shizuoo



写真をクリックしてくださいね♪


①まぁ~仲良くしてよ、タンポポさん~うんうん~分かったよ~。
弟よ仲良くしようよ♪あんちゃん握手しようぜ~♪

P1280104.jpg


②綺麗よね~ウータン。フミキョン初めてよ。梅さんも満開だし景色も綺麗だわ~
写真を撮りにまた来るよ。ウータンチョコ食べようよ。うんうん♪
そうお好み焼きを持ってきたよ。フミキョン大好きよ。
ウータンはや~く♪あれ~また間違えちゃった。なかったよ~。
忘れた~ウータンたら~。

P1280148.jpg


③梅さん大きなオメメでなにを見てんのよ~、うんうん青い空と雲さんよ、もう来るよ。
脱走癖の赤ちゃんが~そ~れ来たでしょう。あれはカラスさんだよ。

P1280240.jpg


④オットトもう危ないよ~倒れないように仏の座さんも気をつけてね~ありがとう。

P1280209.jpg


⑤ロウバイさんどうしたの~恥かしいのよアナタの視線が~早くパチリいいかしら。

P1280301.jpg


⑥もしかして、アナタはカンアヤメさん。もしかしなくてもカンアヤメですぅ。
私に何か用事でも、お願いだから一枚ね♪こんなのでいいかしら~♪

P1280334.jpg


⑦もう少しこちらを向いてくれないかな~福寿草さ~ん♪
これ位でお願いよ、もう恥かしいなぁ~。撮りますよ、ハイパチリ~。

P1280319.jpg


⑧あれ~お友達と仲良く日向ぼっこですか~セツブンソウさ~ん。
うんうん、そうよ~♪

P1280326.jpg


⑨今日はお天気で気持ちがいいよ、大きく深呼吸ですぅ、私は紅梅じゃ~よ♪

P1280286.jpg


⑩ウータン、あのお船に乗って行きたいな~フミキョンこの前乗っちゃったよ~。
ウータンまだだったの~フミキョン、マチガエチャッタよ~。ゴメンチャイね。

P1280183.jpg



オタマ先生です、こんにちは

もうすぐ三月、雛祭り、啓蟄ですね。

フミキョンょ。 みなさんおはようございます。

ウータン遊ぼ。あ~フミキョンちゃんとピー子ちゃん。 

喉が渇いたよ、アイスチョウダイよ~ 

★お好み焼きはどうかしら~アナタも食べる★沢山食べて、お昼寝してバトミントンするぅ。

オタマ先生と一緒に皆でバトミントンをして遊ぼうよ。

うんうん 楽しいわ~♪ みなさ~んもおいでよ~一緒に遊ぼうよ♪♪それ~いくへ~~

いくへ~ ハ~イ♪  その時です。もの凄い風が吹いてきました。

オタマ先生と三人は、ゴーという風の音とともに吹き飛ばされてしまいました。

だれか助けて~~四人は竹薮の竹の上のほうに引っかかってしまいました。

そこに通りかかった食う太郎、ハナ太郎とりんたろうです。アレレ~カエル~た~ん見て~

ウヒヒ~と大笑いする食う太郎、ハナ太郎、助けてあげようよね~、リン太郎どうかしら~。

うん、リン太郎は細い竹の天辺まで登っていきました。

あ~危ない慣れたものです大丈夫でした。皆を背負って下に下ろしてくれました。

リン太郎は怪力、リン太郎だったんです。ウ、ウヒャ~。ハナ太郎もニコニコ笑顔で笑っています。

薄暗くって何か出てきそうです。真っ暗な山の中です。もうでてきそう。

でた~~よ~。ネコちゃんだ~よかった♪あなた達何をしてるのよ。

猫が不思議そうにしています。とっても気味の悪い猫チャマですぅ。

オタマ先生が辺りを見回しました。 何だかガサガサ音がします。

オタマ先生がシーン。フミキョンちゃんでたよ~キャ~~ウータンたんお願いよ。

怖くなってウータンも泣きそうです。 いました~黒い服を着た男が大きな穴を掘っています。

何かを埋めているみたいです。 キョロキョロと周りを見回しました。

オタマ先生と、ウータン、フミキョン、ピー子ちゃんは目が会ってしまいました、こわ~い。

恐ろしい顔をしています、やって来ました。 あの人達悪い人よ。

ピー子は震えて泣きじゃくっています。

流石、オタマ先生です、こんちゃ~いい天気じゃ~なぁ~と顔をこわばらせながら言いました。

すると男はお前達見たかい。と言いました。

見てない、な~にも見てないよ~と四人は首を横に振りました。

どうやら見られたらしいな。 ヤッチマエ~もう一人の男がへ~い。

と言いました。 もう怖くって怖くって固まりました。

オタマ先生は一歩前に出て男をにらみつけました。

男はオタマ先生の胸をド~ンと押しました。 

オタマ先生はキャ~と言って後ろに倒れてしまいました。 

心配したウータンです。さすがウータンです。

ウータンが何だ~お前ら~と言ってウータンのパンチです。右、左パンチ、キックです。

相手に向かって行きましたが相手に届きません。男にパンチを受けて倒れてしまいました。

オタマ先生も、ウータンもガタガタ震えて大きな声で泣いています。

これを見たフミキョンです。

フミキョンょ。仲良くしてね♪なに~このやろう~ 少しパンチを受けて逃げてしまいました。

何か話していますフミキョンですぅ。ビビ~ビイ~ブ~~

ハイ こちら脱走癖の赤ちゃんですぅ。

うんうん~分かったよ。もう安心してよ~ 雲に乗った脱走癖の赤ちゃんですぅ。

雲に乗って下の様子をジーと見ていたのです。

赤ちゃんが来ました。 弱いものいじめをする奴はこの脱走癖が許さんのだ~と言いました。

なに~このやろ~やっちまえ~へ~い。 

その前に脱走癖の赤ちゃんのパンチを一発受けてしまいました。

男達は土下座をして謝りました。もう二度と悪い事はしません。

今回は許してもらえません。二人は山の追いはぎだったのです。

穴の中にはありました。服などの衣類とか食べ物、果物もたくさん隠してありました。

ジュースとチョコはなかったんですね。どうしたんでしょうか?。

男はおまわりさんに連れて行かれました。赤ちゃんいつもありがとう。

あそこにもいるよ~悪い人が~浪速だよ、早く行かないと~

ビュー~ビュ~~。うんうん いるよ~。

雲に乗っかった脱走癖の赤ちゃんですぅ。笑顔です、大きく手を回しています。

今日はどんな一日でしたか

明日はきっときっといいことがありますよ♪

ルルルル~♪ラ~ララララ~♪ルルルル~♪ララララ~ラ♪


スポンサーサイト

コメント
いつもありがとう。
くぅまるさん
こんばんは~
ようこそ遠路のところをヨチヨチといらしてくださいました♪ありがとうね。
お無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
そうですよ、もう春ですよ♪ブルブル~春ですね。
今日も夕方から雨になりました。一雨ごとに暖かくなりますね。
我が家の梅も満開の梅もありますし蕾のまま迷っている梅もありますよ。
迷い梅はどうするのでしょうね。〔笑う)
もうすぐですよ春が~♪
お風邪をひかないように気をつけてくださいね。
いつもありがとう。

2008/02/29(金) 20:20:06 | |shizuoo #-[ 編集]
すっかり春♪
shizuooさん、お久しぶりです~~♪ほんとご無沙汰しててすみませんでしたL(●´ω`●)。

うんうん、脱走癖の赤ちゃん、強いね~、そしてえらいね~♪

shizuooさんのところは、もうすっかり春らしくなってきましたね。私の近所の公園でも、梅が咲いていてびっくりしました。
shizuooさんみたいに、もう少し季節に敏感にならなければ。

海の写真も大好きですよ♪
2008/02/28(木) 23:06:31 | |くぅまる #-[ 編集]
いつもありがとう。
ユウちゃん
こんばんは~
いつもありがとうね。
風邪はひいていないですか~雪で学校に行くのも大変よね。
カラオケ楽しかったですね~歌がお上手なんですね。
お母さんとどちらが上手なのかなぁ~それは、やはりユウちゃんでしょうね~。
そう、私は音楽は大好きですよ。
ユウちゃんが学校で習う童謡なんかも大好きなんですよ。〔笑う)
また、カラオケにお母さんと行けるといいですね。
お手伝いとお勉強ガンバ~♪
どうもありがとう。
2008/02/28(木) 21:16:46 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
ももぷり母ちゃんさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~♪ありがとう。
どうぞよろしくですね。
毎日寒いですね、今年は何と雪が4回も降りましたよ。
こちらの方は雪が降るようなことは滅多にないのですが~
温暖化現象の関係でしょうか~
私は下手な写真と空想の物語?〔笑う)馬鹿なことばかりを書いて楽しんでいます。〔笑う)
どうぞ宜しくお願いしますネ。
また遊びにいかせていただきます。
お風邪に気をつけてくださいね。
ありがとう。
2008/02/28(木) 21:08:59 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
ヨッシーさん
こんばんは~
よく来てくださいました♪
ありがとう。
毎日寒いですね。お変わりありませんか~
もう梅も満開になりましたね、でもまだ蕾のままの梅もありますよ。
でももう春ですね、タンポポは西洋タンポポなんですね。
ですから結構寒さにも強いんですよ。
いつもありがとう。

2008/02/28(木) 20:57:17 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
くぅさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました♪ありがとうね。
寒いですがお元気ですか
パソコンどうしたのですか~データーが消えてしまったんですか~
くぅさんガンバ~♪
私も12月のブログが消えちゃいましたよ。
はやくデーターが基に戻るとといいですね。
風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/02/28(木) 20:52:57 | |shizuoo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/28(木) 19:46:21 | | #[ 編集]

こんにちは~。
コメントありがとうございます!!
う~んどんな曲?って言われると迷っちゃうんですが
私的にはゆっくりめの曲や
ノリノリの曲がすきですね♪
shizuooさんはどんな曲が好きなんですか?
2008/02/27(水) 20:23:08 | |ユウ #-[ 編集]

今日は メインのわんこブログから来ています。
桃花のブログmy lifeに拍手ありがとうございました。
桃花は 吐き出したいことがあると更新していますので また気が向いたら遊びに来てください。
わたしも またお邪魔させてくださいね♪
2008/02/27(水) 14:17:47 | |ももぷり母 #o08Im7uI[ 編集]

もう梅が咲く季節になったんですね^^
私の家のあたりではまだタンポポは咲いてませんね(多分^^;)
②の写真が私は好きですね^^
私は山が好きなので山が写してある写真は自然と見入ってしまいます(^◇^)
2008/02/27(水) 00:07:25 | |ヨッシー #lTGDwt4Q[ 編集]

今日はパソコンの大切なデータをうっかりけしてしまったという・・・・最悪の一日ですた;;
ホントに明日は最強にいいことがないと割があわないぽ;;
2008/02/26(火) 22:45:31 | |くぅ★ #-[ 編集]
いつもありがとう。
富子さん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました♪ありがとうね。
いつもゴメンナサイネ。
このところ寒いですね。
今年はどうしたことか雪が多いいのですよ。
この辺りでは殆ど降りませんが。
そうでしたか、カンアヤメ
可愛いでしょう、私も大好きですよ。
今日は一日雨でした。
でも、一雨ごとに春が近ずいています。
春ですね。春です。暖かくなりますね。
お身体に気をつけてくださいね。
ありがとうね。
2008/02/26(火) 20:12:33 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
chiemiさん
こんばんは~
よくいらっしゃいました~♪ありがとうね。
アララララ~そうだったんですか。でも~~
なにか~~〔笑う)蘭でしたか~
テレビで~~見れましたか〔笑う)
脳みそ汁でも作りましょうか~〔笑う)
でも~なぜ~か お腹が空いていたんでしょうね〔笑う)
風邪に気をつけてね、知恵熱が出ますからね。
いつもありがとうね。


2008/02/26(火) 20:04:22 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
紅葉さん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~♪ありがとうね。
もうテストですね。ガンバ~♪紅葉さんそうなの~
タンポポが好きですか~宅急便で送りますよ。
北海道の紅葉さんで届きますかね。
梅の花に梅がなっていますよ〔笑う)
梅干が好きなんですか?
我が家は年中ありますよ。酸っぱいものは駄目、チョコレートはすきなのよ。
まだ雪がたくさんあるのでしょうね。
長靴はいて山越え谷を越えて学校大変ですね。
学校お家まで運んできたら~ テストガンバ~♪
風邪をひいたら駄目ですよ、気をつけてくださいね。
ありがとうね。
2008/02/26(火) 19:54:15 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
びびさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~♪ありがとう。
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
写真楽しんでいただけて嬉しいですよ。
先生が何をおっしゃいますやら~〔笑う)
そうですね、アヤメ私も好きですよ、上手く撮れればいいのですが~
もうすぐですよ、春です。海に山に野草でもネ~♪
風邪が流行っています。
気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/02/26(火) 19:44:36 | |shizuoo #-[ 編集]

カンアヤメというのは初めて知りました。きれいですね。福寿草も咲いて早く高気圧がほどよくきてくれるといいです。かわいいお花いっぱいですね。春って幸せだなあ。
2008/02/26(火) 12:34:55 | |富子 #-[ 編集]

24日13:00~14:59ですね・・・

あららららら・・・・・
何とも、済みません。

マウスにコピしてあったものが、
コピペされてしまったようです。
ごめんなさい。

「セツブンソウ」は・・
見たことのないお花なので、いつか見てみたいです。。。。
そんな事を、お話ししたかったのに・・・・

この時間には、蘭のお花の紹介が、TVであり、それを、覚えておくために、一応、コピしていたのですが、すっかり忘れていました。
でも、何故、、、う~~ん
本当に、恥ずかしいなぁ~~~
ゴメンナサイね。
2008/02/25(月) 23:49:27 | |chiemi #-[ 編集]

タンポポ可愛いですw
私の好きな花の1つがタンポポですよ^^
綺麗なお花がいっぱいで羨ましいですww
梅の花を見ていたら、梅干が食べたくなってきました(笑)
2008/02/25(月) 15:18:35 | |紅葉 #-[ 編集]
こんばんはー★
shizuooさん お久しぶりです♪(*^^*)
shizuooさんのところはいつもお花がいっぱいでいいですね。
ひとつひとつクリックして楽しませていただいています。
どのお写真もすごく綺麗v-352
この寒い時期に咲くアヤメがあるのですね。
初めて見ました♪
春の息吹が感じられる写真ですね。
近づく春に思いを馳せながらおやすみなさいです♪
(=σ σ)ノ彡☆。・゚★
2008/02/24(日) 23:12:23 | |びび #mfoiuSvA[ 編集]
いつもありがとう。
Tiaraさん
こんにちは~
ようこそ、いらしてくださいました♪ありがとう。
昨日は凄かったですね。
春一番、Tiaraさん大丈夫でしたか~
もう飛ばされたのではないかと心配していましたよ〔笑う)
もう、木々も芽を出しています。春はTiaraさんちまできていますよ。
いいのはどうぞ、どうぞ~
でもネコちゃん面白いですね。火傷しないようにお願いよ〔笑う)。
漫画より面白い~よ〔笑う)もしかして四コママンガでも~デビュー~
お風邪をひかないように気をつけてくださいね。
また、遊びに来てくださいね。
いつもありがとう。
2008/02/24(日) 16:46:23 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
ユウちゃん
こんにちは~
ようこそ、ようこそ~♪
今日は寒いよ~
また副会長ですか~
大変だけどガンバッテネ♪みなユウちゃんをたよりにしてるんだよな~。
そちらの方はやはり雪ですか~今日は雪だるまを作ったり
スキーをして遊んでるのかな~
小学校にはスキーで行くのですか~
早く春が来るといいですね。
ありがとうね。
2008/02/24(日) 16:36:24 | |shizuoo #-[ 編集]
こんにちは♪
春は着実に近づいていますね^^
又気にいったのをお借りしますね?^^


さて昨日から凄い風で、すっ飛びそうです。
今まで春一番がこんなに寒かったかな~?って思ったりして。。。

では又お邪魔しますねぇ♪e-460



2008/02/24(日) 16:08:28 | |Tiara #-[ 編集]

こんにちは~。
春に近づくにつれてお花さんたちが次々と芽をだして私たちを楽しませてくれますね!!

コメントありがとう!!
会長にはなれなかったけど、またまた副会長になりました。大変だと思いますが頑張りますね!!

こちらは真っ白な雪が降ってとても寒いです!
はやく春がこないかな?
2008/02/24(日) 13:15:02 | |ユウ #-[ 編集]
いつもありがとうね。
chiemiさん
こんにちは~
よくいらしてくださいました♪ありがとうね。
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
そうですね、2~3日前までは暖かかったのですが
またこのところ寒いですね。
昨日は春一番でしたね。夜は雪でした。
今日もチラチラと雪が降っています。でももうすぐですよ。
春は来ています。見えましたか~ソ~ラネ。春を持っていってくださいね。
chiemiさんちの方は吹き降ろしですか~よく分からないのですが~
お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2008/02/24(日) 13:14:39 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
dewayさん
こんにちは~
ようこそ、いらっしゃいませ~♪ありがとうね。
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
dewayさんは埼玉のお方でしたか~
昨日は春一番でしたね~
これで少しは暖かくなると
思いきや昨夜はまた雪でした。
いつも素敵なお写真は
埼玉の10階から発信されていたのですね〔笑う)
また楽しみにしています。
いつもありがとう。
2008/02/24(日) 13:02:54 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
harrietaさん
こんにちは~
よううこそ、いらしてくださいました♪ありがとう。
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
そう、もう春ですよ。春ですharrietaさんの待ちの待った春ですぅ。♪
背中にカメラを担いでガンバッテネ~写真を楽しみにしていますよ~〔笑う)
仏の座やイヌフグリなんかは田畑や畦にたくさんあります。
自然の花ってとっても可愛いですよ。
大好きですよ。
まだ当分は寒い日が続づきます。
お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/02/24(日) 12:56:00 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
majolicaさん
こんにちは~
ようこそいらっしゃい♪ありがとう。
いつもご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
昨日は春一番でした。夜はまた雪でした。
もう啓蟄ですよ。暖かい日にはmajyolicaさんの
お好きな生き物も出てきますよ〔笑う)
本当、いま元気なのはスイセンぐらいでしょうね。
我が家にも梅を何本か植えていますが
咲いてるものもあればまだ蕾の梅もありますよ。
でも一雨ごとに暖かくなりますよ。
お花も芽を出し始めました。
お風邪をひかないように気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/02/24(日) 12:44:48 | |shizuoo #-[ 編集]
ここは、春ですね
良いなぁ~~~~
お花が、たっくさん。
24日13:00~14:59ですね。
見た事が無いので、是非見てみたいです。
本当は、忙しくない時期だったら
実際行って見たいのですが・・・・

此方は、今までの、暖かさは、
何だったのだろうと思うくらい、
風が強く寒い日です。
先日までは、少し春の気配がしましたのに、
今日はまるで、冬のそれ。
でも、春一番とのこと、春に近付いてはいるのですよね。
もう少し、、もう少しの辛抱ですね。
2008/02/24(日) 09:48:29 | |chiemi #-[ 編集]

shizuooさん、こんばんわ^^
すごいですね~
花がどんどん増えていく^^;
埼玉も今日は春一番が吹きましたが
暴風状態で目の前の公園の砂煙が
10階にある我が家より高く舞い上がっていきました^^;
そんなこんなで
近所の梅の咲き具合を見に行きことも出来ませんでした~^^;
2008/02/24(日) 00:37:04 | |dewey #iuekdcok[ 編集]
お元気ですかw
v-276春の暦をとっくに過ぎているのに寒いですねぇ。
お元気ですか?

わあ・・春の花がオンパレードしていますね。
仏の座なんて身近にあるのですね。感動!
わたしも花を撮りに出かけてみたいと思いますが・・こう寒くちゃ。。
2008/02/23(土) 22:19:22 | |harrieta #-[ 編集]

こんにちは
shizuooさんのところは、カラフルなお花たちに囲まれてますね~。
こちらは、例年より寒いので梅も遅れ気味で、今一番元気なのはスイセンだけ間もしれません・・・
何処かへ春を探しに行きたかったけど、強風でせっかくのお休みに何も撮れませんでした~(-_-)
2008/02/23(土) 18:38:37 | |majolica #WPIrbhZA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/299-4759279e
トラックバック
