shizuoo



 クリックすると、写真が大きくなりますよ

①ウータン、気持ちいいなぁ~そうよねぇ~フミキョン、少しヨチヨチ
散歩してくるよ~少し寒いなぁ~そうよね、少し高いからね~
どれぐらいあるの~うんうん、四百メートルぐらいよ~でも空気もおいしいよ♪何か貰ってくるよ♪チョット行ってくるね♪

チンタラッタ~♪コンチャ~フミキョンよ、いや~いらっしゃい♪

P1250431.jpg


②ようこそ、いらっしゃ~い♪また、お会いしましたね。私も、待っていましたよ、きょうの、お顔はどうかしら~随分綺麗になりましたよ。そうね、そうよ、また来てね。またまた、パチリよろしくね。

P1250422.jpg


③ようこそ、はじめましてデスネ。ようやく、デビューできました。
私の名前、オキザリスよ、ほんとにほんとよ、どうかしら~初デビュー
だから、まぁ~いいっか~なによ、なんです、プンデスヨ~~


P1250248.jpg


④また、また、お会いましたね~いえいえ、私ははじめてよ。
アナタのお名前、知らないよ。この前、教えてあげましたぁ~そうね、そうよ、ありがとさん~私のお顔覚えたの~アナタよく分からないのよ。


P1250280.jpg


⑤お天気が良くていいですね、そうよ、そうです、ありがとう。
こんな所で何してるの~パチリやさんを待つてるの~はじめて、お目にかかります、私は前からいましたよ。吾亦紅と言うんです。


P1250388.jpg


⑥なんと、なんと、可愛いよ、私はいつも、可愛いと、皆がパチリに来るのです。上手にお願い、パチリトね。今日のスタイルどうかしら~

P1250403.jpg


⑦アナタのお住まいここですか~何処からここに来たのです~私に聞いても知らないよ、誰かが連れてきたのですぅ。何か用事がありますか~一枚お願い、いいですか~ハイ、ハイどうぞ~ハイどうぞ~私は、馬ではないですよ、そうね、そうよ、ゴメンチャイ~私は、マルバルコウさんですよ。

P1250359.jpg


⑧アナタのお姿見てますよ、少しジュースでもやっちゃった~いえいえわたしは、寒いのよ、もう少ししたら。隠れます。藪ランさんも可愛そう~

P1250338.jpg


⑨初めてお目にかかります、あなたは、いつもどうしてるの~~私は、いつもどうなのか~お友達もいないのよ、どうしてなのか、わかんないつわぶきさんも、お元気で~あいがと、あいがと、ありがとう。

P1250345.jpg


⑩はじめましてで、よろしくね。いつもアナタは綺麗ですね~そう言われると困るのよ~今日は何か用事でも~そうよ、桜さんに、会いに来ましたよ。今年はどうしたの~私に聞かれても、よく分からないのよ~
P1250377.jpg


オタマ先生です、こんにちは。

もう、二十四節句の一つ霜降です。お風邪に気をつけてくださいね


朝の挨拶ですね、皆さん、おはようございます。

オタマ先生ですよ。今日は、ウータンなんだっけね。クリ拾いですよ。

フミキョン、まだ、クリご飯食べてないのよ。クリ、そう、お籠に一杯

拾って、重たいから、脱走癖の赤ちゃんに、籠を背負ってお家にもって

来てネってお願いしたのよ。皆で、脱走癖の赤ちゃんを探そうよ。うん

オタマ先生、あそこ道を、フラ、フラ歩いているの~赤ちゃんマンだよ

そうだよ。捕まえようよ、ピー子、足速いでしょう、行くよ~ウヒャ~

籠を背負って眠ってるみたいよ。お~い、脱走癖の赤ちゃ~ん~待って

ウータン、はやく、はやく~~待って~栗を返してよ。アレ~~レ~

フミキョンちゃん、赤ちゃんマン、コスモス畑の中に入ったよな~うん

ムニュ、ムュニュ~やば~い、元気でないな~そぅか~生クリを食べて

エネルギーを、モグモグ♪、こりゃ~渋いよ、良く効いた~ダッシュ~

あ~~あそこの、コスモス畑の中に隠れよう~。皆探しに来たな~~

もう一つ、渋が効いたよ~ビュ~ここは大丈夫だよ。雲さんに乗っちゃ

った~気持ちいいなぁ~あは~は~この雲、何処行きかな~~♪

オタマ先生、ウータンも、わっちは、雲の上だよ~ここよ~分かる~

オタマ先生、赤ちゃんマン、雲に乗ってるよ、栗、は~い落とすからね

拾ってよ、バラ、バラ~~フミキョン、頭に当たったよ、いた~いよ。

三個拾ったから、三人で、分けてクリご飯をつくろうよ。

そうよね~、クリご飯って誰が作るの~食べたことがないでしょう。

そうだよな~やはりピーマンとシシトウが良く熟れてるから食べようよ

それがいいよねぇ~そこのアナタも、お一つどうかしら~~モグモグ♪

フミキョン大好きよ、ウ-タンはね~どうなの~はっきりしなさいよ~

うんうん、おいちぃいょ。それなら、皆さんも良かったですねぇ~♪。

今日は、一日どうだったかな~

明日も、きっと、きっといいことがありますよ。

ランラン~♪ララ~♪ララ~♪ラララ~~♪~~気持ちいいなぁ~♪

コメント
ありがとう。
さほりんさん
こんばんは~
ようこそ~、いらっしゃいました~♪
どうぞ宜しくお願いしますネ。
ワレモコウがお好きなのでしょうか~今日も、午後からお天気が良くなりましたので、山の方に、桜とワレモコウの写真を撮りに行きましたいろいろ、楽しんでいただけて嬉しいですよ、これからも宜しくお願いしますね。更新もナカナカですが宜しくお願いします。また、遊びに来てくださいね。
どうもありがとう。
2007/10/27(土) 22:39:04 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
びびさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいました~♪
台風の方は、被害はありませんでしたか~
お身体の方は如何でしょうか~あまり無理をしないようにしてくださいね。下手な写真、楽しんでいただけてありがとう。
びびさんのような写真は、私には、撮れませんが、少し、真似でもさせていただきます。
そう、リンク貼ってくださいましたありがとうございます。
私も、リンクさせていただきます。ありがとう。
今後とも宜しくお願いします。
どうもありがとう。
2007/10/27(土) 22:32:16 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
あきさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
台風は大丈夫でしたか~
被害がないといいですね。写真楽しんでいただけてありがとう。少し褒めすぎよ、もう隠れちゃうよ。隠れました~て、家のウータンが言っていますよ。そう、写真の大きさは、少し大きくしましょうかね~私の、パソコンの方は全く問題はないのですが~少し検討してみますよ。
いつもありがとう。
2007/10/27(土) 22:25:07 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
うずらっちさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
いつも、ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
今年は、何だか、お風邪をひいてる人が多いいみたいです。気候の変わり目って言うこともあるかもですね。
一枚目の写真は、お天気のタイミングも良かったのですね。
先週の週末に撮った写真です。スポットが好きなところなんですよ。これから、寒くなります。お身体に気をつけてくださいね、素敵な写真を楽しみにしています。
いつもありがとう。
2007/10/27(土) 22:18:06 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
紅葉さん
こんばんは~
ようこそ、いらしてくださいました~♪
いつもありがとう。
もう、紅葉テストは終わりましたか~(笑う)オール90点でおめでとう♪すこし、ゆっくり出来ますね。写真楽しんでいただけて嬉しいですよ。一枚目の写真は、綺麗でしょう、(笑う)私の好きなスポットなんですよ。家の近場ですが、400メートルぐらいありますよ。紅葉さんの別荘にいいかもですよ、夏はとっても涼しいよ。冬は、いつもお休みかな~(笑う)
台風はどうでしょうか~被害がないといいですね。
いつもありがとうね。
2007/10/27(土) 22:10:24 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさん
おはようございますv-278
私のブログに遊びに来て頂きありがとうございました
コメントまで頂いて感激です。
吾亦紅→言葉は知ってたのですが初めて見ました♪嬉しい気分ですe-266
かわいくてほのぼのとしたブログですねv-411
楽しく読ませて頂きました♪
これからも仲良くしてくださいね
宜しくお願いしますv-352
2007/10/27(土) 08:04:20 | |さほりん #-[ 編集]

shizuooさん こんばんは★
秋らしい写真がいっぱいでいいですね。
ほわわんと和ませていただきましたよ~♪(*^^*)
リンク貼り付けさせていただきました。
これからもどうぞ(∂-∂*)ヨロシクです♪
2007/10/26(金) 23:17:24 | |びび #mfoiuSvA[ 編集]

こんにちわ♪相変わらず素敵な写真ばかりですね。でも、できたら写真がもう少し大きいと嬉しいなぁ(^-^)検討してね♪せっかくいい写真なのにVGAサイズじゃもったいないよ~。
2007/10/26(金) 11:26:35 | |あき #-[ 編集]
お久しぶりです。
こんばんは、お久しぶりっす!
shizuooさんの地域では風邪が流行ってるんですか?
気を付けて下さいねっ(^^

一枚目のぽっかりと浮かんでる雲々は
すごくいい雰囲気っすね~♪
季節を感じさせる写真をいつもいろいろと見せて
頂きありがとうございますぅ(^-^)
2007/10/26(金) 01:11:19 | |うずらっち #1bQr9cko[ 編集]

1番最初の写真、すっごく和みます(●´∀`●)
とっても綺麗な景色ですね~☆
こんな景色を間近で見たいです!!

毎回いろんな写真が見れて、本当に嬉しいです♪
心のモヤモヤが吹っ飛んじゃいます(^-^)
2007/10/25(木) 21:31:26 | |紅葉 #-[ 編集]
いつもありがとう。
nanakoさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
青い空に、ススキ、秋ですね。よく似合いますよ。いつも、楽しんでいただけてありがとう。とっても、嬉しいですよ、ありがとう。そう、先日嵐山の方に行かれたのですね、たくさん、秋を楽しんでこられましたね。美味しいものを、たくさんいただいて、綺麗な風景を楽しまれたのでしょうね。
いま、風邪が流行っています、気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2007/10/23(火) 20:28:16 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
chiemiさん
こんばんは~
ようこそ、いらしてくださいました~♪
朝晩は、寒くなりましたね。お仕事、本当にお疲れ様でした。お身体の方は大丈夫ですか~少し、心配をしていましたが~あまり、無理をしないように、気をつけてくださいね。ツワブキの芽が出ましたか~少し寒いのでしょうかネ~私も、写真に撮るのは初めてですよ。今まで、気にも留めていなかったですからね。
お風邪を引かないように気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2007/10/23(火) 20:20:08 | |shizuoo #-[ 編集]
秋だなぁ。
この前私もすすきを見て秋だなぁと思いましたe-68
秋は寂しさと華やかさが入り混じったような季節ですね!
寒くなってきたので小さいお花さんが心配ですネ。
いつも綺麗な写真をありがとうございます。
とても楽しく拝見させてもらっています。

2007/10/23(火) 18:03:51 | |nanako #hHr8eLEw[ 編集]
我が家では・・・・
ツワブキの芽が、やっと立ち上がってきたところです。
開花まで、まだもう少し掛かりそう・・・・
ここで、見ることが出来て嬉しいです。

ご報告、遅くなりました。
経費支払いの方を済ませたり、事後処理をしていました。
大会、無事に終了いたしました。
皆様に満足いただけたようで、
主催者側としては、大変嬉しく思っています。
遣り甲斐がありましたし、反省も含め、
今後も益々精進したいと思います。
応援、ありがとうございました
2007/10/22(月) 23:32:34 | |chiemi #-[ 編集]
いつもありがとう。
りぃさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
オキザリスって、何処でもたくさん咲いているんですよ、畦道なんかでもありますから、たまにはネ、下を向いて歩いてくださいよ(笑う)あまり難しいことは聞かないでね。ギリシャ語で、酸っぱいの語源で、葉や、茎にシュウ酸があって、酸味があるらしいですね。ちなみに、花言葉でしょうね。喜び、母親の優しさだそうですよ。
ですからね、置き去りからではないですからね。(笑う)
いま、風邪が流行っています、気をつけてくださいね。芋焼酎を飲んでたら大丈夫かな~飲みすぎに気をつけましょうね(笑う)食欲の秋ですね。♪
いつもありがとうね。
2007/10/22(月) 21:21:41 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
マサタンさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
いつも、ご無沙汰しています。ゴメンなさいね。
週末に、裏の方の山に出かけてみました、四季桜の花でもと思って行きましたが、
今年は、何故か?咲いていませんでしたよ。紅葉も少し紅葉ですね。もうすぐですね。朝晩は、寒くなりましたね。お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2007/10/22(月) 21:02:39 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
sachiko*girlさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいました~♪
いつも、素敵な、sachiko*girlさんの写真、感心して見させていただいています。
ありがとう。今日の写真は、裏の方の山ですよ(笑う)風景が好きなもので、ときたまに、車で行っています。何か、野草でもと思いながらですが(笑う)車から、降りて探索しないと駄目ですよね、でも、今時はな~がい怖いのが(毒もち)いますからね~~気をつけないとですよ。ワレモコウ、また、近くにあるかもですよ。
いつもありがとうね。
2007/10/22(月) 20:56:12 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
pianoさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
いつもありがとうね。
週末に、裏の方の山に、四季桜の花を写真を撮りに行きました。が、今年は、何故か咲いていない?。最近は気候が可笑しいですからね。
吾亦紅(ワレモコウ)なんですよ、野生ですネ、少し高いですから、色もいいかなぁ~なんて~でも、野生は、初めて撮りましたよ。⑨はそうです、ツワブキの花なんですよ、私も、写真を撮りだしたのが最近ですから、今まで気にしていなかったのですが~結構あるのですが、その中に一輪だけ咲いていましたよ。
お忙しそうですが、お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
いつもありがとう。
2007/10/22(月) 20:45:58 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
マーミンさん
こんばんは~
ようこそ~いらっしゃいませ~♪良かったですね♪
お帰りなさ~いです♪、リフレッシュたくさん、たくさん出来ましたね、食欲の秋も楽しまれたことでしょうね(笑う)すご~く、ふえた~(笑う)いつも、写真を楽しんでいただけてありがとう、もう秋ですよ。雲も、とっても綺麗ですね。綺麗です♪
これからも、秋を、たくさん楽しみましょうね。朝晩は、寒くなりました、お風邪を引かないように気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2007/10/22(月) 20:32:47 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
mimiさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
いつも、ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
いつも、写真を楽しんでいただけてありがとう。でも、いつも思うのですが、写真mimiさんのように、お上手な写真が撮れればといつも思っていますよ。
④の名前忘れてしまいましたので、ゴメンなさいね。また、お伺いさせていただきます。寒くなりました、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがあとう。
2007/10/22(月) 20:22:35 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
夕香さん
こんばんは~
ようこそ、いらしてくださいました~♪
ご無沙汰しています。そのご、お身体の方は如何でしょうか~
あまり無理をなさらないでくださいね。お仕事の方も忙しくって大変でしょうが
頑張ってくださいね。そう、もう晩秋ですよ、少し風も吹いて寒いですよ。
でも、もう十月下旬ですからね。そんな時期なのですね。
お風邪を引かないように、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2007/10/22(月) 20:16:11 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
kokorobiさん
こんばんは~
ようこそ、いらしてくださいました~♪
いつも、素敵なお写真を見せていただいてあいがとう。
吾亦紅、kokorobiさん、大好きなのですか~この写真は、我が家から、近くの山にありました、野生のものですよ、時たま車で景色を見に行くのですが、気がつきませんでした、四季咲きの、桜の花を撮りに行ったのですが、何故か今年は~?
そこの草の中にありました。そうですね、お花の芯にいいですよね、ススキ、吾亦紅あと、何かを生ければ素敵ですよね。吾亦紅は、ドライフラワーにすればいいのですよ。急に寒くなりました。
お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2007/10/22(月) 20:08:17 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
くぅまるさん
ようこそ、いらっしゃ~いませ~♪
すご~いところって(笑う)
この辺りの山では、高いんですが、我が家の、裏も山ですよ(笑う)近くですからね、車ですぐなんですよ、飛んで行くわけには行きませんからね、でも、十分のあれば行きますよ。時折、車で山を一周して帰ってきますよ。楽しいですよ。なにか~~
あるかもと思いますと、でも、車から降りて探索しなければ駄目ですね。
上の、写真は私の、一番好きなスポットとなんですよ。そう、四つの雲を入れて撮りましたよ、楽しんでいただけて嬉しいですよ。(笑う)文は、いつも即席で書いていますので、何を書くやらですよ。ときどき、途中で帰る場合もありますよ(笑う)
少し考えて書かないとと思っていますよ。お身体の方、お気をつけくださいね。
いつもありがとうございます
2007/10/22(月) 19:54:26 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
はちこさん
ようこそ、いらっしゃいました~♪
秋ですね、お空が真っ青ですよ、すごく気持ちがいいですね。でも、お天気も良く変わりますからね。吾亦紅、そうなんですよ。
四季桜の花を、見に行ったんですが、今年はどうしたことか?。まだ、咲いていませんでした。その草の中にありましたよ、吾亦紅が、野生なのですよ。結構咲いていましたから、でも草ボウボウの中ですからね、また、行っていようと思っていますよ。
肌寒くなってきました、無理をしないように気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2007/10/22(月) 19:38:27 | |shizuoo #-[ 編集]
こんにちは!
400mのところにもいろいろな植物が生息しているんですね♪
オキザリスって「置去り」からきているのかな。。。
遅く咲くから・・・とか・・・。
不思議な名前なのにかわいいですね~(*^_^*)
2007/10/22(月) 13:35:05 | |りぃ #hHr8eLEw[ 編集]
いつもありがとう。
ラッフルズさん
こんばんは~
ようこそ~いらっしゃいませ~♪
秋の空ですね、とっても綺麗ですよ、そうなんですよ、写真は、我が家の、裏の方の山なんですよ(笑う)裏の方に見えてる山ですよ。でも一軒家ではないんですよ。(笑う)
山に行きますと、同じ野草でも、少し色が濃いくなりますね。
あまり、珍しい花はないですが、時々行って見ますよ。車で行けばすぐですからね。我が家は、二枚目の写真の山と山の真ん中の町ですよ。
見えないですけれど(笑う)明日も、冷えそうです、お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2007/10/21(日) 23:09:50 | |shizuoo #-[ 編集]

kuzuzakuraさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
このところ、急に寒くなりましたね。もう、クリご飯を食べられましたか~、今年は、何だか、少し遅くなりましたね。いまは、毎日食べていますが~(笑う)④の花の名前ですが、よく分からないんですよ。ゴメンよ。少し、お勉強でもすればいいのですが、なかなかですよね。
いつもありがとう。
お身体に気をつけてくださいね。
2007/10/21(日) 22:55:44 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんわ!!

花の写真も秋のものが多くなってイイカンジです(笑)
最近急に冷え込んできたので紅葉の進み具合も加速し
てくれそうですしうれしいかぎりです(笑)

でも少し寒すぎ^^;
風邪に気を付けてくださいね(^^ゞ
2007/10/21(日) 21:26:13 | |マサタン #-[ 編集]

こんばんは。
今度はどこか高い山に登られたんですか?400メートルって、かなり涼しそうですね。
・・ということは、今日のお花は高いところにあるお花かな?
「吾赤紅」はワレモコウと読むのですね。またまたお勉強させてもらいましたよ!
2007/10/21(日) 20:34:57 | |sachikogirl #-[ 編集]

今日もお花をありがとうございます。
「吾亦紅」ってワレモコウって読みますか?かわいい花ですね。
9番さんはもしかしてツワブキですか?
2007/10/21(日) 19:16:14 | |piano #-[ 編集]
こんにちは
リフレッシュして
帰ってきました!

すっかり朝晩も寒いし
昼間も過ごしやすくなって
秋ですね~♪
この雲の写真を見ると
すっかり秋だな~と
実感できます。
花もきれいですね♪
2007/10/21(日) 14:29:34 | |マーミン #PefwKnF.[ 編集]

お久しぶり?のような気がしますが・・・
今日も素敵な写真堪能させて頂きました~♪。
上から4番目の小さそうなお花が可愛い。
2007/10/21(日) 09:25:35 | |mimi #-[ 編集]
おはようございます
秋もいよいよ晩秋となりましたね。今朝は起きてブルブルです。
ニガテな冬がもうきています。あ~さむっ!
でも相変わらず忙しい私です。
2007/10/21(日) 08:09:32 | |夕香 #-[ 編集]
大好きなんですよ。
v-34吾亦紅の花。大阪ではあまり見かけませんので、店頭に並んでいたら一目散にGETしてしまいます。いけばなでは脇役でも今の季節なら菊やすすきとなんて最高の相性ですね。。
楽しんで見せていただいています。アリガトw
2007/10/21(日) 07:59:13 | |kokorobi #-[ 編集]
すごいすごい♪
すごくいい所~~~☆
高いところから撮った写真は、私もすごくいい空気をすって気分よくなってきました♪こんなきれいな空気、おいしいだろうなぁ。

一番始めの写真も4つ子の雲が浮かんでるみたい☆

他も、私なら見過ごしてしまいそうなかわいい植物たち。
う~ん、shizuooさんの写真、いいですね~。

いつものごとく、文もかわいくって、大好きです♪
今日も楽しく読ませていただきました~☆
2007/10/21(日) 01:08:49 | |くぅまる #-[ 編集]

空気の澄んだ感じが伝わってきますv-352
見た事のない植物もいっぱい!
小さいものにも気が付かれて素敵です♪
あの吾亦紅は野生なんですか?
野生物は見たことがないんです。
吾亦紅は好きな花(?)なので羨ましいなぁv-352
2007/10/20(土) 22:51:14 | |lunaはちこ #-[ 編集]
こんばんは
素晴らしく綺麗な空ですね!この場所はshizuooさんが旅行に行かれて撮影したのですか?それともご近所かなぁ。
こちらの空とは全然違うし、いつも植物図鑑を見ているようなお花が沢山!
どこでもドアがあれば是非お邪魔したくなりました。空気も美味しいのでしようね!
元気になりました。ありがとうございます。
2007/10/20(土) 21:54:02 | |ラッフルズ #-[ 編集]

shizuooさん、こんばんわ。クリご飯はおいしいですよ~~。
4番目の写真のお花は
我が家にもあるのですが、名前がわかりません。ご存知ですか?
2007/10/20(土) 21:05:47 | |kuzuzakura #2jqmHG1U[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/272-02ddee18
トラックバック
