shizuoo



①あら~カイコウズさんではないですか~。そうなんですよ~。。
私、写真は恥かしいのょ。
それでは一枚ハイポーズ♪あいがと、あいがと、ありがとう♪
ようやくパチリも終わったから~♪
これで美味しい♪★生マッシュルームのサラダ★とワイン★がいただけるぅ。クックックッ~★あ~美味しいょ。そこのアナタも食べたいの~♪ヶヶヶ~★

P1300964.jpg


②お友達とかくれんぼですか~そうなのよ~私は隠れるところがないんです。
早く隠れないと。。でもお友達みんなお尻がみえてるうぅ。。。
フウセントウワタですぅ。




③オカトラノオさんこんにちは~こんな所で待っててくれてありがとう♪
なかなか格好いいですね。それではいいかなぁ~はいパチリ♪

P1310039.jpg


④グラさんきょうもお元気で~ヘイヘイ私はこの通り。コンナポーズでお願いよ。

P1310119.jpg


⑤こんにちは~ヒマワリさんではないですか~またまたこれからお願いよ。
今日はすこしだけオメカシを~、こんなお顔でどうかしら~ハイポーズ、有難う♪

P1310051.jpg


⑥ワレモコウさんこんにちは~毎日暑いけど頑張ってね~。

P1310063.jpg


⑦いつも優しい笑顔でありがとう~ゴメンチャイよ。お名前まえが~。。

P1310091.jpg


⑧こんにちは~今日は何処かにお出かけ~そうよ、可愛くパチリお願いよ♪あなたのお名前を?。

P1310080.jpg


⑨ビョウヤナギさんこんにちは~いつもいつもありがとう♪


P1310107.jpg


⑩ハーブさん毎日お疲れさ~ん。いやいや私はこれからよ~また宜しくお願いよ。

P1310067.jpg



オタマ先生です、みなさんこんにちは。

もうすぐ小暑、七夕様ですね。

朝の挨拶ですね。みなさんおはようございます。。。。。。。

ウータン、なに~、フミキョン見たのよ~チョットきて~よ~。

裏の樹にカラスちゃんの巣があるでしょう。赤ちゃんがいるのよ。

ウータン知らなかったよ~。で、うんうん。ちょっと見に行こうよ。

いるいる可愛いね~♪カラスのナナは巣から出て間がありません。

低い小さな枝にすがり付いて、怖いのかブルブルと震えています。

母さんカラスのハナコが、ナナやこの枝まで飛んでごらん。。。

いやだよ~、こわいよ。。とガァガァ~と弱い声でないています。

その様子をソ~と見ていたのは、ウータンとフミキョンです。。

ウータンは弱虫カラスのナナを見て、ヶヶヶ~と笑ってしまいました。

すると、カラスのナナは羽を広げたかと思ったらその瞬間です。。

ウータンの顔をめがけてウンチをベチャーとかけました。

ナナは下痢をしていました。

昨夜食べた豆乳のチーズもっちりポテト餅があたったのかなぁ~。

母さんカラスのハナコが聞きました~うにゃ~。。。とナナです。

ウータンはたまりません。ナナってば~なんってことをするんだ~。

ウータンはナナをにらんで怒って泣いています。

しー、静かにして~。フミキョンが言いました。

そしてハンカチでウータンの顔を拭いてあげました。

フミキョンちゃんありがとう。そ~~と見ていようね。とフミキョン。。

う~ん。でもどうやってあの高い樹からこの樹まで下りて来たんだろうね。

飛べないナナが。。不思議だね~。。。う~ん。。

そうしているうちに、カラスのナナはそばの枝に羽を広げて飛び移りました。

上手く飛べたね~、よかったね♪

ウータンとフミキョンはホッとしました。そしてまた近くの枝に飛び移りました。

カラスのナナは少しずつ跳ぶ練習をしているようです。

ナナさんも頑張っているのね~。ウータンも、フミキョンも頑張らなくちゃ~♪

きょうはどんな一日でしたか~

明日はきっといいことがありますよ。

ランランララ~♪ラララ~♪~ランランラン~♪


















コメント
いつもありがとう♪
mimiさん
こんばんは~
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
またぼつぼつ更新をしていきますのでヨロシクネ。
旅行楽しかったですね。
豪遊ですね~羨ましいですよ。
また遊びに行かせていただきます。
ありがとうね。
2008/08/23(土) 21:16:38 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
もみじさん
こんばんは~
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
いまはアメリカ留学の準備で大変でしょうね。
ひまわりアップします♪
待っててね100万本ですからね~(笑う)
お楽しみに~~
いつもありがとう。
2008/08/23(土) 21:13:05 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
くぅまるさん
こんばんは~
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
これからぼつぼつと更新をと思っています。
次回はチボリ公園?。
100万本のひまわり、
コスモスなんかでも~〔笑う)何が出るかお楽しみに~♪
いつもアリガトウネ。
2008/08/23(土) 21:09:13 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
deweyさん
こんばんは~
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
もうすぐ九月ですね。
早いものです。
これからまたぼつぼつ更新をしていきたいと思っています。
宜しくお願いしますネ。
いちもありがとう。
2008/08/23(土) 21:04:45 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
pianoさん
こんばんは~
遅くなりました。
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
また、これからぼつぼつと更新をしていきたいと思っています。
今後とも宜しくお願いしますネ。
カイコウズはそうですね。
南国によく似合いますね。
⑧は私も名前がよく分からないのですがお花の芯なんかによく使います。
葱坊主のような。。
管理はしなくってもはえて来るんですよ。
また、遊びにお伺いさせていただきますネ♪
いつもありがとう。
2008/08/23(土) 21:02:21 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
紅葉さん
こんばんは~
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
もうすぐ二学期ですね。
受験で毎日大変でしょうがガンバ~
日本海でのキャンプ楽しかったですね。
潟県の方なんですかね・
100万本のひまわりまた近いうちに更新します。
いつもありがとうね。
2008/08/23(土) 20:55:18 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう♪
minさん
こんばんは~
朝晩はめっきり涼しくなってきました。
もう九月ですね。早いものです。
ゴメンナサイネ~遅くなりました。
また遊びによらせていただきます。
ありがとう。

2008/08/23(土) 20:51:24 | |shizuoo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/16(土) 13:33:50 | | #[ 編集]

ただいま~昨日無事に戻りました~♪。
留守中もご訪問ありがとうでした~。
2008/08/14(木) 16:33:05 | |mimi #-[ 編集]

あれぇ?いつの間にひまわりなんてあたんだろー?気が付かなかった。
もう咲いているんですか?本物?はぁ、もうそんな時期なんだ~

ひまわり畑?とかあったら見てみたい、ちょっと遠目くらいから(笑)

暑いのでクーラーガンガン、夏風邪にはお気を付け下さいね☆
2008/08/07(木) 18:53:02 | |もみじ #-[ 編集]
夏色
こんばんは☆
ご無沙汰していて、すみませんでした。
shizuooさんのブログに癒されに来ました~!
最近、ちょっと夏バテ気味だったんですが、また楽しい気分をもらって帰れますよ☆

お花たちも、すっかり夏色ですね♪

shizuooさんのブログを見ると、やっぱり楽しい気分になります~♪
ありがとうございました☆



2008/07/26(土) 00:14:13 | |くぅまる #-[ 編集]

こんばんわ~^^


久しぶりのフミキョン物語ですね♪
これを楽しみにしています^^v
それにしても、もうヒマワリとは…
早いですね~^^;
2008/07/07(月) 02:08:22 | |dewey #DUbWdxi.[ 編集]

8はウドの一種でしょうか?名前の知らない花がいっぱいですが、いやされますね。
カイコウズって南国の花みたいですね。
2008/07/06(日) 17:40:38 | |piano #-[ 編集]
いつもありがとう。
われもこうさん
こんにちは~
今日は朝方まで凄い雷と雨でした。
今年は殆ど雨が降らなかったし、これで田畑も潤いましたよ。
我が家の裏の畑の周りに大木があるんですが
そこにカラスの家族が二家族住んでいます。
過保護なカラスなんですよ。毎日食べ物をやってるんです〔笑う)
与えなかったら怒ってね悪い事をするんですよ。
りんごなんかでも実を落としてしまう、スイカなんかとかもね。
ですから我が家の家族と同じように食事を与えないとね。。。〔笑う)
でもとっても可愛いカラスなんですよ♪
いつもありがとう。
2008/07/05(土) 13:33:21 | |shizuoo #-[ 編集]

ヒ・・・ヒマワリー!!!
ヒマワリ大好きです!
なんか前にも「ヒマワリが好きだ」とコメントした気がするけど、気にしないですください(笑)
本当にヒマワリは素敵なお花ですよねw

今、自分でヒマワリを育ててるんですけど、まだまだ花が咲く様子はありません。。
早く咲いてほしいです♪
2008/07/04(金) 23:32:13 | |紅葉 #-[ 編集]

この1枚目の花、見たことありません。初めてです。いろいろな花があって、また温暖化も関係あるのかと。
2008/07/04(金) 21:25:56 | |min #-[ 編集]
こんばんは
すっかり夏の花たちですね
カラスもシジュウカラもピーピー雛がいますね巣立ちまで頑張れ!
2008/07/02(水) 21:43:34 | |われもこう #-[ 編集]
いつもありがとう。
うずらっちさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいました~ありがとう♪
いつもご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
毎日蒸し暑い天気が続づきますね。
今年はこちらの方は雨が少ないみたいですよ。
田植えの方はもう終わりましたがあまり降らないので
池の水がすこし心配みたいです。
梅雨の時期、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
いつもありがとう。
2008/07/02(水) 21:19:35 | |shizuoo #-[ 編集]

こんちは~お元気ですか?

今日はこちらは久しぶりに梅雨らしく
ジメジメと蒸し暑い日になりましたわ。。

オカトラノオなんてあるんですねぇ~
ハナトラノオはきいたことあるんですが。。A(^^;
2008/07/02(水) 14:58:27 | |うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/310-62345843
トラックバック
