shizuoo



写真をクリックしてくださいね♪

①今日は天気もいいしお空がきれいだな~。そうね~きれいだなぁ~♪。
ウータンまだ脳ミソの充電が足らないの~?う~ん、そうなのよ~もうすこしよ。
そう、では脳ミソが元気になる体操をするかなぁ~。う~ん。
ハ~イ、ジャンプしてあの雲さんまで届くかな。
お口を大きく開けて左右の耳を引っ張りましょうね。
お鼻も大きく開けて、イ~チ、二イ~とあじゃ~恥かしいなぁ~、そこのアナタも恥かしいネ~。
早くパチリお願いね、面白いね~フミキョンちゃん。わっちは黄梅さまだべ。


P1270607.jpg


②まぁ~今日のアナタはどうしたの~
少しだけオメカシを、お願いあまり見ないでね。
そこのアナタ、恥かしいにゃ~私、誰か分かるかなぁ~パチリありがとう。


P1270173.jpg


③今頃寒いのにどうしたの~うんうん起きたらお友達もスヤスヤよ。
そうよ、そうです。記念に一枚お願いね、春になったらまた会いましょうね。

P1270137.jpg


④みんな見て、見て写真を撮っちゃってるぅ。
誰よ、何だか重たいなぁ~もう嫌だなぁ~アナタなんか知らないよ~。
もう寒いからネムネムするんだよ。早くパチリをお願いよ。
たまには上手く撮ってよね。私の名前はうめさまだよ~。


P1270730.jpg


⑤今日のアナタは賑やかね~。久しぶりだから少しガンバってみたよ。
はいはい今日はお友達とランチです。もう出かけますよ。
私に何か用事でも。一枚パチリお願いね。
お名前あったら教えてね~、私はベゴニアさんでちゅよ~。

P1270761.jpg


⑥今日はお友達も起きたみたいだよ。
どうしたのかな~何時もと違うなぁ~こんなお顔もいいかしら。
お願いパチリありがとう。


P1270717.jpg


⑦今日はお友達どうしたのかなぁ~だ~れもいないや。
ミズキさんもお山さんも可愛そうね。
誰かなぁ~飛び跳ねて喜んでるぅ~。アナタ~よ。アナタ~。撮っちょるぅ。


P1270662.jpg


⑧私は今日はどうかしら~少しは綺麗になったかなぁ~。
うんうん、今日はグウですよ。お願いパチリ。
私はヤツデのやぁ~ちゃんですよ、ありがとう。

P1270074.jpg


⑨お久しぶりですね、どうしてたのかな~うんうん今年はね。
でも、またお会いできて嬉しいよ。私もパチリ嬉しいなぁ~。
私の名前はカンちゃんよ、アナタのお名前は寒ツバキで~す。


P1270768.jpg


⑩まぁ~アナタ一人でどうしたの~うんうんお友達のメジロさんが
たくさん遊びに来てね頭をツツクノよ。そうだったの~。
だから目が覚めて。記念にお願いパチリとね、わかちた、分かったはいパチリ。
またお会いしましょうね。あいがと、あいがと、ありがとう。


P1270855.jpg

  

オタマ先生です、こんにちは。

もう、節分、立春ですね、まだ寒い日が続づきます。

お身体に気をつけてくださいね。

ウータンですぅ。なかなか冬眠から覚めませ~ん。

雪が降りましたよ~。まわりが真っ白の銀世界、わ~い♪綺麗だなぁ~。

ウサギのピョンタが来ないなぁ~、うんうん~。冬眠かしら~ねぇ~♪

わ~い、わ~い、フミキョンちゃん遊ぼ。

食う太郎、ハナ太郎、リン太郎も遊びに来ました~引越しをしてきたそうです。

一緒に遊んでね~うんいいよ~遊ぼ♪カエルたんは~どうかしら。

カエルたんもいらっしゃ~い♪雪遊び好き~うんうん、ちゅきですよ♪

ウータンと、ピー子ちゃんも仲良く手を繋いでやって来ました。ランランラ♪

二人ともどうしたの~嬉しくってね~早く遊ぼうよ、フミキョンちゃん

ピー子ちゃんが大きな目をクルクルとまわしながら言いました。

七人は小高いところで雪遊びをしています。そこは危ないから下に

下りて遊んでね~。大丈夫よ♪ 食う太郎もいるし~♪当てにならないかもよ。

早速、食う太郎、お腹がすいたみたいです。ビーフシチュウを食べて、サンドイッチも♪

でも、すご~いよ食べるの、食べるのって皆驚いてみています。あの人宇宙人かな~?。

そうかもよ~聞いていようか~フミキョンお願いよ。でも食べられちゃうかもよ。

雪だるま大丈夫、フミキョンはここでいいのよ、ここで雪だるまを作ろうよね。

私は、ウサギだよ、わっちはお家だぞ、フミキョンちゃんは

雪玉を作って投げたりふざけて転んだり笑ったりとても楽しそうです♪

そこへ脱走癖の赤ちゃんが、ふらり~ふらり~とやって来ました。

赤ちゃんも一緒に作ろうよ、うんうん、ありがとう。

皆で仲良く雪ダルマを作りました。でも大きいなぁ~本当だね~♪

さあ~みんな、オヤツだよ~フミキョンちゃんの 食う太郎ママが言いました

ハ~イ、早く行こうよ オヤツ、オヤツ、オヤツだよ~。食う太郎ちゃま♪

オヤツってな~に~。ラムネだよ~ラーメン、いや~トマトパスタかもよ。

カボチャのコロッケじゃ~ん。まだあるよん~ニンジンサンドイッチ♪

こんなのフミキョンいやなの~よ。それじゃ~★うどんは~うどん~?。

このうどんはな~にもないの~、うどんだけよ。それがツウなのよ。

食べてみてね~いやだってば~。★お汁もないの~ツウだからねぇ~。

フミキョンちゃんの食う太郎ママちゃまはお料理上手なんだ~♪

ウータンは今日はお腹一杯だよ。チョコがあった~、チョコ、チョコだ

嬉しいな~♪モグモグ~フミキョンちゃんお外の様子がおかしいよ。


外では、お家の前を通りかかった悪ガキ大将の三人組です。カエルたんも、そうです。

ゴン助、ブー太、ビー吉、カエルたんです。おい、あの雪だるまを壊しちゃおうよ。

大きな雪だるまだな~でも、誰がこんなの作ったのかな~。デッケよ。

壊しても大丈夫かい、大丈夫だよ、やっちまえ~オ~~なかなか壊れないなぁ~。

もし脱走癖の赤ちゃんが作っていたら大変だよ。怖いよ~。

いいよ~ゴン助が、雪だるまをめがけてキックと言って足蹴りです。

今度はブー太、ビー吉、カエルたんも一緒にキック、パンチ、頭突きですぅ。

すごい頭突きが利きました。ゴン助の頭に大きなタンコブです。

流石のゴン助も目が回って倒れてしまいました。おい大丈夫かい?。

頭が痛い、痛いよ~でもだ~じょうぶだよ。またキックパンチですぅ。

四人は面白がったボコボコに壊してしまいました。おい、やったな~♪

今日も楽しかったにゃ~♪そうだにゃ~♪アレ~見つかったよ~。


外に出て来たフミキョンがビックリです。脱走癖の赤ちゃん大変よ?。

モギャモギャ~うんうん~。怒りました。脱走癖の赤ちゃんですぅ。

見つかった三人組とカエルたん、逃げろ~早く逃げろよ~。足が~前に行かないよ。

カエルたんはピョンと逃げてしまいました。助かったにゃ~~ヶラヶラですす。

早く逃げないと~先頭のゴン助が滑って池の中に落ちてしまいました。

助けて~ブー太、ビー吉ここよ池の中よ、手を貸して、う~ん、う~ん。

あれ~三人とも池の中に落ちてしまいました。滑って上がれないよ。


ブルブルです。ちゃみいよ、寒いよ~。誰か助けて、お願いよ~なぁ~。

ゴン助、ブー太、ビー吉の三人は池の中でわんわん大泣きです。

そこに脱走癖の赤ちゃん。フミキョンもやって来ました。

バビ、バビ、バハハ~。アナタ達は雪だるまを壊したんでしょう。

謝りなさいって赤ちゃんが言ってるのよ。

さぁ~謝ってよ。分かった、分かりました。ゴメンなさい。

でも、雪ダルマを壊すときは気持ちがよかったな~。ビー吉、ブー太。

それを聞いた赤ちゃんがまた怒りました。もうこのまま池の中にいなさい。

寒いのでお願いします、早く助けて下さい。おねぎゃいしますぅ。

ゴン助、ブー太、ビー吉が仲間別れです、大喧嘩を始めました。

もうやめろ~。脱走癖の赤ちゃん。やめないとパンチをいくよ。は~い。何だか可愛いね。

もう決して悪い事はしませんから助けてください。お願い、シクシク。

もうしないなら許してあげましょう。もう二度としません。

は~い、おねぎゃ~いしますぅ。ありがとうごじゃります。

それでは、許してあげましょう♪皆もいいかなぁ~うん~いいよ~。

脱走癖の赤ちゃんも嬉しそうです。

脱走癖の赤ちゃんは大きく手を回しながら、ハイ~ジャンプですぅ。

バイバイ~赤ちゃんは最近からバイバイが言えるようになりました。

青い雲に乗っかった赤ちゃん、青い雲の上から微笑んでいます、アナタに手を振っています♪

これから、浪速~尾張から江戸の方にいくそうですょ。待っててね♪

きょうは一日いかがでしたか

あすはきっときっといいことがありますよ♪

ランラン♪~ラ~♪ラ~♪ラタ♪~ラタ~♪ラタ~♪ランランラン~♪♪
スポンサーサイト

コメント
いつもありがとう。
くぅ★さん
おはようございます。
ようこそ、いらしてくださいました♪ありがとう。
ご無沙汰をしています。
お身体の方はもうよくなられましたか?。
いつも下手な写真を楽しんでいただけてありがとう。
物語?〔笑う)はいつも空想で即興で書いています、空想ですからね。
楽しんでいただけて有難う。
お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/02/09(土) 10:31:45 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
純香さん
おはようございます。
ようこそ、いらしてくださいました♪
どうぞ宜しくお願いします。ありがとう。
写真は、下手な横好きで撮ってます。
楽しんでいただけてありがとうございます。
文章?は空想で書いていますので何を書くか?分かりませ~ん。〔笑う)
また、遊びに来てくださいね。
寒さ厳しい折お身体に気をつけてくださいね。
有難うございました。


2008/02/09(土) 10:25:27 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
さやさん
おはようございます。
ようこそ、いらして下さいました♪ありがとうね。
ご無沙汰ばかりしてゴメンナサイネ。
そうですか、②の写真は実ははボタンなんですよ。
気に入っていただけて嬉しいですよ。ありがとう。
さやさんちの方は雪があまり降らないのですか?。
こちらは雪ばかりでなれないものですから本当に大変ですよ。
寒いです。お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/02/09(土) 10:15:16 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
われもこうさん
おはようございます。
ようこそ、いらしてくださいました♪ありがとう。
このところご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
そうですね、今年はどうしたことか雪がよく降りますね。
三週続づいて雪でしたからね。
この辺りは滅多に雪は降らないのですが。これも温暖化現象でしょうね。
立春をすぎましたがまだ寒い日が続づきます、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとうございます。
2008/02/09(土) 10:08:06 | |shizuoo #-[ 編集]

冬の素敵な写真と物語がみられましたw
ほのぼの~~~~(*´ェ`*)
まったりをありがとですw
2008/02/08(金) 19:36:44 | |くぅ★ #-[ 編集]
はじめまして^^
私のブログにコメントいただいてありがとうございます<(_"_)>
すっかりご挨拶が遅れてしまってごめんなさい
(^^;;
とても可愛く
そして癒される
写真がたくさんあって
ホッとできる所ですね♪
また遊びに来させてくださいねo(*^▽^*)o~♪
2008/02/07(木) 00:06:29 | |純香 #-[ 編集]

こんばんわっ
②のお花?とってもきれいで、写真大きくしてじぃぃぃっと見ちゃいました。
こちらは、昨日初雪が降りました。
今日には溶けてしまいましたが・・・。
2008/02/04(月) 20:04:54 | |さや #-[ 編集]
今日も雪
青空の下のロウバイが、雪に埋もれているようですが・・こちらも今日はまた雪です。今年は多いようです。

早く青空になって、ピョーンとジャンプしたいですね♪
2008/02/03(日) 11:56:59 | |われもこう #-[ 編集]
いつもありがとう。
夕香さん
こんにちは~
ご無沙汰をしています。
ようこそいらしてくださいました♪ありがとう。
毎日寒いい日が続づきますね。
いろいろ大変でしょうが
無理をしないように頑張ってくださいね。
また、お時間ガでいましたら遊びに来てくださいね。
おだいじに~
いつもありがとう。
2008/02/02(土) 12:43:19 | |shizuoo #-[ 編集]
ごぶさた~♪
ごめんなさいね。
時間がなくてなかなかこれなくて。
まだ当分つづきますが、またゆっくり訪問します。
私は元気です。v-266
2008/01/31(木) 19:28:06 | |夕香 #-[ 編集]
いつもありがとう。
ユウちゃん
こんばんは~
ごぶさたで~す。
寒いのによく来てくれましたね♪ありがとう。
②の花かわいいでしょう。私も大好きですよ。
こちらの方は昨日も雪が降りましたよ。
ユウちゃんちの方は降りましたか?
降らないとスキーの学習が出来ないですね。
寒いので風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2008/01/29(火) 22:30:54 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
富子さん
こんばんは~
寒い中ようこそいらしてくださいました♪ありがとう。
③のお花は普通は4月ごろに咲きますが、晩秋から狂い咲きでしょうか?
お花の芯なんかに使うのですが茶花ですが。
小さい可愛いお花が咲きます名前は?。
今年は何だか、昨日も雪が降りましたよ。
滅多に降るような事はないのですが?気候が可笑しいですね。
寒いです、お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/01/29(火) 22:21:58 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
ラッフルズさん
こんばんは~
ようこそ、いらして下さいました♪ありがとう。
ご無沙汰しています。
毎日寒いですね。
20日に雪、昨日も雪でした。。たまに振るともう大変ですね。
今年はどうなっているやらですよ。8年ぶりらしいのですが。
異常気象ですね。これで梅の花もお休みですよ。
そうですね。
⑦雪国山の中の三軒家ですよ。〔笑う)
山に囲まれていますが雪は降りませんですよ〔笑う)
毎日の景色です。でも山が動かないんですよ。
ラッフルズさん動かせて~ね~。
寒いです、お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/01/29(火) 22:13:42 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
リラさん
こんばんは~
ご無沙汰をしています。
寒いですね、ようこそいらして下さいました♪
ありがとう。
そうですか~脳みそ汁でなくってよかったですよ。〔笑う)
味噌汁ですね、それはよかったですね♪一杯のお味噌汁ですね。
ここの話は空想の話ですからね~宜しくお願いしますね~〔笑う)
こちらの方は、このところ珍しく雪ばかりです。
梅の花も一休みですよ。
昨日も降りましたよ、週末にも降りそうだって言ってましたが。
今年は気候が可笑しいですね。
寒い日が続づきます。お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/01/29(火) 20:38:22 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
くぅまるさん
こんばんは~
ご無沙汰をしています。
寒い中をようこそ、ようこそ~♪ありがとう。
そう、雪が積もりましたよ。昨日もですよ。
もうほとほとですよ、今年は異常気象みたいですね。
滅多に雪なんかは降りませんよ。
悪餓鬼三人衆です〔笑う)
まだ、これからなんですよ。
食う太郎、ハナ太郎、りん太郎ってどうかしらね。ヶラ、ヶラですね。
明日はきっといいことがありますよ♪
寒いです、お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/01/29(火) 20:10:47 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
chiemiさん
こんばんは~
寒い中ようこそいらして下さいました♪ありがとう。
このところ寒い毎日ですね。
20日に雪が降りましたが昨日も、もうどうなってるのか~
この辺りは滅多に降らないのですが。
chiemiさん、またどうしたんですか?。大殺界って?。大丈夫、大丈夫よ♪
chiemiさんなら大丈夫ですよ。少し肩の力を抜いてネ。
また講習をやられるのですか。
お身体に気をつけてあまり無理をしないようにしてくださいね。
寒いですからお風邪をひかないように。足裏カイロもね〔笑う)
いつもありがとうございます。

2008/01/29(火) 20:01:22 | |shizuoo #-[ 編集]

お久しぶりです♪

まだ冬なのに綺麗なお花ですね!私は2番目の写真のお花が一番すきですね~。紫色でレースみたいにヒラヒラしていてかわいいです!!

明日もきっといいことありますよね!
2008/01/29(火) 19:40:17 | |ユウ #-[ 編集]

こんにちは。ろうばい、葉ボタン、3枚目は「アンデスの乙女」ですか?菜の花かな?春ですね。お花をこんなにかわいく撮れるなんて羨ましいです。心がほかほかになります。
2008/01/29(火) 12:58:45 | |富子 #-[ 編集]
可愛いお花が沢山ですね
毎日寒いですね。でも春感じるお花を拝見すると植物は春支度しているのかな・・なんて。
それにしてもshizuooさんのお住まいの辺りは⑦番のような景色が見られるのですね!!まるで雪国みたい。毎年この季節はこんな風景が見られるのですか?凄いですね。
藤沢は本当に雪が降らなくなりました。
ところで②番のお花は珍しいですね。一瞬、shizuooさん海に潜って珊瑚を撮られと思ってしまいましたよ!
2008/01/29(火) 09:27:35 | |ラッフルズ #-[ 編集]

おはようございます!
脳ミソ汁の話以来、うちは毎朝ミソ汁を飲むようになりました。梅の花、いいですね。春の予感を感じます☆
2008/01/29(火) 07:37:20 | |リラ #-[ 編集]
こんばんは♪♪
shizuooさんの所では、雪が積もったんですね~。
こっちは、全然でしたよ。
期待してたのに  悲しい。
写真は、春の気配を感じることができたり、雪が積もってるところを見れたり。 いい所なんですね~♪

悪ガキ3人。出てきましたね。
でも、、かわいい☆
脱走壁の赤ちゃんも、『バイバイ』って言えるようになって、、なんだか親のように嬉しいですよ♪

明日もきっといいことありますよね♪
いつもありがとうございます。
2008/01/28(月) 00:02:54 | |くぅまる #-[ 編集]
今日は、寒い一日でした。
こちらでも、先日少し雪が降りましたが、
その時よりも、寒い日が続きます。
このところ、大殺界かなと、思うほど、
色々思うことが有りました。
明日は、いいことありますよ、、、の言葉に、とっても元気付けられました。
あした、、、みなさんも、良い日でありますように。
2008/01/27(日) 23:52:58 | |chiemi #-[ 編集]
いつもありがとう。
majolicaさん
こんばんは~
寒い中、ようこそいらっしゃいました♪ありがとう。
お忙しそうですが、少しはお時間が取れるようになりましたか?。
そうですか~そちらの方も雪が降りましたか~
majolicaさん大喜びで♪カメラを担いで走っていたのがやはりそうだったんですね♪
そう戌年でしたね〔笑う)
今日イヌフグリがたくさん元気にしていましたよ。♪
寒くなります、お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2008/01/27(日) 20:09:02 | |shizuoo #-[ 編集]

こんにちは~寒くなりましたね~。
先週半ばには、こちら周辺も雪が降りましたよ。
次の日、私は大喜びで出かけましたけど、犬ではありません(笑)
冬枯れの中、寒さに耐え花を咲かせる植物は一段と綺麗に見えますね~(^^)
2008/01/27(日) 17:52:21 | |majolica #WPIrbhZA[ 編集]
いつもありがとう。
紅葉さん
こんにちは~
ようこそ、遠路のところをヨチヨチとありがとう♪
喉が渇いたでしょうからコーラでもどうぞ召し上がれ♪
紅葉さんちの方も雪が降りましたか?。
東海でしたね。違ったかな(笑う)日本国かな?。
こちらの方はまだ北側の方は屋根の雪が落ちて固まっていますよ。
今年は結構暖かいでしょうね。ボケ、なんかも綺麗に咲いていますよ。
寒いですから暖かくして御勉強に励んでくだされや。。。
いつもありがとうね♪
2008/01/27(日) 13:47:17 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
dewayさん
こんにちは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪ありがとうございます。
新キャラですね、まだ名前が決まってないんですよ〔笑う)
空想ですから何でもいいかもしれないんですが〔笑う)
先週末は降りましたね、雪ですよ。山間部の方は少し多いいかな~。
でも殆ど降りませんからね。
この時期になりますといろんなお花が待っていますね。
寒いです、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう♪
2008/01/27(日) 13:36:20 | |shizuoo #-[ 編集]

久しぶりですw
雪だぁww
ウチの方でも雪が降ったのですが、すぐに溶けちゃいました。。。
こんなに寒いのに、綺麗に咲いてる花はすごいです!
2008/01/27(日) 10:43:45 | |紅葉 #-[ 編集]

shizuooさん、こんばんわ^^
またまた楽しいスレッド、ありがとうございます♪
新キャラも登場ですね^^v

それにしてもshizuooさんちの方は、雪の中でも花に満ち溢れていますね♪
2008/01/26(土) 22:59:20 | |dewey #DUbWdxi.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/294-55f7cd6a
トラックバック
