shizuoo



写真をクリックしてくださいね。

①あら~まぁ~菜々さんじゃ~ないですか~♪
またお会いできて嬉しいなぁ~♪

P1280868.jpg


②今日はポカポカ陽気♪春眠ですぅ~♪




③アナタ、今日もお仕事お疲れ様ですぅ。

P1280855.jpg


④まぁ~浜ダイコンさんじゃ~ありませんか~
今日も嬉しそうじゃ~な~♪。〔野草)

P1280876.jpg


⑤土筆さんも、お友達と井戸端会議で賑やかじゃな~~。

P1280999.jpg


⑥彼岸桜さんですかそうじゃ~綺麗じゃろ~。
賑やかにやっとんじゃ~。

P1280851.jpg


⑦フキさんも大きくなりましたね。お願いだから私し食べないでね~。
あの人にみっかっチャッタ~♪今日ごろは食べられるかもよ♪

P1280989.jpg


⑧今日もご機嫌ですね~サンシュウさん~。

P1290038.jpg


⑨まぁ~大きなお口を開けて~花桃さんも恥かしんじゃなぁ~~。

P1290016.jpg


⑩こんなポーズでどうじゃろかなぁ~私は花桃ちゃんですぅ。

P1290044.jpg


⑪今日の(20年3月22日)笠岡干拓地の菜の花畑ですよ~。
お会い出来るまでもう少し待っててね~。ありゃ~何かついたよ。

P1280924.jpg


⑫笠岡干拓地の菜の花よ。もう少しじゃけんなぁ~♪(4月中旬~?)

P1280917.jpg



オタマ先生です、こんにちは。

気候の変わり目です、お身体に気をつけてくださいね。

フミキョンょ、みなさん おはよう~♪。 

あれ~フミキョンちゃんの弟子は、あ~ハナ太郎ちゃん、

まだコックリをしとるんじゃ~♪もう起きるじゃろ~♪

今日はお天気ぽかぽかです。ウータンがお家の前の田圃で何かを見つけたようです。

オーイ♪フミキョンちゃんピーコちゃん、ハナ太郎、リン太郎ちゃんもこちらにおいでよ。

な~に、チョット見てよ、うんこれって何だろう?。

リン太郎ちゃん知ってるぅ。 うちゃ~ようわからんのじゃ~。

あのなぁ~ハナ太郎ちゃんは専門じゃ~け~知ってじゃろ~。

あら~またコックリ、親に似て そうじゃ~なぁ鼻ふうせんじゃ~。

食べちゃ~寝る又食べるまぁ~春眠をしとるんじゃろ~なぁ~♪

オタマ先生に聞いてみようよ。うん、そうしようと。

ウータンねぇ~こりゃ~モグラの食う太郎のお家じゃよ。そうなの。

皆で捕まえようよ、ウータンはここよ、ピーコちゃん、ハナ太郎、

リン太郎ちゃん。 まーるく囲んで。よーし、ウータン捕まえるよ。

これでいいよ。フミキョンはよく見張っているからね。頼むよ。

皆で取り囲んで見ていました。出てきたら一斉に手で押さえるのよ。

ハ~イ、 いつの間にかみんなは春眠をしてしまいました。

こっくり~♪あれ~夕方だ。しまった~みんな早く起きてよ。う~ん?

早くお家に帰らなければどならるるじょ~ウータン知らないよ~だ。

モグラの食う太朗ちゃんは田圃の中に住んでいました。

大きな御殿みたいです。でも、大雨が降ってお家が水浸しになりました。

可愛い、可愛いママと家族を連れて逃げ出しました。

よいしょ、よいしょと大きな丈夫な手で土を掘って進みました。

何処まで行っても水が溜っています。こりゃ~だめじゃな~。

仕方がないな~、もう引越しだ、と、モグラの食う太郎ちゃん一家は引越しです。

大きなお屋敷の庭に引越しをしました。やれやれこれでもう安心だ♪

もう、水につからずにすむぞ。もうラクチンだ♪食べ物もたくさんありそう。

お屋敷に飼っている大きな可愛いワンちゃんがいました。

くんくんと匂いをかいで前足で土を掘り出しました。こりゃ~やばい~。

その時「太郎」主人のゴンゾウさんが犬を呼びました。

犬は喜んでかけて行きました。

モグラの食う太郎ちゃんはもう少しで犬に見つかるところでした。

胸がドキドキしています。やれ、やれ~、ここも安心できないなぁ~。

モグラの食う太郎ちゃん一家は、また、住むところを探しに出かけました。

どこかいいところがないかなぁ~そこのアナタ、おしえてよ~♪

みなさん今日はどんな一日でしたか

明日はきっときっといいことがありますよ~♪

ラララ~♪ララ~♪ララララ~♪ラララララン~♪♪









コメント
いつもありがとう。
くぅまるさん
こんばんは~
ようこそ、遠方からいらしてくださいました~♪
ありがとう。
ご無沙汰しています。
コメント、遅くなってゴメンナサイネ。
もう、春眠から目覚めましたか~
私も春眠でしたよ〔笑う)ようやく起きました。
これからも宜しくお願いしますネ♪
ブログ再開されたのですね♪
遊びに行かせていただきま~すね。
いつもありがとう。
2008/04/20(日) 19:47:54 | |shizuoo #-[ 編集]
起きました!
shizuooさん、こんばんは☆☆
春眠を、、、ものすごく春眠をしてしまいました~。。
今日から、復活しますよ~!

脱走癖の赤ちゃんと、ウータンが起こしに来てくれましたよ♪本当にとってもいい子たちですね☆

shizuooさんの優しい気持ちが、たくさん伝わってきます。
素敵な春の写真たちも、いいですね♪♪

これからもよろしくお願いいたします。
2008/04/17(木) 00:26:52 | |くぅまる #-[ 編集]
いつもありがとう。
紅葉さん
こんばんは~
まぁ~遠路遙遙とようこそいらっしゃいました~♪
ありがとう。
そちらの方は寒くってまだ冬眠をしていますか~〔笑う)
もう四月です、お休みももう少しですね。
今年は受験で大変ですね。ガンバッテクダサイネ。
応援していますよ♪たくさんお勉強をしましょうね。
ゲームのお勉強は少しだけにしてね~〔笑う
菜の花は、紅葉さん大好きなのですね。
食べてもとっても美味しいですよ♪
毎日たくさん食べてすくすくと大きく育ちましょうね♪〔笑う)
フキもネたくさん召し上がれ~♪おいしいよ~〔笑う)
気候の変わり目です。お身体に気をつけてガンバッテクダサイネ。
いつもありがとう。
2008/03/31(月) 21:18:11 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
オレンジさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~♪ありがとう。
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
青空に菜の花とっても綺麗でしょう。
私も大好きなんですよ。菜の花、桜も本当に綺麗ですね♪
写真がオレンジさんのように撮れればいいのですが~
まぁ~そのうちに~無理かな~〔笑う)
こちらの方は桜は週末にどんなでしょうか~
先週末にはこの辺りは咲く気配はありませんでしたよ。
寒いのでまだ咲きたくないみたいですよ〔笑う)
ストライキでしょうか~〔笑う)
素敵なお写真をいつもありがとう。
2008/03/31(月) 21:05:21 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
Tiaraさん
こんばんは~
ようこそ遠路遙遙とおいでくだしゃいました~♪
ありがとう。
Tiaraさんちのネコちゃんお元気にしていますか~いつも面白いですね。
見るのが楽しみですよ〔笑う)。
このところ花冷えの毎日です。桜もまだですね、桜も震えていますよ。
そちらの方はもう満開でしょうね、南国?〔笑う)
ポチそうですか~私のパソコンが?。
気候の変わり目です。お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。

2008/03/31(月) 20:55:35 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
さやさん
こんばんは~
よくいらしてくださいました~♪ありがとう。
このところ花冷えです。
寒いですね。桜もおっかなビックリしている事でしょうね〔笑う)
さやさん花粉症の方はいかがですか~気をつけてくださいね。
そうですか~さやさんちのほうでは土筆もあまり見かけなくなりましたですか~
またお休みに春を探しに行って見てくださいね。
きっと、さやさんを待っていると思いまよ~。
いつもありがとう。
2008/03/31(月) 20:46:13 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
chiemiさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~♪いつもありがとう。
このところ花冷えですよ。寒いですね。
桜もビックリ、今週末はどうなる事やらですよ。
夜桜は少しきついかもですね。
もう四月、早いですね~。
出張お疲れ様でした。
オーストラリアからもお友達が来られたりいろいろ大変でしたね。
お疲れ様でしたね。知恵熱は大丈夫でしょうか〔笑う)
気候の変わり目です。お身体に気をつけてくださいね。
遅くなりましたがお誕生日オメデトウございました♪。
これからも健康に気をつけられたくさん食べてすくすく大きくなりましょうね〔笑う)
いつもありがとう。

2008/03/31(月) 20:39:27 | |shizuoo #-[ 編集]

菜の花きれいですねww
でも、菜の花を食べるのは苦手だったり^^;
ふきのとうは可愛いですw
菜の花とかふきのとうを見ると、「あぁ春なんだなぁ♪」って思います!
2008/03/31(月) 16:51:33 | |紅葉 #-[ 編集]
春爛漫♪
shizuooさん、★こんにちわ~★

春爛漫になってまいりましたねぇ?
shizuooさんのブログも、まさに
春爛漫で楽しいです~。
青空に菜の花の黄色とのコントラストが
ほんとに綺麗ですねぇ?見ていても
気分爽快になっちゃいます~。
こちらも、桜に菜の花の美の競演になって
まいりましたよ~。香りでは菜の花、華やかさ
では桜でしょうか?優劣つけられないですよね~。
こちらは、来週あたりが見ごろなのですけれど、
shizuooさんのところ、この週末が見ごろでは
ないでしょうか(・∀・)♪?
2008/03/30(日) 14:22:44 | |オレンジ #-[ 編集]

凸ポチッとしたかったけれどエラーが出て出来ませんでした。
最近多いなぁ~Fc2サイトさん(* ̄・ ̄)。。o
2008/03/30(日) 12:55:14 | |Tiara #-[ 編集]
こんばんわっ
春ですね~。クシュンv-252
つくしさん久しぶりに見ました。昔はよくつくしを見ましたが、最近めっきり見なくなりました。。。
今度のお休みに、春探ししてきます。
2008/03/28(金) 19:27:12 | |さや #-[ 編集]
緑や桃色が・・・
目に優しい季節になりましたね。
春って、大好きな季節です。

昨日、出張から戻ってきました。
報告書作成や、オーストラリアから友達が来たりとかで、
伺うのが遅くなりました。ごめんなさい。
留守中来てくださって、ありがとうございます。
嬉しかったです。

それと、、ちゃんと、お仕事ですよ(^・^)
別に事細かくは、ブログですから書きませんが、割合素直に書いているんですよ・・・(^・^)v
2008/03/26(水) 22:54:41 | |chiemi #-[ 編集]
いつもありがとう。
ヨッシーさん
こんばんは~
よくいらっしゃいました~♪ありがとう。
ご無沙汰ばかりしてゴメンナサイネ。
もうサクラ、サクラですよね♪今週末ぐらいはどうなんでしょうか。ヨッシーさん。
今年も土筆だたくさんありますね。
時期のものですからとっても美味しいですよ。
フキもこれはあまり大きくならないんですよ。
昔からの種類でしょうね。
④の花は海沿いにだけ生えます浜ダイコンの花です。
カラスのエンドウも可愛いですよね。
私も大好きなんですよ。またアップしますね。
いつもありがとう。

2008/03/26(水) 20:24:14 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
蜜路さん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~♪有難うございます。
はじめましてですね、どうぞ宜しくお願いします。
また、遊びにお伺いさせていただきます。
気候の変わり目です、お身体に気をつけてくださいね。
ありがとう。
2008/03/26(水) 20:09:41 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
トンコさん
こんばんは~
ようこそおいでくださいました~♪ありがとう。
早いですね~もうすぐ4月ですよ。
一雨ごとに暖かくなりますね。田畑の草も大変ですよね。
あちこちでお花がとっても綺麗、春爛漫ですね♪
野山のスミレもたくさん咲いてとっても可愛いですね♪
でも、今年はまだどうした事かウグイスの鳴き声がまだなんですよ。
春眠をしているのでしょうか〔笑う)
いつも素敵なお写真をありがとう。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

2008/03/26(水) 20:04:55 | |shizuoo #-[ 編集]

昔は私の家の周りは空き地ばかりでよくツクシを見ていましたが、今では宅地になってしまい見る回数が減ってしまいましたね^^;
ふきのとうの写真もあってよくみつけたなぁ・・・と思ってしまいます^^
④の写真は花の感じで行くとカラスノエンドウかな?
2008/03/26(水) 01:35:58 | |ヨッシー #lTGDwt4Q[ 編集]

今日和。蜜路と申します。
頭部ログの訪問者リストに載っていましたので、挨拶に伺いました。
此れからも宜しく御願いいたします。
2008/03/25(火) 22:17:40 | |蜜路 #-[ 編集]
こんばんわ~~♪
そちらの 菜の花の状態教えてくださって 有難うございます~~

前回行った時は 掘り起こされた後で・・・
2月に兵庫の方で梅見をしたときに
満開菜の花を見た後だったから もう終ったのかと思い込んでいた。
咲き終わった菜の花を見たからネーー
でもこれからだったら ちょっと楽しみですーー
これから 色んなお花が咲き乱れて☆☆
ただ・・・お家だけはね~~
花の代わりに 草ボウボウで・・・
これから 草抜きに 追われるようになっちゃうのだろうナーー
これからも 色々と 宜しくお願い致します
2008/03/25(火) 21:37:16 | |トンコ #I4t1ZHtI[ 編集]
いつもありがとう。
はちこさん
こんばんは~
ようこそ遠路のところをいらっしゃいませ~♪
ありがとう。お茶でもどうぞ召し上がれ~♪
菜々、とっても綺麗でしょう♪私も大好きですよ。
春は、何と言っても菜々ですよね~。
笠岡の干拓地なのですよ。
来月に菜々フエステがありますよ。テレビも来ますからね。
たくさんお客さんも来られますよ。
中に入って隠れんぼでもしてくださ~いね♪楽しいですよ♪
土筆もたくさん出ていますよ。春ですね~桃の花もこれからは撮っても綺麗です。
この辺りは産地ですからね。最近は県北の方が多くなりましたが。
桃お好きなんですか~。私はあまり好きではありませ~ん〔笑う)
いつもありがとう。

2008/03/25(火) 21:14:13 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
ユウちゃん
こんばんは~
カラオケ、お友達と行かれたのですね。
お上手なんですね♪天才少女でしょうか。
私は山の中の三軒家で仲良くイノシシさんと暮らしています〔笑う)うそですよ。
山の中の探検っていいですね。よく写真を撮りに行きますよ。
もうな~がいのガ出てきますからね~。
ランキングすごいですね。
ガンバッテクダサイネ♪
いつもありがとう。
2008/03/25(火) 20:59:40 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
dewayさん
こんばんは~
いろいろと有難うございました。
でもdewayさんってすごいですね。
全国を歩かれているのですね。
また、遊びにいかせていただきます。
ありがとう。
2008/03/25(火) 20:53:56 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
びびさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~♪ありがとう。
そうですよ、春爛漫♪
いや~私は菜の花も大好きなんですよ。春は菜の花♪
笠岡の干拓地の菜の花は来月に菜の花フエステがあります。
何分とも広大なところですからね。
またアップしますよ。
土筆も春ですね♪でも畑の中に生え出しますと大変なんですよ。
すご~い生命力なんですね。
私は好きなんですが♪〔笑う)
いつもありがとう。
2008/03/25(火) 20:51:20 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんは★
すごい数の菜の花ですね!
私も これくらい咲いている所へ
行ってみたいなぁ…
つくしも桃も咲いていて、いよいよ春本番ですねv-22
2008/03/25(火) 20:08:42 | |lunaはちこ #-[ 編集]

shizuooさんの住んでる所ってとてもいい所ですね!!
山ってなんかいいじゃないですか~^^
空気とか綺麗だし自然たっぷりですし^^
山にはいって探検とかしてみたいです(笑

ランキング押してくれてありがとうございます!!
2008/03/25(火) 17:31:10 | |ユウ #-[ 編集]

shizuooさん、こんばんわ^^
私のブログにdeweyの由来のお答えと、
ひとつだけ質問を書いておきましたよ~^^v
2008/03/25(火) 01:28:43 | |dewey #DUbWdxi.[ 編集]
春爛漫♪
shizuooさん (*^-^*)/こんばんは~♪

一面の菜の花畑が綺麗ですね~v-352
んん♪つくしんぼも出てる♪
子供の頃にはつくしや蓮華を押し花にして栞を作ったものでしたよ。
懐かしいなぁ~♪
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
shizuooさんのところはいつもお花がいっぱいで寛げます。(*^^)v
2008/03/24(月) 23:12:18 | |びび #mfoiuSvA[ 編集]
いつもありがとう。
kuzuzakuraさん
こんばんは~
ようこそいらしゃいませ~♪いつもありがとう♪
ご無沙汰ばかりしてゴメンナサイネ。
そうですよ。春、春ですよ~♪
このところ急に暖かくなりましたね。
お花もあちこちで咲き出しました。
春はいいですね。もう来週にはサクラのお花見も出来るでしょうね。
菜の花もkuzuzakuraさんちの方が少し遅いのでしょうか。
カタクリの花が咲いているのですか~羨ましいですね。
私も野草が大好きなんですよ。
県北の方に行けば咲いているのかもしれません。
この辺りの山にはないですね。
気候の変わり目です、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/03/24(月) 21:59:01 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
harrietaさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~♪ありがとう。
そうですね。私の好きな春の花をアップしてみました。
いまはたくさん色んな花が咲き出しましたね。
ハナモモは私も大好きですよ。
野草も可愛いですね。星の瞳なんかも大好きなんですよ♪
先週に山に行って見ましたらスミレがたくさん咲いていましたよ。
今年は鳥、イノシシさんも食べるものがないらしくってスミレも可愛そうな状態でした。
昨日雨が降りましたのでまた元気になると思います。
いつも素敵なお写真を見せていただいてありがとう♪
また遊びうに行かせていただきます。
ありがとう。
2008/03/24(月) 21:45:08 | |shizuoo #-[ 編集]

すっかり春ですねぇ~~
我が家のほうは、菜の花がやっと伸び始めました。かたくりの花が見頃なんですよ。
2008/03/24(月) 21:30:43 | |kuzuzakura #2jqmHG1U[ 編集]
いつもありがとう。
Tiaraさん
こんばんは~
ようこそ遠路遙遙とヨチヨチいらしてくださいました。
ありがとう。お茶でも召し上がれ~♪
そうですね。Tiaraさんも多分ご存知だと思いますが。
広大な菜の花は笠岡市の干拓地の菜の花です。
何分広いですから凄いですよ。来月に菜の花のお祭りがあります。
またアツプしますのでお楽しみにしておいてくださいね♪
お写真でも撮りに来てくださいね♪
Tiaraさん花粉症でしたか~大変なんでしょうね。
気をつけてくださいね。
いつもゴメンね、ありがとう。
2008/03/24(月) 21:30:02 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
ユウちゃん
こんばんは~
遠くより来てくれてありがとう♪
ユウちゃんはいま春休みですね。でも新学期は少し早く始まるのかな~私が住んでいるところは
いなかの三軒家ですよ〔笑う)うそですよ。
でも周りは山で囲まれていますからね。
かんきょうはいいかもですよ。
明日は楽しみですね♪
いつもありがとう。
2008/03/24(月) 21:20:48 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
うずらっちさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~♪ありがとう。
そうですね、あちらこちらで色んなお花が咲き出しましたね。
来週末ぐらいにはサクラの花見なんかも~♪
サンシュウ、そうでしたかいまもう満開ですよね♪
とっても綺麗です。
シュンランなんかも今年はもう咲いていますよ。
うずらっちさんの素敵なお写真楽しみにしています♪
いつもありがとう。

2008/03/24(月) 21:14:50 | |shizuoo #-[ 編集]
こんばんは。
v-298春のお花がオンパレードですね。
見ていてワクワクウキウキして来ました。
花桃さんは、とてもきれいですね。
自然がいっぱいでうらやましいです。
私の町もれんげそうや菜の花、そして雪柳さんが目立って来ました。
今年は野スミレさんにまだ遭遇できないでいますのでそれが気がかりです。
2008/03/24(月) 21:14:22 | |harrieta #-[ 編集]
いつもありがとう。
ゆいさん
こんばんは~
お久しぶりですね。
遠路よりようこそいらしてくださいました。
嬉しいですよ。ありがとう♪
そうですね、春♪春ですよ。あちこちにお花が一杯になりますね。
菜の花のお写真を撮りに来てくださいね♪
ゆいさん花粉症、大変ですね。気をつけてくださいね。
お陰で私は大丈夫です。
気候の変わり目です、お身体に気をつけてくださいね。
また遊びに来てくださいね♪
いつもありがとう。
2008/03/24(月) 21:03:25 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
dewayさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました♪ありがとうね。
そうですよ、傾斜面の菜の花を見に行きましたら
まだ綺麗に咲いていましたのでパチリですよ♪
海沿いですから暖かいんですよね。
広大な菜の花畑は笠岡干拓地の菜の花です。
dewayさんも多分ご存知ではないかと思いますが、
毎年4月に菜の花の御祭りがあります。
たくさんの方が来られますよ。
今年も楽しみにしています。またアップしますよ♪
いつもありがとう。
2008/03/24(月) 20:55:39 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
マサタンさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~♪いつもありがとう。
ご無沙汰をしています。
そうですね、ポカポカ陽気お花もたくさん咲き出しますね。
忙しくなりますね~〔笑う)
マサタンさんの素敵なお写真を楽しみにしています♪
いつもありがとう。
2008/03/24(月) 20:48:43 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
sachikogirlさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~♪ありがとう。
菜の花は来月御祭りがありますよ。s
achikogirlさんも写真を撮りに来ててくださいね♪
フキさん、好きなんですか~やはり食いしん坊のsachikogirlさんでした〔笑う)
私は讃岐ウドン好きですよ、とっても美味しいですよね♪
いつもありがとう。
2008/03/24(月) 20:45:16 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
majoolicaさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~♪ありがとう。
そうです、一面が黄色の菜の花畑です。
来月の20過ぎ?ぐらいでしょうか。
昨年も行きましたので今年で三回目です。
とっても賑やかな御祭りですよ。またそのときは
アップしますよ。桃の花は花モモです。実は成りません。
我が家にも桃を植えていますがまだ花は咲いてないですよ。
また咲いたらアップしますよ実の方がいいですよね♪
いつもありがとうね。
2008/03/24(月) 20:40:03 | |shizuoo #-[ 編集]

菜の花畑いいですねぇ♪
桃のピンク色が鮮やかで可愛い♪♪
春はやはりいいです(*^^*)
花粉症の私としては辛いけど、やはり春はいい♪♪
2008/03/24(月) 18:50:51 | |Tiara #-[ 編集]

こんばんわ~^^

お久しぶりです!!
どれもキレイな景色ばかりですね♪
shizuooさんの地方ではこんなに
綺麗な景色がいっぱぃあって
いいですね!!

はい!楽しみです♪
たのしんできますね!
2008/03/24(月) 10:11:40 | |ユウ #-[ 編集]

おはようございます(^^
いろんなお花が咲き始め、いよいよ春らしくなってきましたねっ♪
青空と菜の花は青と黄色の対比がとても綺麗ですね(^^

去年まで近所にサンシュウの木があったんですが
切られてしまったんでここで見れて嬉しかったです(^o^)
2008/03/24(月) 08:13:17 | |うずらっち #1bQr9cko[ 編集]

おはようございます^^

お久しぶりです♪^^

もう春ですね~v-238

菜の花がいっぱいで本当に

綺麗です~♪

春は一番大好きな季節です^^

花粉症には悩まされてますが^^;

shizuooさんも風邪引かないように

気をつくて下さいね^^
2008/03/24(月) 07:17:00 | |ゆい #-[ 編集]

すごい!傾斜地一面の菜の花!
と思ったら、最後の広大な菜の花畑にビックリ!^^;
ここが黄色く染まる日が楽しみです^^v
2008/03/24(月) 00:50:16 | |dewey #DUbWdxi.[ 編集]

お久しぶりです^^
いよいよ春らしくなって来ました~
次々に花が咲いてきますんでshizuooさんのブログも忙しくなりますね^^
菜の花に彼岸サクラ。。
ソメイヨシノも開花とこれからのポカポカ陽気楽しみましょ~~\(^o^)/
2008/03/23(日) 21:34:31 | |マサタン #-[ 編集]

一面の菜の花は見事ですねえ~!
お天気もよくてお散歩日和だったのでしょう!
フキさんは。。食べないでーっていわれても、食べちゃおうかな、って思ってる
食いしん坊の私です^^
2008/03/23(日) 21:32:36 | |sachikogirl #-[ 編集]

一面黄色!広大な菜の花畑ですね。
これを目にしたら、目覚めますよね~(^^;)
おや、桃の花まで咲き出して・・・。
お花はピンクでも果実は白桃なのでしょうか~(^^;)
2008/03/23(日) 19:57:09 | |majolica #WPIrbhZA[ 編集]
いつもありがとう。
ラッフルズさん
こんにちは~
ようこそいらしてくださいました~♪ありがとう♪
ご無沙汰ばかりしてゴメンナサイネ。
今日はあいにくの雨の一日になりそうです。
自転車で来られるの何日間ぐらいかかりますでしょうか。
車にひかれないように気をつけてくださいね。
土筆もあちこちにたくさん出ていますね。取るの楽しいですよね。
江ノ島に行ったらあるかもよ〔笑う)タイヤ焼きさんの隣に~〔笑う)
この週末ぐらいからはお花見でしょうか~。
いつもありがとう。
2008/03/23(日) 13:08:28 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
富子さん
こんにちは~
ようこそいらしてくださいました~♪一番です♪
何か素敵なものでも~ねぇ
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
ふれあい空港があるんですよ。
干拓地で作った作物などを飛行機で運ぶために作られました。
また、干拓地の菜の花は4月20日ごろ?
ぐらいにはアップできると思いますので楽しみにしていてくださいね。
もういまは本当に色んなお花が咲いています。
この週末ぐらいからはお花見でしょうか♪
いつもありがとう。
2008/03/23(日) 12:57:28 | |shizuoo #-[ 編集]

sguzuooさんのブログで今年初めて菜の花を見ました!!綺麗ですね。
真っ青な空と黄色い菜の花・・永遠の美ですね~。
この前、娘と近所を自転車で走っていたら、娘がいきなり自転車を道路の片隅に置いて「つくしんぼう!!」って叫びながら左右確認しないで走って行ったら右から車が近づいて危うくひかれそうになりました(-_-;)
田んぼのあぜ道などに生えていたらのんびりのんびり見ることができるのに。。怖い思いしました。
本当に綺麗な春の写真を見させていただきありがとうございました!
もう季節は春ですね。
2008/03/23(日) 11:41:15 | |ラッフルズ #-[ 編集]

あら~、1番ですか?なんか嬉しいです~。
「ふれあい牧場」ならぬ「ふれあい空港」には驚き、またそれが菜の花畑の中にあるのにまたほのぼのさせていただきました。
菜の花畑にさんしゅゆに大根草、「スプリング ハズ カム!」なのですね~。実感実感。shizuooさんは楽しい平和な豊かな所にお住まいなんですね。その豊かな感性も環境のなせる技でしょうか!どれもステキです!
2008/03/23(日) 07:32:28 | |富子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/303-2636d9f9
トラックバック
