shizuoo



 




    オタマ先生です。


    もうすぐお彼岸ですね。

    朝、夕は随分と涼しくなりましたね。

    体調を、壊さないように充分に気をつけてくださいね。




    
    オタマ先生です。 皆さん揃いましたかぁ~?。

    ウ~タンさん、ハ~イ、揃いましたぁ~。

    それでは、朝の挨拶ですねぇ~。お、お、お~、おは~~?。

    り~ンり~ン、ミ~ン、チンチロり~ン、♪♪♪。  

    ウ~タン違うでしょう。うんあら~マチガエチャッタ~よ~。

   
    朝の挨拶は、この前、練習しましたねぇ~。ハイ。ハ~イ、

    今度は、大丈夫ですねぇ~。ハ、ハ、ハ~イ駄目なんだなぁ~

   
    頭の中がくるくる回ってねぇ~~。思い出さないのウ~ン?。

    
    ピ~子ちゃん、ウ~タンの頭のマッサージをして~~、ねぇ~ 
    
    ピ~子いやよ~。 そうだ~フミキョンちゃんオネガ~イよ♪


    
    フミキョンちゃん、シクシクシク、如何したの~?ナイテル~   
    解ったよ~、ピ~子がするから~ 早く~ お願いしま~す。

    気持ちいいよ、う~ん、♪気持ちいいなぁ~ しあわせ~♪

    ウ~タン、♪グウグウ~♪ こら~、ウ~タン、ハイ、ハイ、

    う~ん、ウ~タン眠ちゃ駄目よ~。何かなぁ~?う~ん?。

    思い出したの。う~んピ~子ちゃんのマッサージ効いたな~。

    
    ピ~子ちゃんのマッサージで頭が全快だぁ~。りりりり~~♪

    あの~~、 目玉踊りをする~~。 そうではないでしょう。

    ウ~タンは、オタマ先生が、ギョロ~メダ~ヨ~。ギョロメ。

    思いだしたぁ~よ。ルンルンだぁ~、ル~ル~ル~ル~ル~♪

    モウ大丈夫だよ~。そう、そう朝の挨拶ね、ハイハイ大丈ビだ  
    よ~。
    
    
    それでは、一緒にね、ハイ~♪、皆さんおはようございます。

    そうですね、良く出来ました。 パチ、パチ、パチ。♪♪♪

    今日からね、ウ~タンさんに委員長をしてもらいますからね。

    皆さん 楽しく、レッスンもしましょうねぇ~。♪

    新しいお友達で~すぅ。誰かなぁ~ウ~タン楽しみだぁ~~。 

    アレ~♪ウ~タン嬉しいなぁ~。可愛い~~♪

     
    
    フミキョンちゃんですぅ。♪ ピ~子ちゃんも宜しくねぇ~♪

    お年は、生まれて6か月なのよ~。 あれ~ナイテルよ~。

    フミキョンちゃんはねぇ~、恥ずかしいと すぐナクノよ~。

    ウ~タン、如何したの 。 何をず~~と見てんのよ~。

    フミキョンちゃんの目から光線が~ウ~タンの目にビビ~と。

    フミキョンちゃん、すごく可愛いから見ていたの、う~ん。

    ピ~子はここよ~。ウ~タンアラ~、またマチガエチャッタ~

  
    
    お家の、前の田んぼを見ていたの。随分稲穂が大きくなつて

    もう、そろそろ稲刈りが、でもまだ少し先だなぁ~って。  

    それでは、ウ~タン、ピ~子、フミキョンちゃんもレッスンし

    ましょうねぇ~。教室に早く入って下さいねぇ~。
 
    
    アレ~、ウ~タンのお友達のバッタさんが田んぼに沢山遊びに
  
    来て呼んでるぅ~。行かなきゃ~すぐ行くよ~~待っててね♪

    
    ピ~子ちゃんもフミキョンちゃんも一緒に遊びに行こうよ~。  
    行く~行く~。りッタラッタ~りッタラッタ♪~り~りり~♪

    ウ~タン考えたの委員長だからねぇ~。 オタマ先生~~~。

    
    
    ウ~タン、何を考えたの~。う~ん あのねぇ~えんそく?♪

    オタマ先生、お友達が遠足に行ってるのよ~。羨ましいの~。

    ウ~タンもねぇ~行きた~いの。おねが~い。ピ~子ちゃん、

    フミキョンちゃんはどう、いきた~~いよ~。♪えんそくに♪

    えんそく??。 う~ん、遠足、いこうよ~。♪

    何処がいいかなぁ~?フミキョンちゃんは、うん、シクシク?

    
    
    フミキョン、恥ずかしいのウ~タンが見つめているんだも~ん
    
    ウ~タン駄目でしょう。解った、解ったよ~。

    オタマ先生遠足って行ったことがないし?。ウ~ン?・・

    オタマ先生がねぇ~、いい所を知ってるのよ~。どこ~♪?

    田んぼの前に綺麗なお水が流れているでしょう。そこの小川

    どうかしらねぇ~。 委員長のウ~タンさん 如何したの??

    シ~ン。ウ~タン嫌よ~。 フミキョンちゃんは、フミキョン

    
   
    フミキョンは、そこの小川でもいいよ~♪。うん、うん、うん
 
    ウータンも小川でもいいよ~~。フミキョンちゃんと同じで♪

    ピ~子はいやよ~~。イ~~ヤよ~。 ウ~ン困ったなぁ~。

    ピ~子ちゃん、何処がいいかなぁ~??。

   

    青い海のねぇ~砂浜に行って美味しいものを食べたいのよ~♪

    う~ん、 ウ~タンもいいな~。青い海の砂浜ねぇ~。

    フミキョンちゃんは、う~ん、本当は、行きたかったの~。♪
    
    青い海って知らないの~。写真で見たの~よ。写真??何~?

    写真って?。紙にねぇ~オタマ先生のお顔が写るの~?ハ~~

    なに~~??。 ヒャ~~オタマ先生のお顔が写る~~??。
 
   

    お友達が上手に撮っているのよ~。写真とやらをフミキョンち

    ゃんは撮れるの?。う~ん、 難しいから教えてもらう~、

    頼んでみる~よ~。それではフミキョンちゃんお願いねぇ~。

    フミキョンちゃん笑ってる~~~笑うんだぁ~~♪笑うよ~。

    
    
    ウ~タン、食べるもの、何を持って行く~かなぁ~。

    なに、食べるかなぁ~、フミキョンちゃんは。ピ~子ちゃん?

    フフ、フミキョンちゃん、また、ナイテル~どうしたの~?。

    嬉しいの♪そう、遠足とやらに行ったことがないんだも~ん。

    嬉しいなぁ~~。ラァラァラァ~ラ~ラ~ラ♪楽しみだぁ~♪

    美味しいもの、たくさん、たくさん食べましょうねぇ~。♪

    食欲の秋ですねぇ~。




    今日も、沢山、沢山のお友達がでもツクツクボウシさんは?。

    もう、お家に帰ったんだってよ~そうなの、マツムシさんあり

    がとう。 チンチロチンチロリ~ン。

    あすも、お会いしましょうねぇ~。オヤツ持って帰ってね~。

    
    
    きょうも、素敵な一日でしたねぇ~。
    
    明日も、きっときっと、いいこと、いっぱ~い、いっぱ~い、

    ありますよ。♪


  



  
    


    

    

    
スポンサーサイト

コメント
こんばんは
shizuooさん、こんばんは~
いつも訪問、そして嬉しいお言葉をありがとう(*^。^*)

フミキョンが新しい仲間に入ってオタマ先生も忙しくなりましたね。
こんなほのぼのとしたお話を展開されるshizuooさんてきっと素敵な方なんでしょうね~♪

お彼岸ももうすぐですね。
ごんぎつねで有名な南吉の故郷に真っ赤な彼岸花が群生するのももうすぐです。
2006/09/15(金) 18:40:47 | |fumifumi #w50H46U6[ 編集]
久しぶりでっす♪

元気ですかぁ?w(?▽?)w

本当に涼しくなってきましたね~shizuooさんも身体気をつけてね~♪(゜▽゜)

秋はやっぱり『食欲の秋』です(((o≧▽≦)o♪笑。shizuooさんはどうかな?(^∇^)
2006/09/14(木) 00:17:33 | |さやかぁ★ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/31-7e7f653d
トラックバック
