shizuoo



 
 写真はクリックしてください、大きくなります。


①オタマちゃん、よく来てくれましたね♪
う~ん、アナタに捕まえられちゃったのよ。
もう、帰るのよ、おかちゃんも待ってるからぁ~お土産、辛子明太子でも背中に担いで持って帰るぅ♪
ありがとう。一番好きなのょ、また来るねぇ~バイバイ~。

P1210802.jpg


②ウータン、どうするのよぉ~。まだ、お江戸まで182里もあるんだよ。
でも、行かねばならぬのだ~ど~。フミキョンもう帰りた~いょ。
お願いょ、フミキョンちゃんも行こうよ。
美味しいアンパンマンあげるから~~いく~~

P1200637.jpg


③みんなよかったね、いつも良い子だけょ。
お江戸に早くつけるねぇ~~でも方向が~~

P1200793.jpg


④あれぇ~、よく来たねぇ~、早く来ないと台風がくるってよ。
アナタいいお顔してますねぇ~。そうですよ、早くパチリお願いね。
いただきま~す、そ~れ、そこのアナタもどうぞ召し上がれ~♪

P1210719.jpg


⑤お久しぶりですね、今日はどうしたの~
また、オメカシをして~う~ん、パチリお願いに~。
上手にお願いよ。誰かさんに~

P1210625.jpg


⑥アナタ、はじめてかしらそうですよ。大賀さんですね。
今日は上手くお願いよ。お顔これでいいかしら~。ハイポーズ、パチリですぅ。いいなぁ~あいがとう。
また、来てねえ~。は~~い。

P1210459.jpg


⑦私は、恥かしいから二人でお願いよ。
お一人でも、いいお顔ですよ。パチリしたことないんです。
ほうですかぁ~。遠慮は要らないのょ、下手ですから~。もう帰りま~す。まぁ~そう言わずに一枚パチリですぅ。


P1210451.jpg


⑧今日は重たいよね、赤ちゃんマンをおんぶょ、誰も軽くしてくれないの。
でも、たまにはいいのょ。パチリして~~お顔は綺麗でしょう。
そうょ。綺麗ですね。アナタ、お上手ねぇ~お正月まで待っててね
私し、美味しくなってアナタの食卓へ行きますから。

P1210560.jpg


⑨今日はお顔が~、どうしたの~いつも顔はこれですよ。
オミサン、今のは冗談よ、そんな事分かってるぅ。
ハイハイ、パチリですぅ。
誰でも可愛いって言ってくれるのょ。冗談、冗談、本当ょ

P1210640.jpg


⑩セリさん、セリさんどうしたの~パチリはまだですよ。
恥かしくってねぇ~、あの人だ~れ、あの人はこの人ですよ。
ほうですか、早くパチリお願いよ、アイヨ~~♪
綺麗だなぁ~うんうん。アナタ何か言いまして~~。

P1210633.jpg


⑪あ~らまぁ~、アカさんですかぁ~私はアカではないですよ。
私は、毎日お風呂で綺麗、綺麗ですよ。
それはどうも失礼を~アカさんではないですか~みんな名前で
呼ぶんのです、愛称なんですってよ。可愛いから~~♪。

P1200900.jpg


⑫アナタはいつも賑やかですね、そうなんです。
いつも、今頃お顔を見せてくれましたかね。
私は、いつも一人で綺麗になりますよ。速く一枚お願いよ。

P1210497.jpg


⑬虫取りナデシコさんどうですかぁ~、今日はお腹はどうかしら
最近は、雨ばかりで困るのよ~。そこに何かないかしら~
私も、パチリお願いよ。今いいとこなのよ、パチリは後にして~。

P1210437.jpg


⑭ネジさん、ネジさんそんなお身体でどうしたの~、
私はいつもこうなのよ。パチリ早くお願いよ。
チョット待ってよ、アナタどっちまきですかぁ~、こっちまきですょ
可愛いでしょう、あまり見ないのょ、そこのアナタ。
笑わない、笑わないのょ。ハイポーズ。

P1210516.jpg


⑮今日は、ご機嫌いかがですぅ~ほうですねぇ~
そう言うアナタはどうですか。
速く遊びに来てくれんチャイネ。スイカさん大好きょ。
私、スイカさんまってるょ。パチリもお願いね。アイヨ~~待っててねぇ~♪

P1210078.jpg



 オタマ先生です、こんにちは。

 大型の台風が来ています、皆さん気をつけてくださいね


 フミキョンですぅ。朝の挨拶です、みなさ~んおはようちゃん♪

 今日は、ウータンとピー子ちゃんと川にオタマちゃんを捕りに行

 くのよぉ~、 帰ったら、ウータン、チョット出かけるのょ~~

 う~ん。ウータン何処に?。~フミキョンも行くよぉ~ピー子ちゃん

 一緒に行こうよ~フミキョン、行くよ~~ランラン~♪でも何処かな

 ウータンも、みんな一緒だと心強いよぉ~。初めてのところだし♪

 何処~う~ん、お江戸までなのよ。なに~お江戸って~ウヒャ~~

 また、何をしに行くのよ。話せばなが~いお話なのよ~~う~ん♪

 おとちゃんと、おかちゃんがお江戸にいるらしいのよ~う~ん

 誰が~脱走癖のある赤ちゃんよ~あの赤ちゃんも両親がお江戸なんだ

 ってよ。それで会えないから脱走するようになったらしいのよぉ~。

 では、出発~だ~ヨチヨチ~~ヨチヨチ、フミキョンもう疲れたよ~

 フミキョンちゃんまだ1メートルしかヨチヨチしていないのよ~~

 まだ江戸まで182里あるのよ~どうする~の~?。。。うんうん

 フミキョン、考えたよ~みんなに刺激を与えるのよ?~どうするの~

 背中に少しだけネ、辛子明太子をヌルノ~よ、ピリ、ピリ~として~効くよ~
 
 ダッシュ、ダッシュ~よぉ~ラン~ラン~ラン~ラン~~速いな~♪

 あれ~何か来たよぉ~、アレに乗ろうよ。うんうん~それがいいよ♪

 もう少し辛子明太子をヌッテ~、うん元気もりもりダッシュだぁ~

 ビョン、みんなも速く~乗ったかなぁ~うん、辛子明太子効いたなぁ

 乗ったよこれはラクチンよ。貨物車みたいだよ。江戸行きでよかった

 あれ~あそこでオタマ先生が、手を振ってるよぉ~またね~~~♪♪


 さようなら~さようなら~♪おとちゃん、おかちゃん待っててねぇ~

 はたして、ウータンは~~~~~♪♪またね~~~♪♪

 きょうは、どんな一日でしたか。

 あすは、きっときっといい事がありますよ。

 ラン♯♪~ラン♪~ラン♭♪~ラ♪~ラ♯♪~♪


 

 ⑯台風後の青空です。お久しぶりですね。
 そうですよ、私も、アナタに早く会いたかったなぁ~♪
 急いでお洗濯もお願いよぉ~。。
 
P1210844.jpg

P1210257.jpg


コメント
ありがとう。
こんばんは~
tonkoさん
よくいらっしゃいました。
オタマちゃんですねぇ~、そう、足がはえてきちゃってね、すぐに家族のところに返してあげましたよ。心配してるでしょうからね。この、一週間は地震に始まり、本当にいろいろありましたですね。ボランテイアですね、オタマちゃんにもよく伝えておきますね。
いつもありがとう。
2007/07/21(土) 21:35:33 | |shizuoo #-[ 編集]
遅くなりました
アンヨが出てますね
もう蛙ちゃんになったかしら・・

この一週間色々あったね
地震は~
ボランティアをなさる人々の生きかたに尊敬してます
オタマチャンもそうなって欲しいなぁ・・・。
2007/07/21(土) 14:56:49 | |tonko #RgyCeBHA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/21(土) 08:56:34 | | #[ 編集]
いつもありがとう。
sahoさん
こんばんは~
ようこそ、遠路のところをいらして下さいました。
このところ、台風、今度は地震、これ以上災害が起きない事を願っています。まだ,余震もわかりませんのでお気をつけくださいね。オタマちゃんもスクスクと大きくなっていますよ。可愛いでしょう、でも、もうお母さんのところに返してあげましたょ。
今頃は、オタマちゃんの家族も安心しているでしょうね。(笑)
また、遊びに来てくださいね。
いつもありがとうね。
2007/07/20(金) 20:03:00 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう♪
こんばんはv-22

先日は地震お見舞い有り難うございました。
佐渡は被害もなくてホットしています。
被災地の一日も早い復興をお祈りしています。

おたまちゃん、可愛いですね♪
久しぶりに見ましたよんe-266
2007/07/18(水) 23:45:51 | |saho #-[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~
あやこさん
よくおいでくださいました。どうぞよろしくですね。
オタマジャクシ、すごくかわいいでしょう、そうね、大きくなると苦手かもですね。写真楽しんでいただけてよかったですょ。空がお好きなのですかぁ~青い空いいですねぇ~。
私も大好きですよ。
また、遊びに来てくださいね。
ありがとう。
2007/07/18(水) 22:05:05 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
mishiさん
こんばんは~
いらっしゃいませ~ご無沙汰しています。
mishiさんの方もお変わりなくお過ごしのこと何よりですね。台風被害がなくってよかったですね、新潟の方では大きな地震が、被害少なければいいですが。梅雨明けももうすぐですよ、お身体に気をつけてくださいね。
ありがとう。

2007/07/18(水) 22:00:03 | |shizuoo #-[ 編集]

遊びに来ちゃいました!!
おたまじゃくしかわいいですね!
おたまはかわいいのに
カエルになると…^^;
ちょっと苦手です><
ま.それは置いといて...
キレイな写真ばっかりですね!!!
すごく和みました(´ω`)
空の写真、わたし的に一番好きです★
わたし空すきなんですよ
なのですごくよかったです!また遊びに来ます!!
2007/07/17(火) 20:45:53 | |あやこ #-[ 編集]
おひさです
台風の被害も無くすみました。
僕の方は皆可もなく不可もなくと言った感じで、あまり代わり映えしません。
早く梅雨が明けてくれれば気分転換も出来るかも、、。
2007/07/17(火) 08:01:21 | |mishi #ALt8F.Xs[ 編集]
ありがとう。
こんばんは~
ナオミさん
まぁ~雨の中をいらっしゃ~いませ~~
台風大丈夫でしたかぁ~台風が通過したら今度は
新潟の地震、被害が少ないことを願っています。
ナオミさんオタマちゃんとお友達では~なかったんですか(笑う)オタマちゃん好きですかぁ~~沢山いますから~~
今日は、こちらも朝から雨ですよ。青空が見られるといいですねぇ~~
いつもありがとう。
2007/07/16(月) 18:48:06 | |shizuoo #-[ 編集]

おたまじゃくし可愛い!
懐かしい!
小っちゃい時はよく観察とかしてたけど・・・
台風はですねぇ、全然大丈夫でした☆ラッキーでした、今回は☆
でも、台風過ぎても全然青空なんて見えなくて残念です!
写真みたいなキレイな空を見たいです。。
2007/07/16(月) 14:56:57 | |ナオミ #-[ 編集]
ありがとう。
こんにちは~
レイさん
よくいたっしゃいました。
どうぞ宜しくお願いしますネ。写真を楽しんでいただけて嬉しいですね。写真は、ワカバマークですからねはじめたばかりですよ。オタマジャクシさんは足がはえて可愛いでしょう
もう、両親の待っているところに返してあげましたよ。
これからも宜しくお願いしますネ。
どうもありがとう。
2007/07/16(月) 14:37:43 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとうね。
こんにちは~
うずらっちさん
ようこそいらっしゃいましたぁ~みたらし団子でも食べますかぁ~(笑う)台風の被害がなくってよかったですね。
こちらは今日は、朝からまた雨ですよ。
そうなんですよ。うずらっちさん、どうしましょう~~お江戸までここから、182里あるんですよ、はたしてフミキョンはどうなるのでしょうかぁ~~~
いつもありがとうね。
2007/07/16(月) 14:09:16 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
こんにちは~
たまごさん
よくきてくれました、台風で大変ですねぇ~。
もう、大丈夫なのでしょうか?。気をつけてくださいね。
たまごさんちの学校の前の川が氾濫したんですか。何処の辺りの川ですか?。
たまごさんは広島でしたかあ~まぁ~宜しくお願いしますネ。また遊びに来てくださいね。
ありがとう。
2007/07/16(月) 14:01:57 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
こんにちは~
わらもこうさん
まぁまぁ~台風のなかを、ヨチヨチよく来てくださいました、
ありがとう。
被害はありませんでしたか?。オタマちゃんそうなんですよ
、もう足がでてきていますね。可愛そうですからもう、われもこうさんが待っているお江戸に帰しましたよ。(笑う)あとはよろしくね。プププ~~今日は、こちらはまた朝から雨ですよ。
あすはどうかなぁ~~
いつもありがとうね。
2007/07/16(月) 13:54:49 | |shizuoo #-[ 編集]

初めましてレイです。
訪問ありがとうございます。
写真上手ですね。
おたまじゃくしの足生えたのは久しぶりに見たので懐かしくなりました。


よかったらまた来てくださいね。
2007/07/16(月) 13:52:52 | |レイ #-[ 編集]
いつもありがとう。
こんにちは~
みぃこさん
遠くからよくいらっしゃいました。
台風は被害はありませんでしたか?。写真は何分とも下手な横好きですからね、ワカバ、代表ですよ。まぁ~楽しく撮っていますが。ハス綺麗ですか?。褒めていただいて有難う。ハスはたまたまにカメラに飛び込んできたんですよ。時々飛び込んでくるんですよ(笑う)ウヒヒ~~
すこし、みぃこさんのところで勉強をさせてくださいね。
いつもありがとうね。
2007/07/16(月) 13:47:10 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
こんにちは~
夕香さん
よく来てくださいました♪
そうですね、お久しぶりです、一週間のご無沙汰でしょうか(笑う)いつもです都会の人はあまり縁がないのかなぁ~と思って写真を撮ってみましたよ。ハスの花はとっても綺麗なのですが、何分撮る人がへタッピーですからね、夕香さんのようにはやく上手に撮れればと思っていますよ。
いつもありがとうね。
2007/07/16(月) 13:40:36 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
ゆいさん
こんにちは~~
台風大丈夫だったですかぁ~~。都会にお住まいだとオタマさんなんかは見られたことがないのでしょうか?と思ってアップしてみましたよ。そうなんですょ、オタマさんも頑張ってますよ。
ゆっくりしていただいてありがとうね。
心が綺麗になりましたでしょうか(笑う)ヶラヶラ~また、遊びに来てくださいね。
どうもありがとうね。
2007/07/16(月) 13:31:40 | |shizuoo #-[ 編集]

毎度ながらいろんな綺麗な花たちを見せてくれて
ありがとうございま~す(^^)
台風のあとに綺麗な青空が見えて羨ましいですね~♪
こっちは通り過ぎても一日天気は悪かったです(^^;

あはっ江戸までって。。なんだかスゴい展開に
なってきましたね(笑)
はたしてフミキョンさんたちの大冒険がどうなるのか?
楽しみっすわ(^-^)
2007/07/15(日) 21:57:50 | |うずらっち #1bQr9cko[ 編集]

また②コメント、
ありがとうございます!!
岡山なんですか!!
近いですね・・・!!
広島なんですよ♪
台風のせいで・・・。
学校の前の川がはんらんしちゃって・・・・・。
大変でした・・・・。
それでゎ☆★☆★
2007/07/15(日) 18:49:36 | |たまご #-[ 編集]
台風一過ね
青空、素敵です。
こちらは雨は止みましたが、まだどーんより^^
明日は良い日になるかしらね
もうアンヨが出てきてますね♪
2007/07/15(日) 16:31:19 | |われもこう #-[ 編集]

こんにちは。
いつもご覧頂いて、ありがとうございます。

蓮の花、とても綺麗に写されていますね。
良い色です♪
2007/07/15(日) 15:15:23 | |みぃこ #Ar7ENGMc[ 編集]
久しぶり~♪
こんにちは。
おひさ~はおたまちゃんで~す。
本当にこんなに間じかに見られるのって懐かしいです~♪ハスの花もきれいです。
それからン時花(もじずり)も。
いつもステキをありがとう!
2007/07/15(日) 12:11:37 | |夕香 #-[ 編集]

こんにちは~!

おたまじゃくしから、足がはえてるのまじまじみてしまいました~!
お花もおたまじゃくしもみんなみんな、頑張って生きてるんですね~!!

凄く今日も綺麗な写真ばっかりです!心が綺麗になれるような気がします!
今日も、ありがとうございました~!
もう少し、写真見て行こうとおもいます♪

2007/07/15(日) 10:57:50 | |ゆい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/15(日) 06:37:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/15(日) 06:34:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/15(日) 06:33:20 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/227-6b23b663
トラックバック
