shizuoo



 クリックすると写真が大きくなりますよ

①あ~らまぁ~、アナタちゃまは誰だっけねぇ~。
そっか、隣のミータンですかぁ~、私はオタマちゃんですよ。
初めましてですね、恥かしいなぁ~。お顔綺麗にするから~
こんなお顔でどうかしら~。白い粉をつけたの~ほうですよ。

P1210270.jpg


②アナタがアメンボーさんですね。
私が、アメンボーさんですよ、今日は、七夕さまだから
何か美味しいものあげるよ~~何を食べるぅ~
私は、ピーマン、唐辛子が好きなんですよ。嘘はいやよ

P1210364.jpg


③蓮さんこんにちは~、今日はどうしたの~大きなお口を開けて~
丸見えよ~、そうですよ、もういいかしら、チョットだけょ。
そこのアナタ、ポーズはいいかしら、はいパチリ~~。

P1210225.jpg


④ウータン、少し開いてるから入れるよ。フミキョンちゃんも。
ピー子ちゃんも中で遊ぼうよ。いいなぁ~、何して遊ぶ~
ゲームで遊ぶぅ~うんうん。あ~ら、雨だ~大丈夫よ、閉まったよ。
中は雨が降っても濡れないよ。中は気持ちがいいよね。あ~ら、フミキョンちゃん、グウグウ~ょ。

P1210205.jpg


⑤今日も一日お日様と遊んだかなぁ~
早く大きくなってね。うんうん、わかちょるよ~。
あと、三ヶ月もしたらアナタのお口に遊びに行きますよ。

P1210199.jpg


⑥アナタは今日はどうしたの~雨上がりで一枚お願いよ。
いまも、頑張っているんだから~早くしないとまたあした~~。
はいパチリ~ですよ、ありがとう。

P1210166.jpg


⑦サルビアさん、サルビアさん、最近はお忙しそうで~。
何かといろいろありまして、たまにはパチリもいいかしら~。
今日のスタイルどう~イケテルゥ~~、はい、パチリありがとう。


P1200863.jpg


⑧ユリさん、ユリさん大きなお口を開けて~~
たまには美味しい空気を一杯ねぇ~ハイ、大きくお口を開けて~
ハイそこの、そうアナタよ大きく開けて、だから言ったでしょう
大きなお口を開けすぎ~空からお土産がポト~ンと~可愛そう。

P1200880.jpg


⑨どうしたの~アナタ今日は嬉しそうょ。
そうなのょ。今日はね、そ~ら見てよ~分かったかなぁ~
私しは、いつも可愛いってことょ。になにな~~~。
明日から、おクチなくなるょ

P1200799.jpg


⑩ノコギリさん、ノコギリさん、今日のアナタとっても綺麗よ。
ほうですか、みんな、綺麗って言ってくれるのよ。そこのアナタも~
いまのは嘘ですよ。可愛いノコさんパチリですね。

P1210246.jpg


⑪アナタ、初めてね、誰だっけ、何処から来たの~~
私は、畑で遊んでいましたよ、カボチャと言うんですよ。
食べないのょ~痛い目には会いたくないの~~アナタお願いよ~

P1210110.jpg


⑫ホタルさん、ホタルさん、アナタ何時から~~
私は、前からですよ、ほうですかぁ~
ホタルさんと仲がいいのよ~。そいで~な~ほど~、

P1210127.jpg


⑬※いつも雨ばかりで困ったなぁ~、アナタは雨は好きですかぁ~
私は、いつもネンネです、ねむの木なんですから~
暗くなると誰かと同じでネンネするの~早いんですよ。
それで、ねむの木って言うんですよ。


P1210187.jpg


⑭まぁ~ようこそ~~アナタは何処から来なさったぁ~。
私は、何時もここですよ。田圃のほとりで遊んでますぅ~
また、お顔を綺麗にお化粧でもして来るからパチリお願いね。

P1210299.jpg


⑮いつもお友達と仲がいいですねぇ~
夾竹桃さん、久しぶりの天気でよかったねぇ~。
私は、雨も好きなのよ~今日のスタイルどうかしら~
一枚パチリお願いよ。アイよ~~ハイハイ~パチリですぅ~。

P1200852.jpg



 オタマ先生です、こんにちは。

 今日は、小暑、七夕さんですね


 みなさ~ん、フミキョンょ。おはようちゃんですぅ~。

 ウータン、最近ねぇ~オタマジャクシとアメンボー取りが流行ってい

 るんだってよ。
 
 お隣のユータンもバケツに沢山入れて飼ってるるんだってよ

 フミキョンも取りに行きたいのよ。ピー子も連れてってよぉ~~。

 オタマ先生が連れてってあげるよ~、どこかなぁ~そこよぉ~~。

 皆で、ヨチヨチ歩いて行くぅ~、フミキョン、ヨチヨチはいやょ~

 ウータンみんな、ニンニクを一つずつ食べて刺激を与えるぅ~

 うんうん、元気でた~もうでた~う~ん、ダッシュ、ダッシュだよ~

 今日は雨上がりで水が多くって、流れも速いから気をつけてねぇ~。

 みんな、ニンニクを食べたから大丈夫だよ。フミキョンもバリバリょ

 ニンニクすご~くよく効くなぁ~やはり生だよなやぁ~♪ビール~

の中に、アメンボーがいるよぉ~。アメンボーさん歩くの早いね~

 写真、フミキョン大丈夫~早くって撮れないよぉ~。パッチリ撮れた

 ドブ~ン、あ~らまぁ~、フミキョンちゃんヤッチャッタの~~

 う~ん、漏れちゃったの~~だから、ドブンしたのょ、ないしょネ

 ウータンに、言っちゃおうなぁ~ピー子ちゃんニンニクあげるからぁ

 ~~黙っていてね、okよ。早くお家に帰りたいよ。フミキョン♪

 きょうは、みなさんどんな一日でしたか。

 あすは、きっと、きっといいことが沢山ありますよ。

 ル~ル~ル~ル~~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~♪♪


 

  
 

 


 

 

 


 



 

コメント
ありがとう。
理恵さん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいました。
ブログは?。いつも馬鹿な事ばかりを書いています。ですから何を書くやらですよ。まぁ~楽しければいいと思っています。
urlがmail欄に入っていたみたいでゴメンなさいね。よく分かっていないものですからね。岡山には来られたことがあるのですね。倉敷、山の中の高梁、総社で五重塔でも(吉備路)でも歩かれたのでしょうか。とってもいいところでしょう。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
どうもありがとう。
2007/07/14(土) 18:21:25 | |shizuoo #-[ 編集]
おはようございます
二度目の訪問ありがとうございます。
ブログの書き方もユニークで楽しく読みました。
一度目の訪問の時には
訪問しましたが、ブログがあかなくて訪問できなくて
ごめんなさい。

岡山は若かりし頃に倉敷市と山の中の高梁市しか出かけたことないです。
あと出かけたのは倉敷市の近くの総社市でいいのかなぁ。
そこだけですよ。

つたないサイトですがこれからもよろしくお願いします。
2007/07/14(土) 08:39:46 | |理恵 #sBpMtSDg[ 編集]
ありがとう。
cat loveさん
こんばんは~~
よくいらっしゃいました。
そうでしたかぁ~
遊びに来ていただいて有難うございます。写真は下手な横好きでこの辺りの景色などを撮って並べています。楽しんでいただけて嬉しいですね、ありがとう、そうurlの欄が間違えてまして申し訳ありませんでした。これからもどうぞ宜しくお願いします。
どうもありがとうございました。
2007/07/13(金) 23:20:15 | |shizuoo #-[ 編集]
初めまして~
こんばんは~♪先ほどはコメント有り難うございました。
何度か見させていただいてたんですが楽しいブログですね。
お花のお写真がいっぱいで素敵です、お花たちとの語らいがとっても楽しくて癒やされます。又伺わせていただきたいです。

どうしてか?コメントのURLからココにはこれなかったです。
2007/07/13(金) 22:30:18 | |cat love #4TqNN4I2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/13(金) 17:56:21 | | #[ 編集]
いつもありがとう。
こんばんは~
tonkoさん
足元が悪い中よくいらっしゃいました。
オタマちゃん、そうですかぁ~色っぽいですかぁ~
でも、tonkoさんにはいくら頑張ってみても駄目ですねぇ~。
写真は,我が家の周りの写真ばかりですよ。田舎の写真もいいかもですね。楽しんでいただけて嬉しいですよ。また遊びに来てくださいね。
いつもありがとう。

2007/07/12(木) 22:31:50 | |shizuoo #-[ 編集]

玉葱さん 妙に色っぽいですね

それに季節の花が彩りを添え 綺麗に撮れていいなぁ

いつも癒されてますが
今回も裏切らず 優しい
気持ちになれました
またお願いします....
2007/07/12(木) 16:46:17 | |tonko #RgyCeBHA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 14:35:27 | | #[ 編集]
いつもありがとう。
こんばんは~
まりもさん
お久しぶりですね。よくきなさったなぁ~~
ヨチヨチも大変だったでしょう~たこ焼きでも~~
そうですかぁ~覘いたらでましたかぁ~お化けが~
驚いてもらってタマちゃんも泣いて喜びますよ~
まりもさん、うんうん~ピーマンいいかもねぇ~
今度見に行くからおねが~いね、ピーマン一丁~~たのしみ~~
いつもありがとう。
2007/07/11(水) 22:36:31 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
こんばんは~
われもこうさん
またまた~遠方から飛行機でいらっしゃ~いませ~
オタマちゃん、美人ですかぁ~、でも勝てない人が~われもこさんには勝てないですね。もう少し片栗粉でも塗りましょうかねぇ~~~。そうですよ。ここは何が出るか分からないですよ、
お化けも出るかもょ。でもねぇ~クチナシさんって可愛くって香りもいいですよね。また、遊びにキテネ~。
いつもありがとうね。


2007/07/11(水) 22:28:00 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
こんばんは~
kuzuzakuraさん
まぁ~遠くからよく道が分かりましたね。いらっしゃいませ~~~オタマちゃん、そうですかあ~色っぽいですかぁ~
kuzuzakuraさんには負けますよン~~蓮の花私も大好きですよ。でも上手く撮れないから。。
家の前に少しあるんですよ、ですからいつでも撮れるのですが、~少し練習をデスネ~。
ネムの花、いつも雨ばかりだし、下手だし、でも私も初めて撮りましたよ。ポワポワ~運転にご注意を~~確認よしでいきましょう。
いつもありがとう。
2007/07/11(水) 22:18:24 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
桔梗さん
こんばんは~~
よくいらっしゃいました。
オタマちゃんと楽しく遊んでいただけたでしょうか~
タマちゃんがでるとは思わなかったでしょう。
今度はねぇ~うさぎさんでしょうかねぇ~お楽しみに~~
新幹線で行きましょうね。
いつもありがとう。
2007/07/11(水) 22:08:34 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
ナオミさん
こんばんは~
遠くの果てからよくぞいらっしゃいました。
ナオミさん、タマネギ分かりましたか~~我が家のタマチャンですよ。もう少し写真を上手く撮れたらよかったんだけど~
次回は何がいいかなぁ~カボチャでも如何でしょうか。
知ってますぅ。
いつもありがとうね。
2007/07/11(水) 22:03:26 | |shizuoo #-[ 編集]

お久しぶりです。
なんか、のぞいたとたんに
たまねぎ君が出てきて
おどろきましたよー汗
私も今度やってみます。
ピーマンに書いてみたいです
(どこかずれてる私…
2007/07/11(水) 19:32:37 | |まりも #-[ 編集]
美人!
オタマちゃん、凄い美人さんですね~~

白い蓮さんも綺麗だけど、いつのまにかクチナシさんになっていたり、意外性抜群で楽しいヮぁ♪
2007/07/11(水) 17:23:41 | |われもこう #-[ 編集]

こんばんわ!
や~~ん!玉ねぎちゃん、妙に色っぽい!!負けそう・・・

蓮の花、綺麗ですね・・この頃は、蓮も見かけなくなりました。

ねむの花も可愛い!なんとなくポワポワしてて(笑)癒されるぅ~~。
2007/07/10(火) 21:39:21 | |kuzuzakura #PKEetxYM[ 編集]

こんにちは~

玉ネギ可愛いです><vv
ここに来るとやっぱり和みます~

ウチにもまた遊びに来てくださいねV
2007/07/10(火) 21:36:42 | |桔梗 #y6LFAiUE[ 編集]

こんばんわ~。
タマネギちゃん、可愛いすぎだよーー!何かすっごくすっごく癒されました♪
2007/07/09(月) 21:14:45 | |ナオミ #-[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~
うずらっちさん
ようこそいらっしゃいました。
タマネギねぇ~、この前、うずらっちさん、多分タマネギ好きだろうと思ってね、えへへ~~面白かったですかぁ~、
今度はスイカでも、ジャガイモがいいですかねぇ~(笑う)
ホタル川ですね、知らなかったんですよ。歩いても十分ぐらいでしょうかぁ~見に行ったことはないんですよ。夜はなが~いもののいますのでね。また、一度見てみますね。
いつもありがとう。
2007/07/09(月) 20:41:52 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~
ゆいさん
遠路遙遙とヨチヨチと、ようこそいらっしゃいました。写真楽しんでいただけて嬉しいですよ、葉っぱフミフミ、(?)雨上がりだったのですよ、綺麗だなあ~と思ったので撮ってみましたよ。タマネギ可愛いですかぁ~、多分そう思ったのですが~~~
お土産にどうぞお持ち帰りを~~ゆぃさんにタマネギを~ハ~イ
フミキョンですよ、ハ~イ~~タマネギ~~~。すご~く美味しいょ。
いつもありがとうね。
2007/07/09(月) 20:32:19 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~
北のマダムさん
ようこそいらっしゃいました。
いつも、下手な写真ばかりを沢山並べていますよ、楽しんでいただけて嬉しいですね。何もありませんがまた、遊びにお越しくださいね。
いつもありがとうございます。
2007/07/09(月) 20:23:05 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~
夕香さん
よくおいでくださいました。
楽しんでいただけて嬉しいですね。自然だけがとりえですよ。夜の田圃、九時過ぎますと真っ暗ですよ。何が出るか分かりませんよ。そう、十月はじめには早稲の新米が出来ますね。この辺りは気候的には結構恵まれていますからね。台風は来ないようにデスネ。
いつもありがとうね。
2007/07/09(月) 20:16:11 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~
チェルシーさん
お久しぶりですね。お元気でしたか~~
よくいらっしゃいました。
ピンク、ピンクピンク、ビクビクですねえ~⑩ばんさん、おおあたり~~ですね。ノコギリ草さんですねぇ~。
うちの、フミキョンちゃんがたくさ~んあげるってよ~待っててねぇ~ピンクですね。マタ、遊びに来てくださいね。
どうもありがとう。
2007/07/09(月) 20:09:10 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
みぃこさん
こんばんは~
遠路のところをよくいらしてくださいました。
そうですかぁ~、さぞ驚かれたことでしょうねぇ~。
喉が渇いたでしょうから、シソジュースでも召し上がりますか。
馬鹿なことばかりを書いていますのでね。
楽しんでいただけたら本当に嬉しいですよ。いっぺんに若返りですかぁ~、ありがとうって、ウータンが言っていましたょ。(笑う)これからもどうぞ宜しくお願いしますネ。
どうもありがとう。
2007/07/09(月) 20:02:50 | |shizuoo #-[ 編集]

ぎゃはっは(_)ノ_☆彡彡
一枚目の玉ねぎは反則でしょう~
オモシロすぎます(笑)

近くにホタルがいる川があるんですか?
夜に行くと幻想的な世界なんでしょうねっ♪
乱舞してるところをまた見てみたいっす(^-^)
2007/07/09(月) 09:25:35 | |うずらっち #1bQr9cko[ 編集]

凄くいい写真ばっかりですね!
葉っぱに水滴が付いた写真凄く大好きです!玉ねぎも凄く可愛い(^^)
今日も、ありがとうございます!
2007/07/09(月) 03:52:41 | |ゆい #-[ 編集]

こんばんは!

いつも楽しいコメントですネ(*^-^)
自然が一杯の写真で癒されます
2007/07/08(日) 20:56:04 | |北のマダム #-[ 編集]
こんばんは
みんなみんなステキです。
自然が一杯。
夜のたんぼも綺麗に撮れていますね。そうもうたったの3ヶ月で新米ができるのですね。
この夏台風があまり来ないように・・・祈ります!
2007/07/08(日) 18:52:22 | |夕香 #-[ 編集]
ピンクピンクピンク!ピクピク!!!
10ばんのお花がとってもとっても可愛らしいです・・・うわぁー!!!って、声上げてうれしくなっちゃうピンクでした。
ありがとう!
おじゃましました。
2007/07/08(日) 18:06:00 | |チェルシー #wnVGP2ss[ 編集]

こんにちは。
先ほどは「風花日記」にコメントをありがとうございました。

お訪ねしてびっくり!
楽しいコメントですね~、いっぺんに若返りました(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします
2007/07/08(日) 17:28:00 | |みぃこ #Ar7ENGMc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/217-d92467e2
トラックバック
