shizuoo



①瀬戸の海、何か獲れたかな~。
P1150696.jpg

②古城山公園よりの笠岡港です。
P1150744.jpg

③干拓地の太陽の広場です。
今日もポチ?とヨチヨチですね。
P1150595.jpg

④干拓地のローズマリ、綺麗です。
P1150622.jpg

⑤矢掛町、国勝寺の落ち椿です。
P1150767.jpg

⑥サクラも綺麗ですね。
P1150790.jpg

⑦あら~いいのがあったぁ~椿。
はじゅかしいなぁ~もう~。
P1150760.jpg

⑧落ち椿です。少し早かったかなぁ~。
P1150771.jpg

⑨椿さんもう落ちてくれるぅ。
P1150776.jpg

⑩落ち椿です。
P1150769.jpg

⑪矢掛町、吉祥寺のサクラとカイドウです。
15日がカイドウ祭りです。
P1150807.jpg

⑫カイドウの花です。
P1150815.jpg

⑬カイドウの花です。
P1150845.jpg

⑭田舎の風景です、のんびりと~。
P1150636.jpg

⑮夕日です。明日の天気は?。
P1160315.jpg

このオリに入りたい人いますか?。
そこのアナタ、はいりた~いの~~は~い

予約で~す。早く、満員になりますよ♪
P1160291.jpg


 
 オタマ先生です、こんにちは。

 まだ、夜桜は大丈夫ですよ。とっても綺麗です


 ウータン、朝の挨拶ですね。最近はよく出来るようになりましたね。

 みなちゃま、おちゃようごぜ~ますだぁ~~、チョットウータン~

 どうしたの~、う~ん、また、間違えちゃったぁ~、コックリ、

 コックリ~~春眠がハジマッタよぉ~~いつもの~~みなちゃまは~

 オタマ先生、アレなにかなぁ~山の麓の畑に何かあるよ~~

 ウータン知らないの~、あれは~フミキョン知ってるよぉ~ウータン

 のお家でしょう~~になにな~~? 

 あれはね、イノシシが入るオリなの~中にサツマイモを植えておくと

 ね、サッマイもが出来るでしょう。それを食べにイノさんが来るの~

 中に入ったら戸がビシャリ閉まるのよ。もう出られませんよ。

 ウータン中に入る~、うーん、フミキョンちゃんと一緒に入るよ~~

 フミキョン、イヤヨ~~外からカギをかけられて何処に行くの~~

 そう、皆さんのお口に入るのかなぁ~?フミキョン食べられちゃう。

 イノさん、オリに入ったらフミキョン写真パチリ~お願いね。

 う~ん、今は竹の子を食べに来るのよ~フミキョンちゃんお願いよ~

 留守番~。でも怖いなぁ~フミキョンは、げんきでたぁ~ぞぉ~♪

 
 今日はどうでしたか。

 あすはたくさん、たくさんいいことがありますよ


 チタラッタ~チタラッタ~~♪♪あすはたのしいよ~♪♪ 

 

 


 ⑰渚百選 沙美です、
P1160367.jpg

⑱白タンポポです。
P1150869.jpg

⑲何だったかなぁ~。
P1160105.jpg

⑳美味しいモモがもうすぐです。
P1160194.jpg


コメント

ママキョンさん
よくいらっしゃいました♪
海棠のお花、写真ではよく分からないかも知れませんが、私は大好きですよ。椿も本当に綺麗でした。私が良く見ておきましたからね。ママキョンさんの代わりに(笑)モクレン分かりましたかぁ~下手な写真ですからね笑ってね(笑わないでね)
モモお好きですかぁ~おいちぃいのが出来まちゅよぉ~♪
いつもありがとう。
2007/04/16(月) 22:58:31 | |shizuoo #-[ 編集]
shizuooさん、こんばんは~^^
カイドウのお花、とってもキレイですネ*:.。☆..。.(´∀`人)それに真っ赤な椿も。。足元の落ち椿がまるで真っ赤な絨毯みたいでとっても不思議な美しさ*:.。☆..。.(´∀`人) 
景色もステキe-266 そしてモクレン?越しの夕陽もキレイ*:.。☆..。.(´∀`人)
shizuooさんトコはステキなお写真でキレイがいっぱいですネ・・*:.。☆..。.(´∀`人)
美味しい桃が早く実るといいですネ・・^^
2007/04/15(日) 23:38:20 | |ママキョン #-[ 編集]

Tiaraさん♪
こんばんわっ~~
ようこそ~~
落ち椿綺麗でしょう~もう少し落ちると真っ赤な絨毯ですね。
椿でTiaraさんに写真をお願いしようかなぁ~
すごい素敵なのが出来るでしょうね。Tiaraさん檻の予約ですかぁ~今なら大丈夫ですよ(笑)この次には鷲羽山の写真でものせましょうかねぇ~
いつもありがとう。
2007/04/14(土) 22:42:06 | |shizuoo #-[ 編集]
栃木の桃♪おいちいの~♪
kuzuzakuraさん
美味しいモモ♪
こんばんわっ~~
親戚の人がいるのですかぁ~それでおきゃ~まの桃、マスカト、キビ団子をご存知なんですね、美味しいですよぉ~♪
モモがそんなに美味しかったですかぁ~~よだれがぁ~でていますぅ~~よ~~
シュンラン、ジジババって、こちらと同じなのですね、遠く離れているのにねぇ~。私は、日光は行った事がありますよ。
kuzuzakuraさんちの方は田圃の稲をイノサンが食い荒らすのですかぁ~もう、すぐに田植えですね。手伝いをされるのですか?
市制を引かれたの最近ですか?こちらも人口37,000人の市が今年三月からですよぉ~。田舎の市ですね。(笑)
環境は良いですよ~♪
ありがとう。

2007/04/14(土) 22:29:53 | |shizuoo #-[ 編集]

花 さん
いらっしゃいませ~♪
お久しぶりですね。
落ち椿とっても綺麗でしょう。そうですかぁ~椿の落ちるときの音がボト、ボト聞こえますぅ。(笑)椿さんに言っておきますよ、もう少しシズカにシテッテネ。(笑)海棠の花とっても綺麗ですよ、初めてですかぁ~もう少し写真が上手く撮れればいいのですが、
ありがとう。
2007/04/14(土) 21:10:49 | |shizuoo #-[ 編集]
こんばんわ♪
落ち椿も引きつめた真っ赤な絨毯のようで綺麗ですね♪♪
見惚れちゃいました^^

檻は何のですか?
これは?
2007/04/14(土) 19:40:02 | |Tiara #-[ 編集]
桃は岡山
shizuooさん、こんばんわ~~.今更ながらshizuooさんは、岡山でしたのねぇ。そりゃあ、岡山の白桃にかなう桃はありませ~~ん。
私の母方の親戚に岡山の方がいて(詳しい場所はわからないのですが)子供の頃には、毎年、白桃とマスカットときび団子を送ってくださいました。
随分昔ですが、そのおいしさは今でも覚えています。
白桃があまりにも綺麗で愛らしいので、思わずスリスリして・・その後私のほっぺがどうなったかは、想像してください。
そのときばかりは、桃さんに裏切られた思いでしたよ(笑)
落ち椿、綺麗ですね。
赤い色が見事です。
あっ!シュンランはこちらでも、ジジ、ババと言います。随分離れていますがそれは同じなのですね。
猪は我が家の山際にある田んぼにも、出没します。これから田植え後に稲を食い荒らすのです(T_T)/~~~
ウータン、フミキョンちゃん罠にかからないでくださいねぇ
栃木県はイチゴは有名ですが、私の住む市は、桃梨、イチゴの出荷が多いです。いろいろ共通点がありますね!(^^)!
2007/04/14(土) 00:22:45 | |kuzuzakura #2jqmHG1U[ 編集]

こんばんわ~
お久しぶりで~す
落ち椿凄いですねー
こちらにボトボト音が聞こえて来そうです。
それとカイドウの花って初めてでビックリ!
実物もさぞやきれいなんでしょうね^^
2007/04/14(土) 00:17:20 | |花 #pmXXcNkk[ 編集]
いつもありがとう。
雨が降り出しましたね。
karinさん♪
ようこそ~いらっしゃい
落ち椿ありがとう。写真そうですかぁ~~♪
褒めていただき嬉しいですよ、褒めるとマイアガリマスヨォ♪。吉祥寺の海棠はもうちょうどいいころでしょうかぁ~~また、お時間があれば~~~でもあそこも道も狭いですよね、そちらの道から行けば広いのでは~~国勝寺の道と同じ位、狭いですね。
太陽の広場はそうですね。ワンちゃんとかもとっても多いいですよ。karinサン行ってなかったですかぁ~とってもいいところですから是非どうぞ~~♪
いつもありがとう。
2007/04/13(金) 21:57:28 | |shizuoo #-[ 編集]

ナオミさん
遠くよりお疲れ~~お茶でもど~ぞ♪
最近は元気ないの~今日はいいことなかったかなぁ~~
あすは、きっと、きっといいことありますよ。お楽しみアレ~♪
椿、まっか、とっても綺麗でしょう。真っ赤な絨毯をしいたみたいでとっても綺麗でしょう。
あすも、少しだけガンバ~
いつもありがとう。
2007/04/13(金) 20:50:54 | |shizuoo #-[ 編集]

あ~らまぁ~
いらっしゃ~いませ~
fumifumiさんじゃ~ありませんか♪
いま、ウータン,ウグイスさんがきてネ、一緒にネムネム
してるみたいですねぇ~
今朝も、早くからウグイスさんがやってきて。
落ち椿ネ、もう一度行ってみようかと思っています。
カイドウは私の好きな花なんですネ。とっても綺麗~でしょう。
⑭の写真は近場で車で5分?ぐらいでしょうかぁ~信号もないしね。檻ネダレも希望者がいなかったらハィツテネお願いネ(笑)
いつもありがとう。
2007/04/13(金) 20:43:27 | |shizuoo #-[ 編集]

今日もいい事なかった・・・(涙)

それはそうと、
椿って花ごと落ちちゃうから切ないなぁって思ってたけど、
いっぱい落ちてる写真キレイ!
赤いのキレイですねー。。
2007/04/12(木) 21:33:02 | |ナオミ #-[ 編集]

こんばんは~
いつも訪問、ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
そろそろ落ち椿のアップの頃かなと思ってきました
まるで真っ赤な絨毯のようで素敵ですぅ~~♪
カイドウのお花も綺麗ね。
14番の田舎の風景も癒されます。
shizuooさんのお話はこんな環境の中からの発信なんですね。
でも檻の中には入りたくない~~(笑)
2007/04/12(木) 20:49:11 | |fumifumi #emUqw./6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/136-5a58a6aa
トラックバック
