shizuoo



写真クリックしてくださいね。

①山茶花さん今日は暖かくって気持ちがいいですね♪
うんうん、助かるよ。皆で春でも探しに行こうよねぇ~。

P1270841.jpg


②つわぶきさん、今日はオメカシですね。
そうよ、こんなオメカシ初めてよ。恥かしいのあまり見ないでよ。

P1270906.jpg


③今日はどこかへお出かけですか。
チョットそこまでお買い物で~す。
ボケさんも日向ぼっこでいいですね。うんうんアナタもどうかしら。

P1270600.jpg


④今日は初デビューですか、そうなのよ。
なかなかださててもらえませ~ん。
お願い、時々お願いよ。分かちた、分かったハイポーズ♪

P1270891.jpg


⑤今日はこれからお顔を洗うのよ。スッピンだから見ないでよ。
なんの、なんの可愛いよ。でも、たまにはお顔も洗ってね。
私は、ボケさんだからいいのですぅ。

P1270941.jpg


⑥まぁ、まぁ~今日はどうしたの~今日は美容室に行ったのよ。
こんなスタイルどうかしら~さすが山茶花さん、ハイぱちりですぅ。

P1270880.jpg


⑦ランタナさんですね~そうなのよ。
こんなスタイルどうかしら、なかなかお顔もいいですよ。
記念に一枚パチリですぅ。

P1270597.jpg


⑧梅さんも今日はお天気で暖かいし嬉しそうですね。
そうよ、そうです。もううれちぃいよ。
お願い一枚パチリとね。

P1270987.jpg


⑨またまたお会いしましたね。今日も星の瞳さんもお元気で♪
お天気もいいし暖かくってネ、お友達もたくさん遊んでいるでしょう。
でもね、パチリ屋さんが来ないのよ。寂しいからまた来てね。
何時見ても可愛いよ。あいがと、あいがと、ありがとう。

P1280031.jpg


⑩また、またお会いできて嬉しいよ♪
BGMでも聞きながらコックリコックリ居眠りを♪
また、会いに来てよね。うんうんまた会いましょうね♪
一枚パチリお願いよ、ハイハイパチリどうかしら~。

P1260989.jpg



オタマ先生です、こんにちは。

早いもので立春もすぎましたね、お風邪に気をつけてくださいね。

ウータン、う~ん、な~に。裏の畑のキャベツがなくなってるよ。

そうか、最近は鳥さんも食べ物がないけんなぁ~食べちゃったんだ。

見てよ、あの大きな鳥だよ。フミキョン捕まえちゃおう。

それをネコのハナ太郎とリン太郎が陰に隠れて見ていました。

そして飛び掛りました、ウヒャ~大きな鳥はピーピーピーと鳴きながら

急斜面を転がり転がりバターンキューです。バターン。。。

そこへ、ネコの親分さんのカエルた~んが現れました。

カエルた~んも鳥をじっと見ていたのです。この鳥さんは笑ってるよ。

待て~~ネコの親分のカエルたーんはネコのハナ太郎と

リン太郎の前に立ちはだかりました。

ハナ太郎とリン太郎は握手です♪親分のカエルた~んに

横取りされては困るう。毛を逆立ててウー、ウヒャ~威嚇です。

カエルた~んも、ウーゥ、ギャ~ウギャ~と威嚇しています。

やはりネコの総取締まりの親分の貫禄ですね。

でも寒いな~おいらはコタツの中がいいよぉ~、シクシクですぅ♪

でも親分です、がんばらなければ~。頑張るぞ~気合です、オウー。

ハナ太郎と親分のカエルたーんが大喧嘩です、勝負ありその時です。

子分のリン太郎が、足蹴りの一発、これはききました。親分はバタン

倒れて気を失いました。やりすぎたにゃ~と りん太郎♪笑顔です♪

ハナ太郎とリン太郎は握手です♪おいやったにゃ~またやろうよ。

りん太郎の足蹴りにはハナ太郎もペコリですぅ。助かったにゃ~

鳥さんも逃げるタイミングを見ていました。それ~いまだ~。

それを見たハナ太郎とリン太郎が飛び掛りました、鳥さんが危ないよ。

そこへ、フミキョンとウータンが鼻歌を歌いながら通りかかりました。

ラララ~♪ラララ~♪ラララララ~♪そうアメージンググレイスの曲です。

ア~大変よ~大変だ、鳥さんが大変よ。助けてあげましょうよ♪

優しいウータンとフミキョンです。ウータンしっかりしてよ~う~ん。

あんな大きな鳥さんをどのようにして助けるの~困ったよね~うん。

ウータン考えがないの~つまんないなぁ~ウータンは。ある、あるよ。

そう、脱走癖の赤ちゃんよ、そうよね。フミキョンちゃん呼んで~。

バフババリリブブ~は~い、こちら脱走癖の赤ちゃん。な~んだ。

すぐ行くよ。でも今日朝から食う太郎さんがきてまだ食べてるのよ。

それも酸っぱい梅干を食べてるのよ、もう大きな丼に三杯目よ。

梅干の種を割って中の実を食べてるみたいよ。ダイエットにいいのかな♪

赤ちゃん、まだ~~これからすぐに行くよ。お願いね。

ハイ、ハイ脱走癖の赤ちゃんですぅ。あぁ~これは大変、大変だ~。

ネコの親分さんとハナ太郎、リン太郎とも話がついたみたいです。

赤ちゃんは、鳥さんを抱っこしてオタマ先生のうちに運びました。

鳥さんが怪我をして飛べないんだ。可愛そうにお薬をつけてあげるよ。

鳥さんも暖かいお風呂に入って美味しいサンドイッチ,もうないの~

餃子は、うんうん、チーズケーキもいるぅ。まだ食べるぅよ。

ホットケーキは蜂蜜タップリね。スープは?お腹いつぱいになりました。

スヤスヤ眠っています。イビキをかきながらにこにこ笑っています。

突然です、バンザ~イ。これにはびっくりですぅ。なに~アナタ教えてね♪

朝になって鳥さんは何もなかったように何処かに飛んで行きました。

赤ちゃんいつもありがとう。バレンタインデーにはフミキョンが

手作りのチョコをお礼にあげますからね。いや~~てれるぅなぁ~♪


これでチョコ一個か~誰かくらさ~いね♪アナタもくれるの~ありがとう。

喧嘩をしてたネコちゃんの親分のカエルた~ん、ハナ太郎とりん太郎は

どうなったのでしょうか。みんな仲良くしているといいですね♪

今頃はきっとお料理の味見をしているかもしれませんね。おいちぃいよ♪

きょうも、空から脱走癖の赤ちゃんが皆さんに手を大きく振っています。

そこのアナタも見えるかなぁ~♪悪い事をしてたらすぐに分かるよ♪

見える~悪い子があそこにいるぞ~早く行かなければ~アナタのところよ。


今日はみなさんどんな一日でしたか。

あすはきつときっといいことがありますよ。

たまにはオミクジもひかないとね~♪いいの~出るかもよ♪ 


ラララッタ♪~ラララッタ♪~ランランラン♪~♪

コメント
いつもありがとうね。
ユウちゃん
こんばんは~
きょう見ましたよ。
算数のテストすごいですね。もうハナマルばかりですね。
お母さんにもう見せましたか~早く見せてあげてね♪
明日はお焼きか〔笑う)
ジャニーズの何か買ってくれるかもですね。
お手伝いもガンバ~♪
ありがとう。
2008/02/22(金) 22:33:16 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
ユウちゃん
こんばんは~
良く来てくれましたね。
ありがとう。
ユウちゃんはお勉強が大好きなんですね。
この前にブログで算数の
問題をしていましたね。
お友達もよく分かるように
教えてくれて嬉しいですね。ガンバ~♪
いつもありがとう。
2008/02/22(金) 22:25:28 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
リラさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~♪ありがとうね。
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
このところ暖かいですね。
もう春がそこまで来ているようですね。
もう梅も満開になりました。
先週末に海の方に行って見ました。
もう春の香りがしているようでしたよ。
おみくじよかったですね♪なかなか小吉は出ないんですが♪
きっときっといいことがありますよ。
お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/02/22(金) 22:18:42 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんは~こちらもそこそこ暖かかったですよ!暖かいと気分も晴れますね。

ありがとうございます!!
これもみんなのおかげです。shizuooさんもいつもありがとうございますね♪

まだおかぁさんに渡してないんでこれから渡してみます!また、なんか買ってくれるといいな♪
2008/02/22(金) 21:23:16 | |ユウ #-[ 編集]

コメントありがとぅ!!

うん!頑張るね♪shizuooさんありがとう!!!
彼氏ですか?そんなのいませんよ~。まだ少5でもあるからね~。
2008/02/21(木) 21:27:08 | |ユウ #-[ 編集]

おみくじ ひいちゃいました☆小吉でした。ほんわかほんわか 春の予感ですねー。
2008/02/21(木) 04:25:26 | |リラ #-[ 編集]
いつもありがとう。
富子さん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました♪ありがとう。
写真を楽しんでいただけてありがとう。 
周りの花を撮って載せているのですが
なかなか上手く撮れないんですよね。
もう少し優しく撮れたらいいのですが
まぁ~楽しんで撮ってるのでネ。
少しお勉強をしないと駄目ですよね。
このところ寒い日が続づきます、お身体に気をつけてくださいね。
早く春が来るといいですね。
いつもありがとう。
2008/02/20(水) 22:46:10 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
純香さん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~♪ありがとう。
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
⑨オオイヌフグリですね
とっても可愛いですよネ。
仲良く並んでたくさん咲いていますよ。
子供のころを想い出されましたか。
もう、梅も咲いていますよ。もう春が見えてきましたよ。
木々が芽をだしはじめましたですね。
また風邪が流行りだしました。気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/02/20(水) 21:23:56 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
くぅさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました♪ありがとう。
いつも楽しんでいただけてありがとう。
いまはこの辺りだけですが、いずれ海の向こうにも行ってみようかなぁ~
と思ったりしていますよ〔笑う)
海も山とかも自然が大好きですからね~。
風邪が流行っています
気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/02/20(水) 21:14:33 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
ユウちゃん
こんばんは~
ようこそ、良く来てくれましたねぇ~、ありがとう。
パソコン直ったんですね。
早く直ってよかったね。
いつも楽しんでくれてありがとうね。ゆうちゃん今度
副会長になったんですね。
オメデトウ♪頑張ってくださいね。
毎日寒いし雪かな、学校も大変でしょうが気をつけてくださいね。
風邪をひかないようにネ。
いつもありがとう。
2008/02/20(水) 21:08:01 | |shizuoo #-[ 編集]

お花がいつも優しく撮れてて、こちらへ来るといやされますね~。梅の花も清楚な感じで好感度抜群です。
2008/02/20(水) 19:57:32 | |富子 #-[ 編集]

久々の更新ですね^^
⑨のオオイヌフグリが好きです♪
何故か小学生の頃を思い出しました^^
もう梅も咲いているんですね~
まだまだ寒いけど
ここの写真を見ると
暖かくなってきます♪
次も期待してます^^
2008/02/19(火) 00:06:26 | |純香 #-[ 編集]

こんばんわ^^
写真随分たくさんあるんですねぇ・・・

くる度きれいなのが見られるから和めます^^

写真撮る旅とかでてみたいものです。
2008/02/18(月) 20:19:56 | |くぅ★ #-[ 編集]

コメントありがとぅございます!!PC直たんで一安心~。
毎回shizooさんの記事を見ると元気がでます!!
明日もきっといいことありますよね、きっと・・・。
2008/02/18(月) 20:08:43 | |ユウ #-[ 編集]
いつもありがとう。
もみじさん
こんばんは~
ようこそ、いらしてくださいました♪ありがとう。
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
写真は先週末に撮りましたよ、写真の殆どは我が家の周りです。
海だけは違いますが〔笑う)
イヌフグリを知ってるのですか。でも大都会にはありませんですよね。
いまたくさん花がついてとっても綺麗ですよ。田圃の畦にたくさん咲いています。
でもいまは寒いですから花に触るとすぐに落ちてしまいますよ。
また、とって載せますね。私も大好きですよ。
毎日寒いです、お身体に気をつけてくださいね。
ありがとう。
2008/02/17(日) 21:37:55 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
dewayさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪ありがとう。
毎日寒いですね。
ここに来てお花も休憩をしているのでしょうね。
写真は先週末に撮りました、凄く暖かい日でした。
でも、もうすぐ春ですね。
いつもありがとう。
2008/02/17(日) 21:29:20 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
紅葉さん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいました♪ありがとうね。
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
寒い日々ですね、スキー楽しかったですね♪
写真はボケなんかは満開ですが、我が家に梅もまだですよ。
咲いているのはほんの一部だけです。
寒いですからお休みをしているみたいですよ。
寒い日が続づきます。お身体に気をつけてくださいね。
ありがとう。

2008/02/17(日) 21:25:49 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
ヨッシーさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪ありがとう。
お久しぶりですね。
お休みをされていたのですかね。
写真楽しんでいただけてありがとう。
⑤はボケの写真ですが雨上がりに撮った写真です。
何分とも下手な横好きの写真ですから宜しくお願いしますネ。
風邪に気をつけてくださいね。
ありがとう。
2008/02/17(日) 21:19:07 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
桜ふるふるさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいました♪ありがとう。
このところ毎日寒い日が続づきますね。
もうすぐですね、サザンかもボケも、沈丁花も蕾がついています。
やはりスイセンですね。でもこの寒さに一休みをしてるのかもしれませんね。
でも、もうすぐですね♪
いつもありがとう。
2008/02/17(日) 21:12:10 | |shizuoo #-[ 編集]

いっつもあんなにたくさんどこで写真とってるんですか?
私はオオイヌノフグリ昔っから好きでよくちっちゃい頃は集めたりしてました♪
2008/02/17(日) 11:49:10 | |もみじ #-[ 編集]

ずいぶんたくさんの花が咲きましたね~^^
海の風景も春のような日差しが暖かそう…
もう少しで3月ですね^^v
2008/02/17(日) 00:01:24 | |dewey #DUbWdxi.[ 編集]

こんばんわ(´∀`)
お花の写真を見てると、
「あぁ~もうすぐ春なんだなぁ~」って思います♪
でも、家の庭にある梅の木の花はまだ咲いてないです(^-^;)

2008/02/16(土) 20:22:57 | |紅葉 #-[ 編集]

お久しぶりです^^
すごくかわいい写真ですね^^
⑤の写真とかすごくいいと思いますよ^^
2008/02/15(金) 01:29:30 | |ヨッシー #vVIPwXh2[ 編集]

こんばんは!
もうすぐ春ですね。山茶花が咲き、ボケも蕾を膨らませて、沈丁花も蕾をつけ、もうすぐ甘い香をしそうな我が家の庭!
やはり1番は水仙の花でしょうか?
今ひときわ、香を放っています。
今日も素晴らしい春の香をありがとうございます。
春1番はまだでしょうね?
本当にいつも感謝です。
2008/02/14(木) 21:25:05 | |桜ふるふる #-[ 編集]
いつもありがとう。
chiemiさん
こんばんは~
ようこそ、いらしてくださいました♪ありがとうね。
そう、チョコですよ。あ~~まい香りをお願いしますネ。
梅もどうした事か花が咲かないんですよ
今年はもう三回雪が降りましたからネ梅も冬眠しているのでしょうね。
明日からまた寒くなります、お風邪に気をつけてね。
雪も降りそうですよ、車の運転も気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/02/11(月) 21:50:56 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
マーミンさん
こんばんは~
ようこそ、いらしてくださいました♪ありがとうね。
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
マーミンさんちの方も今日はポカポカ陽気でしたか~。
まだ、当分寒いみたいですね、雪が降るかもらしいですね。
今年は春はどうなるのでしょうか。
早く恋恋春よ恋ですよね。
風邪がまた流行っているみたいです。
お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/02/11(月) 21:43:38 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
majolicaさん
こんばんは~
いつもご無沙汰をしています。
ようこそ、いらっしゃいませ~♪寒い中をありがとうね。
majolicaさんちの方は年中気候に恵まれていいですね。
毎日温泉に入ってネ。こちらの方は今日はポカポカ陽気でしたが
明日からまた寒くなりそうです。
咲き出したお花もまた冬眠かもしれないですね。
オオイヌフグリ可愛いでしょう。大好きなんですよ。
もうたくさんあちこちで咲いています、これは昨日撮った写真ですよ。
また、載せますよ、自然の花が大好きなんですよ。
寒くなります、お風邪に気をつけてくださいね。
ありがとう。
2008/02/11(月) 21:37:08 | |shizuoo #-[ 編集]
チョコですね。。。
あま~~いチョコの香りをお届け出来たらなぁ~~
でも、今なら、梅の香りの方が香しいかしら。
久し振りの連休が終りました。
明日から、また、頑張りますね。
2008/02/11(月) 18:43:11 | |chiemi #-[ 編集]

こんにちは。
こちらも昨日、今日と
小春日和ですよ~♪

写真も春めいてますね!
早く来ないかな~…
春!!!!!寒いのは
もういいです(^。^;;
2008/02/11(月) 14:39:43 | |マーミン #PefwKnF.[ 編集]

こんにちは
こちら、先週までの寒さはどこへやら、昨日から暖かい日が
続いてますよ。春の花々が一斉に咲き出しそうな陽気です。

星の瞳ちゃん、オオイヌフグリですよね?可愛いな~(^^)
こちらのお写真を拝見すると、春はすぐそこまで来ているようですね~。でも、油断大敵ですよ~・・・。
2008/02/11(月) 11:05:47 | |majolica #WPIrbhZA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/297-7a19d75c
トラックバック
