shizuoo




みなさんこんにちは~♪
いつも遊びに来てくれてありがとうね。

①みんなおいでよぉ~♪
心配しなくっても大丈夫よぉ~。
でも、大丈夫かなぁ~チロチロ~
うんうん~とんびさんもいないなぁ~♪


写真をクリックしてくださいね。

IMG_9038.jpg

②カッパエビセンをくれるんだってよぉ~わ~い、わ~い♪
久しぶりだなぁ~今日のは美味しそうだなぁ~♪
♪みんな早く行こうよ。ナイフとホークがいるかなぁ~♪


IMG_9040.jpg


③小紫式部です。
いつもと違うよぉ~何だか重いなぁ~う~んう~ん。

IMG_9095.jpg

④この子はすぐこんなスタイルをするんだから~♪
いい子だからこっち向いてね。


IMG_9051.jpg

⑤あなたもコスモスさん~♪

IMG_9063.jpg

⑥私はだ~れ~~♪あんぽんたんかなぁ~そうよ~そうです。♪

IMG_9055.jpg


⑦わたくちは~あんたはしら~ん~♪

IMG_9067.jpg

⑧今日は上手くお願いしま~す。
それは無理だというもんです。


IMG_9079.jpg

⑨秋の菜の花が咲き出しました。
まだ、お初なのよぉ~よろしくね♪


IMG_9106.jpg

⑩私はだ~れ~♪

IMG_9109.jpg

私はどうかなぁ~でも雨で寒いなぁ~♪

IMG_9120.jpg

⑫あなたもびしょぬれでゴメンチャイネ♪
私はだーじょうぶよぉ~♪。


IMG_9114.jpg

⑬今日は少し飲みすぎたなぁ~
だから言ったじゃないの~芙蓉です。


IMG_8766.jpg

⑭私も今年は終わりですよ。
アナタのお口に参ります、よろしくね。♪


IMG_9050.jpg

⑮あなたも好きねぇ~ツワブキちゃんですぅ~♪

IMG_9122.jpg


みなさんこんにちは~

このところ急に寒くなり陽だまりの暖かさが心地よい季節になりましたネ。
木々の葉も色づき始め、冬はもうすぐそこまで来ているようです。
日毎に寒気加わりますので風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。
秋の夜長あなたは~~?
もう立冬ですね。
いまは稲刈りも終わりタヌキサン、イノシシさんが遊びに来ています。
野菜を荒らすんですよね。
特に、サツマイモは大好きなんですよ。(笑う)
いつも訪問いただきありがとうございます。



秋ですねぇ~♪
こちらの方では田んぼの稲刈りも殆ど終わりました。
みなさん~もう霜降の時期ですよ。




①秋ですね、柿がたくさん実っています。
これから鳥さんもたくさん遊びに来ますね。
田舎の風景ですよ。


写真をクリックしてくださいね。

IMG_8975.jpg

②四季桜が咲きだしました。
とっても可愛いですねぇ~♪


IMG_8948.jpg

③朝露に朝陽をあびて咲いています♪
高嶺ルビーのソバの花です。

もうすぐソバ粉になります、待っててねぇ~♪。

IMG_8905.jpg

④かぁちゃ~ん♪、もう少し手を伸ばして~もう限界なのよぉ~♪
母ちゃんは足は長いのに手が短いんだから~~
困ったもんだなぁ~母ちゃん~ウッシッシ~♪
あなたも母ちゃんの子供だからねぇ~♪
もう少しよぉ~~ハイポーズ~~パチリよ♪
一千万本のコスモスの中の一枚です。


IMG_8900.jpg

⑤どんなかなぁ~コスモスちゃんです~♪

IMG_8891.jpg

⑥~⑨までは前回の続ずきで彼岸花で~す。
我が家から車で20分ぐらいでいけます。


IMG_8725.jpg



IMG_8731.jpg



IMG_8742.jpg



IMG_8714.jpg

⑩朝陽を浴びて咲いています、四季桜です。

IMG_8981.jpg

⑪あなた~♪朝食かなぁ~♪

IMG_8994.jpg

⑫前回のpart2です、日本三景、広島県の厳島神社です(安芸の宮島)

IMG_8575.jpg


IMG_8580.jpg




IMG_8586.jpg

⑮あなたどうしても乗りたいの~
京都に来てくれてもいいよぉ~?
でも、僕ちゃんはイケメンちゃんなのよ。
力がないからなぁ~大丈夫かなぁ~あなたが乗ったら不安だなぁ~♪


IMG_8635.jpg

⑯時間があったらここから乗ってねぇ~ロープウエー乗り場です♪

IMG_8639.jpg

⑰潮が満ちて来ました、海の中の厳島神社すばらしいですね。
みんなで行こうよねぇ~お好み焼きを食べにぃ~♪


IMG_8577.jpg



みなさんこんにちは~
お久しぶりです♪
朝晩はめっきり肌寒く、日増しに秋の深まりを感じる季節になりましたネ・
気候の変わり目です。お風邪を引かないように気をつけてくださいね。

みなさん楽しんでいますか~♪
どんな秋を~~~?♪
読書の秋、スポーツの秋、お仕事の秋、芸術の秋、、お昼寝の秋、やはり食欲の秋でしょうねぇ~?
いやいやショッピングの秋、旅行もいいですね。
童話作家デビューされたのですね、おめでとう♪
次回の童話の執筆も楽しみにしていますね♪
我が家でもこれから自家用に西条柿の干し柿をつくりますよ。
北海道の方は柿が~?。
干し柿食べた事がありますか、とっても美味しいよぉ~♪
メジロちゃんも大好きなんですよぉ~♪(笑う)
サツマイモ堀も収穫の時期です。
鳴門金時、紅吾妻、安納芋食べるぅ~どれが好きかなぁ~♪
安納芋の焼き芋も美味しいよぉ~♪
いろんな秋がありますよね、教えてねぇ~♪
たくさん食べましょうねぇ~♪
寒い冬を迎えるためにぃっ~~ぃ~ぃ~熊ではないよねぇ~(笑う)・
あなた冬眠するのかなぁ~しないよねぇ~(笑う)。

いつも遊びに来ていただきありがとうね♪
また、ゆっくりと遊びに行かせていただきますね。
これからもどうぞ宜しくお願いしますネ♪
いつもありがとう










10月も中旬になりますね。
この辺りでは、田んぼの稲穂も黄金色になりました。
そろそろ稲刈りの時期です。


広島県日本三景安芸の宮島(厳島神社)にまた行ってきました。
潮も満潮になりつつ、お天気も快晴での写真日和でした。
牡蠣料理、穴子、お刺身もとっても美味しかったです。

①写真をクリックしてくださいね。

IMG_8567.jpg


②可愛い鳥さんも朝食なのでしょうか?
何か美味しい食べ物がないかなぁ~♪。あったアサリだよぉ~


IMG_8583.jpg

③どうかなぁ~上手く撮れたかなぁ~♪
鹿さ~んこっち向いて写真撮ってるんだから~
私とレストランに一緒に行って焼き牡蠣を食べたいって~う~ん♪
お土産いいものがあったかなぁ~。


IMG_8605.jpg

④我が家の高嶺ルビーの花が満開です。
虫さんも美味しいソバがすきなんでしょうか?。
シロソバの方より赤ソバの方に遊びに来ています。


IMG_8835.jpg

⑤これからソバの実がたくさん出来ます。

IMG_8836.jpg

⑥我が家のコスモスがもう少しで満開です。
種まき時期をずらして蒔きました。


IMG_8840.jpg

⑦セセリ蝶さんもご機嫌のようですね。

IMG_8847.jpg

⑧もう、何処かに行っちゃうの~
プ~プ~エイ~どうだ~やられたぁ~お願いよ~お尻をこちらに向けないでね♪


IMG_8857.jpg

⑨こちらの方が美味しい♪~ゆっくりして行ってね。

IMG_8860.jpg

⑩朝露のソバの花です、もうすぐアナタのお口に行きますよ。
食べたい人は手をあげてね♪。


IMG_8787.jpg

⑪コスモスさんも朝露がすきなんですね。
私もコスモスが大好きなんですよ。


IMG_8792.jpg

⑫朝露のコスモスさん可愛いね。

IMG_8801.jpg

⑬朝露のソバさんで~す、今日もお天気で嬉しいなぁ~♪

IMG_8805.jpg

⑭ねえ~みて、みてよ~たくさん写真を撮ってるよ。
おすまししようね。うんうん~♪


IMG_8807.jpg

⑮彼岸花です、矢掛町の美川の川原にたくさん咲いています。
もう、お彼岸も過ぎましたので曼珠沙華の方がいいでしょうね。
今年は彼岸花の開花が暑さのためか少し遅れたみたいですね。


IMG_8709.jpg

⑯川もブルースカイ、心もブルースカイでとっても気持ちがいいですね。

IMG_8719.jpg

⑰奇麗な川と彼岸花は合いますね。。

P1070918.jpg

⑱川の岸辺に咲いた彼岸花の前景です、
みなさんも見に行ってみてくださいね。


IMG_8693.jpg



みなさんこんにちは~
もう、暦の上では寒露を過ぎましたね。

郵便局さんから年賀状の案内も来ました。
次回更新は今回の宮島のパート2ですよ、笑う)。

日本三景の一つ、安芸の宮島ETC(厳島神社)
呉の音戸の大橋~彼岸花、瀬戸内の海、コスモス、ソバの花~♪
我が家の秋の味覚のクリ、柿、丹波の枝豆ETC、興味がない~(笑う)
今時の可愛い野の花の予定です。
気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。
いつも訪問頂きありがとうございます♪






