shizuoo



クリックしてくださいね♪

お~い、お~い♪ウータン、フミキョン、ピーコ、ハナ太郎、
リン太郎ちゃん、ここだよ~♪お帰りなさ~い♪
無事に帰れてよかったね。船を間違えちゃったのかと思ったよ。
何して遊んだのよ~う~ん♪貝殻拾いと自転車でヨチヨチ~したの~
★よかったね~★





②カルミヤさんではないですか~はいはい私はカラメルやですぅ。
ちがうやんか~。カルミヤさんでしょう。あら~マチガエチャッタ~。

P1300723.jpg


③もうこんな時間に速く帰らないと~でも、アナタ時間だ~じょうぶ。
私はトケイ草ちゃんでちゅよ。でも不安だなぁ~。。。

P1300715.jpg


④まぁ~キチンと並んでそうよ私が先輩よ。庭セキショウちゃまだよ♪

P1300246.jpg


⑤みんな見てよ~今日の私どうかしら~♪お。す。ま。し。なのよ♪
そこのアナタと同じよアナタよ♪

P1290967.jpg


⑥お元気でしたか~またお会い出来て嬉しいよ♪
ワイン大好きな人♪乾杯よ♪誰かなぁ~だ~れ。
あ~コスモスさんだぁ~★危なかったニャ~。。。

P1300507.jpg


⑦アナタ今日もお願いよ♪もう私嫌なのよ。毎日だもの。。
虫とりなでしこさん、お願いよ♪
今日はとっても可愛くって美人ですね♪は~い 私、がんばるぅ♪

P1300611.jpg


⑧もう少しジャンプして~。。こっち。。あっち。。これでいいかなぁ~
仕方ないなぁ~タイサンボクさ~ん。またお会いしましょうね♪

P1300745.jpg


⑨今日はとっても嬉しいよ♪お友達も沢山ネ。とっても可愛いよ。
みんな並んで、先にパチリをしましょうね。カタバミさ~ん♪

P1300604.jpg


⑩今日もお疲れ様でした~島に帰っちゃうの~。。淋しいなぁ~。
うんうんまた明日来るねぇ~。。さような~ら~♪さような~ら~♪

P1300693.jpg



オタマ先生です、みなさんこんにちは。

もう、水無月ですね。うっとうしい日が続づきます。

お身体に気をつけてくださいね。


朝のあいさつですね。は~い、リン太郎ちゃん。な~にあいさつよ。

うちゃ~なにもわからんのじゃけ、どげ~にしたらええんじゃろな。

ようわからんのじゃけんなぁ~もうおえんよ~。。。シクシク。。。

ハナ太郎ちゃん、わっちは、だ~じょうぶょ♪お願いよ。は~い。。

おはようございますぅ♪パチパチですぅ。

今日は久しぶりにお船に乗って島に遊びに行きましょうね。

では、出発ですぅ。ウータン、フミキョン、ピーコ、ハナ太郎、

リン太郎ちゃんの五人ですぅ。

リーダーは勿論ウータンですよ。でも、だ~じょうぶかなぁ~。

ウータンは張り切っています♪カラオケもジャニーズの曲で~す♪

オタマ先生も、食う太郎ママも行くよ。皆に内緒なのよ~ヶヶヶ~~。。 


みんなお弁当は持って来たかなぁ~。は~い美味しいお弁当よ♪

あら~フミキョンちゃんはお弁当はどうしたの?。

お弁当はうん、家の食う太郎ママがね~寝すぎてしまったのでね~。

キュウリ一本とお味噌を持って行くようにって。キューリとお味噌★。

本当は食う太郎ママが全部食べたんだって、それでお弁当がないの。

う~ん、可哀想にね~、キューリと味噌ではね、ウータンのあげるよ。

ウータン何を作ってもらったのよ。ウータンね~美味しいよ♪

★高野豆腐を揚げたのとモヤシの空揚げ★大根のモチモチ焼きよ★

ウータンの美味しそうね♪もうめちゃ美味しいよ★ワインつき★

みんな食べてよ♪は~い りん太郎は海でタコを獲って食べるの。

海苔も海の中にあるし。これが一番美味しいのよ♪ツウの人だけね♪

いつも食べてるのよ。。リン太郎のおススメよ♪ハナ太郎も食べてネ。

ハナ太郎はカリカリじゃことニンニク炒めをおむおむすびの中に入れたのよ★

今日はお弁当楽しみだね♪ジャニーズのBGMをかけて食べようね♪★

みんなもう港に着いたよ。。補助輪付きの自転車の人早く乗って。

三輪車は~リン太郎のじゃ~うちゃ~押すのが得意なのよ。みて~。。

みんな、いいかなぁ~は~い。。 いつもお返事はいいのよね♪

順番どうりですよ。。は~い。並んでいくのよ。。は~い。。

ウータンはヨチヨチです。フミキョン、ハナ太郎、

ピーコちゃんは補助輪付きの自転車ですぅ。

リン太郎ちゃんは三輪車ですぅ。では、みんな出発ですぅ。は~い。

皆で海の歌でも歌いながら行きましょうね~ランランラ~♪~♪♪。

こら~フミキョンちゃん~。。フミキョンたら~。。待ちなさ~い。。

あかんべ~だよ。ウータンの泣きむし~わ~い、わ~い。

ゆっくり走るのは嫌になったフミキョンですぅ。ビューン~ビューン。

一人でどんどんスピードを出して行ってしまいました。

ウータンは泣きべそをかきながら叫んでいます。

待ってよ、待ってたら~、フミキョン。フミキョンが停まりました♪

フミキョンの前に一匹の可愛いネコが来ました。

にゃ~にゃ~とじゃれています。フミキョンが抱っこしていますぅ♪

あ~可愛い、とフミキョンはネコをなでたりして遊んでいました。

そこへもう一匹のミケネコがやって来ました。

そして、フミキョンの自転車をめがけて突進、ポーンと飛び乗りました。

フミキョンの自転車が倒れてしまいました。

自転車の前籠に入れていたキュウリとお味噌も砂まみれです。

ハナ太郎のお弁当のおむすびも転げ落ちてしまいました。

ネコ達は喜んでおにぎりを食べ始めました。見るとネコは三匹、親子のようです。

フミキョンはアッチ、イケ。アッチ、イケ。。と追い払おうとしました。

お腹がすいた賢いネコ達です。おい今日はやったなぁ~狙いがよかったよ。

じゃこがはいったのって美味しいかつたにゃ~。あれ~また来たよ。

やっちゃうかぁ~でも怖そうだし美味しいお弁当もっていないみたいだよ。う~ん。

おむすびを食べたねこは満足そうに何処かに行ってしまいました。
 
フミキョンは悔しくってわんわん泣き始めました。

そこにやっと、オタマ先生、食う太郎ママ、ウータン、ピーコ、

ハナ太郎、リン太郎がやってきました。

フミキョンは、ネコにお弁当を食べられた事を皆に話しました。

オタマ先生は可愛そうね、と慰めてくれました。

ハナ太郎もお弁当がなくなってしまいました。シクシクです。

ここは暑いから木陰にいきましょう。

リン太郎は海に入ってお弁当のタコ獲りです。なかなか獲れないよ。

リン太郎ちゃんタコって獲れないんだからこっちにおいで、う~ん。

でも、お弁当がないのよ~~シクシク。。また海に獲りに行きました。

フミキョンもハナ太郎も気を取り直して皆と一緒に行きました。

これからお弁当にしましょうね。ウータンのお弁当ほちいな~★

フミキョン、ハナ太郎ちゃん私のお弁当を食べて~僕のも皆ありがとう♪

二人ははニッコリしました♪誰のお弁当を食べようかな~ウウウ♪

キョロキョロしています♪でも、ピーコのお弁当は梅干一つだけ、皆のお弁当って。。

ラン~♪ラン~ララ~♪ル~♪ル~♪ル~♪ル~♪ラ~♪ララ♪~ラ~♪ラ~♪

今日は一日いかがでしたか。。

明日はきっと、きっといいことがありますよ♪




















スポンサーサイト

コメント
いつもありがとう♪
もみじさん
こんばんは~
よくいらしてくださいました♪ありがとうね。
もうご無沙汰でゴメンナサイネ。
お花の写真楽しんでいただけて嬉しいです。ありがとう♪
野の花なんかも好きですから出来れば一枚は載せるようにしているんですよ。
もみじさん、ひまわりガお好きなんですか~♪
モウすぐですね、こちらの方でも沢山のヒマワリに又会えますよ♪
毎日お仕事大変でしょうがお身体に気をつけてガンバッテクダサイネ。
いつもありがとう。

2008/06/09(月) 21:31:29 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
chiemiさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~♪ありがとう。
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
ブログ、もう夏季休暇ですよ~〔笑う)
こちらはまだ梅雨入りしていないんですよ。
この週末からこの辺りでは田植えが始まります。
トケイソウ、本当に不思議な花ですよね。
でも最近はあまり見かけなくなりましたね。
気候の変わり目です、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/06/09(月) 21:24:21 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
みぃちゃま
こんばんは~
ようこそ遠路よりヨチヨチといらっしゃいました~何処の国だっけ~〔笑う)
お久しぶりですね、ご無沙汰ばかりでゴメンチャイですね〔笑う)
お元気そうで何よりです。
トケイソウ、本当に面白いですね。考えれば考えるほど面白い花ですね。
こはくちゃん大変だったんですね。新聞にも出ていましたよね。
気候の変わり目です、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/06/09(月) 21:15:51 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ユウちゃん
こんばんは~
よく来てくれましたね♪
ありがとう。
ボウリング大会119点凄いですね。
スコアー私も同じ位ですよ。
スペアーが取れないんですよ。
ユウちゃんの方は雨ばかりですか~
こちらは梅雨に入ってないんです。
この週末から田植えが始まりますよ。
もうそちらは終わっているのでしょうね。
運動会7月ですか~
組み体操楽しみですね♪
怪我をしないように練習をガンバッテクダサイネ。
いつもありがとう。
2008/06/09(月) 21:10:18 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
deweyさん
ようこそいらっしゃいませ~♪いつもありがとう。
何だかわからないことばかり書いていますが
読んでいただけてありがとう
♪こちらの方も、もう梅雨に入りするようですが?
この週末から田植えが始まります。
いつもありがとう。
2008/06/09(月) 21:04:07 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
われもこうさん
こんばんは~
ようこそいらしてくれました♪ありがとう。
いつも遅くなりゴメンナサイネ。
そう、コスモスもこの時期になりますと早いものは花が咲き出しますね。
梅雨の時期は紫陽花もとっても似合いますね。
まだこちらの方は入梅はまだです。
この週末から田植えが始まりますよ。
ネコの手も借りたいぐらいですね(笑う)
トケイソウ、最近はあまり見かけないようになりましたね、
一時は何処のお家にも植えてありましたが~
気候の変わり目です、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとうございます。
2008/06/09(月) 20:58:05 | |shizuoo #-[ 編集]

すごい!なんかみたことないお花ばっかりですけど、キレイですね☆
あったかくなってお花がいっぱいになりましたね。早くひまわりをわっさり拝みたい気分です♪
2008/06/09(月) 11:11:16 | |もみじ #-[ 編集]
お久し振りです!
色々なお花が満載で、嬉しかったです。
時計草!本当に何時見ても不思議なお花ですね。
2008/06/08(日) 05:46:20 | |chiemi #-[ 編集]

トケイ草ってそごいぃ~っ、ほんとに時計のようだっ。
ぁっ、zhizuooさんっおひさしぶりです。
毎回書きますが・・・毎回お久しぶりですって書いてる気がするぅぅ~(笑)
ウータン達はお出かけですかぁ、お弁当もって、遠足みたいっ。
うちの保育園の遠足は中止になっちゃいましぁ、だってねぇ、
プール熱・手足口病・嘔吐下痢が、ものすごぉ~く流行って・・・・中止になりました(≡д≡) ガーン
こはくもプール熱いただいてきたし・・・。
遠足の前日には治癒証明もらえたんですけど、中止なのでねぇ・・・
ってかんじで、shizuooさんもお体気をつけてぇ~っ!!!
2008/06/08(日) 00:00:45 | |みぃ #-[ 編集]

いつ見ても綺麗な花ですね♪

はい!!次回狙います!!
ボーリングは結構好きなんで、119点とれて嬉しかったです!

最近こちらの方も雨が続いてます、
梅雨でも雨ばかりだとちょっと気がおちちゃいます...。
でも梅雨が明ければ夏!!
プールなど楽しみの季節になりますね!!

運動会はまだまだ先だと思います。
たぶん7月くらいかなー?
今年は組み体操やるんで楽しみです。

来てくれてありがとう♪
私もまたきますね!

2008/06/04(水) 18:15:45 | |ユウ #-[ 編集]

こんばんわ~^^
久しぶりの物語更新、楽しかったです♪
繰り返し読んでも飽きないですね^^v
2008/06/04(水) 01:26:32 | |dewey #DUbWdxi.[ 編集]

もうコスモスが咲いているのですね
トケイソウ、いつ見ても楽しいです。私の散歩道もチェツクしに行こうっと♪
2008/06/03(火) 17:18:33 | |われもこう #-[ 編集]
いつもありがとう。
deweyさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~♪いつもありがとう。
ご期待に沿えるような空想の文章もなかなかですよ〔笑う)
いつもですが思った事を即興で書きますのでネ。
下書きでもして書けばいいのですが~(笑う)
あまりテンションをあげたら可笑しく思われたら困りますのでね〔笑う)
ほどほどに書かないとね。。。
いつもありがとう。
2008/06/02(月) 20:18:58 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
pianoさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました♪ありがとうね♪
今日は寒い雨の一日でしたね。
ブログ一回で0Kでしたよ。よかったです♪もう大丈夫みたいですね。
写真楽しんでいただけてありがとう♪
私は野の花がとっても好きなんですよ。
ですからいつも同じパターンになっちゃってネ。
トケイソウも見れば見るほど不思議なお花ですよね。
今年もコスモスも咲き出しましたよ。
これからは色んなお花が咲き乱れますね。
とっても楽しみですよ♪
写真はいつも沢山撮るのですが更新が~〔笑う)
この時期です。お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。

2008/06/02(月) 20:10:34 | |shizuoo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/02(月) 07:08:10 | | #[ 編集]

こんばんわ~^^
お待ちしてました!
今夜、ゆっくり読ませていただきますね~^^/
2008/06/02(月) 01:25:30 | |dewey #DUbWdxi.[ 編集]
きれいなお花
お久しぶりです~。
おお~!
トケイソウですね。これってとても変わっていて素敵です。
コスモスももう咲いているのですね。どの花もきれいです。
2008/06/01(日) 23:28:28 | |piano #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/306-acd1e781
トラックバック
