~一人見たことのない子がいるよ。
あなただ~れ~私は、まちまっちゃの妹よ~。
来年メダカ保育園に入園つるんだよ、よろちぃっくね。
あらまぁ~、みぃちゃんも、フミキョンちゃん、まちまちちゃまぁ~♪
どうしたのかなぁ~、う~ん、まだ、グウグウ~お昼寝をしてるみたいだよぉ~。
夜までネムネムするかも、困ったなぁ~。
ウータン、バナナアイスを持って行って。
アイスの香りで飛び起きると想うよ。
そ~~と、そ~とエッヘッへ~、まちまちちゃ~まだよぉ~
バナナアイス欲しい、欲しいよぉ~。
まだ、ネムネム、香りの夢を見ているのかなぁ~
目が開いたよウッシッシ~だね。そ~れ~バババ~ン、バン~♪





フミキョンちゃん中に入ってカボチャを食べるかなぁ~。
わたちぃは入りたくないよぉ~、どうして~。
は~い、そこのあなた中に入ってよ。。手をあげてね。


①写真クリックしてくださいませネ。

P1070362.jpg

②今日はオメカシをして~これからランチよ、ラタラッタ~♪
シャクヤクですぅ。


IMG_7177.jpg

③いつも嬉しそうですね、そうよ嬉しくって、うれしくって~どうしたの~話せば長くなるからね。♪

IMG_7191.jpg

④私はシモツケそうだぁ~ヶヶヶラのヶだよぉ~。

IMG_7241.jpg

⑤もう、アナタと仲良くなるのは嫌だよぉ~お願いすますぅ。
あなたに捕られたくないよぉ~ネ。うんうんわかちぃたよぉ~。


IMG_7249.jpg

⑥まぁ~可愛いですね。
そう、みんな可愛いって言うんだよッ。


IMG_7280.jpg

⑦またまた、あなた~あっち、あっちへネ、お願いしや~す。
どくだみさ~ん。そんな事を言わないでネ。


IMG_7312.jpg

⑧ウッシッシ~カンゾウさんではないですか?
わたちは、かんぞう草です、でもね、ワインの飲みすぎではないじょ~ぇ~。


IMG_7323.jpg

⑨あなたをいただいたらお勉強も~そぅよ、頑張ろうね。
沢山食べてがんばってね、まちまち~ブルーベリーですね。


P1070319.jpg

⑩エッヘッへ~キンカイ様だぁ~。へ~い、空想をしてね。ドンドン~。

IMG_7299.jpg

⑪みんな見てよぉ~うんうん~なんだべ~。

P1070334.jpg

⑫美味しかったかなぁ~あなたのお口に食べられちゃったぁ~
痛いなぁ~もぅ、私は、セロリの花だぁ~よ。


P1070344.jpg

⑬みんなかくれんぼをして遊ぼうネ、ウィ~ウィ~。

P1070347.jpg

⑭田舎の香水をつけてるの~そう~もう恥ずかしいなぁ~サンショ~だよ。

P1070351.jpg

⑮今日の瀬戸内の海は気持ちがいいなぁ~うんうんそうだべ~~♪

IMG_2379.jpg





オタマ先生です、みなさんこんにちは~。

瀬戸内地方も入梅ですネ。

今日は、メダカ保育園のみんなで近場にお散歩に行きましょうね。

ハ~イ、ウータンご機嫌がいいなぁ~。

お勉強は大嫌いだけどネ、遊ぶのとおやつの時間が大好きだよぉ~。

ラァ~ラァ~ラァ~♪もう、もう嬉しいなぁ~♪。

ウータン、う~ん、AKB48の歌が好きなんだねぇ~韓国ドラマも好きなんだよ~。♪

しれではみんな出発しま~す、持ち場についてね、オ~ウ~、ララララン~♪

こら~あぜ道で寝ているのは誰だぁ~。

は~い、まちまちちゃまで~すぅ。

出発しますよ。

どんどん山の奥の方に進んでいきます。

あれ~、みぃちゃまなにか見えるよぉ~。

なんだべ~ありゃ~。

①の写真です。

あの檻の中に入ってみようよ。

あの檻はやばいよぉ~。

一番にまちまちちゃまが入ってよぉ~わたちぃは嫌だべ~。

う~ん、脱走癖の赤ちゃんに頼もうよ、それがいいなぁ~。

でも、あかちゃん何処にいるのかなぁ~。

フミキョンちゃん呼んでぇ~。

いいよ~呼ぶよ、呪文、呪文~んもゆじ~ちまちまチ~ン、チ~ン~。

どうだったフミキョンチャン、だ~じょうぶ、繋がったよ。

その時、お空が真っ黒に~。

そう、脱走癖のあかちゃんが雨雲に乗ったやって来ました。

嬉しそうに手に大きなうちわを持って回しています。

おーぅ、みんな元気か~~い。

なんだ、用事って~?

わっちぃは、檻の中には入らないからなぁ~。

そんな事を言わないで~よ、中を見てきてネ。

あの檻の中には美味しいバナナアイスがあるのよ、取ってきて~・

いきなり、あかちゃんが走って行きました。

脱走癖のあかちゃんは大丈夫かなぁ~。

夜がきたら怖いよぉ~。

果たしてあかちゃんはどうなのかなぁ~心配だなぁ~~?。



みなさん、きょうもいい事がありましたね~

明日もきっと、きっといい事がありますよ♪

みんなも元気でねぇ~。。

ル~ル~ル~ルゥ~ルルルルゥ~♪






