shizuoo



写真は、クリックしてくださいね。

①オタマ先生、山から、赤鬼がでてきたよ。な~に~あら~フミキョンちゃん、早く逃げようよ、怖いよ。赤鬼よ~。ウータンは、大丈夫よ。やはり、怖いから、フミキョンちゃん、写真を撮って逃げようよ。ウオ~鬼だ~逃げよう、いま、見ているアナタも、早く逃げてよ~


P1260264.jpg


②ウータン、とっても綺麗だね。空気も美味しいよ。フミキョン、お腹がすいた~お弁当食べようよ。今日は、美味しいよ。な~んだ~アリャー、べビスターラーメンに、たこ焼きよ♪~~
うんうん、オタマ先生は、ラムネ菓子がすきなんよネ。あるかなぁ~

P1260225.jpg


③今日は、暖かくっていいですね、いま、コックリしてるのよ。何かごようでも~、いや~可愛いので少しお話でもと、私の、可愛いお話を♪
名前だけでも教えてよ。もう、眠いからまた明日~


P1250881.jpg


④いま、何して遊んでるの~うんうん、分かった~パチパチゴッコをしてるのよ~。アナタも、いかがパチリトね。上手くパチりとオネガイネ。あなた、見るけど誰だっけ~

P1250438.jpg


⑤まぁ~まぁ~、アナタだけ、乱してどうしたの~いや~こんなに恥かしくなりました。モウすぐに、冬眠を、だけど暖かくってなかなかよ。
仕方がないから、私だけ~早く、記念のパチリをお願いよ。 名前は、フウセントウワタでごじゃ~ますぅ。


P1260042.jpg


⑥寒くなったからでてきたよ、あら、マチガエチャッタよ~まだまだ、お友達は、ネンネです。私も、モウ帰ります。だから、お願いパチリトね、わかちた、わかった、ありがとう。また、お会いしましょうね♪
ラッキョさん♪


P1260074.jpg


⑦いつも、いつも会いますね、可愛いお顔で何処行くの~いつも、私は
ここですよ、たまには、パチリをお願いに、浪速にでも行きたいよ。


P1260127.jpg


⑧初めてお目にかかります、そうよ、私はどうですか~私は、デビューしたいのよ~せめて名前だけでも~名前はないのよ、ないのです~

P1260217.jpg


⑨ウータン、橋を渡っておいでよ、こちらに、アイス、チョコレートがたくさんあるよ。フミキョンちゃん、背負ってお願い、お願いよろしくね。たくさんラムネ菓子をあげるぅ。ウータン
こわ~いのよ


P1260229.jpg


⑩今日も、よく遊んだな~みんな、もう帰えろうよ♪お手てをつないで帰りましょうね♪♪♪鳥さんもお家へ~~ランランラン~♪


P1250469.jpg



オタマ先生です、こんにちは。


これから、寒くなりますね、お風邪に気をつけてくださいね。

朝の挨拶ですね、皆さも一緒にネ、みなさんおはようございます。

オタマ先生、フミキョン、キャべツ畑に、写真を撮りに行ったのよ。

黄色い蝶、白い蝶をたくさん見つけたよ。なに~それは、た~へんだ~

キャベツの葉っぱよ、ウヒャ~小さな、卵をいっぱい生んでたよ。

可愛い、青虫になってネ、キャベツの葉っぱがアナだらけよ。

おいしいから、葉っぱが大好きなのよ。可愛い、青虫フミキョンとるよ

オタマ先生、フミキョン、ウータンと、で一緒に飼いたいの~♪

ちゃんと、お世話が出来るんだったらね、いいわよ。わ~い、わ~い♪

嬉しいな~ウータン、はやく取りなさいよ。ウータン、いや~なの~

そこへ、怪力の赤ちゃんが、フラリとやってきました。アレレレ~~

あ~変身しました~赤ちゃんです。何を思ったのか、可愛い青虫さん

つまんで、つまんでは籠の中に、ポイ、ポイ、ポイです、はや~い、見

る見るうちに、お籠の中はいっぱいです。はや~い、さすが、変身赤ち

ゃんです。虫取り名人に変身しました。

フミキョンちゃんも、大きなオメメをま~るくして驚いてます。

アレ~~変身赤ちゃん、はや~い、はや~い、虫かごを背負って

急に、走り出しました、驚いた、フミキョンちゃん、チョット待って~

お話を~う~ん、うん、モジャ、モモ、ブウブウ、そうなの~~ふ~ん

でも、何だか赤ちゃん、そわそわしています。辺りを見渡ています。

様子が変です。その時です、蝶が、赤ちゃんをめがけて一斉に~襲い

掛かりました。まだ、まだ、変身赤ちゃん、余裕があります。

変身赤ちゃんは、周りを囲まれています。蝶の親子とお友達です。

凄い事になりました。蝶が、クルクル回って威圧をしています。

驚いた赤ちゃん~もう駄目です。ポケットから、何かを取り出し、お口

に入れました。

そう、辛子明太子ですぅ。刺激が~効いた~~変身赤ちゃん、瞬間、

空に舞い上がりました、そこに、鳥の群れが、西から東へ一羽の鳥の

背中にポイットまたがり、空からバイバイ~悠々と手を振っています。

もう、そろそろ、浪速だ~浪速だ、大阪だよ~鳥さん、ありがとう。

このあたりで、大丈夫、ビュービュ~~ヒュウ~ド~ン、バタ~ン、

イタタッタ~着地です。そこは変身赤ちゃんです。慣れたものです。

実は、変身赤ちゃんの、おとちゃん、おかちゃんは、浪速にいるのでし

た。浪速、浪速って大阪~~。うんうん、そうよ、そうなのよ♪

♪浪速の、みなさん、こんにちは~おっとちゃん、おかちゃ~ん~♪

ようやく来ましたよ~赤ちゃんですぅ♪  おっかちゃ~ん♪♪。

はたして、変身あかちゃん、どうなったのでしょうネ~♪


きょうは、一日どうでしたか

あすも、きっといいことがありますよ♪

ラン~ラン~♪ララ~♪ラララ~♪今日もとっても楽しかったですね♪
スポンサーサイト

コメント
いつもありがとう。
くぅまるさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~~♪ありがとう。
楽しんでいただけてありがとう、チョット飛んじゃいましたぁ~(笑う)今度は、少し、おとなしくネ、赤鬼さんと、桃太郎は別なんですよ、フウセントウワタ~割れると、こんな感じになるんですよ。とっても、フワフワ飛んでいますよ、可愛いですよ。今度綿も、アップしますよ。お布団の原料の綿ですよ(笑う)
変身赤ちゃんっているんですよ(笑う)くぅまるさんちにに飛んでいきますよ。(笑う)脱走癖のあかちゃんは~いりませんか~(笑う)もう、寒くなります、お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2007/11/17(土) 19:52:01 | |shizuoo #-[ 編集]

ほんと、いつもハッピー(おっぱっピー!?)な気分にさせてもらってます~♪

この赤鬼さんは、桃太郎の鬼なんですか。このかいらしい雰囲気。『ないたあかおに』に見えますね~。

フウセントウワタって割れるとこうなるんですね~。

今まで知らなかった植物にちょっと詳しくなってきているのを実感する今日この頃。shizuooさんのおかげですよ~~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~ ♪

変身あかちゃん、大好きですよ~~!!
うちの子になる~?いやいやうちに来て~!
2007/11/17(土) 10:20:53 | |くぅまる #-[ 編集]
いつもありがとう。
kuzuzakuraさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~~♪いありがとう。
このところ、毎日暖かい日が続きます。今年はどうなってるのでしょうネ~。そうそうそうですよ。桃太郎ですね。吉備団子も美味しいですよ。
フウセントウワタ、まだ、全部は、ばかんしないんですよ、暖かいからですね。とっても可愛いでしょう、家の中でも光って、フワフワと浮いていますよ。何故か、下に落ちないんですよ。もう少しすれば、ばかんと割れて(ばかんって、方言ですか~お勉強です、ありがとう。笑う)そう、むかご、早くお礼のコメントをって遅くなりました、ごめんなさいね。しましたよ、二回もね~
まだ、むかごたくさんありますのでね。教えてもらったとおりに作ったものの方が、美味しかったですね、流石、プロさんですね
ありがとう。この、週末にでも、むかごを写真を撮りますよ。木は枯れてしまっていますが。また、週末にむかごを、作りますよ、おいしいよ。(笑う)
どうもありがとうございました。
2007/11/15(木) 21:46:36 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんわ~~。赤鬼さん可愛い!!shizuooさんのところは、桃太郎伝説の場所ですか?
フウセントウワタ、ぱっかんしましたね。もっと綿綿しているのかと思いました。綺麗ですね。
むかご、いかがでした?
2007/11/14(水) 22:11:59 | |kuzuzakura #2jqmHG1U[ 編集]
いつもありがとう。
さほりんさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいました~♪
いろいろみていただいてありがとうございます。
私は、写真を撮りだしたのは、最近ですからなんですよね。
最初の空の、写真は、お友達からいただいた写真なんですよ。
とっても綺麗ですよね。これから寒くなります、お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。

2007/11/14(水) 20:26:21 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
deweyさん
こんばんは~~
ようこそいらっしゃいませ~♪ありがとう。
赤鬼、なかなか、ユーモアーがあっていいでしょう。いまは、草ボウボウになってしまっています。もう少し、美男子に撮らないと可愛そうですね。
フウセントウワタ、そうなんですよ、トゲトゲフウセンが、裂けますと、こんな感じで、何処までも、フワフワと飛んで行ってしまうでしょうね。deweyさんちの方まで、種と一緒に飛んでいくかもしれませんですね、その時は、宜しくお願いしますネ。
いつもありがとうございます。
2007/11/14(水) 20:17:51 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんわ^^
赤鬼…
なんともユーモラスな顔が^^;

フウセントウワタ…
あのとげとげが
こんな風になるんですね!
ビックリです^^;
2007/11/14(水) 00:34:03 | |dewey #DUbWdxi.[ 編集]
いつもありがとう。
ばんびさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪いつもありがとう。
そうですね、セイダカアワダチソウって、いまでは、秋の花になりましたね。
でも、凄い繁殖力なんですよね。困りますよ、今まで、知らなかったんですが、喘息になるって聞いていたんですが、とんだ濡れ衣をかけられていた花なんんですよ。
これから寒くなります、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとうございます。
2007/11/13(火) 21:58:38 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
マーチ娘さん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~~♪ありがとう。
写真、楽しんでいただけてありがとう。ぬぼ~赤鬼が、ぬぼ~と立っています、道路際の山に二つ立っていますが、いまは、写真のように、クサボウボウで覆われて少し可愛そうですね。やはり、ここにも、過疎化ですね。お宿もいまは~?。鬼に挟まれて心強かったでしょうね。寒くなります、お風邪に気をつけてくださいね。
どうもありがとう。
2007/11/13(火) 21:51:34 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
友香さん
こんばんは~
毎日、暖かい日が続きますね。今日も、ぽかぽかの一日でしたよ。
そうなんですよ、実は、赤鬼君が一番上にアップしてって言うものでね。(笑う)もう少し、大きくすればよかったですか(笑う)、そう、紅葉は、この辺りでは、もう少し先ってということでしょうね。
お身体の方は如何でしょうか~気をつけてくださいね。
いつもありがとう。

2007/11/13(火) 20:42:58 | |shizuoo #-[ 編集]
いうもありがとう。
奈々子さん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
いつも、楽しんでいただけてありがとうね。赤鬼さん
びっくりされましたか~青鬼もいるみたいですよ。山の中からは、
でてきませんですね。でも、効果はあるみたいですね。
周りはとっも綺麗ですよ。また、鬼が出るかもですよ(笑う)
いつもありがとうね。
2007/11/13(火) 20:37:01 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
りょーこさん
こんばんは~
ようこそようこそ、ですね
どうもありがとう。
また、遊びに来てね。
あつもありがとう。
2007/11/13(火) 20:32:19 | |shizuoo #-[ 編集]

おはようございます^^
キレイな澄んだ水に 心もキレイになりそうです。
そちらもセイタカアワダチソウの黄色い花が秋の野原に咲き誇っているようですね。
今ではすっかり「秋の花」になっていますね。
(^0^)
2007/11/13(火) 10:23:15 | |ばんび #-[ 編集]
ぬぼ~~~~
おはようございます。

あの茂みの中の赤鬼さん、ぬぼ~~~っと立っているのは、何か見守っているんですか?笑

心強いっちゃー強いか…

たくさんお花の写真、素敵ですね♪
2007/11/13(火) 08:27:08 | |マーチ娘。 #dqRJ7LOI[ 編集]
おはようございます
えっ!赤鬼さん登場ですか!!
どうなってるのでしょう。
めずらしいかわいいお花さんが一杯ですね。
まだまだ冷えないのでモミジがあおいですね。山も青々しています。
2007/11/13(火) 07:17:47 | |夕香 #-[ 編集]

こんばんは。
赤鬼の写真は、すごいですね♪
どうして鬼がいるんだろう・・・?
いい写真をいっぱい見れてよかったです!
2007/11/13(火) 00:16:52 | |奈々子 #-[ 編集]
いつもありがとう。
ラッフルズさん
こんばんは~
ようこそ、遠路のところから、ヨチヨチいらっしゃいませ~♪ありがとう。
そうなんですよ、赤鬼と、青鬼がいるんですよ、ゴミなんかを捨てていたら
即座に、つかまりますよ、気をつけましょうね(笑う)ですから、本当に
捨てるような人がいないんですね。とっても綺麗ですよ不思議ですよ。
当たり前ですが。寒くなりました、お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2007/11/12(月) 22:22:41 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
たろさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~、ありがとう♪
そうでしたかぁ~最初から、鬼が出迎えでごめんなさいね。可愛いお花の方がよかったかな~(笑う)フウセントウワタって、フワフワでとっても気持ちがいいですよ。フウセンのように、種と一緒に何処までも飛んでいくみたいですね。たろさんのところに着いたらよろしくね。また、遊びにいらしてくださいね、寒くなります、お身体に気をつけてくださいね。
どうもありがとうね。
2007/11/12(月) 22:15:39 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
kokoroさん
こんばんは~
ようこそ、いらして下さいました、ありがとう♪。
kokoroさん、いつも遊びに来てくれていたんですね。どうもありがとう。写真は、下手な横好きでとっています、若葉マークのトリプルですね。それと、訳の分からない事ばっかり書いて楽しんでいます。また、URL教えてくださいね。遊びに行きますからね。
どうもありがとうね。
2007/11/12(月) 22:08:29 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
chiemiさん
こんばんは~
ようこそ、いらして下さいました、ありがとう。♪
もう、お身体の方はいいのですか~あまり無理をしないようにしてくださいね。
そう、赤鬼さんに、青鬼さんと、分かれて立ってて、ちゃんと、見張りをしているんですよ(笑う)よく、働きますよ(笑う)こちらの方には、鬼がたくさんいるんですよ。桃太郎さんもいますからね(笑う)こちらの方は、このところ、暖かい日が続いていますね。でも、もう、寒くなりそうですね。お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとうございます。
2007/11/12(月) 22:01:00 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
kokorobiさん
こんばんは~
ようこそ、いらして下さいました、ありがとう。♪
赤鬼ちゃん、可愛いでしょう、青鬼もいるんですよ。サイドに分かれて立ってて、見張りをしているんですよ(笑う)そうですか~ラッキョウの花は、食べた事がないんですけど、大丈夫なのでしょうね。美味しいかもですね。今年は、例年に比べますと随分暖かいのではないでしょうかね。もう、寒くなります、お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2007/11/12(月) 21:51:37 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
はちこさん
こんばんは~
ようこそ、いらしてくださいました~♪いつもありがとう。寒くなりましたね。
フウセントウワタ、お好きだったんですね。そうですよ、裂けると、なかから
本当に、フワフワしています、いつも浮いてるんですよ、その感じがなんともいえないんですよね。家の中で、光に当たると本当に何だか可愛いっていいか。ピカピカ光って綺麗ですね。はちこさん、宮島っていいですね、私も、何回か行った事がありますよ。とってもすばらしいところですよね。羨ましいですよ、行ってみたいでね。
どうもありがとう。
2007/11/12(月) 21:44:03 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
りょーこさん
こんばんは~
ようこそ、いらして下さいました~♪ありがとう。
楽しんでいただけてありがとうございます。
いつも、嬉しいコメントをありがとう。また、
りょーこさんのところにも遊びに行かせていただきますね。
URLを、また書いて教えてくださいね。
宜しくお願いしますネ。
どうもありがとう。

2007/11/12(月) 21:36:04 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
富子さん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪いつもありがとう。
そうですね、フウセントウワタ、まだ、あまり裂けていないんですね。少し暖かいからでしょうか。お家の中でも、綿が、フワフワ浮かんでいます。落ちないんですよ。何だか、とっても、優しい感じがして気持ちがいいですよ。ラッキョウの花も、今年はまだ、あまり咲いていませんよ。全般的に、遅くなっているみたいですね。
寒くなりました、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとうございます。
2007/11/12(月) 21:18:38 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
sachikogirlさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいました~♪いつもありがとう。
赤鬼さんも、寒くなってきたのでね、山から下りて名称風呂に入りたかったのでしょうね~川沿いの山の中に、赤い実があったんですよ。とっても綺麗でしたよ。名前が、分からないとかわいそうですね。調べてつけてあげなければデスね。
もう、寒くなってきました、お風邪に気をつけてくださいね。
いついもありがとうね。
2007/11/12(月) 21:10:54 | |shizuoo #-[ 編集]

フウセントウワタ、かわいいですね。眠そうにしてるのはふじばかま、秋の七草の一つですね?らっきょの花初めてみました。今日も楽しい日でよかったですね。
2007/11/12(月) 12:51:09 | |富子 #-[ 編集]
shizuooさんこんにちは
赤鬼さんたら、なにもかもお見通しのようなお顔されてますね~近くでゴミなんか落としたらつまみ上げられそうな(-_-;)
それにしても、人口ではなくこのような野生の植物を写真に残せるって羨ましいです。
お天気がよくても朝晩かなり冷えますね。
どうかお風邪など引かずにお過ごしくださいませ。
2007/11/12(月) 11:18:34 | |ラッフルズ #-[ 編集]

癒されに来たら、鬼!?
びっくりです。
フウセントウワタってこうなるんですね~。なるほど、綿でした。
秋の川も山もすずしげでいいですね~。
2007/11/12(月) 07:33:14 | |たろ #-[ 編集]
赤鬼さん
御伽噺の中のお話とばかり・・・
本当に居たのですねv-221

此方は、今日は、暖かだったけど、
時折小雨が降る、冬時雨の一日。
あっという間に、お休みが終わり、
明日から、また始まる日常。頑張らなくては・・・です。
2007/11/11(日) 23:56:13 | |chiemi #-[ 編集]
こんばんは
v-34赤鬼が、大魔神かと思いました;^_^A
でも拡大してみれば案外お茶目なお顔ですね。

ラッキョの花は、食べられるそうですね。
今朝、NHKで放送されていました。
やはりラッキョの味がするそうですね。

大阪はまだ暖かで日中は20℃を越えています。
なかなか秋冬の草花の開花が遅れているモヨウです;^_^A
2007/11/11(日) 23:26:11 | |kokorobi #-[ 編集]

その後のフウセントウワタを見ることが出来て嬉しいv-343
あのイガイガの中には、こんなフワフワな綿が
入っていたんですね♪
橋の掛かった写真、紅葉が進んでいますねv-34
私も宮島辺りに行ってみたいなぁ…
誰か一緒に行っておくれ~e-330(笑)
2007/11/11(日) 23:09:07 | |lunaはちこ #-[ 編集]

こんばんは~。
赤おにさんは、名称風呂に入ってるのかな?一体なぜここに?!
赤い実の写真、かわいいですね、名前がないなんてかわいそうですね・・・。
今日は秋晴れ!でもちょっとずつ寒くなってますね。
shizooさんもお体気をつけてね。
2007/11/11(日) 22:17:35 | |sachikogirl #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/281-de131b0b
トラックバック
