shizuoo



①ウータン、ウータン、フミキョン見つけたよ。
 どう、二人で食べる~、う~ん。
 でも、切らなければ食べられないよ。
 フミキョン、お尻チョップで割るよ。
 ブ~~駄目だなぁ~もう一度ブ~ブ~~そ~ら
 割れたでしょう、美味しそうょ、そこのアナタも食べようよ~♪。

P1200686.jpg


②田植えもおわったなぁ~、
 今年はお友達、出張かなぁ~
 少ないんだなぁ~ケロちゃん元気にしてるかなぁ~。

P1200645.jpg


③アジサイさん、お好きな雨さんが~
 待ちどうしいねぇ~。もう少ししたら元気が出るょ。
 がんばってよ。

P1200688.jpg


④アナタはきょうはどうしたの~。
 大きなお口を開けて~お茶でも一杯どうぞ~♪
 ありがとう、美味しいよ。もう~のどが渇いてねぇ~。

P1200490.jpg


⑤アナタ、きょうは何をしてるの~
 今日は、暑いからね~日傘をさしてんのよ~。
 そうなんだぁ~ヒメジオンさんも大変ね。

P1200483.jpg


⑥今日はお顔が違いますねぇ~。どうしたの~
 ほうよ。今日のスタイルどうかしら~。
 薔薇さんもたまには街までショッピング。

P1200596.jpg


⑦あなたは、珍しい人ですね、だからパチリは嫌なのよ。
 美味しいからみなさんにいじめられるのょ~。
 タケノコちゃんも大変ね。

P1200477.jpg


⑧あら~まぁ~、あんちゃんは、誰ですかぁ~。
 はじめましてデスネ。ソウですよパチリは恥かしくってね。
 ゴボウちゃんの花ですよ、どうかしら~このスタイルは~
 もう少し、よくお顔をみてよねぇ~。

P1200610.jpg


⑨お友達と、どうしたの~~、アカマンマさん。
 オメカシなどして、うん~これからお見合いでパチリするのよ。

P1200548(1).jpg


⑩とうとう出てきましたねぇ~、いつもパチリ好きだよね。
 ほうです、そう言うアナタも好きですね。パチリパチリと
 今日のお顔、少し心配よ、またパチリお願いよ。
 お顔にクリームでもつけないと~~。

P1200679.jpg



 オタマ先生です、こんにちは。

 もうすぐ、文月ですね、お身体に気をつけてくださいね


 ウータンです、みなさま、おはようございます。たまにはねぇ~。

 きょうは、ウータン、ピー子ちゃん、フミキョンちゃんも田植えの

 お手伝いをよくしてくれたねぇ~、お天気もいいし、

 近くの池に、お弁当を持って遊びにいってみましょうねぇ~~

 オタマ先生いい事をいうじゃ~ん。。ランランランラン~~♪♪

 いこ、いこ~皆でいこう~よぉ~、わ~い、ウータン、嬉しいよ~。

 ピー子ちゃん、今日は食べるもの沢山持って行こうよね。フミキョン

 も沢山、背中にかついで行くからぁ~


 うんうん~ウータンに内緒ょもって行くもの準備をしなくちゃ~~、

 チョットウータン~う~ん準備よ。う~ん、わかったょ。なにかなぁ

 ~、持って行くものよ。

 お昼の食べ物と、飲み物じゃ~なぁ~。四人じゃ~けん~。。

 お友達に教えてもらった、そ~れ、うんうん、餡子の入ってない

 アンパンネ、うんうんアンパン一個と、シソジュース、チョコ一杯。

 それから~アイスとメダカの唐辛子焼き一匹でいいかしらねぇ~


 いいよ~、すご~く美味しいんだから、そうなの~うんカメラもね。

 カメラ、誰が持って行くの~フミキョンよぉ~。

 フミキョン、この前少しだけね、脂肪を貰ったのよぉ~だから大丈夫

 フミキョン、カメラを背中に担いで行くからね。そうね、ピー子は

 シソジュース、とメダカの唐辛子揚げ一匹を背中におんぶして行くよ

 ピー子ちゃん内緒でメダカの唐辛子揚げを半分でも持って行ける~。


 うんうん、オタマ先生とウータンには内緒でねぇ~。。大丈夫ょ。

 アンパン一個とアイス一本、ウータンがアンパン一個持って行よ、

 大丈夫、う~ん、ダージ~ブ~オタマ先生がアイスを持っていくね。

 それでは、行くよ~♪みんな紐の中に入って、紐を持ったかなぁ~~


 オタマ先生が一番前よ。それからウータン、ピー子、フミキョンちゃ

 んの順番で紐の中に入ったぁ~出発だ~~ランランラン♪ルルル~♪

 みんな、ヨチヨチでけどダ~ジョ~ブ~。


 もう少しで着くからガンバッテネ~。あら~ウグイスさんだぁ~~

 今日は~お揃いで何処に行くのかぁ~、う~ん、うん、う~ん。

 ウータンどうするの~今日は黙って行こうよ~どうして~ウグイスさ

 んが呼んでるよ~~。お話しないの~~。うん、う~ん。。。

 今日は一日どうでしたか。

 あすは、きっといいことがありますよ。

 ラン~ラン~ララ~ララ~ル~ル~ル~~♪♪





 



 





 


 ⑪まぁ~珍しいですね、シュンランさん。
 最近はどうしてるの~私は、いまはこのお顔ですよ。

P1200544.jpg

 
 ⑫シソさん、シソさんそこで立てって何してるの~。
 私は、今お友達をまってんの~、
 ジュースにされちゃうんですってよ。ウヒャ~。

P1200607.jpg

 
 ⑬ホウズキさん、今年も頑張りましたね。
 一輪挿しにでも入られますか、うんうん、よろちぃくですょ。

P1200716.jpg

 
 ⑭まだ待ってるの~ほうなんですよ。
 もうすぐ梅干さんと仲良く一緒にねぇ~亀の中に入りますよ。
 
P1200616.jpg

 
 ⑮今年は、雨さんはどうですかぁ~。
 私は、山さんからいつも美味しいお水を貰っていますよ。
 だから、元気ですよ、でも今年はきついかもねぇ~。

P1200642.jpg

スポンサーサイト

コメント
ありがとう。
tettyanさん
こんばんは~~。
よくいらっしゃいました。
私も。いつも見逃げばかりでゴメンなさいですよ。
そうですね、お天気のいい日はお弁当でも持って出かるのは楽しいですね。tettyanさん田圃のあぜ道を歩いてみたいですか。そうですか。ハードな行軍が待っていますか、翌日の筋肉痛とメマイ、これは大変ですね。くれぐれも気をつけてくださいね。
いつもありがとうございます。
2007/07/01(日) 21:42:58 | |shizuoo #-[ 編集]
おひさしぶりです
いつも読み逃げばかりでごめんなさい

近くの場所でも
お弁当を持って出掛けるのは楽しいですね

オタマ先生みたいに
一列に並んだ小さい子供たちを連れて
田んぼのあぜ道をのんびり歩いてみたいです

実際に孫たちと出掛けると
そんなメルヘンチックな想いとは裏腹に
ハードな行軍とアスリートのような俊敏さを要求され、
翌日の筋肉痛とめまいがつらいです。
2007/07/01(日) 08:55:06 | |tettyan #-[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~。
tonkoさん
遠路のところ、よくいらっしゃいました。シソジュースでも
如何ですかぁ~。。
もう、少しは落ち着かれましたか。
tonkoさん、大丈夫ですかぁ~。そうですよ、これからはスイカ、ひまわりですね。でもまだ、少し早いかなぁ~。
tonkoさん気持ちがふわぁ~~って、大丈夫ですかぁ~。
馬鹿なことばかり書いていますからねぇ~、お気をつけくださ~いね。(笑う)
いつもありがとうございます。
2007/06/28(木) 23:30:44 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~。
うずらっちさん
ようこそいらっしゃいました。
そうですね。田植えは、何処とももうどうにか終わりました。
でも雨が降らないですね。農家の人も困りますね。もう、これからは~スイカ、ひまわりのシーズンですね。いろんな種類があるみたいですが。ゴボウお花は面白いでしょう。これをほっとけばまた来年にゴボウが生えますよ。メダカの唐辛子揚げはドウでしょうかぁ~。さんまの唐辛子揚げはおいしいですよ。
どうぞ一度お試しアレ~
いつもありがとうございます。
2007/06/28(木) 23:19:40 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~
みぃさん
遠くから、またよく来てくれましたねぇ~、シソジュースでも、のみんちゃる~。おいチィでしょう~。
うちの、フミキョンネ、お尻チョップで何でも割るんですょ。
スイカなんかは、すぐですょ。プププ~ですょ。
(笑)でも、馬鹿なことばかり書いているとこはくちゃんに笑われそうよね(笑う)ヶラヶラ~~ププ~
タケノコは、写真のものと同じものですよ。すぐ~くおいしいでしょう、私はタケノコは好きなんですよ。沢山食べていますよ。
裏が竹薮だしネ。シソジュース、大阪の人が知ってるの~お母さんに聞いたら、多分植えていると思いますよ。作り方がわからなければきいてくだちゃいませ~。
いつもありがとう。
2007/06/28(木) 23:09:13 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
夕香さん
こんばんは~
足元が悪い中ようこそいらっしゃ~いました。
夕香さんも、スイカが大好きですかぁ~、ご飯よりもスイカが好きなんですかぁ~。そっか、スイカでダイエットかなぁ~、あたり~~。。ゴボウに花、これは昨年畑に植えたのですが収穫をせずにそのままにしていたものです、それが沢山咲いていますよ。お花、結構かわいいでしょう。
いつもありがとう。
2007/06/28(木) 22:57:19 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとうね。
ゆいさん
スイカですね、うんうん
わかりましたぁ~。
でも、女性のお方はスイカがお好きなのでしょうか
ねぇ~。私も食べないわけではありませんが、まぁ~どちらでもぜんざいの方がいいかもですね。
よろちぃくですね。
ありがとう。
2007/06/28(木) 22:48:22 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
ゆいさん
こんばんは~、
雨の中、遠方よりヨチヨチとようこそいらっしゃいました。一杯どうぞ~。。いつもありがとう、更新を待っててくれましたかぁ~ウータンも泣いて喜びますよぉ~。書いている私も何を書いているか?。頭がふぉわぁ~って感じでよく分かりませんょ。。。スイカでも、丸ごと食べて頭をすっきりしてくださいね(笑)
いつもありがとうね。
2007/06/28(木) 22:44:37 | |shizuoo #-[ 編集]
こんばんは~☆
優しい気持ちになりましたよぉ

西瓜 もうこんなに大きくなって ひまわりまで咲いてるんだ
しゅごいなぁ

なんだかことばが出てこない・・
ふわぁ~ってなってしまって 癒されてしまったよ~

 アリガトウ ♪


2007/06/28(木) 21:21:57 | |tonko #RgyCeBHA[ 編集]

早いですねぇ~もうこんなにスイカが大きくなってるし、
ひまわりも咲いてるんですか^^
こないだ田植えが終わったばかりなのに。。(^^;
ゴボウの花ははじめて見ましたけどトゲトゲの面白い形してますよね。

メダカの唐辛子揚げ。。食べてみたいようなみたくないような。。
珍味な予感!?(^^
2007/06/28(木) 13:22:53 | |うずらっち #1bQr9cko[ 編集]

まぁぁ~っ!!お尻チョップでスイカを割るのぉ~っ(笑)
大きいスイカさんですねぇ~っ。うちのはまだまだ小さいらしいです。
そして、昨日こんな竹の子採ってきてましたよぉ~っ、
ホント写真みたいに、細いやつっ♪
そして、今日のお昼にたべましたぁ~♪
shizuooさんは食べたかしら???
シソジュース今年も飲めるかなぁ~っ(笑)
2007/06/28(木) 12:47:31 | |みぃ #-[ 編集]
こんにちは
スイカ大好き~です。
スイカがあればごはんなんかどっちでもいいぐらいすきで~す♪(゚▽^*)ノ⌒☆
あっ、ゴボウの花ってこれですか?
かわいいね~!!!
2007/06/28(木) 12:11:03 | |夕香 #-[ 編集]

今度は絶対sihzuooさんに、スイカ載せる時は、
一番に教えますね~♪

スイカがまた食べたくなってきましたよ~(笑)
2007/06/28(木) 09:59:57 | |ゆい #-[ 編集]

更新お待ちしてました~♪

ホント癒される~感じなんです♪

ふぉわぁ~って感じで~♪

スイカ私もブログに乗せました~(^^)

丸ごと食べたいなぁ~♪
2007/06/27(水) 19:37:43 | |ゆい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/205-1d625a5b
トラックバック
