shizuoo






今年もたくさんのお友達が遊びに来ていただいてありがとうございました~♪
みなさま良いお正月をお過ごしくださいね~♪



マロンちゃん家のサツマイモだよぉ~♪
村で一番美味しいんだってよぉ~。
イノシシさんとタヌキサンが大好きなんですよぉ~♪
安納芋よぉ~あなたも、食べてみるかなぁ~♪
ほかほか~ヤ。キ。イ。モ。美味しいなぁ~♪
あらまぁ~、マチガエチャッタ~よぉ~掘りたてでしたぁ~これから焼くよね。


①写真クリックしてくださいね。

メリークリスマス~♪
遠いい,遠いぃ~国からやって来ましたよぉ~
でもねぇ~、霧で視界が悪くって迷い子になっちゃったぁ~♪
あなた、何か欲すぃものがあるかなぁ~♪


IMG_9875.jpg

霧の中で迷うサンタさんで~す・

IMG_9870.jpg


IMG_9821.jpg

干し柿ですぅ~♪もう少し待っててねぇ~♪

IMG_9459.jpg

②寒い中、菜の花が少しずつ咲きだしました~♪

IMG_9765.jpg

③冬シダです~初登場ですぅ。

IMG_9743.jpg

④頑張って咲いています、コスモスちゃんです。

IMG_9758.jpg

⑤今年も沢山花が咲きました、ビワの花です。

P1080101.jpg

⑥今年最後、名残惜しい紅葉さんです。
また、来年お会いしましょうね。


P1080085.jpg

ツバキさんもブルブルで~す。

P1080077.jpg

⑧いつも穏やかな瀬戸の海で~す、が、こんなにしける時もあります。

IMG_9815.jpg

⑨風が凄く吹いています、危ないなぁ~飛ばされそうです。

IMG_9806.jpg

⑩少し引っ張ってみました、鷲羽山ハイランドとホテル。
右側には瀬戸大橋が見えます。


IMG_9789.jpg

⑪冬の気候は変わりやすいですね。
この辺りは沢山小魚が獲れます。


IMG_9779.jpg


オタマ先生です、みなさんこんにちは~♪
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

脱走癖の赤ちゃんからですぅ、先日のお話の続づきで~す。
月の明るい満月の事でした。
タヌキの親子がひよっこり、ひょっこりと山からおりて来ました。

今夜は月が奇麗だなぁ~、父さんタヌキが言いました。
そうねぇ~、母さんタヌキが嬉しそうに応えました。
母さんは、後を振り向いて言いました。
ポン子とポンタは後をしっかりついてくるんだよ。
は~い、二匹の子タヌキは元気良く返事をしました。
母さんは安心しました。

今夜は、まろんちゃん家の畑の芋を貰う事にしよう~ね。
なぁ~母さん、それはいいよね、父さん。
マロンちゃん家のサツマイモは村中で一番美味しいと評判です。
でも、マロンちゃんの畑にはイノシシを獲るオリが置いてるそうですよ。
父さん。
気をつけないといけないな、母さん~♪。

向こうに、サツマイモ畑が見えてきました。
あれがマロンちゃん家の畑だよぉ~母さん。
やっぱりオリを置いていますよ、父さん。
オリの中に何か動いているよ、母さん。
あっ、あれはうちのポンタですよ、父さん。
何で、オリの中にポンたがいるんだ、母さん。

私は知りませんよ、と、母さん。
オリの中ではポンタがおびえ暴れている様子です。
どうしましょう、どうしましょう~父さん。
う~ん、困ったなぁ~。
こうなったらあの作戦で行きましょう、父さん。
あの作戦って?母さん。

とにかく、お芋を沢山掘ってくださいな、父さん・
父さんは、せっせ、せっせと掘りました。
母さんの前にどっちゃりと置きました。
母さんは、サツマイモをパクパクとひたすら食べ続づけました。
すると、なんと、母さんのお腹が風船のように大きく、大きく膨らみました・
母さんは、オリの方にお尻を向けると大きく息を吸いました。

そして、う~んときばって、きばってお腹に力を入れました。
すると出ました、出ましたぁ~♪ブブブ~ブ~ブオン~~♪
と、物凄い大きな音のおならが一発~でました。
その一発で丈夫な檻をふっ飛ばしました。
壊れたオリの中からコロコロ凄い勢いで転がってくるポンタです。
ポンタは無事でしょうか?
ポンタは大丈夫、大丈夫よ、元気に父さん、母さんのもとに帰ってきました。

オリが壊れたので助かりました。
皆で抱き合って大喜びです。
そして、みんなでサツマイモをお腹一杯食べて山に帰って行きましたとさ~。
おしまい~~チリリーン~チリリーン~♪





