shizuoo



①ウータン、どこで貝堀をするの~。
うん、一緒にさせてもらおうよ、どうかなぁ~。
誰もいないところの方が沢山いるかもよ。
フミキョン、もう獲るよ。お尻ドスーン、あれれれ~~。
イタタタ~~助けて~~よ。


P1200973.jpg


②今日は暑いにゃ~もう、ここは気持ちいいなぁ~。
とうたん、お水飲むの~お口を開けても入らないのよ。
アーン、アアア~まだお口に入らないよ。駄目かなぁ~。
P1200908.jpg


③アナタは何してるだぁ~何か探してるの~
青海苔があったよ。食べる~~早く袋に入れて。

P1200977.jpg


④ハナスベリヒユさんですかぁ~そうですよ。
今日は何しにきたのよぉ~。まぁ私のお顔を見てからに。。

P1200747.jpg


⑤今日も綺麗ね。何時見ても可愛いよ。
どこかにいくの~うん、うん行くところがないのよ。
いいとこあるかしら~あるよ、田圃の草取りでもするぅ。

P1200722.jpg


⑥グラさん、グラさんマタ、今日はどうしたの~。
だ~れも来てくれないの~よ。ほうなんですか、そうですよ。
あそこに、誰か来たみたいよ。あの人来たらイタイのよ

P1200740.jpg


⑦マリーさん、マリーさん今日も元気でガンバ~。
そうよ、これから、私の出番なのよ。
今日のオメカシどうかしら、お顔をパチリお願いよ。

P1200749.jpg


⑧カタツムリさんここへどうして来たの~
もうすぐ、チュンチュンさんが遊びに来るから
いじめられるよ、だ~じょうぶ、ポテント隠れるからね
こう見えても私、早いのよ。見てみる~ポトン、あ~ら本当だ。

P1210091.jpg


⑨もう、出番なんですか。そうなんですよ。
皆さん、お正月に待ってるから、早く大きくならないとね
クワイさんガンバッテね、あいよ~。アナタもね。

P1210102.jpg


⑩ヒマさん、ヒマさんどうしたの~寂しいからマタ来たよ。
また、パチリをね、アタリ~~おねがいね、お顔、これでいいかしら。

P1210108.jpg


⑪こちらは、今日はシズカですね。
網の中に何か入りましたか?。ほうですよ。
あの網の中に入ってお刺身でも如何ですか、そこの、そうアナタよ

P1200970.jpg


⑫今年も大きくなりましたね。
トウモロコシさん、お友達すご~いですね。

P1200928.jpg


⑬そうでしょう~ずーと、トウモロコシのお友達よ。
また、遊びに来てよね。また来るね、アンパンマンいるかしら
ほうですね、それは無理というもんですよ。

P1200926.jpg


⑭アナタは、何処から来たのよ。
お手紙貰ったかなぁ~イヤイヤ~前からいたんですよ。
お名前あるの~、分からないのよ~。
でも、可愛いよね、あいがとう。大福餅でも食べるぅ

P1210012.jpg


⑮今日は、どうした~、沢山遊びに来て焼肉食べてるから
海さんも食べたいの~そうか
それで荒れてるの~たまにはねぇ~。たまには私もねぇ~。

P1210027.jpg


 オタマ先生です、こんにちは。

 暑くなりました、お身体に気をつけてくださいね


 ウータンですよ、おちゃようざいまちゅう。あれれれ~またやっちゃ

 ったぁ~。最近は暑いからよくまちがえるなぁ~~もう、ウータン。

 今日は、お天気もいいし久しぶりに皆で青~い海に貝拾いにでも

 行こうかなぁ~~。ウータン、ばんざ~い、ピー子もょ、フミキョン

 だってヨチヨチでがんばるぅ~ょ。ラン~ラン~ララ~♪♪

 オタマ先生、久しぶりよ青い海にいきましょうねぇ~~リタラッタ♪

 ラン~ラン~ラン♪。今日はウータン、貝拾いだぁ~♪嬉しいなぁ~


 貝拾いって行ったことあるぅ、ウータン知っている。は~な~に~?

 貝拾いよ、うんうん、まぁ~行ったら分かるよ。聞こうよ。う~ん。

 それでは、何時ものように持って行くものお願いね。う~ん、う~ん

 みんな、背中にかついだ~行くだべ~出発だぁ~~ラン~ラン~ラ♪

 アミに、唐辛子をまぶしたて空揚げにするの~元気出るから~。

 みんな、一つだけよ。食べ過ぎたら駄目よ。うんうん。ウータンね。

 効きすぎたら何処まで行くか分かんないからねぇ~アミ一つだけよ。


 元気モリモリだぁ~~。今日はウータンも、ピー子、フミキョンちゃ

 んもすごく元気ねぇ~唐辛子きいたよぉ~刺激~刺激だぁ~~♪

 ビューン、ビューン、ウータンもう着いたよぉ~~。

 やはり良く効いたなぁ~、アミの唐辛子~~、貝をとろうよ

 でも、どうしたのかなぁ~、フミキョンちゃん聞いてきて~うん。

 聞いてきたよ、まだ少し時間が早いんだって、少し待っててね。

 もう、人が集まりだしたよ、ウータンもガンバ~何を獲るんだっけ?

 トリ貝でしょう~、みな何か獲るものを持ってるよ。

 ウータン、ピー子、フミキョンちゃんも、そう頭突きと、お尻ドスー

 ンでどうかしらぁ~。フミキョン、やってみるょ。

 フミキョン、行くわよ~~お尻ドスーン~お尻がイタタタ~~

 貝にお尻を挟まれちゃったみたい~ょ~~。イタイよ~~。

 イタイよぉ~離してしてくれないのょ~。


 ウータンもやってみるぅ~。うん、ウータン、頭突きがいいなぁ~

 ドーン、ありゃ~お尻まで入って出られないよ~~何処まで行くのか

 なぁ~。ドンドン入っていくよ~~。アレ~~~。。。。


 仕方ないなぁ~、お尻ガスでもプププ~~~~アレ~~明るくなった

 ぁ~穴が続いてたんだぁ~~上に出られたぁ~青い空がみえたょ~

 よかったなぁ~♪みなさん、どうしたの~~~♪。そうかぁ~♪。

 きょうは、一日どうでしたか。

 あすは、きっと、きっといいことがありますよ。

 ル~ル~ル~ル~♪~ラ~ラ~ラ~ララ~ラ~♪♪。


 

 

 


 

 


 
スポンサーサイト

コメント

kuzuzakuraさん
お久しぶりですね、お元気でしたか。
ようこそいらっしゃいました。
貝拾いっていいですよね。この周りではあちこちで貝拾いをしていますよ。私は、写真を撮るだけですよ。砂浜の貝殻は私も好きですが、瀬戸内ではあまり珍しいものはないかもですね。
桜貝、とっても可愛いですね、ビンの中に入れてねぇ~、いい記念ですね。あの時の思い出~~~♪
いつもありがとう。
2007/07/07(土) 18:54:56 | |shizuoo #-[ 編集]

ママキョンさん
遠路遙遙のところをようこそいらっしゃいました。
お久しぶりですね。
やはり七夕様でしたねぇ~。でも本当によかったですよ。
トリ貝はそうですよ、貝類のお寿司は大好きにですよ。食いしん坊のママキョンさん一番お似合いですよ(笑う)。
まぁ~あまり無理をしないようにお身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2007/07/07(土) 18:44:40 | |shizuoo #-[ 編集]
買い拾い!
shizuooさん、こんにちわ。ちょっと、ご無沙汰です!!
買い拾い、大好き!わたしも海が近くならなぁ~~。海辺で集めた物で、いろいろな小物を作る漫画がありますが、ちょっと良いなと思います。綺麗な貝や、波で洗われて丸くなった硝子・・などなど。
息子の大学は海に近くで、アパートは海まで5分のところでしたが、遠くて4年間で3回しか行きませんでしたが、そのときに拾った桜貝は大切に、ガラス瓶にしまってあります。沖縄に行ったときも貝を拾ってきました。
2007/07/07(土) 12:01:38 | |kuzuzakura #2jqmHG1U[ 編集]
shizuooさん、こんにちは~^^
七夕に会いに来ましたヨォ~^^(笑)
すっかり御無沙汰してしまって、ゴメンなさいm(_ _)m

キレイでステキなお写真がいっぱいですネ*:.。☆..。.(´∀`人) 海に囲まれて育った花好きママキョンにはもうたまりませんe-266
この海ではトリ貝がとれるのでしょうか?実は私、まだ生きているトリ貝を見た事がないんデス。お寿司のトリ貝は大好きなんですが。(あはっv-398やっぱり食いしん坊ママキョンですネ)
それにしても、フミキョンちゃんのお尻は大丈夫だったのかしら・・(笑)

今日は久し振りにお邪魔させてもらって・・
shizuooさんのステキなブログ、キレイなお写真や優しい文章に癒されました。有難う御座いましたm(_ _)mこれからもヨロシクお願いしますネ(´∀`人)
2007/07/07(土) 11:23:22 | |ママキョン #-[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~~
うずらっちさん
よくいらっしゃいました。
そうですか、うずらっちさんは、貝拾いはされたことはないですか~~、そうゆう私も、あまり行きませんが、写真を撮りに行きますとあちこちで楽しそうに貝拾いをされていますよ。
⑬番目の写真、そうねぇ~、歩きますと大変かもですよ。いつも車ですからどれ位ありますかねぇ~。
時々行きますのでまた距離を測っておきますよ。
いつもありがとう。
2007/07/04(水) 22:21:06 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~
夕香さん
いらっしゃ~いませ~~
そうですか。夕香さんは
山育ちでしたか~~広い海っていいですよね。
グラさん珍しい色ですか~、そう、時々変身するんですよ(笑う)いつも楽しんでいただけて嬉しいですよ。
拍手ありがとうございます。

2007/07/04(水) 22:12:37 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~~
われもこうさん
よくいらっしゃいました。
このところ、こちらも梅雨空ですね、でも時折お日様が出てくれるのでありがたいですね。
もう海水浴場開きもありましたので、もう少しで暑い暑い夏ですよ。ヒマワリさんの時期ですね、われもこうさんは、海のほうは如何ですか?。
いつもありがとう。
2007/07/04(水) 22:05:55 | |shizuoo #-[ 編集]

貝拾いなんてしたことないですが
青い海の見える砂浜で潮風に当たりながら
貝を掘るのもいいかも(^^)
13枚目の一本道は端から端まで歩くと
かなりしんどそうですね。。(^_^;
2007/07/04(水) 13:47:03 | |うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
こんばんは
わっ、憧れの広い海。
私は山育ちなので海があこがれ。でも海も山もすき~♪
紫のグラジオラスさん珍しい。
いつもそうですがとても綺麗です~♪
拍手しておきましたよ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2007/07/03(火) 18:51:41 | |夕香 #-[ 編集]
夏!
こちらは梅雨空ですが、すっかり夏景色ですね。
トウモロコシの花、ヒマワリまで~~~
海が近くて羨ましいヮ♪
2007/07/03(火) 16:13:21 | |われもこう #-[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~
tonkoさん
ようこそいらっしゃ~い~ませ~~。
そうなんですよ。なんだか書いているとついつい長くなっちゃいましてね、何処まで続くやらですよ。もう少し短くします。
馬鹿なことばかりでいつも申し訳ありません。ペコリ。。。
カタツムリも何処えやらですよ。最近は植木なんかも消毒をしますからねぇ~私はそんな才能は何処にもありませんですよ。
日曜日ですかぁ~もしやtonkoさんでは~~~
いつもありがとうね。
2007/07/02(月) 22:23:40 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~
ゆいさん
雨の中をよくいらっしゃいました。
何時もながら、下手な写真を並べていますよ。この日は風が結構強かったんですよ。何時もはとっても穏やかですが。日本の渚百選に入っています。カタツムリは何処でもいなくなりましたね
このカタツムリは捕まえてのせて撮ったんですよ。すぐにポテチンと薔薇の中へ~~安全なところへ行きましたよ。分かるんですねぇ~。安全なところが~~(笑)
いつもありがとう。
2007/07/02(月) 21:11:21 | |shizuoo #-[ 編集]
こんにちは~♪
いつも 癒されてますよ

今回は長いお話で大変でしたね
楽しませていただいてます

そうね カタツムリは居ないですねぇ
どこへ行ってしまったのかしら・・・

 日曜日だけ連載の「おちびちゃん」 shizuooさん作ではないですか
日曜日が楽しみにしてるのですよ(^.^*
Otamaちゃん!!フゥー
2007/07/02(月) 16:42:45 | |tonko #RgyCeBHA[ 編集]

凄く、綺麗な写真がたくさん!!!!

海が、一番いいです♪がやがやしてる海じゃなくて、自然の感じがすきですv-238

かたつむり凄く大きいですね!!!!ちょっと恐いかも。小さい頃は、お庭に大きなかたつむりがいたけど、最近見なくなりましたよv-22
2007/07/02(月) 05:34:36 | |ゆい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/211-4f2b1b53
トラックバック
