shizuoo



写真、クリックしてね♪
①柿さん、柿さん、こんにちは~今日はお天気でいいですね♪
そう言うアナタは、何してるぅ、もう、行きますよ、アナタのお口に
ハイハイ、分かりました、待ってます。私、今年は美味しいの~。


P1260059.jpg


②はじめまして、よろしくですね、何か用事がありました~
そうそう、そうです、お願いよ、お顔を一枚パチリです。はいはい、
宜しくお願いよ。少し、お話できないの~お名前でも、教えてよ~~


P1250367.jpg


③あ~ら、アナタのお口はどうしたの~こんなお口になりました。
痛いから~早く行くよ、行きたいよ~何処かお医者さんに連れてって私の、名前は、ザクロちゃんですぅ。お口の中にお願いよ。


P1250327.jpg


④今日は、イマイチだな~あれ~~もつれちゃった~よ。もう~
お腹グウグウ~よ。宜しくお願い、お願いよ~早く来てね~~
もう、すぐに行きますよ、美味しいものたくさんお願いよ~


P1250483.jpg


⑤今日は、お友達も多いいよ。お顔だけでもよろしくね。
ハイハイ、こちらを向いて~上手くパチリ出来ました~また、また来~ます、ツワブキさん~。

P1250988.jpg


⑥いつも、いつも、あいがとう。何で、そんなに嬉しいの~ハイハイ私は好きなのよ~お願いだから、パチリトね。は~いこれでどうかしら~
お名前だけでも、あまり詳しく聞かないで~ヒメジオン?ちゃんです。


P1250831.jpg


⑦嬉しい、嬉しい、嬉しいよ。今日の、お顔をお願いね、こんなスタイルどうかしら~早くお願い、友達も~ネムネムするのよ、ハイパチリ。

P1250945.jpg


⑧アナタの、姿勢いいですね、そうよ、特訓効いたのよ。でも、何だか
変かしら~イヤイヤいいです、いいですよ。ハイビスカスローゼルって言いますよ、これからも、よろしくね、パチリは、イヤなの、イヤですよ。もう、恥かしいなぁ~~そこのアナタ、あまり見ないでよ~~


P1250696.jpg


⑨まだ、頑張ってるの~誰も刈り取りしてくれないの~でも~明日ぐらいいには、暖かいところに行けるみたいですぅ。よかった、よかった
よかったね、あいがと、あいがと、ありがとう。


P1260146.jpg


⑩お天気いいからいいですね、いや~今年は体調が~そうなの、そうよ
気をつけて~今日は、何か用事です~もう少し待っててね~私、早く行きたいの~~何処にって聞かないで~アナタのところに行きますよ~綿ちゃんですぅ~ヨロシクネ~


P1260066.jpg



オタマ先生です、こんにちは。

秋の夜長、みなさん、どんな秋を楽しまれていますか。

お風邪に、気をつけてくださいね。

朝の、挨拶です。みなさん、お早うございます。

オタマ先生、今日は、真っ青なお空、とっても気持ちいいなぁ~♪

ルルル♪~ルルル♪、フミキョン、何処か行きたいよ~ランランラ~♪

それでは、行こうよ、みんな、紐の中に入ってね、並んだ出発ですぅ♪

一番前は、フミキョンですぅ。今日は、だ~じょうぶかなぁ~心配よ。

何処に行くのかなぁ~オタマ先生。お山の一番上の、牧場よ、わ~い♪

フミキョン、OKよ。よく行くから~ランランラ~♪楽しいな~~♪

みんな、歩いているのかな~前に行かないよ~後っと~何だ~ピー子

ちゃん、ウータン、オタマ先生っか~。オタマ先生、後ろ向きじゃ~ン

前に、進まないよ。前を向いて歩いてよ。お願いよ。あ~ら、ゴメンよ

山道って、きついなぁ~ウータン、もう、足が前に~、紐の上に乗るよ

歌でも、歌っていこうよ~ランランラ~♪、もう、着いたよ~。

モウ、モウ、呼んでるよ。牛さんが、遊そぼ~てよ。背中に乗ってだっ

て、フミキョン乗るよ~バタ~ン。アーラ落ちちゃったぁ~~痛いよ。

牛さんの、長老さんに挨拶してないからね、やばかったんだよなぁ~・

ハ~イ、こんにちは~モウモウモウ~、長老さんも嬉しいそうです。

フミキョンちゃん、何してるの~う~ん、牛さんのお乳を飲んでるよ。

もう、お腹がすいて、ウータンも、お乳を飲んで~たくさんでるよ~

うんうん。どの牛さんが~優しいかな~アナタね、お願いネ。

お乳飲ませてね~は~い、でないな~痛いよ、わっちは、子供なのよ。

痛いじゃないの~ウータンは、牛さんの、うしろ足で思い切りけられ

てしまいました。その時、隣の牛の背にチョコンと、そうウータンです

驚いた、牛さんは、目をまあるくして、走り出しました。

ウータンは、もう駄目だ~叫んでいます~振り落とされそうです。

どうにか、牛のシッポを持ってひっしです。牛さんは、怒りました。

走り名がら、シッポをムチのように振り回し、ウータンは、とうとう

シッポを、離してしまいました。バタ~ン、地面に落ちて、傾斜を

ゴロゴロと、なんと、そこに怪力赤ちゃんです。両手でパットとめよう

としました。が、転がってきた勢いで、怪力赤ちゃんも一緒にゴロゴロ

と落ちていきました。

そこに、なんと、大きな岩です、危な~い。でも、怪力赤ちゃんですね

ウオ、ギャギャ~~お呪い~かけていたようです。岩が~吹っ飛んで

しまいました~怪力赤ちゃん、すごいですね~オタマ先生も、バンザイ

です。ウータン、フミキョンちゃんも、これからは、勝手な事はしては

駄目ですよ。

ハ~イ、ゴメンなさいね~でも、今日は楽しかったなぁ~♪

今日も、仲良くお手てを繋いで~帰りましょ~ね♪ララルルル~♪

きょうは、どんな一日でしたか

あすは、きっといいことがありますよ♪

ランランラン~♪リ~リ~リ~♪ランタランタララン~~♪

















コメント
いつもありがとう。
まゆ姉さん
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ~♪ご無沙汰しています。もう、そちらの方は、冬支度でしょうか~寒くなりましたね。もう、ザクロも、霜が降りる時期になりますと、
今年も終わりですね、また、来年も、綺麗で、可愛いお花を咲かせてくれることでしょう。これから、寒くなります、お身体に気をつけてくださいね。
どうもありがとうございました。
2007/11/11(日) 10:58:13 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
manamiちゃん
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ~♪いつもありがとうね。
今日も、とってもいいお天気で気持ちのいい一日になりそうです。
いつも素敵な、お写真、詩をありがとうございます。いつも楽しんでいただけて嬉しいですよ。ローゼルは、ハイビスカスティーなんですよ。乾かしてお茶ですね。とっても香りがいいですね。。私は、自然が大好きなもので、いつも同じような写真が多いいですね(笑う)いま、外国の方に、行かれていらっしゃるのですか。
いつもありがとう。
2007/11/11(日) 10:51:44 | |shizuoo #-[ 編集]

こんにちは♪
お花もキレイ、ザクロも美味しそう(^u^*)
散歩に出かけた気分になります。
また遊びに来ますね~
2007/11/10(土) 11:22:23 | |まゆ姉さん☆ #-[ 編集]

ここに来ると 一緒にお散歩してるみたいで楽しい ♪

ハイビスカスローゼルって言うお花は 珍しいね。
なんだか グミみたいで美味しそう。

青い空も 綺麗な川も
どれもみんな素敵です (*^-゚)vィェィ♪
2007/11/10(土) 00:03:57 | |manami #h49HcPwE[ 編集]
ありがとうございます。
奈々子さん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪はじめまして、どうぞよろしくですね。
写真、楽しんでいただけてありがとう。下手な横好きで撮っています。まぁ~楽しんで撮っています。奈々子さんも、お写真が、お好きなのですね。また、お伺いさせていただきますね。そう、リンク、どうぞ宜しくお願いします、ありがとう。
これからも、よろしくですね。
ありがとう。
2007/11/09(金) 22:48:44 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
ばんびさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~~♪。早いもので、もう、すぐ今年も終わりですね。ザクロ、いま、よく熟れて、とっても綺麗ですね、桔梗も、もう、今年最後の一輪でしたよ。また、来年のお楽しみってところですね。稲刈りの方も、どこのお家も、すべて終わりました。もう、機械ですから、しだしますと早いですね。
また、遊びにお伺いさせていただきます。
いつもありがとうございます。
2007/11/09(金) 22:42:04 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
ゆいさん
ようこそ、いらっしゃいました~♪寒くなりましたね。
いつもありがとう。ザクロを食べにいらっしゃいましたか~(笑う)今度お料理にでも使ってみてくださいね。綺麗し、美味しいかもですよ(笑う)でも、お店で売ってるかな~送りましょうか~~圧力鍋、また、私が、点検に行きますからね、よろしくね。隠さないのよ(笑う)
いつもありがとう。
2007/11/09(金) 22:33:04 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
りよーこさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~~♪私は、写真もまだ初心者なんですよ、ブログに写真を載せようと思って、カメラを買って写真を撮り出しますた、ですから、りょーこさんの方が、お上手ですよ。ブログもそうですが、私のホームですから、これからも変えるつもりはありませんので、あまり参考にはならないかもですね。そう、私は、名前のとおり、男性ですよ。これからも、よろしければ、遊びにおいでくださいね。
いつもありがとうございます。
2007/11/09(金) 22:28:14 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
くぅまるさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそですね、いらっしゃいませ~♪
いつも、楽しんでいただけて嬉しいですよ、もう立冬すぎましたからね、今年も、残り少なくなりましたね。くぅまるさんも、毎日秋を楽しんでいますね(笑う)まぁ~いいっか~~食欲の秋ですからね。寒くなりますから、少し、脂肪を、蓄えておいた方がいいかもしれませんですね(笑う)途中から、はらはらドキドキしましたか~
もう少し、と思いましが(笑う)
いつもありがとう。
2007/11/09(金) 22:18:44 | |shizuoo #-[ 編集]
初めまして
とってもきれいな写真ですね♪♪
私は写真撮るのが好きです。でも、最近あんまり撮ってないですね。
また来ますね。
よかったら、リンクをさせてください。
2007/11/09(金) 19:44:59 | |奈々子 #-[ 編集]

こんばんは。
きれいな秋の写真ですね。
熟れたザクロの実がルビーのようです。
桔梗も凛と咲いていますね。
写真の稲刈りは終ったのかしら。

コメントありがとうございました。
アドバイスと思い読ませていただきました。
参考になりました。
2007/11/09(金) 00:57:08 | |ばんび #-[ 編集]

shizuooさんこんばんは~♪

ざくろ小さい頃に食べて以来、ずっと見てないかもしれません~!!!

前は道とかに落ちてて
ちょっとすっぱいけど、
食べた記憶あります~^^

凄く昔過ぎる事だけど・・・(笑)。

圧力鍋、頑張って使いこなさないと~(笑。

遊びに来てくれてありがと~デスv-344
2007/11/09(金) 00:37:11 | |ゆい #-[ 編集]
楽しい♪楽しい♪
shizuooさん、こんばんは~♪
shizuooさんの更新が早くなってる~。前のも見に行かなくっちゃ~!≡≡≡ヘ(*--)ノ

今回も、秋を満喫させてもらいました~。
ちょうど今日今年初めてのかきを食べたので、なんだか嬉しかったですよ☆

物語は、いつものごとく楽しく読ませていただきました~。途中からちょっとハラハラドキドキ、、スピード感あふれる感じでおもしろかったです☆
最後は皆でお手てつないで、楽しく帰れてよかった~♪
2007/11/08(木) 23:38:31 | |くぅまる #-[ 編集]
いつもありがとう。
びびさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
その後、お身体の方は如何でしょうか~大変でしょうが、頑張ってくださいね。いつも、素敵なお写真をありがとう。楽しませていただいています。そう、ザクロ、いまは、大きなお口を開けていますよ。ザクロは、お花も、撮っても綺麗ですからね。
でも、実の方は食べませんですね。いまは、写真の、コメント欄は、閉じていらっしゃるのですか~これから、寒くなります、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとうございます。
2007/11/08(木) 20:49:21 | |shizuoo #-[ 編集]
懐かしい~♪
shizuooさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ざくろの木ってあまり見なくなりましたよね。
実家の隣の裏庭に大きなざくろの木があったんですよ。
その家の子と木登りをしてざくろの実を食べたものでした。
懐かしいわ。。。(遠い目)
秋の日のお出かけ♪
わたしもご一緒させていただきました。
明日はいいことあるかな?(o^-^o) ウフッ
2007/11/08(木) 00:17:08 | |びび #mfoiuSvA[ 編集]
いつもありがとう。
kuzuzakuraさん
こんばんは~
ようこそ、遠路より、いらっしゃいませ~♪
ザクロって、女性にいいのですか~知らなかったですね~そぅか、kuzuzakuraさんは、専門家でしたね(笑う)何処がいいのか、調べてみます、我が家では、食べるために植えていないんですよ、なんとなくありますが~種がたくさんありますからね~でも、今年は虫が、食べているみたいですよ、甘いのでしょうね~、消毒もしませんからね~(笑う)来年でも送りましょうか~ハイビスカスローゼルは、食べ過ぎにいいのですよ~(笑う)ハーブティーですよ。乾燥するまでは、こんな状態なんですよ。
いつもありがとう。
2007/11/06(火) 21:38:33 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
マサタンさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
今日一日雨でしたよ、また少し寒くなるみたいですから、お風邪に気をつけてくださいね。ザクロ、柿ですか~ザクロはもう大きな口を開けていますよ。虫が食べているみたいですよ。今年は、何だか、甘いみたいです~まだ食べていないのですよ~柿は、そろそろ、いただいていますよ。いろんな種類がありますからね~私も、大好きですよ。
いつもありがとう。
2007/11/06(火) 21:29:38 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
オレンジさん
こんばんは~
ようこそ、いらして下さいました、いつも、ゴメンなさいね。
オレンジさんも、柿がお好きなんですか~
私も、大好きですよ、硬いのが好きなんですよ、何故か、同じですね、何でもそうなんですが、歯ごたえのある食べ物が好きなんですよ。②の花は山で撮りました、ワレモコウ、サクラなんかと同じところにありましたので、でも小さな野草?。雑草でしょうか~調べたのですが、よく分からないのですよ。
⑨は、そうですよ~近所ですね。何分ともいなかなもんで~~(笑う)山に囲まれていますよ(笑う)
いつもありがとうございます。
2007/11/06(火) 21:22:07 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
pianoさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪いつもありがとうございます。
今年は、果物は、雨が少なかったでしょうか~実太りがよくないみたいですね。
我が家のだけかもしれませんが~そうですねザクロは、別に食べるために植えているのではありませんが、毎年たくさん実をつけてくれますね。
もう、大きなお口を開けていますよ。ツワブキ、ヒメジオン、とっても綺麗ですね、桔梗は、もう終わりになりますね、最後の一輪ですよ。怪力、赤ちゃんが、また出ましたよ~(笑う)またでてくるかも知れませんので、pianoさんに、宜しくといってました。(笑う)
いつもありがとうございます。
2007/11/06(火) 21:13:03 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
sachiko*girlさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
そのごお身体の方は如何でしょうか~お風邪が早くよくなりますようにネ。
褒めていただいてありがとう。sachiko*girlさんには、及びませんですよ。
⑩の写真は、綿の実なんですね、これから、もう少ししますと、裂けてなかから、
白い綿が出てきますよ。私のうちは、そうですよ、やまがデスネ。
ですから、いろんな花もあるかもですね。(笑う)
いつもありがとう。
2007/11/05(月) 23:14:26 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんわ!
女性に良いと言われているザクロが!私には絶対必要!
shizuooさん、送ってねぇ~~(笑)
ハイビスカスローゼルって初めて見ました。
ハイビスカスと関係があるのでしょうか?変わっていて面白いですね。
2007/11/05(月) 23:13:43 | |kuzuzakura #2jqmHG1U[ 編集]
いつもありがとう。
kokorobiさん
こんばんは~
ようこそ、いらしてくださいました~♪
綿の実ですね。kokorobiさんちは、そうですか、昔、綿が一杯咲いていましたか~
とっても綺麗ですよね。モウすぐに河内木面の元になる、白い綿のお顔が見れますよ。また、アップしますから、楽しみに待っていてくださいね。
いつもありがとう。
2007/11/05(月) 23:06:06 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
はちこさん
こんばんは~
ようこそ、いらして下さいました~♪
そうですか~はちこさん、ザクロがお好きなのですか~食べたら、さっぱりしていて美味しいですよ。私は、チョコチョコとって食べますよ~お口に入る事はありませんか~ポイと投げますよ。ポイ~美味しいですか~~♪
いつもありがとう。
2007/11/05(月) 22:58:26 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
chiemiさん
こんばんは~
ようこそ、いらして下さいました~♪いつもありがとう。
お身体の方は、もうよくなられましたか~石蕗の花って、私は、初めてなんですよ、葉が蛍のような斑点模様なんですか、あとで、みさせていただきますぅ。
なかなか、 お忙しそうですネ、あまり無理をしないようにしてくださいね。
気候の変わり目です、お身体に気をつけてください。
いつもありがとうね。
2007/11/05(月) 22:52:56 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
deweyさん
こんばんは~ようこそ、いらっしゃいませ~♪
いつも、素敵なお写真をありがとうございます。
そうでしたかぁ~てっきりプロのお方だと思っていましたよ。
少しは、私も気持ちが楽になりました。
また、遊びにお伺いさせていただきますね。
どうもありがとう。
2007/11/05(月) 22:41:44 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんわ!
柿にザクロこの写真の後はshizuooさんの
おなかの中に入ってしまったんですかね?

うまかったですか"^_^"

今年は柿がよく実っててみるごとに 食べたい♪
そんなことばかり考えてました(笑)
季節の変わりめ・・インフルエンザも流行ってしまう季節ですので、
お体の気を付けて下さいね。
2007/11/05(月) 22:11:21 | |マサタン #-[ 編集]
美味しそうな柿
shizuooさん、★こんばんわ~★

わ~美味しそうな柿~。わたし、柿
大好き~。それも、硬いのが好きです~。
あの、歯ざわりが最高ですよね~?
柿は、柔らかいのが好きって人も
結構いるじゃないですかぁ、
shizuooさんは、どちらがお好きなのですかぁ?
2番目、なんか初めて見るように思います。
木なのですか?
9番目、自然い~ぱいで、すごく環境の
いいところですね?
shizuooさんの地元なのですか~?
奈良で、このようなところ見たことありますよう★
2007/11/05(月) 21:32:02 | |オレンジ #-[ 編集]

ザクロは見てもきれいだし、食べられるしいいですね~。
ツワブキにヒメジオンにキキョウかな?花がいっぱいで素敵ですね。
怪力赤ちゃんは大丈夫?
2007/11/05(月) 18:30:52 | |piano #-[ 編集]

こんばんは。
今日もたくさん秋と出会われたのですねー!
SHIZOOさんは、季節を見つけるのが上手ですね。
最後は綿の花ですか?
これも秋になる実なんですね。
ところでSHIZOOさんは、山の方にお住まいなんですか?沢山の植物をこんなにたくさん見つけれるなんてすごいです(^v^)
2007/11/04(日) 23:32:24 | |sachikogirl #-[ 編集]
綿の実ですね。。
v-34綿の実がなっていましたね。。
白い花が咲いて実がなるのでしょう?

昔、わたしの今住む町は、綿の花が一面に咲いていたそうです。
河内木綿の元となる大切な花だったそうです。
貴重な画像・・感動しました。
2007/11/04(日) 22:58:17 | |kokorobi #-[ 編集]

shizuooさん こんばんは★
私、無花果は苦手なんだけど、ザクロは好きです♪
見ているだけでも綺麗だし、さっぱりして美味しいですよねv-398
でも口に入るの事は滅多にないのです~v-356

いつも身体のコトを気にかけてくださってありがとうございますe-420
少しずつ回復していますよe-271
2007/11/04(日) 22:53:58 | |lunaはちこ #-[ 編集]
我が家では・・・
やっと、「石蕗」の花が、
咲き始めました。
大好きなお花です。
葉が、蛍のような斑点模様なんです。

此方は、暖かな一日でした。
最近パワーが落ちているので、
誕生石のパワーストーンを探しに
出かけました。
すっごく小さな、アクアマリンを、
自分にご褒美しました。
また、明日から頑張ります!
2007/11/04(日) 22:15:41 | |chiemi #-[ 編集]

shizuooさん、こんばんわ^^

私、プロじゃないですよ~^^;
仕事も全く別ジャンルです~^^;
2007/11/04(日) 21:46:02 | |dewey #DUbWdxi.[ 編集]
いつもありがとう。
deweyさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
ご無沙汰ばかりで、ゴメンなさいね、いつも、見させていただいています。
やはり、プロのお方は違いますね。あちこちと、お忙しそうですね、全国を
回っていらっしゃるのですね。
何時もながら、分けの分からない事ばかりを書いています。
こんなところでよろしかったら、どうぞ、どうぞです。
いつもありがとうございます。
2007/11/04(日) 19:03:56 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
紅葉さん
こんばんは~~
ようこそ、寒いなか、ようこそ、いらっしゃいませ~~♪
紅葉さん、朝晩、涼しくなりましたでしょうか~(笑う)もう、雪でしょうか~~
ザクロ、とっても綺麗ですよ、ワインレッドよ~いつも、見てますよ~
紅葉さんちに、あるでしょう~学校に行く時に、大きなお口を開けて食べているでしょう(笑う)違ったっけな~お風邪をひかないように。
テスト、頑張ってくださいねぇ~。
いつもありがとうね。
2007/11/04(日) 18:57:56 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
ホワネコさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪写真楽しんでいただけてありがとう。
ご無沙汰しています、素敵な、ブログを、チラチラと見させていただいていますよ。いつも、賑やかでいいですね。もう、テストは終わりましたか~
ブログ名、変更されたのですね、了解しました。0Kですぅ。
いつもありがとうね。
2007/11/04(日) 18:50:01 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
夕香さん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~~♪
秋ですね、果物も美味しいくなりました。吉野の辺りは、りんごを作っていますか~
いつも、お嬢様と、ドライブでいいですよね。もう、こちらの方でも稲刈りはこの、週末には、殆ど終わるでしょうね。最近は、植物も季節感がなくなって来ているのかもしれませんですね。
いつもありがとうございます。
2007/11/04(日) 18:44:40 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
りょーこさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪物語ですね。
うんうん、単純で不思議ですか~そうですね、私が、勝手に、想像して物語的なものを書いていますよ。登場する生き物でしょうか~範囲は決まっていますよ。その中で、お話を即興で書いています。それだけなんですよ。ですから、あまり拘っていただくと、難しくなるかもしれませんですね。か~るく流してくださいね。こんな所でもよろしかったら、また遊びにお越しくださいね。
URLを、書いていただくと嬉しいですね。
どうもありがとうございました。
2007/11/04(日) 18:35:41 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
ラッフルズさん
こんばんは~~
ようこそ、遠路より、はるばるといらっしゃいました~♪
いつも、写真を楽しんでいただけて、嬉しいですよ♪。今年は、ザクロが、たくさんなりましたよ、ザクロ酒でもすればいいかもですね。ツワブキの花は、始めて撮りました、今まで、気にも留めていなかったんですが~もう、稲の取り入れも終わりそうです。ブログのお話?。いつも思いつきで書いていますからね。
少し、筋書きでもして書けばいいのでしょうが~(笑う)
いつもありがとうございます。
2007/11/04(日) 18:25:43 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
富子さん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
写真は、我が家の周りのものをアップしていますよ。そう、珍しいものはないのですが、雑草、野草なんかも好きなんですね。フミキョン、オタマ先生ですか~(笑う)これは、私が、想像でつけた名前なんですよ、ウータンもそうです。いつも、思いつきで書いていますので、何を書くやらですね。でも、幅は持っていますよ。(笑う)
いつもありがとう。
2007/11/04(日) 18:16:15 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
さほりんさん
こんばんは~
ザクロ、食べたら美味しいですよ、最近は、誰も食べないですねぇ~
今年は、何だか、たくさん実が付いて熟れていますよ。
どうしたんですか~何だか、嫌な事があったんですか~
食欲の秋の件ですか~まぁ~いろんなことがありますね。
お元気を出してくださいね。
気候の変わり目です、お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2007/11/04(日) 18:09:42 | |shizuoo #-[ 編集]

ぅ~っむ
いつもながらの不思議な世界…^^;
他の方も仰っていますが
感性と文才が凄い!

それにしても、ずいぶんといろいろな植物が、お近くにあるんですね~♪
初めて知るものばかりです~^^;
2007/11/04(日) 13:00:57 | |dewey #DUbWdxi.[ 編集]

ザクロじゃないですかぁww
うち、ザクロ好きなんですよ~(●^∨^●)
食べたいっっっ
ザクロの果肉ってすっごく綺麗な色をしてますよよね!
透き通ったワインレッドって感じの色な気がします(笑)

2007/11/04(日) 11:28:57 | |紅葉 #-[ 編集]

ブログ名変えました!
名前は「.゜。+ほんわカフェ+。゜.」です。
お手数ですが、変更をお願いします。
コピーですみません・・・・・。

写真綺麗ですねぇ!
癒されます^^
2007/11/04(日) 11:03:39 | |ホワネコ #-[ 編集]
おはようございます。
いよいよ晩秋で果物もおいしくなりましたね。
昨日柿とりんごを買いに吉野までドライブにいきました。
稲刈りももうほとんどすんでいましたよ。
今紅葉もそろそろだし、春のような陽気です。なんだか植物もまちがっているみたい。タンポポもさいてるし、桜も異常に蕾がおおきいし。
2007/11/04(日) 06:55:01 | |夕香 #-[ 編集]
shizuooさんこんばんは
更新されたのですね!
今回も素敵な写真ばかり。
私もこの前、公園でザクロを見つけましたが、残念なこのに落ちているものでした。
こんな風に木に実をつけたザクロはフレッシュですね~。
ツワブキもなんて綺麗な黄色。
もう稲がこんなに色ずいているのですね。
本当にshizuooさんのブログのお話、面白くて絵本を読んでいる気分です。
2007/11/03(土) 21:37:56 | |ラッフルズ #-[ 編集]

ツワブキとかザクロとかたまに高山植物も。種類がすごいですね~。ところでごめんなさい、「フミキョン」さんと「オタマ先生」とはなんでしょう?すごい感性をお持ちですよね!宮沢賢治の「やまなし」という作品を思い出します。
感性と文才がすごいな!
2007/11/03(土) 20:59:30 | |富子 #-[ 編集]

こんばんわv-354
ザクロの写真すごく綺麗~
実物を見てみたいですe-266
今日はちょっと嫌な事があったけど・・・
綺麗な写真みて癒されましたe-267
ありがとうございました
2007/11/03(土) 19:59:21 | |さほりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/279-4ce4c465
トラックバック
