shizuoo



クリックしてくださいね、写真が大きくなりますよ。

①ウータン、もう、桜が咲いてるんだってよ。桜が~、もうすぐ春が来るのかな~♪オタマ先生、お弁当を持って皆で行こうよ。そうね、行きましょうね~ランラララ♪~楽しいね~~♪♪キノコご飯を持ってね~、うんうん、マツタケが入ってるぅ。

P1250805.jpg


②まぁ~まぁ~アナタはタンポポさん♪今時、お一人でどうしたの~
うんうん、起きたらお友達ガいないのよ~また、マチガエチャッタ~♪
早く帰って、ネムネムを、チョットパチリお願いよ。あいあい、わかちぃた。わかちぃたよ♪


P1250827.jpg


③ピー子ちゃん、お山の上にお家があるよ。うんうん、また、遊びに行こうよね。フミキョンのお友達がたくさんいるのよ~~写真お願いよ、任せてよ~~~♪この手前に、桜、ワレモコウさんがいるんだよ~

P1250375.jpg


④はじめましてデスネ。そうですそうよ、よろしくね。もう、お家に帰らないと、ではでは、お願い一枚ね、そう言わないでお願いよ。
あなたの名前を教えてね、また、また、お会いした時に~そんな事を言わないで、チエリーセージと言うんですぅ。~


P1250445.jpg


⑤アナタ、あまり近寄らないで、いたいよ、いたいもう駄目だ~
いやいや、私は、大丈夫、ナデナデしてくださいね。ホント、ホントに
可愛いね、お名前だけでもいいかしら、フウセントウワタと申します。


P1250462.jpg


⑥まぁ~まぁ~何処から来たんです、アナタもナカナカやりますね。
そう、ジロジロ見ないでよ。初めてデビューしましたよ、名前はあるの
あるんですぅ。ホケキョウってなきません、ホトトギスって言うんです。よしく宜しくオネガイネ♪


P1250703.jpg


⑦チョコレートさんではないですか~そうよ、そうなの食べすぎよ。
誰かに、いつも言われるの~可愛い可愛いって、ありがとう。そこの、アナタに似て、美人でしょう♪いま、見ているアナタですよ~♪。


P1250514.jpg


⑧今日は~どうだったかな~うんうん、こんなにたくさん釣れました。
こんなにたくあんどうするの~順番に川に帰えるのよ~、皆で運動会をするんだってよ~。アナタも、運動会に参加してね~お願いよ


P1250490.jpg


⑨はじめましてデスネ~いや~私はここに独りでいるんですよ~
また、会いにきてよね~でも、もうすぐ、オネンネよ。寒くなります
お元気で~お名前だけでも教えてね~アベリアって言いますよ。


P1250841.jpg


⑩オタマ先生、皆で早く渡って帰ろうよ。音楽が聴こえるよ~そうね♪
は~やく、お手てを繋いでかえりましょ~♪じゃ~ん、♪


P1250486.jpg



オタマ先生です、こんにちは

みなさん、お風邪をひかないようにネ。

朝の挨拶ですネ、みなさん、おはようございます。

オタマ先生ですよ、ウータン、お願いがあるのよ~何かな~あのねぇ~

フミキョンちの周りに、イノシシがでて困ってるんだってよ。

そこで、ウータンを頼りにお願いよ、捕まえてくれないかな~うんうん

捕まえちゃうよ、ウータンが大丈夫だよ、~さすが、パチパチですぅ♪

夜に、出るんだってよ、ウータン、夜は、怖いのよ、お化けがでるぅ。

ウータンちにもくるよ。ウータン、怖いから帰ってお布団の中に隠れて

ネムネムするよ、本当は、ウータンネ、イノシシさん怖いのよ。ゴメン

え~ウッソ~、ゴメンネ、本当よ、え~、怖いの~困ったな~~

みな、役立たずバッカリね、もう、フミキョンが、何とかするよ。

アッ、そうだよ、女装癖の赤ちゃんだ~あの子は力持ちなのよ~

そうなの~、そ~れ、うわさをすれば~あの子だよ、女装癖の赤ちゃん

オーイ赤ちゃん、フミキョン、話してみるよ、バブバブバブ~(何だ)

と、言ってるよ。イノシシを追っ払ってくれないかな~ブーブーブー

赤ちゃん、うなずいてOKだそうよ。ウーウ~とサイレン音を発して山に

入って行きました。

ボボビ~、イノシシの親子を見つけたと言ってるよ。赤ちゃんの方に

目をむいて、突進してきているそうです、赤ちゃん、バババ~~~

一瞬、赤ちゃん、隣の木の上にピョイと、イノサン慌てて、大きな栗の

木にぶつかって目を回して失神してるそうです。

さすが、力持ちの女装癖の赤ちん、ぴょいと、シッポを掴んで、イノシ

シを振り回していますぅ。

イノシシは、目を覚まして恐ろしさのあまり、泣き出しました。ウウ~

ボボビ~ボボビ~、もう、山から下りないようにしますぅ。助けて下さ

いと言っています。

女装癖の赤ちゃんが、イノシシの背中にまたがって山から下りてきまし

た。女装癖の赤ちゃんが、大きくブンブンと手をまわし振っています。

ニッコリと笑っています。イノシシさんとお友達になれて嬉しそうです

イノシシさんが、山の下まで、赤ちゃんを送ってきたのです。

もう、いいから早く山にお帰り~~迷い子になったら大変よ。

イノシシさん、お土産よ、サツマイモがお好きなのね、一杯持って帰っ

てね。イノシシさんは、ペコリと頭を下げて山に帰って行きました。

また、会いに行くからねぇ~あ~い、待ってるょ。

赤ちゃんもどうしたのか、大きな涙をボロボロと流しながら、おお泣き

に泣いています。可哀想にね~♪やはり、女装癖の赤ちゃんも悲しそう

赤ちゃん、お腹がすいたでしょう、たくさん秋をしてくださいね。

みんなが、ブドウ、柿、クリ、チョコレート、カップ麺をどっさりと。

そこの、アナタも食欲の秋を楽しみましょうね。アナタ、何を食べる♪

焼きイモですか~~ハ~イ♪

今日は、どんな一日でしたか

明日は、きっといい事がありますよ。

ランラン♪~ララ♪~ララ♪~ラン♪♪




スポンサーサイト

コメント
いつもありがとう。
マサタンさん
こんばんは~
朝晩は、寒くなりました。
四季桜は昨年は、十月初めに咲いていましたが、今年は、花も少ないし遅かったですね。でも、同じところで、ワレモコウがありましたのでね、嬉しかったですよ。八枚目の写真の川は、結構広いのですよ。一級河川ですからね。今時は、ハエなんかの小さなお魚なんかが釣れるのですよ。
いつもありがとう。
2007/11/04(日) 17:59:57 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさんこんにちわ!四季咲きの桜変な時期に咲くもんですよね^^;
でも綺麗なのでいいかな~~
8枚目の写真何がつれたんですかね・・・・鮎?
なんだろ~気になります(笑)
いつも青空見て癒されてますありがとうございます。
2007/11/03(土) 14:57:53 | |マサタン #-[ 編集]
いつもありがとう。
ゆいさん
こんばんは~
遠路のところを、ようこそ、いらっしゃいませ~~♪
ご無沙汰してしまってゴメンなさいね。そのご、お変わりないでしょうか~
写真、楽しんでいただけて嬉しいですよ、でも、ゆいさんの方が、ずーとお上手ですからね。教えてくださいねぇ~♪これから新幹線にしますからねぇ~
気候の変わり目です、お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2007/11/02(金) 22:31:34 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
われもこうさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪いつも、ご無沙汰ばかりで、ゴメンなさいね。
青空の中の四季サクラ、とっても綺麗でしたよ。でも、昨年に比べると咲いたのは、上の方に、ほんのわずか咲いていましたよ。昨年は、凄かったのですが、たくさん、サクラの木もありますのでネ。まだ、コスモスも、とっても綺麗ですよ、近場にたくさん植えているところがありますので、明日でもまた、楽しんでこようかな~なんって思っていますよ。三日までなんですよ。
いつもありがとうございます。
2007/11/02(金) 22:24:49 | |shizuoo #-[ 編集]

りよーこさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪はじめましてデスネ、どうぞ、宜しくお願いしますネ。ウータン、フミキョン、オタマ先生ですね~それに、女装癖の赤ちゃんですか~~何だか、分かりにくいでしょうね~私も、よく分からないのですよ~(笑う)
あまり、難しく考えると、だんだんと、難しくなりますね。ですから、あまり、難しく、考えないようにしてくださいね~(笑う)また、遊びにおいでくださいね。
どうもありがうございました。
2007/11/02(金) 21:08:42 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
うずらっちさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~~♪
もう、十一月ですね、ことしも、残すところ、わずかとなりまた。
サクラも、今年は、温暖化の関係でしょうか~咲くのが遅くなりましたネ、昨年に比べると、花も、凄く少ないですよ。写真は、大体が、我が家の周りと、近場の写真が多いいのですよ。少し、在庫も持っていますのでネ、一度に撮る枚数がすごく多いいですからね、ボッの写真ばかりですが(笑う)気候の変わり目です。お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2007/11/02(金) 20:58:23 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
くぅまるさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそ~いらっしゃ~いませ~♪
いつもありがとうごじゃいますぅ。ウータンも喜んで、もう、冬眠しましたよ~でも明日は、少し起きてくるみたいですよ。登場しなければいけないですからね。ウータン物語ですよ(笑う)ハナちゃんと、リンちゃん、お風邪がなかなかですね、今は風邪ひきが多いいですからね気をつけてくださいね。
いつもありがとうございまするぅ。
2007/11/02(金) 20:50:02 | |shizuoo #-[ 編集]

こんにちは~♪

やっぱり素敵な写真がたくさんですね~♪

久しぶりにコメントもらえて嬉しかったですv-238

元気ですか?

体調崩さないように頑張って下さいね♪

本当に寒くて、朝はお布団から出れなくなってきました~^^;

こんなんじゃ、冬はどうするの~って感じですねv-356
2007/11/02(金) 13:52:51 | |ゆい #-[ 編集]
こんばんは
十月桜でしょうか・・青空に映えてますね。
コスモスやホトトギスなどshizuooさんの回りもすっかり秋ですね。
こちらではいつも青空が見られて、楽しいです♪

2007/11/01(木) 23:31:03 | |われもこう #-[ 編集]
こんばんは☆ミ
初めまして☆

フミキョンって何ですか?
ウータンって何ですか?
オタマ先生って何ですか?
女装癖の赤ちゃんって、一体何ですか?

2007/11/01(木) 22:01:16 | |りょーこ #nLU5wC3.[ 編集]

今頃咲く桜ってうちのまわりにはないので
なんか新鮮ですわ~(^^
それにしても今回は新顔の植物たちが
多かったですね、いろいろと近所を
探しまわったんでしょうか(^m^)

これからはだんだんと寒くなるので
外へでかけるのが億劫になってきますが
風邪など引かないよう気を付けて下さいねっ(^o^)
2007/11/01(木) 13:42:36 | |うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
また来ちゃいました
また見にきちゃいました~♪

大っきな空。
川も花も色んな写真。
ほんと、大好きです☆

shizuooさんらしくって、楽しく見させてもらっています。


子どもがまた風邪をひきました。
それでも、食欲はあるようです。ちょっと安心。
shizuooさんも、お体、気をつけてくださいね♪
2007/11/01(木) 01:24:21 | |くぅまる #-[ 編集]
いつもありがとう。
tonkoさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~~♪ご無沙汰してゴメンなさいね。
もう、早いもので十一月ですね、今頃サクラが咲いています、一月にも咲きますね。何だか、いつも咲いているみたいですね。でも、いまは、コスモスがとっても綺麗ですね。まだ、あちこちでたくさん見られます。最近は、雑草なんかの写真がが多いいのですよ。池の土手とか、田圃の畦とかにも、たくさん咲いています。
いつもありがとう。
2007/10/31(水) 23:22:39 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
オレンジさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
サクラ、十月サクラですね。昨年は、たくさん咲いていたんですが、今年はチョロットだけでした、時期も遅かったですね。タンポポは、大好きなんですが、ようやく一つだけ見つけました。今年は、温暖化の関係なんでしょうか~、おかしい事が大いい年ですね。シロツメクサも、咲いていましたか、本当に季節感がなくなって来ているみたいですね。チリーセージ、アベリアですか、どうもありがとう。調べたのですが、分からなくってゴメンなさいね。ありがとう。
フウセントウワタは、全然大丈夫ですよ、凄く優しいですからね、これから裂けて、中から、とっても綺麗な綿がでてきてふんわり~と種と一緒に何処までも飛んで行きますよ。また、裂けた写真をアップします。
楽しみにしていてくださいね。気候の変わり目です。お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2007/10/31(水) 23:15:05 | |shizuoo #-[ 編集]
こんばんは
秋の花
沢山みつけたのですね
さくらは春だけなんて
誰がいったのかしら・・
秋だって咲くのよね

もう11月ですね
週末から寒くなりそうです
あの暑かった夏が懐かしいですね^^
2007/10/31(水) 22:24:01 | |tonko #RgyCeBHA[ 編集]
★こんばんわ★
shizuooさん、★こんばんわ~★

桜、ちょくちょくみかけますよう。
これは、10月桜とかいうみたいですねぇ?
でも、タンポポも咲いているし季節感が
少しずつなくなってきているみたいですねぇ?
シロツメ草も咲いているのを見かけたりしますよう。
フウセントウワタの毛、なんか棘のようで
痛そうですねぇ?
痛くないのですか?
あっ、それから4番目はチェリーセージ
9番目は、アベリアでしょうか?♪
2007/10/31(水) 21:37:50 | |オレンジ #-[ 編集]
いつもありがとう。
紅葉さん
こんばんは~
ようこそ、寒い中をおいでくださいましてあいがとうね。♪サクラ、今頃咲くのって可笑しいですね、でも今頃咲く、サクラ、四季桜って言うんですよ、でも今時は、やはり、コスモスですよね。まだまだ、見られますよ。
タンポポは、私も大好きなんですよ、ようやく見つけましたよ、一つだけネ。
リンクの件、宜しくオネガイネ。これから寒くなります。
お風邪に気を付けてガンバッテネ。
いつもありがとう。
2007/10/30(火) 23:41:41 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
nanakoさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
朝晩は、寒くなりましたがお風邪をひかないようにしてくださいね。
サクラ、そうですね、でも、四季桜ってとっても綺麗ですが、やはり、秋は、コスモスですよね。まだまだ、コスモスは楽しめますよ。お花の名前でチョコレートではないんですよ。あの花は、コスモスです。ゴメンなさいね。変な事ばかり書いていますので、これからもよろしくね。
いつもありがとう。
2007/10/30(火) 23:34:37 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
富子さん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~~♪朝晩は、肌寒くなってきました。
いつも、楽しみに見せていただいています、素敵なお写真が一杯ですね。
本当に、見ていて癒してくれます。私なんかは、もう下手な写真に、
また、馬鹿なことばかりを思いつきで書いています。
これから、どうぞよろしくお願いしますネ。
どうも、ありがとうございました。
2007/10/30(火) 23:27:12 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんわw
もう桜が咲いているなんて驚きですっ!!
これから冬なのにぃ~(><)
タンポポ可愛いですね!
向日葵とかタンポポとか、ほんと好きです♪
見ると元気になるんですよ(笑)

リンクの件ですが、ぜひぜひリンクして下さいw
とっても嬉しいです(´∀`)
そして、私もリンクさせていただいてよろしいでしょうか??
2007/10/30(火) 22:46:50 | |紅葉 #-[ 編集]
サクラ!?
冬に咲くサクラなんてステキーe-51
四季桜っていうんですね♪
知らないことばっかりですーe-68
そしてチョコレートっていう名前のお花があるんですか!?いろいろ知っているshizuooさんにビックリです!
いつもありがとうございます♪
2007/10/30(火) 16:25:44 | |nanako #hHr8eLEw[ 編集]

コメありがとうございました。とても嬉しかったです。それにしてもshizuooさんちはコメント多くて羨ましいです。私の周りの人はブログは見ててくれてますがコメントはあまり・・。でも見てるよって言われると励みになります、いろいろと。
こちらはとても楽しいブログなんですね。これから拝見していくの楽しみです。
2007/10/30(火) 14:20:39 | |富子 #-[ 編集]
いつもありがとう。
はちこさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~~♪
はちこさん、その後、お身体の方は、如何でしょうか~お気をつけくださいね。サクラのシーズンです(笑う)嘘ですよ、いまは、四季桜が咲いています、今年は、温暖化の関係でしょうか、咲くのが遅いですし、花が、少ないですね。怪物の写真を出せばよかったですね。少し、優しいのをアップしたんですよ。
フウセントウワタって、お花の芯に使うみたいですね。
これから、もう少ししますと、はじけますからね、楽しみですよ。どんなになるか、またアップしますので楽しみにしていてくださいね。これからは、はちこさん、焼き芋を作って、懐の中に入れてたべましょうね、暖かくって美味しいですよ♪。(笑う)
いつもありがとうね。
2007/10/29(月) 22:29:50 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
さほりんさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~~♪
朝晩は、肌寒くなりましたね、そうですよ、今頃サクラですね、四季桜なんですが、いつもは、もう少し早く咲くのですが、今年は何だか遅く咲いて、花も少ないんですよね。やはり、秋はコスモスですね、秋ですね。さほりんさんは、どんな秋がお好きなのでしょうか~秋を楽しみましょうね♪
いつもありがとう。
2007/10/29(月) 22:19:07 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
deweyさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
いつも、素敵なお写真を見せていただいています。お上手ですからね。deweyさんに楽しんでいただけて嬉しいですよ。トウセンフウワタって面白いでしょう。触ってもとげはないので、凄く優しいのですよ。これから、もうすぐに弾けて中から出てきますよ。また、アップしますね。気候の変わり目です、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2007/10/29(月) 22:13:07 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
くぅまるさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪いつもありがとうございます。更新(笑う)いつも、遅くなっちゃってね。週末にですよ(笑う)写真は、在庫もありますのでネ。いつも楽しんでいただけて嬉しいですよ。女装癖の赤ちゃん泣いてしまいました(笑う)
はたしてどうしたんでしょうか~いつも、馬鹿なことばかりを書いてゴメンなさいね。でも、本当に嬉しいですよ、ありがとうね。ペコリですぅ。
いつもありがとう。
2007/10/29(月) 22:07:15 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとうね。
chiemiさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~~♪そのご、お身体の方は如何ですか~気をつけてくださいね。
秋は、おいしいものが一杯ですね。焼き芋(笑う)美味しいですね、鍋もたくさんがんばって食べましょうよ。
まぁ~秋ですから、たくさん、たくさん、美味しいものをいただきましょうよ。夏、ダイエットされたのですか~いまは、食欲の秋ですからね。ガンバリマショウネ~(笑う)
お花の名前、チエリーセージなんですか~~いつもありがとうございます。
気候の変わり目です。お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。

2007/10/29(月) 21:58:06 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
びびさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
朝晩は、肌寒くなりましたね。もう。十一月ですからね。寒くもなりますね。サクラ、そうですね、四季桜でしょうか~今年は何だかあまり咲いていなかったんですよ。お弁当持っていいですね。やはり今は、コスモスですよね。
まだ、来週早々は、大丈夫みたいですね。美人のコスモスさは、びびさんですよ。(笑う)いつもチョコレートを食べているんですよ、とっても可愛い美人さんでしよう。これから寒くなります、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2007/10/29(月) 21:48:04 | |shizuoo #-[ 編集]

えぇぇ~v-405桜ですか!?
あの春に咲く桜ですよね??
気候がおかしくなっているから、植物も迷っているんでしょうねv-390

今回も不思議な植物を見せていただきました。
フウセントウワタなんて、初めて!海の生き物みたい。
焼き芋が食べたくなる季節ですね~v-35
2007/10/29(月) 20:58:48 | |lunaはちこ #-[ 編集]

v-252桜 結構咲いてますね♪
冬を通り越してもう春が来てしまいそうですね(笑)
写真見てると心が癒されますv-353
ではまた遊びにきま~す
2007/10/29(月) 15:28:19 | |さほりん #-[ 編集]

sizuooさん、こんばんわ^^
爽快な風景ですね~
フウセントウワタって見たことありませんが
面白い形です^^
2007/10/29(月) 00:52:28 | |dewey #DUbWdxi.[ 編集]
きれい☆
こんばんは!
shizuooさん。

更新待ってました~♪(すみませーん、あせらせてるんじゃないんです~)

女装癖の赤ちゃん、泣いてしまいましたね~~。。
今日もまた一気に読んじゃいました。
なんでこんなにshizuooさんてば楽しくってかわいくって素敵な文が書けるんでしょう。
写真も、今日も素敵☆
空も花も川もぜ~んぶ素敵☆

今日もいいものをみせていただきました♪
2007/10/29(月) 00:20:07 | |くぅまる #-[ 編集]
秋は・・・
焼き芋も、お鍋も、秋刀魚や、栗ご飯も。。。
大好きです。
そう言っているそばから、
お腹が空いてきました。
夏にやっとの思いで、ダイエットしたのになぁ~~~
でも、秋だから、いいや!

チェリーセージかしら、我が家でも、可愛い赤い花をたくさん咲かせています。
2007/10/29(月) 00:05:35 | |chiemi #-[ 編集]
いつもありがとう。
sachiko*girlさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~~♪
saciko*girlさん、なにをもらったんですか~あまりいいものではない見たいですね、お風邪ですか~、いま、多いいみたいですよ、気候の変わり目ですから、気をつけてくださいね。あまり、夜行性をしないようにネ~(笑う)そう、いま桜が咲いていますよ、四季桜です、今年は、温暖化の影響で少し花が少ないですね。タンポポは狂い咲きでしょうか~一つだけ逞しく咲いていましたよ。
お風邪が、早くよくなるように、お呪いをしておきますからね、早くよくなりまよ。気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2007/10/29(月) 00:04:25 | |shizuoo #-[ 編集]
こんばんは★
shizuooさん こんばんは♪ヾ(*`・ω・´*)
お弁当を持ってハイキングはいいですね~~~e-420
この桜は多分十月桜だと思いますよ。
秋に咲く桜なんですね♪
ほぼ一年中、何かしらの桜の花が咲いているそうで、見ることができないのは二ヶ月だけと言います。。。
でも秋に桜って書くとコスモスになってしまうんですよね。
コスモスと言えば…このコスモスは見たことがないです。(个_个)マジマジ
美人さんですね~♪
いつも心和む写真とお話をありがとうございます。


2007/10/29(月) 00:03:49 | |びび #mfoiuSvA[ 編集]
いつもありがとう。
kuzuzakuraさん
こんばんは~~
ようこそ、いらしてくださいました~ご無沙汰しています。お元気でしょうか~なかなか、お忙しいのでしょうね~楽しくやっていますか~四季桜、今年は、少し遅いし、花が少なかったですね。何時もは結構咲いています。
フウセントウワタは、割れたら面白ですよ。もうそろそろ割れますよ。今日割れたかもしれませんよ。(笑う)そうです、綿がはみ出していますよ、綿の実も写真を撮りましたから、またアップします、お布団でも作ってくださ~いネ。イノサkuzuzakuraさんちの方にもいますか~今年は、あちこちに出ているみたいです。昨年は折に入りましたよ。親は入りませんね、やはり、賢いのかな~
いつもありがとうね。
2007/10/28(日) 23:55:07 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
あきさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~~♪
いつも、素敵なお写真を見せていただいてありがとう。写真楽しんでいただけてありがとう。自然の写真が好きなものですからネ。川の写真楽しんでいただけて嬉しいです。結構綺麗な川なんですね。お魚もたくさんいますから、釣なんかもしていますよ。あきさんは、釣は如何でしょうか~近場ですから、時々遊びに行きます。
いつもありがとう。
2007/10/28(日) 23:42:35 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
シードルさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪ありがとうございます。ご無沙汰しています。
フウセントウワタってそう、珍しいかもしれませんですね。地域性があるのでしょうか~~もう、十一月ですね、そう言えば、今時、四季桜って、今年は、少し遅いですね。大体お祭りぐらいですからね、気候の関係でしょうが~今年はあまり咲いていませんでしたよ。昨年は、たくさん咲いていました。シードルさんちの方は、今が一番いい時期なのでしょうか~素敵な環境に恵まれて羨ましいですね~
これからも宜しくお願いしますネ。
どうもありがとう。
2007/10/28(日) 23:32:15 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんは。
今週もいろんなお花が咲いていますね。
この季節に桜?たんぽぽ?って珍しい・・・。温暖化の影響??
sachikogirlは、いちはやくこの秋一番に風邪をもらってしまいました。鼻がつまって苦しい・・・です。
shizooさんは、お体に気をつけて素敵な写真をとってくださいね!
2007/10/28(日) 23:20:41 | |sachikogirl #-[ 編集]
いつもありがとう。
夕香さん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪ご無沙汰しています。そのごお身体の方は如何ですか~パソコンさんも、ご機嫌がよくなりましたか~よかったですね。桜は昨日午後から撮りに行きました、先週末に行きましたら咲いていなかったんですが、今年も、見る事ができましたよ。ワレモコウもまだ、大丈夫でした。最後の写真は近場なんですが、大きな川なんですよ。いま、ハエなんかが釣れるそうです。自然が好きなもので時々でかけています。
いつもありがとう。
2007/10/28(日) 23:08:58 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
pianoさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~~♪ご無沙汰しています、ゴメンなさいね。
フウセントウワタって見た感じはとげとげしいでしょう。大丈夫なんですよ。
とっても優しいですからね、大丈夫なんですよ。
お花の芯に使うみたいですね。ホトトギスは綺麗ですね、私も大好きですよ。
よかったら、どうぞ使ってくださいね。
そのご、お身体の調子は如何ですか~あまり無理をしないようにしてくださいね。
と、言ってもどうにもならないのでしょうが~お気をつけくださいね。
いつもありがとう。
2007/10/28(日) 22:59:07 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
kokorobiさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
今日は、暖かい秋晴れの一日でしたね。大阪は真夏並みだったんですか~
今時、半そでですか~もうすぐに、11月ですからね~
お花、小原流ですか~私も、見るのは大好きですよ。ホトトギスと
ヒオウギの花もとっても可愛いですね、今年はたくさん写真に撮りました。
最近は、雑草とか野草の花を結構撮りますよ。
自然の花って、とっても逞しくって可愛いし綺麗なんですね。
で、ついついパチリします。
いつもありがとう。
2007/10/28(日) 22:50:22 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんわ~~。
桜・・・マジッ?
今頃咲く桜があるとは・・・青空に映えて綺麗ですね。
フウセントウワタ、割れたら又アップして下さいね。
綿がはみ出しているのを見たいです。
イノシシは我が家の田んぼをいつも荒らしてます。
姿を一度見てみたい!
2007/10/28(日) 22:22:20 | |kuzuzakura #2jqmHG1U[ 編集]

こんばんわ♪また今回もすてきな写真ばっかりですね(^-^)中でも川の写真が好きです。わたしの近くの川は汚い川ばっかりで(>_<)山とか行きたいけど、なかなかねぇ・・
2007/10/28(日) 20:41:24 | |あき #-[ 編集]

こんばんは、はじめまして。
フウセントウワタ、珍しいですね。
桜が咲いているのもとても不思議な気がします。
綺麗なお花と青空の素敵な風景が見れて、
いいお天気のもと、私もピクニックに出かけた気分になりました~
2007/10/28(日) 20:31:46 | |シードル #NJl7JW7A[ 編集]
こんばんは
やっとパソコンもご機嫌がなおりました。
十月桜はきれいですね。青空によくあいますね~♪
景色の写真いつもながらとても好きで~す!
最後の写真もいいですね。お花も勿論いいですけど。いつも楽しみにしております~!
2007/10/28(日) 19:36:11 | |夕香 #-[ 編集]

フウセントウワタってちょっと変わってますね。とげとげがあるし。
ホトトギスはきれいな花ですね~。わたしもほしいです。
2007/10/28(日) 19:08:21 | |piano #-[ 編集]
こんにちは~
v-34大阪は本日、真夏並みの気温です。半そで着ています・・。

ホトトギスは大好きな花です。小原流でも幾度となくお勉強しましたからね。
これに似たヒオウギなんかも好きですけれどね。。
自然の花を沢山見せていただくことができるのでshizuooさんのブログは楽しみであります。
2007/10/28(日) 15:11:59 | |kokorobi #-[ 編集]
いつもありがとう。
ラッフルズさん
こんばんは~
遠路のところを、よくいらしてくださいました~ありがとう。
台風の方はどうでしょうか~被害がないといいですね。気をつけてくださいね。
写真、いつも楽しんでいただけてありがとうね。
今日、午後からお天気が良くなりましたので、桜とワレモコウを近場の山に撮りに行きました。ウロウロしていたら、黄色のタンポポが一つポッンと逞しく咲いていました。今頃は珍しいですね。名前を聞きましたらね、ラッフルズタンポポですって言ってましたよ。(笑う)夢で見られたんですか~それでタンポポが~咲いたのかもしれませんね(笑う)ウフフって笑ったところをパチリですよ。コスモスも、先週末に、綿の蕾とかたくさん撮りましたが~~また、いつでも遊びに来てくださいね。
いつもありがとう。
2007/10/27(土) 22:54:42 | |shizuoo #-[ 編集]
こんばんは
shizuooさんこんばんは
今回もまた色鮮やかな素敵な写真ですね~。
特にタンポポの花は懐かしく、つい最近夢で見た感じです。
コスモスもなんて深みのある素敵な色なんでしょうね!
空はいつもいつも綺麗な真っ青ですね。
楽しかったです。
またお邪魔いたします!


2007/10/27(土) 20:45:02 | |ラッフルズ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/277-627ba1be
トラックバック
