shizuoo



写真をクリックしてください。大きくなります。


①お姉ちゃん、う~んな~に、私ねぇ~チュン、チュンよね。
 そうょ、どうしたの~、ウグイスちゃんになりたいのょ~。
 駄目かしらね、う~ん、一度相談してみるねぇ~。。。

P1130159.jpg


②今日のお空は快晴よ、どこか遊びに~~♪
 あれ~皆で行こうと、田植えのお手伝いだ~。
 なになに~。先ずはラジオ体操を~~。
 いち、にい~さん~と、もういいかなぁ~。

 P1200389.jpg


③最近はオメカシシテ何処さ行くだぁ~。
 これから、そこまでショッピングょ。そうかしら~。

P1200403.jpg


④アナタは、ブラックべりーさんですか。
 ソウですよ、たくさんお友達と楽しいですね。
 アナタも、私も楽しみに、待ってるょ♪

P1200416.jpg


⑤アナタね~、クチナシさんは、
 ソウですよ、何でクチナシなのよ~。
 うんうん、皆がそうよぶの~難しく考えないのょ

P1200079.jpg


⑥いつも綺麗で可愛いねぇ~、パチリいいかなぁ~。
 今日は、お友達は~うんうんまだオネンネょ。

P1200500.jpg


⑦アナタは、誰ですかぁ~見かけたことがないですね。
 そうですよ、私は畑にいました。タマちゃんですょ。
 みなさん、コンニチハですね。イジメナイデネ~。
 
P1200455.jpg


⑧そこの、お兄さんどうしたの~。
 何かミッケ~~、綺麗に平らになったでしょう。
 お疲れちゃんでしたね。イチゴミルクかアイスでも~。

P1200492.jpg


⑨クコちゃんははじめましてデスネ。
 お身体に気をつけてねぇ~。
 うん、あいがとう、今の季節は弱いのよ。
 とっても可愛いょ。ありがとう。
 オヤツないから座布団ょ。

P1200526.jpg


⑩グラさんじゃ~ないですかぁ~。
 ほうですよ。そんなアナタは、だれだべ~。
 私は、グラジオラスちゃんですょ。

P1200533.jpg


⑪私もグラだべ~、仲良く、仲良くデスネ。
 でも、アナタの衣装は~、たまにはいいかもょ。
 チョット、町までショッピングょ

P1200535.jpg


⑫ショウブさん、ショウブさん、こんにちは。
 今日は、格好つけてどうしたのょ。
 内緒の話をねぇ~~またネ~バイバイ~。

P1200495.jpg




  オタマ先生です、こんにちは。

 もう、夏至ですね。お身体に気をつけてください。


 ウータンです、挨拶いつも間違えちゃってゴメンチャイですね。

 今日は、だーじょうぶだ~ど~、たまにゃ~~おはようございます。

 今日は、ウータン、ピー子、フミキョンちゃん~~お願いよぉ~。

 う~ん、今日はなにかあったかなや~。う~ん。ウニャ、ウニャ~。

 ピー子た~ん、にな、フミキョン、今日は田植えなんでしょう

 そうょ、みんな、お願いょ。オタマ先生も助かるょ。

 ウータン、チョット見てきてよ、池のお水が出ているかどうか~

 いいよぉ~ランラン~♪何処~何処ぇいくんだったかにゃ~。そうか

 帰ったょ、ウータン早かったね、お水に流されて来たから~。

 それじゃ~ウータン、田圃に水を入れてね~~もう、入ったょ。

 まだ、入ってないよ~、よく見てねぇ~。うんうん。任せてよぉ~。

 フミキョンちゃんとピー子ちゃんで、苗箱をここに持ってきてよぉ~

 こんなの重くって持てないよ。ウータン、う~ん、こりゃ~だめだ~

 あ~、こっちにヨチヨチ来るの~この前の脱走癖の赤ちゃんじゃ~

 あの~赤ちゃんに、また刺激を与えて頼む~~そうしようよぉ~。

 すご~く、力持ちになるから、あの~赤ちゃん~~う~ん、ムニャ~

 フミキョン、お話できた、うん、いいんだってよムニャ、ムニャ~

 でも、何か刺激を与えないとねぇ~、うぎゃ~いい方法があるよ。

 そこにイツパイいるヒルを赤ちゃんマンの足の周りに~~~イタァ~。

 こ~ら~わっちの足に蛭が吸い付いて血を吸う~~ドボーン~~


 モリモリ、力が出たぁ~、何かするの~あの苗箱を全部こちらに運ん

 で~、いいよ~、チィタラッタ、チイタラッタ~~もうすんだよぉ~

 すごいなぁ~ありがとう、赤ちゃんマンはいつもどうして脱走するの

 よ~。うん~話せばなが~くなるからにゃ~早くお家へ、ヨチヨチだ

 から~。

 今日の夕日は綺麗だニャ~、いいなぁ~歌でも歌いながら~お家に

 帰ろう~、リタラッタ~リタラッタ~♪♪


 あれ~暗くなっちゃったぁ~なぁ~、道が分からないよぉ~。

 そこの、誰かぁ~助けてよぉ~おうちが、おうちがわかんないよぉ~。

 きょうは、どんな一日でしたか。

 あすは、きっといいことがありますよ。

 ル~ル~ル~ル~ラ~ラ~ラララ~ラ~♪♪


 

 



 

 

コメント
ありがとう。
こんばんは~、
よくいらっしゃいました~
桔梗さん
そうですかぁ~。楽しんでいただけて、ウータンも喜びますよ。後遺症ですかぁ~~テストはもう終わってのですねぇ~、
そぅかぁ~後遺症って~~うんうん、あの後遺症ですねえ~ガンバ~~♪ガンガン~~。。
いつもありがとうね。
2007/06/23(土) 20:38:10 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~
tottemoさん
よくいらっしゃいましたぁ~。フミキョン、そうですかぁ~いつもはとっても意地が悪いんですよ。(笑)
フミキョン、伝えておきますよ。もう、嬉しいと何故か、すぐにシクシクなのですよ。お花も楽しんでいただけて、フミキョンが喜びますよ。
いつもありがとう。
2007/06/23(土) 20:30:46 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~。
kuzuzakuraさん
いらっしゃ~いませ~。
になにな~。雀の兄弟が
大きくなったらxxxxx士になるぅ~。そうだべ~。。。
歌お好きなのですね、では~ハイハイ~~~♪。行くだべ~~続きを~おねが~いってウータンが言っていましたょ。(笑)
シソ饅頭でも食べるかな~~おいしいょ。
いつもありがとう。
2007/06/23(土) 20:22:21 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~、
徘徊爺さん
よくいらっしゃいました。
いつも、訪問、コメントをいただき有難うございます。
今日も、楽しんでいただけましたか、ありがとう。何を書いているか分かりませんよ。そうですねぇ~。雀さん、鶯さんになりたいと思ってるんですよ。そう、女性の人は何歳でも鶯さんになれますよね。雀さんに言っておきますね。きっと泣いて喜びますよ。オタマちゃんの入っている入れ物、畚って言うんですか。すごく珍しいので撮りましたが、こんな入れ物は今は使わないですね。いつもありがとう。
2007/06/23(土) 20:13:44 | |shizuoo #-[ 編集]

フミキョンの一日はとてもメルヘンですネ~
みんなお友達・・・(*^_^*)
お花に語りかけるフミキョン、とても可愛いな~~
お花がみんなイキイキしてます~
明日もきっと良いことありますネッ
2007/06/22(金) 23:24:03 | |tottemo #TluoAVPo[ 編集]
すずめの兄弟?
可愛いすずめさん・・
♪すずめの兄弟がで~んせんで、大きくなったらなんになる~♪
こんな唄ありましたよね。
思わず歌っちゃいました(*^^)v
びようやなぎさん、お綺麗で・・我が家の庭から引っ越してしまったのね。
また帰ってきてね。
2007/06/22(金) 22:18:01 | |kuzuzakura #2jqmHG1U[ 編集]
今日は・・
今日も楽しく読ませて頂きました
雀さん鶯になれないなんて可愛そうですね
女性なら 何歳でも 鶯になれるのに・・
お玉ちゃんの入ってる 畚懐かしいです・・
2007/06/22(金) 10:03:15 | |徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~。
うずらっちさん
そうですょ。下の可愛いスズメさんは後輩なのですよ。でも本当にしっかりしがみついていますね。
石の段差がないのにね。ヒルは、綺麗水のところにいるんですよ、何故か~。。よく、吸い付かれるのですよ(笑)でも大丈夫です。スリップの看板は、カーブがすご~く急なんですね。それと、冬なんかに少し雪が降るときもありますねぇ~、安全運転ですよね。
いつもありがとう。
2007/06/21(木) 22:56:48 | |shizuoo #-[ 編集]

下にいるスズメさん頑張って石垣に張り付いてますねぇ~
面白いショットです(^^

田植えは終わったんですね^^
ヒルって水が綺麗なところにいるんですか?
ちょっと複雑な気分っすね(^_^;
田んぼの横にあるスリップ注意の立て看板が
なんだか気になります。。(^_^;
2007/06/21(木) 21:46:00 | |うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~。
夕香さん
いらっしゃ~い。
スズメ可愛いでしょうね。
いつもですが、あさ早くから井戸端会議でしょうか、やはりよく見るとお口をあけて喋ってるょ。話すことは人と同じなんでしょうかね、夕香さん、最近はしない~~の~。(笑)
田植えは、何処とも週末で殆どのお家が終わりましたね。これで今年の、大仕事はもおしまいですょ。
いつもありがとうね。
2007/06/21(木) 21:31:18 | |shizuoo #-[ 編集]
おはようございます
うわっっ、すごい~♪
かわいいすずめさん。
お花も綺麗!
田植えもやっとみんな終わった様子ですね。
2007/06/21(木) 07:49:31 | |夕香 #-[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~。
みぃさん
遠路のところを良くぞヨチヨチいらっしゃいました。
そうですよ。南部の方は大体が今頃田植えですよみぃさんちの方はGW位ですか、早いんですね。なんと都会の人がヒルを知ってるって驚きですね。お水が綺麗なところにヒルがいるんですよ。
そちらの方は、いつも曇天ばかりですかぁ~。お日様お貸ししますよ。(笑)。
いつもありがとう。
2007/06/20(水) 22:24:53 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさんっ☆
そちらは今頃が田植えですかぁ~??
うちの方は、GW明けぐらいでしたから、もうすっかり終わりましたよぉ~っ。
ヒルってでるんですねぇ~っ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
こわいぃぃぃ~っ!!!!
やっぱ、快晴のお空はきれいですねぇ~♪
ショウブさんはうちにも咲いてますぅ~♪
2007/06/20(水) 21:56:22 | |みぃ #-[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~。
ゆいさん
よくいらっしゃいました。
いつも楽しんでいただいてありがとう。スズメっていままであまり気にもしていませんでしたが、朝早くから、ウグイスさんと一緒に囀っていますよ。スズメさんも本当に沢山いろいろな話があるのでしょうね(笑)マタ遊びに来てくださいね。
いつもありがとう。
2007/06/20(水) 21:34:40 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
あずささん
こんばんは~、
いらっしゃ~いませ~。
写真、楽しんでくださってありがとう。菖蒲の花も、いま次から次えと咲いてとっても綺麗ですよ。私も大好きですよ。また遊びに来てくださいね。
いつもどうもありがとう。
2007/06/20(水) 21:27:42 | |shizuoo #-[ 編集]

こんにちは~!!

今日ものんびりした気分になれました~♪

すずめさんが凄くかわいいですね~!!!

いつもは、目をとめないけどこうやって見ると頑張ってるなぁ~すずめさんってか感じですね~!!!
2007/06/20(水) 11:19:52 | |ゆい #-[ 編集]

菖蒲の花が綺麗ですね!
とっても素敵ですv
綺麗な写真沢山で凄いですね~♪
いつも楽しみにしていますv
では、又遊びに来させていただきますね♪
2007/06/19(火) 22:15:54 | |伊織あずさ #-[ 編集]
お久しぶりです☆
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
2007/06/19(火) 20:34:48 | |なつき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/201-80723987
トラックバック
