shizuoo



①お船さ~んてば、少し待つててよぉ~、うんうん。
いま、ヨチヨチ行くから~、ヨチヨチはだめょ~。
カケッコしていくからぁ~チックタック、チッタック、
ランランラ~♪、あ~ら行ってしまったょ~。

サヨウナラ~、シクシクデスネ~。

P1150573.jpg

②夾竹桃さんだぁ~、今日もお空が綺麗ねぇ~。
うん、うん、背伸びをしてるのょ~。
お日様と沢山遊んでおかないとね。
うれしいなぁ~♪
P1190640.jpg

③ユキノシタさ~ん、今年はお友達が
たくさんだよねぇ~、きれいだょ。
またきてねぇ~待ってるね。
P1190713.jpg

④ア~ラ、どなただっけなぁ~。
ドクダミさんでは~、お久しぶり~?。う~ん?。
でも、可愛いお顔ですねえ~。オメカシしちゃって♪
P1190720.jpg

⑤アナタもすきねぇ~私もだ~ょ。
今日は、どこかえおでかけ~山まで~♪
P1190672.jpg

⑥眼鏡さんきれいだわ~そう、あいがとう。
ラーメンでもたべるぅ~♪アイスがいいのょ♪。
P1190402.jpg

⑦あなた、今までどうしてたのょ。
隠れてね、チラチラしてたょ。ポーズどうかなぁ~。
はやく、お願いねぇ~パチリ~あいがとう。
P1190681.jpg

⑧今日も可愛いょ。
カンゾウ草さんも忙しいねぇ~。
また、ゆっくり来てねぇ~バイバイ~。
カンゾウ悪いの~お大事にネ。
P1190668.jpg

⑨よく来てくれたょ。でも、あ、あなた誰だっけ。
わたちはジャガイモさんですよ、,そうだったの~。
はじめましてデスネ。ほうですょ。
P1190609.jpg

⑩あ~ら、アカマンマさ~ん。
お久しぶりですねえ~。うんうん、元気だよ。
今日はオメカシしてないのょ、またくるょ。
P1190617.jpg

⑪ア~レ、うさぎさんだ~今日はオハギを
作ってるのかなぁ~、う~ん、アンパンかもょア~ラ、ラーメン食べてるぅ♪。
P1190655.jpg

⑫ヒメシオンさんだっけ?~
いつも綺麗にしてるねぇ~。はじゅかしいなぁ~もう。
P1190575.jpg

⑬アヤメさ~ん、今日も仲良くですね。
お顔もホメテよ。かわいいょ、うんうん。
P1190733.jpg

⑭夾竹桃さん早く起きたんだねぇ~。
いつもは,おネンネしてるのょ。
今日はパチリするって、どうかなぁ~お顔~。
P1190704.jpg

⑮ハーブさ~ん、アナタは綺麗なお顔ねぇ~。
私もそう思うよ。でもアナタ姿勢が悪いょ。
わかちたよぉ~もう、お友達はいいのに~、
これから頑張るのよ、あいがとう。
P1190740.jpg



 オタマ先生です、こんにちは。

 もう、入梅ですネ。お身体に気をつけてくださいね


 ウータンです、みなちゃま~おちゃようですん。コ~ラ、ウータン

 違うでしょう。もう立っていなさ~い。いまのはゴメンちゃいょ。

 どうも、調子が出ないなぁ~、少しリズム体操でも♪♪うんうん~

 イチ~ト♪、ニ~ト♪~サ~ン、ハイ~いいぞ~~はいょ~ハ~イ。

 いいぞ~~なんだっけオタマ先生、う~ん、もう忘れたよ。う~ん。

 ウータン、今日は池の草焼きだったの~う~ん、ピー子、フミキョン

 ちゃんも一緒だったぁよ。もう終わったのょ。

 これから、池のお水を少し流すんだってょ。だからウータン、ピー子

 フミキョンちゃんと、溝で遊ぶんだぁ~、そうだ~お友達たくさんい

 るょ。カー子、ドジョウさんも、メダカさんだって一緒に遊ぼうょ

 あ~ら、綺麗なお水が流れてきたょ、みんな楽しいなぁ~アララ~~

 ウータン、助けてょ~流される~フミキョンちゃんそこの草でもつか

 まって~草は綺麗に刈られているのでないの~~は~やく、流される


 まぁ~細い溝だから~もう100メートルも、ア~レ~もう300メ

 ートルだょ、アレ~危な~い,石だ~お尻ドス~ン。ウヒャ~ド~ン

 あぁ~イタイょ~イタタ~痛いよ。もう、草につかまったから大丈夫

 だよぉ~聞こえるかな~。

 ウーたん聞こえたよ、帰っておいでよ、駄目よ、お水に流され

 る。とりあえず、道の上に、ピョン、アレ~もう一度、ピョン上手く

 あがれたなぁ~う~ん、おうちまで帰らなければ~~うんうん。。

 ウータン、困ったなぁ~ウータンもヨチヨチだし~。

 お家に帰れないょ。オタマ先生もいないし~~困ったなぁ~。。。

 みっけ、ヨチヨチの赤ちゃんだぁ~、赤ちゃん、オネガ~イおんぶし

 て~ネ。になにな~言葉がよく分からないにゃ~ぁ~。まぁ~肩にで

 もピョン~、これでラクチンだぁ~アレレ~でも危ないなぁ~。

 もう~早くお家に帰らないと~。赤ちゃん早く歩けないの~な~に。

 おとちゃんと、おかちゃんがちぃんぱ~いしてるだろうなぁ~。

 こんな所で遊ばなければよかったょ。早くフミキョン帰りた~

 いのょ~。シクシク~~シクシク~~だれかぁ~。おねがいよぉ~。
 
 今日は、どんな一日でしたか。

 あすも、きっと、きっといいことがありますょ。

 ラン~ラン~ル~ル~ル~ル~ラ~ラ~ラン~ラン~ラン♪♪。

 


コメント
ありがとう。
minaさん
こんばんは~~。遠路はるばる、ヨチヨチとよくいらっしゃいました。(笑)お元気そうで何よりですね。めがね橋の写真をどうぞ~写真、楽しんでいただけてありがとう。下手っピーでごめんくらさいね。マタ遊びにいきますね。
どうもありがとう。
2007/06/08(金) 20:53:36 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
ムーミンさん
ようこそいらっしゃいませ。どうぞよろしくですね。とても素敵なお写真をいつもありがとう。いつも。隠れてチラチラ見逃げしていましたよ。ゴメンなさいね、(笑)すご~く、お写真お上手ですね。これからもどうぞよろしくね。また、遊びに来てくださいね。
ありがとう。
2007/06/08(金) 20:47:33 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~~。
ももさん
よくいらっしゃいました。宜しくおねがいしますね。
写真はワンパターンですよ。空、海、花、川、風景とかの自然の写真が大好きなものですからね。何を撮っているやらですよ。撮ると言うところまではまだですょ。最近はじめたばかりですからね、ブログも?。馬鹿なことばかりを書いて楽しんでいますよ。馬鹿な私が馬鹿なことを書いてどうなるのでしょうねぇ~。。。笑って、座布団一枚でもくらさ~いね(笑)マタ、お遊びにお越しくださいね、
ありがとうございました。
2007/06/08(金) 20:40:39 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんは~。
さくらさん
よくいらっしゃいました。
コーシーかジャスミン茶でもどうぞ召し上がれ~♪
ジャガイモの、お花がお好きなのですね♪そうですかぁ~、大好物のお芋ですね。ゴロゴロいも、美味しいですね、どう料理するのかなぁ~、また色の違ったジャガイモのお花をお届けしますよ。(笑)
いつもありがとうね。
2007/06/08(金) 20:20:12 | |shizuoo #-[ 編集]

徘徊爺さま
よくいらっしゃいました。
こんばんは~~。どうぞよろしくですね。楽しんでいただけまして有難うございます。写真も下手な横好きで楽しんでいます。数ですよ(笑)並べるだけですよ。ブログか?。何だか分かりませんが馬鹿なことばかり書いて楽しんでいるのは私の馬鹿ちゃんですよ。どうぞ宜しくおねがいします。
ありがとうございました。
2007/06/08(金) 20:12:49 | |shizuoo #-[ 編集]
こんにちわ
メガネの橋の緑がとってもきれいですね。
お花もたくさん♪
癒されます。

いつも、ありがとうございます。
2007/06/08(金) 19:10:35 | |mina #SFo5/nok[ 編集]
ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
はじめまして。
訪問ありがとうございました。
こちらこそどーぞよろしくお願いします。
また寄らせて頂きますね(=^-^=)
2007/06/08(金) 04:48:02 | |ムーミン #gtpH6IpY[ 編集]
こんばんは
訪問が遅くなりましたm(_ _)m
様々なものをカメラに納めておられるのですね。

楽しんでいる様子が、よく窺えます。
それぞれの画像のコメントも楽しいですね。
また、お邪魔しにきますv-291
2007/06/08(金) 01:09:28 | |もも #ZKhxdi3Y[ 編集]

こんばんは~★

じゃがいものお花、
白くてとてもキュートですね。

いつもゴロゴロとしたイモとしての姿しかみないので、
なんだか新鮮です。

きっと、もっと多くの人にみてもらいたいに違いないですよ。

奇麗なのに、勿体ないです。
2007/06/07(木) 22:00:45 | |さくら #-[ 編集]
始めまして・・
 ご訪問有難う御座いました・・ 
履歴からお邪魔しました 随分大作ですね 
感心しました そして楽しく拝見させて頂き
ました  又お邪魔させて頂きます 
2007/06/07(木) 21:26:37 | |徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集]

いらっしゃいませ。
ゆいさん
こんばんは~~。どうぞよろしくですね。
ゆいさんも、お花がお好きなのですねえ~。どんなお花でも、
とっても心が癒さされますよね。家のお花とか、周りの野草なんかの写真などを載せています。自然が大好きですよ。
また遊びにお越しくださいね。
どうもありがとうございました。
2007/06/07(木) 19:47:10 | |shizuoo #-[ 編集]

遠路のところ、よくいらっしゃいました。
北のマダムさん、コーシーでもどうぞ~。
こんばんは~~。どうぞよろしくですね。
お花は、大好きなのですが名前は駄目ですねぇ~。北のマダムさんのようになりたいですよ。写真もすご~くお上手ですしね。私も少し回ってみますよ(笑)、よろしくね。
どうもありがとう。
2007/06/07(木) 19:38:56 | |shizuoo #-[ 編集]

おはようございます♪
コメントありがとうございました~♪

凄くたくさんのお花の目が留められて凄いな♪
日常でこんなにお花が見られる事あまりないので、凄く癒されました~♪
2007/06/07(木) 05:08:43 | |ゆい #-[ 編集]

shizuooさん、こんばんは!
訪問ありがとうございました
沢山のお花の名前を御存知なんですねェ
野菜の花まで!
楽しくなっちゃいました♪
2007/06/06(水) 22:47:39 | |北のマダム #-[ 編集]
ありがとう。
コン さん
こんばんは~~。よくいらっしゃいました。どうぞよろちぃくですね。ドクダミが生えると大変ですね。でも、漢方でも使えますからねぇ~。ジャガイモの花が咲くのは知っていましたが、今年初めて写真を撮りましたよ、種類によっても色が違いますよね。写真つきの楽しい文章?ですって(笑)今でもそうですが、ブログをはじめた時には写真も撮っていなかったんですよ。ですから写真をアップしてからどうしようかと?。
馬鹿なことばかりを思いつきで書いていますょ。まぁ~楽しくですよね。また、遊びに来てくださいね。これからもよろちぃくですね。
ありがとうございました。
2007/06/06(水) 19:50:28 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~~。
kuzuzakuraさん
遠方より、よくいらっしゃいました。
お疲れでしょうから、まぁ~ジャガイモ茶でもどうぞ(笑)こんなのありかなぁ~。~。専門家としてはどうかなぁ~(笑)
そうょ、ウータンの聞いたらねぇ~よく分からないんだってょ。今まで気をつけて見ていなかったらしいですよ。
でも、最近見たらなんでもお花が咲いているってょ。雑草だって綺麗で可愛い花が咲いていますょ。かわいがってねぇ~雑草も♪
いつもありがとうね。
2007/06/06(水) 19:38:46 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとうね。
uranさん
こんばんは~~。よくいらっしゃいました。はじめましてデスネ、どうぞよろしくです。そう、田舎なものですからね、何だか分からないものの写真を撮ってアップしていますょ。(笑)
文章はね、馬鹿なことばかり思いつきで書いています、また遊びに来てくださいね、どんな文章になるかなぁ~?わからないなぁ~。これからも、よろしくですね。
ありがとう。
2007/06/06(水) 19:26:31 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
よくいらっしゃいました。
桔梗さん
こんばんは~~。よろしくですね。
写真、褒めていただいてありがとう。アイス何本かなぁ~、仲良く食べてねぇ~。。。。。。写真は、下手で並べているだけですし、いつもブレてますよ。だから桔梗さんも大丈夫ですよ。またアップしてね。
ありがとう。
2007/06/06(水) 19:19:28 | |shizuoo #-[ 編集]
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
うちの庭にもドクダミが生えていて、
現在お花が沢山咲いています。
今の時期だけの楽しみですよね。

じゃがいもの花ははじめて見ましたが、
とっても可愛いんですね♪

写真付きの楽しい素敵な文章に感動しました。
これからも頑張って下さい。
また遊びにきますね!!
これからも宜しくお願いします。
2007/06/06(水) 14:28:17 | |コンさん #F9ckFCGU[ 編集]
ジャガイモの花
shizuooさん、こんばんわ~~。拍手をたくさんありがとう~~ございます。
ところで、ジャガイモの花・・。考えてみると、毎年作っているのに(だーりんがね)見たことないみたい・・・。うっそ~って感じ。日常の中で見逃しているものって、随分あるかも・・。ウータンにおそわらなきゃね(*^^)v
2007/06/05(火) 23:31:45 | |kuzuzakura #2jqmHG1U[ 編集]

はじめまして、いろんな種類の花がみじかにあるんですね。うらやまし~です。文章が詩的で、きれいですね。国語作文だいきらいな自分としてはよう思いつくな~と感心してしまいます。
2007/06/05(火) 18:58:44 | |uran2005 #-[ 編集]

うずらっちさん
まぁ~、よくいらしてくらさいましたぁ~♪
こんばんは~~。ジャガイモの花はドウなんですかねぇ~、今までは気にしていなかったのですが、写真も始めて撮りましたよ。でも、野菜のお花はとっても綺麗で可愛いですよ。いま大根なんかも咲いていますよ。ゴボウの花なんかも。
いつもありがとう。
2007/06/04(月) 21:14:20 | |shizuoo #-[ 編集]

ナオミさん
いらっしゃ~い。
こんばんは~~。お久しぶりですね。お元気でしたかぁ~。今日のお月様はねぇ~とっても綺麗でしたが、しかたないなぁ~下手っピーだから~~~今日は、オハギはいらないんだってょ、ラーメンを食べるんだってょ。お月様もかわったょ。ナオミさんも食べてねぇ~おいしいょ、アンパン~~美味しいの~♪
いつもありがとう。
2007/06/04(月) 21:06:13 | |shizuoo #-[ 編集]

tonkoさん
遠路よりよくいらっしゃいました。お饅頭でもどうぞ召し上がれ~~♪そうょ、ドクダミちゃんがtonkoちゃんに会いたいってょ。お顔を見せてくれました、どうかなぁ~お顔は、スタイルはどうかしらねぇ~。。。
下手っピーな写真でも楽しんでいただけたら嬉しいですょ。
いつもありがとう。
2007/06/04(月) 20:59:07 | |shizuoo #-[ 編集]

夕香さん
いらっしゃ~い。
こんばんは~~。そうですかぁ~、どの子の顔もお目目がばっちりねぇ~♪お目目をあけておネンネしているかもょ。
ウータンに聞いたらネンネしてるって言ってたょ。
いつもありがとう。
2007/06/04(月) 20:53:34 | |shizuoo #-[ 編集]

ジャガイモの花ってこんな白い花だったんですねっ
はじめてみましたわ^^
一本の茎からいっぱい枝分かれしていて意外と
見ごたえありますね(^^)
2007/06/04(月) 11:23:04 | |うずらっち #1bQr9cko[ 編集]

お久しぶりでーす。
すっかりご無沙汰しちゃいまして、スミマセン。
お月さま キレイですねー、素敵☆
2007/06/03(日) 23:04:21 | |ナオミ #-[ 編集]
こんばんは~☆
あっ、ドクダミちゃんが
いたぁ~(笑顔)

うわぁ~嬉しい
雲の上に居る気分
タノシイネ

オシャシンがすてきです。
2007/06/03(日) 22:28:04 | |tonko #RgyCeBHA[ 編集]
こんばんは
お花もステキ、本当にみんなお目目ぱっちりってかんじですね。
まるで野原にいるみたい、タノシイ~デス。
2007/06/03(日) 20:19:38 | |夕香 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/03(日) 19:57:53 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/186-fc67644d
トラックバック
