shizuoo



クリックしてくださいね。

①♪もう春ですょ~春ですね~♪
今日は気持ちがいいですね~ピカリ~ン~♪
みんな私をパチリ来たのかな~嬉しいなぁ~♪

P1280427.jpg


②ありゃ~鳥さんに見つかっちゃった~、アナタも網の中を見たいでしょう♪チョットだけよ♪
ほ~ら お魚がたくさん入っているね~私にもちょうだ~いょ。
カァ~カァ~あいがとう♪




③いつも元気がいいですね♪私しゃ~黄梅ちゃまだょ♪ウータンいつもマチガエチャッタ~ょ。
ゴメンチャイね~。ジャスミンの仲間よ、でも香りはないのよ。
モクセイ科で中国名は迎春花ですぅ。よろしくね~♪

P1280351.jpg



④そこのアナタも一列に並んでよ~はいこれから楽しいよ。
ハ~イ10円ある人いるかな~♪ハ~イ オイラはあるよ~ あっても順番ょ。
そこのアナタちゃんと並んでよ~お願いょ~。

P1280517.jpg


⑤水中の旅は楽しかったかなぁ~♪喉が渇いちゃった~♪

P1280536.jpg

⑥あれ~ウータンどうしたの~お勉強をしてるのよ~何の~♪

P1280552.jpg


⑦まぁ~まぁ~アナタは可愛いね~みんなそのように言ってくれますよ。
たまには冗談も言うんですよ。
ウヒャ~私の名前聞いてくれないの~ハナニラちゃんですよ♪

P1280622.jpg


⑧きょうは雪割りそうちゃんも嬉しそうですね、そうよそうです♪
これからお江戸までお出かけよ~♪

P1280617.jpg


⑨これから私の出番ですぅ。もう嬉しいなぁ~♪

P1280683.jpg


⑩アナタもスキネ~♪スタイルよくなっちゃったなぁ~お首を引っ張っちゃったの~♪
それでは一枚は~いパチリありがとう♪

P1280688.jpg





オタマ先生です、こんにちは。

もうすぐ彼岸の入りですね。気候の変わり目ですお身体に気をつけてくださいね。


リン太郎ちゃん朝の挨拶ょ♪ うちゃ~よくわからんのじゃ~~~。

フミキョンちゃん教えてあげてね~ハ~イ ♪皆さんおはようございます♪

今日はポカポカ陽気です♪フミキョン 山の牧場に行きたいのよ~。

それはいいけど~うんうん~皆でお絵描きに行きたいのよ。

オタマ先生  それではお弁当を持っていかなければねぇ~。

大丈夫ょフミキョンの食う太郎ママに頼んできたからもう出来てる♪

今日はバラ寿司を頼んでおいたよ~美味しいよ。

海の幸も山の幸も一杯ょ。うわ~嬉しいなぁ~♪

ウータンはだい好きなんじゃ~

リン太郎ちゃんどうしたの~、シクシクして~う~ん。

うちゃ~食べた事がないんじゃ~ じゃ~けんよう食べんのじゃ~。

じゃ~ハンバーグに半熟卵でものっけて~ 作ってあぎょうかな~

う~ん もうめちゃ~好きょ♪ 

それでは、オタマ先生が先頭を行くからね。皆一列に並んでいきましょうね。

それでは行くよ~ランラン~♪ララ~♪ランラン~♪

オタマ先生、ウータン、フミキョン、ピーコ、ハナ太郎、リン太郎ちゃんの順番です。

フミキョンのママは一番後ろで危ないからお願いね♪ハ~イ♪

誰も見ていないからいいよなぁ~、一人だけ食べてやろう~モグモグ♪

ハーイ着きましたよ~ワーイ~♪もうハナ太郎ちゃん転がらないのょ~♪

みんな好きなものを描いてね、山からの眺めはとっても綺麗だなぁ~


フミキョンちゃんはお絵かきをしています。ウータンは迷っているみたいです。

ウータンはのんびりと草を食べている一頭の牛さんのそばに行きました。そうだ~♪

皆も描こうよ~♪ピーコ、ハナ太郎、リン太郎ちゃんもいらっしゃ~♪ ハ~イ♪

牛さん白と黒ってねぇ~カラフルにしてあげようよ♪ハナ太郎はカラフルがいいなぁ~

ハ~イ ウータンは絵の具を取り出してペタペタと牛の身体に赤色を塗り始めました。

皆もまーるく塗りました。はや~く~オウ~ リン太郎ちゃんは牛にまたがりました。

太陽みたいで綺麗だよ♪ウータンが言いました。牛さんは少し恥かしそうでした。

リン太郎は牛さんの目に金色を塗りました。

金ぴかです、ピカリン~で~すぅ。こりゃ~誰じゃ~目が見えんじゃ~ねぇ~か~。

牛は怒りました。あのリン太郎のやろう~じゃ~なぁ~

何をやってるんだろうって、ぞろぞろと牛さんがやって来ました。

次にやってきた牛さんは黄色に円く塗りました。ヒマワリみたいで可愛いよ♪

ウータンが言いました。牛さんはとっても嬉しそうです♪モーウといいました♪

次々と皆で手分けして青、緑、桃色、橙色を塗ってやりました。

リン太郎が塗った牛は七色の牛になりました、輝いています。ピッカリ~~。

その時です、七色の牛が興奮して赤色に塗られた牛をめがけて突進してきました。

赤い牛も反撃です。角と角を突きあいをしています、大変な事になりました。

他の牛も興奮してないたり走り出したりジャンプしたりでパニックです。

ウータンもピーコ、ハナ太郎、リン太郎も怖くて座り込みました。

もうみんなブルブル震えたとうとう大泣きです。

そこにオタマ先生と、フミキョンと食う太郎ママがやって来ました。

みな驚きました。どうしたのよ~また何かやったでしょう。

フミキョンちゃんが~ビビババブ~♪ ハイハイ~ハイ~了解です。

突然、上空に真っ黒い雲です、脱走癖の赤ちゃんです。雲から大雨を降らせました。

雨もあがりからりと晴れました。お日様ニコニコで~す♪。

牛さんの身体に塗られたカラフルな色も綺麗に落ちてしまいました。

興奮していた牛もキョトンとした顔です。久しぶりにお風呂に入ったにゃ~♪

気持ちがよさそうですぅ。モウ~モウ~~

モウ~モウ~とゆっくりと嬉しそうに小屋に帰っていきました。

ウータンもみんないたずらが過ぎたようね。オタマ先生が言いました。

ごめんなさいね~ウータンも皆もとても懲りたようです。

お腹もすいたしお弁当を食べましょうね~あれ~お弁当がないよ~

お弁当が~ないよ~、どうしたのでしょうか~チャンチャン~♪

きょうはどんな一日でしたか

あすはきっといい事がありますよ♪

ラララン~♪ラララ~♪ラララララン~♪♪


 











スポンサーサイト

コメント
いつもありがとう。
夕香さん
こんにちは~
よくきてくださいました♪ありがとう。
ご無沙汰をしています、ゴメンナサイネ~。
春爛漫ですね~彼岸桜も、花モモの花ももう満開です。
何故かシュンランも咲いています。
こちらの方は来週の週末ぐらいにはもう花見が楽しめそうです。
気候の変わり目です、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/03/22(土) 17:22:32 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
chiemiさん
こんにちは~
ようこそいらしてくださいました~♪ありがとう。
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
早いものでもうすぐ新年度四月ですね。
chiemiさん、お仕事お忙しそうですね。
講習会ばかりですからお疲れ様ですね。
お仕事ですから仕方がないかもしれませんが~知恵熱~~気をつけてね〔笑う)
あまり無理はしないようにネ。chiemiさんお名前は忘れてませんよ。
もうお友達になってすご~~く長いですからね~♪。
最近は黄砂でなかなか大変です。
瀬戸内の海も私と同じでいつも春霞ですよ。
もうそろそろ春眠も~~〔笑う)
いつもありがとう。
2008/03/22(土) 17:14:06 | |shizuoo #-[ 編集]
こんばんは
ご無沙汰している間にすっかり春のきざしですね。
私もやっとおちつきそうです?
でもまだまだ忙しい日が続いています。マンサク私も撮りました~♪
花韮、もう咲いているのですね。明日行ってみます。
2008/03/14(金) 18:47:07 | |夕香 #-[ 編集]

ハナニラ、もう咲いているのですね。
大好きなお花です。
ちょっと、匂うけど・・

折角、うららかな春の季節到来なのに、
またしても、出張が続きそうな予感。
もう少しのんびり、春を楽しみながら、
生活したいものですが、残念です。
時間を見つけては、是非、お邪魔したいと
思っています。
忘れないで、いて下さると、嬉しいです。
2008/03/13(木) 20:56:08 | |chiemi #-[ 編集]
いつもありがとう。
ヨッシーさん
こんばんは~
よく来てくださいました~♪ありがとう。
このところ春本番ですねとっても暖かいです。
もう野山のスミレなどもも咲きだしましたね。ウグイスももうすぐでしょうね。
①の花はマンサクなんですよね、いま満開です♪
④は公園の入り口なんですよ。珍しいかもしれないですね。
いつもありがとう。
2008/03/11(火) 20:24:16 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんは^^
もう春がすぐそこまで来てますね
①の写真は何の花だろう・・・
②の景色もいいけど④の土管(?)から覗いた感じの写真がすごくいいですね^^
2008/03/11(火) 01:54:54 | |ヨッシー #lTGDwt4Q[ 編集]
いつもありがとう。
富子さん
こんばんは~
ようこそ遠路よりいらしてくださいました~♪ありがとうね。
このところとっても暖かいですよ。春ですね~。
小鳥も囀っています。
ウグイスはまだ鳴き声が聴こえないですがもうすぐでしょうね~。
③は垣根なんかにする木なのですが名前が?、また調べておきます。
⑦はハナニラの花です。⑧はユキワリ草なんですよ。
⑥の建物の中には色んな資料なんかもあります。
まきび公園で検索していただければ分かりますので宜しくお願いしますね。
もう野草のスミレも咲き出したようですよ。
これから可愛い野草もたくさん見られますから嬉しいですね。
いつもありがとう。
2008/03/10(月) 22:26:29 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
くぅまるさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃ~いませ~♪ありがとうね。
ご無沙汰をしています。
もう冬眠から目覚めましたか~もう春ですからね~
目覚めてくださいね~〔笑う)はるよこい~ですよ♪
脱走癖の赤ちゃんは何時まで立っても名前がないんですよ〔笑う)
いつも馬鹿なことばかり書いていますよ〔笑う)
アッハハですね。
いつもありがとう。
2008/03/10(月) 22:11:42 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
桜ふるふるさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~♪ありがとうね。
もうすっかり春ですね♪
一雨ごとに暖かくなってきましたよ。
もうそろそろ野草のスミレも咲き出したようです。
お弁当を持ってヨチヨチと
山に遊びに行くのもいいですね。〔笑う)
バラ寿司チラシ寿司、瀬戸内の海の幸はまた格別ですよ。
とっても美味し~んじゃけん♪食べにおいで~♪
いつもありがとう。
2008/03/10(月) 22:05:35 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
kuzuzakuraさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~♪ありがとう。
ご無沙汰をしています。
いろいろと楽しい趣味がたくさんあって羨ましいですね~♪
いまはあちらに日夜励んでいらっしゃるのですね~〔笑う)
なかなか手先が器用なのですね~〔笑う)
また素敵な作品を写真で見せてくださいね。
いつもありがとう。
2008/03/10(月) 20:44:56 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
マーミンさん
こんばんは~
よくいらしてくださいました~♪ありがとう。
ご無沙汰をしています。
もう春ですよ~。
小鳥も楽しく囀っています。ネコちゃんもですね。〔笑う)
④の写真ですね~まーるい門をくぐりますと
そう、森の中の竜宮城なんですよ~〔笑う)
マーミンさんをカメさんも待っているかもよ♪
何だか楽しいい事がありそうですよ~。〔笑う)
いつもありがとう。
2008/03/10(月) 20:38:56 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
majolicaさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~♪ありがとう。
春ですよ、春です。一雨ごとに暖かくなりましたね。
素敵な写真を楽しみにしていますよ~♪
④のま~るいところから
橋を渡りますととっても楽しみな事が待っていますよ~
♪な~に?〔笑う)
いつもありがとう。


2008/03/10(月) 20:31:49 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
ドダドゥドさん
こんばんは~ようこそいらっしゃいませ~♪ありがとう。
ご無沙汰をしています。
ブログ再開オメデトウ♪
いろいろとあったんですね~。
やはり人気ブログは嫌な書き込みとかで大変ですね。
頑張ってくださいね♪
どうもありがとう。
2008/03/10(月) 20:22:37 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
pianoさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~♪ありがとう。
もう春ですね♪このところ
急に暖かくなりましたね。
お花も芽吹きだしました。
ブログ、pianoさんのコメントも入らない事があるのですか
URLを消してコメントをしたんですが~
私のパソコンが悪いのかもしれませんですね~
また、お伺いしますね~。
ありがとう。
2008/03/10(月) 20:17:09 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
はちこさん
こんばんは~
よくいらしてくださいました~♪ありがとう。
このところ暖かくなりましたね♪
そうですね~もう気持ちいいですよ。山にお絵かきなんかいいですね。
もうそろそろ山にスミレなんかも咲いているのではないか思いますよ。
⑦の花はハナニラの花なんですよ。とっても可愛いお花ですね~♪
いつもありがとう。
2008/03/10(月) 20:09:21 | |shizuoo #-[ 編集]

3,7,8枚目のお花はお名前は??きれいですね、名前是非教えてください。建物も珍しい物がありますね。中に入ってみたいなあ。小さい花も見逃さずきれいに撮るって優しさを感じます。
2008/03/10(月) 07:48:08 | |富子 #-[ 編集]
あったかくなってきましたね
こんばんは♪
shizuooさんのところは、もうすっかり春の気配ですね♪
春の花がどんどん咲いてますね。
こっちでも咲き始めているのか、私も探してみますね!

今日のお話も、すごく楽しいですね~~。
でも、さすがは、脱走癖の赤ちゃん。いつも助けてくれますね!ほんと、正義の味方ですよ。
七色に塗られた牛に怒られて、ワーワー泣いてた皆も。かわいいなぁ☆
2008/03/10(月) 00:03:24 | |くぅまる #-[ 編集]

こんばんは!
オタマ先生も暖かい中でとっても気持ちがいい遠出のようですね。
バラ寿司がおいしかったでしょうね!
春は少し外に出て、気持ちの洗濯をしたくなりますね。
癒しをいつもありがとうございます。
2008/03/09(日) 21:05:50 | |桜ふるふる #-[ 編集]

shizuooさん、お久しぶりです。コメント有難うございました。なかなかパソコンを開かないので、気が付かず失礼しました。
間が開いてしまうかもしれませんがよろしくお願いします。6番目の写真、趣があって素敵ですね。
2008/03/09(日) 20:51:26 | |kuzuzakura #2jqmHG1U[ 編集]

お久しぶりです!
春満載の写真ですね~
私は4番の写真が
気に入りました!!!
なんか「森の中の
竜宮城」みたいで
雰囲気がとても素敵です!
2008/03/09(日) 14:37:42 | |マーミン #PefwKnF.[ 編集]

こんにちは
ま~るい窓(?)から見える向こう側・・・新鮮ですね。
こちら、昨日から暖かくなりましたよ~。一雨ごとに暖かくなるのはホントなんだって感心してました(^^;)
春のお花たちもお日様をいっぱい浴びて気持ちよさそうでした。でも、風が強くて何も撮らずに帰ってきましたけど・・・(^^;)
2008/03/09(日) 13:36:22 | |majolica #WPIrbhZA[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶり m(_ _)m

癒されましたよ。。。
新しい生活が始まり、ストレスがたまっていたんでしょうか!?

また遊びに来ますネ!!

では m(_ _)m 。。
2008/03/09(日) 13:31:11 | |ドダドゥド #-[ 編集]

こんにちは~。もうすぐ、春ですね。ところでsuzuyooさんのコメントが入らないとのことですが、もちろん禁止設定なんてしてないですよ。どうしてそうなるのかさっぱりわかりませんが、わたしのコメントも入らないことがあります。一度、URLを消して、コメントしてみてください。すみません。
2008/03/09(日) 11:04:44 | |piano #-[ 編集]

今日は温かかったですね~v-278
もう少ししたら、ウータンたちみたいに外での
お絵描きが気持ちよくなるでしょうね♪

⑦の花は何ていぅお花ですか?
白くて綺麗だなぁって思いました☆
2008/03/08(土) 23:52:11 | |lunaはちこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/302-c6a888bf
トラックバック
